TOP

価格: 4200円
参考リンク:とらのあな
個人的満足度:★★★★

1/9スケールPVC完成品
ドイツ空軍機械化航空歩兵Me109




外箱、高いだけあってか見た目も良い感じ。結構こういう箱は好きなんですよ、中身がへちょかったら元もこうもないですけどね。

開いた状態。フィギュアの後ろには地図、その後ろにブックレットが入ってます。


後ろと横からパシャリ。イラストがいっぱいのブックレットはこういうのに詳しくない私でも楽しめました。


正面からの全体を撮影、左脇に持っているMG42機関銃はほぼMe109と高さが同じ








元イラストとは雰囲気が違って見えますがこれはこれでよいですね


MG42機関銃をはずした状態、パンツで出来る段差もしっかりと。


見づらいですが足首のプロペラ部分。もちろん回転します。
これは右足、私の買ったものは左足のプロペラの隙間が右足よりも若干広く、羽が若干縦にも動いてしまいます・・・・





MG42全体写真、部分的に非常に細いパーツがあるので取り扱いには注意が必要

銃口、約8ミリの奥行きがあります


弾が見えます、写真を撮り忘れましたが前方からは弾の先端部も確認できます。
別パーツを挟み込んで接着しているようで塗りわけも綺麗。


爪には唇と同じピンクで塗装


耳にはイヤホン?


頭の上から撮影、イヤホンのフックが見えます


これから下はちょっと高い位置から撮影したもの









感想
 これ、世間一般ではどう評価されているのでしょうかね。私的には五つ星をあげたいフィギュアだったのですが最近乱発し過ぎた感があるので四つ星で(笑)

 値段は4200円、箱の豪華さにブックレットつきということを考慮するとなかなか良い値段設定だと私は思うのですが、フィギュアにしか興味の無い方にとってはやはり高い商品になってしまうのでしょうか。
 墨入れが若干雑なことを抜かせば塗りも丁寧ですし色々と見所のあるフィギュアになっていると思います。グラデ処理はなし。
MG42は左手にはめているだけなので若干不安定なので飾る場合はグリップに何か挟んで固定した方が安全っぽいです。

 結構楽しみにしていた作品だけに写真が多めになってしまいましたがどうだったでしょうか。私としては保存用としてもう1体あっても良いぐらい気に入っていますよ。


TOP