TOP


BOME COLLECTION VOL.2 虎娘
ジャンル:塗装済み完成品フィギュア
価格:2980円(税込み3129円) 
関連リンク 企画・製作:KAIYODO
原型製作:BOME
キャラクター原案:蘭宮 涼
販売元:ORGANIC
安定度
★★★☆
 台座があるのでバランスは取れていますが、物の重さなどの関係の為、揺れ易いところに置くのはちと危険。
細工度
★★★★☆
 2980円でここまでやってくれれば俺的には大満足!造形や塗りなども個人的には文句なし。出来れば台座はもうちょっと大きい方がよかったですね。



虎娘




























 この加工は、このサイト様で紹介されていた方法をそのまま使用させて頂きました。

感想2(新しいデジカメを購入した後)
 どうも。新しいデジカメを購入したので以前撮影したものと比べる為に、改めてBOME虎娘を撮り直しました。

 と、言っても以前の画像は外してしまっているので比べて観れたのは俺だけと言う状況なんですよね。残しておいても良かったのですが容量や閲覧者様の回線速度などを考慮して省くことに。まあ、ページを分けるということも出来たのですが・・・・・、ぶっちゃけめんどくさかったんですよ。一応以前書いた感想も残してあります。もし、以前の画像が見たいという方がいれば掲示板かメールにてお知らせください。希望があればUPしようとは思ってますので。そいでは。

感想1(新しいデジカメを買う前)
 っていうか作品の感想はTASTEさん(虎娘はこちらMi'sさん(虎娘はこちらで書かれていますのでもういいですよね?今回は撮影に関しての感想を少し。

 今回の虎娘は前回のセーラームーン同様撮影の実験も兼ねていました。写真も上の方から撮影した順番に並べているのですが、下に行くほど多少なりとも良くなっていると自分では思っています。
 
 背景を黒にしたのも実験の一つです。台座の色が青だったので以前のように青背景だとちょっと色がかぶるかなぁ〜とか、いつもと違った感じで撮影したいと思ったのがきっかけですね。上でも黒背景については書きましたが偶然みつけた道具でありあわせで作ったものです。黒以外は、蛍光緑、蛍光オレンジ、白などがありましたが・・・・・、白以外は背景には難しそうってことで黒に。

 実は以前日記でも書いたとおりカメラについては何も知識がなく、カメラ事態借り物なので説明書も読まなかった性か
今日の今までカメラに色々な機能が備わっていること自体知りませんでした(4ヶ月も使ってるのに・・・・・_| ̄|○)

 その機能の中には使用している照明の設定や、撮影モードも数種あり、これらをいじったお陰で以前よりもずっとまともな写真が撮れるようになったと思います。っていうか
今まで本当に初期設定のみで撮影していた自分が怖いです。新しいデジカメが欲しいとかほざいてる前にカメラを使いこなせよ!!って話ですね。それでもやっぱ画素数の高いのが欲しいけど・・・・

 あと今回はフォトショップは画像サイズの変更にしか使っていません。以前は今以上に写真が安定しなかった為、明るさやコントラストを若干いじったりしていました。でも今回は最後の一枚以外はサイズの加工だけです。めんどい作業が減って少しは楽になりましたよ。

 ふぅ〜、これでやっとピンキー撮影に入れそうです。もし写真の撮り方などを掲載しているサイト様がありましたら掲示板かメールで教えてくれると助かります。これからも色々と勉強するぞーーー。



TOP