TOP

価格:税込み1575円
参考リンク:
個人的満足度:★★★★☆

ハイコンプロ
1/200 ネモ


まず始めに私はガンダムのアクションゲームは好きですが、基本的にモビルスーツなどに詳しくないので誤った解説や撮影をしている可能性が高いです。そこんとこは生温かい目で見守っていてください。





塗装は結構綺麗、フォースインパルスの時のようなひどいはみ出しは無いですね






頭部のバルカン、メインカメラはクリアパーツ。
残念ながら頭部の一部が変形して黒くなってしまっています。・゚・(ノД`)
だと思ったら反対にも同様のモールドが。でもここだけ彩色するってのも変だよな・・・。
やっぱ私のだけなんでしょうかね。


ダクトカバー内部


脚部ブースター


脚部ブースターを開いた状態


シールド展開時


シールドの伸縮ははめ直しで再現






小さいけどポーズ決まりますね


首はボールジョイント、上を向くのはこれが限界です


開脚


接地性は良く、片足立ちもお手の物


ハイキックもご覧のとおり


カメハメ波を再現したかったけど失敗


バキちっくなポーズ


二刀流!




先輩!雑用はワタシがしますから!!

感想
 ガンダムのアクションフィギュアなんて最後に購入したのはいつだろう・・・・。FIXは1年ぐらい前に一度購入したけど、あれはアクションフィギュアじゃないしな(と勝手に思っています)

 じゃあなんでネモを購入したのかと言うとアーケードのZガンダムってあるじゃないですか、そいつでこの機体を使っていたからっていう単純な理由。

 ハイコンプロはもちろん初めて購入したんだけど結構遊べるアイテムですね。関節の強度もそこそこあるし、稼動範囲が広いのと接地性の良さが相まって色々なポーズが取れます。って他のガンダムフィギュア知らんから本当にこれが良いのか悪いのかは分らないのですけどね。

 個人的には3体くらい購入して3機編成を組ませたいけど、それなりに値が張るのできっついです。でも個人的には大満足のアクションフィギュアでした。


TOP