TOP

価格:23000円
参考リンク:ドールショウ公式ホームページ
個人的満足度:★★★★★


ドールショウ限定 1/6 ドール セイバー


外箱、鎧の分セイバーの方がかなりずっしりした重さ


箱から出して手甲を外しただけの状態。公式にも書いてありましたが胸の鎧の部分は若干緩めに固定されています


アホ毛が(*´д`*) 顔は精悍な感じですね。出来れば別のタイプの顔も・・・って贅沢な悩みか



鎧パーツなどを外した状態

足のサイドにつくパーツ。鎧パーツでは最重

えっとなんて言えばいいのかな、前掛け?上で紹介したパーツの下に挟み固定します。先端に取り付けられた飾りがいい感じ

鎧胸部分です。上が正面、下が後ろ部分です。

手甲右、左。一番したのは手にはめて趣向とソードを固定するパーツ。
しかしソードの重量がかなりあるのでマジックテープでも固定しずらく、ポーズも決めにくいです。


下着正面、↓は脱いだパーツ


戦闘服


戦闘時のブーツ


さらに上を脱いだ状態、この下はもうパンツだけです


下着


セイバー私服用ブーツ、小さいのにしっかり出来てるよ!

わかりずらいですが黒タイツとスカート


これらを着せた状態が下

とりあえず食べ物を持たせてみた

感想
 これがドールデビューなので正直最初はかなり戸惑った。オビツボディというのは聞いたことはあったけど触るのは今回が初めて。とりあえず可動範囲や関節の構造を知る為に服を脱がすのですがまたそこで苦戦。

 あとドールの出来の基準が分らないので出来が良いのか悪いのか、そこら辺判断しずらいのが辛い。個人的には概ね満足していますけどね。

 んで今回は遊び画像が無いと言ってもいい状態でUPしましたが、これは背景を変えて写真を取り直そうと思案しているからです。黒っぽい色が多いだけに黒背景での撮影がかなりやりづらかった。

 あと残念だったのは手甲の裏にマジックテープが接着してあるのですが、その接着剤がはみ出し表面の金属部分に付着していました。実はパックを開けて最初にした作業はこれの除去作業だったりします_| ̄|○


TOP