TOP

価格:1回 300円
参考リンク:トイズワークス
個人的満足度:★★★☆

カプセルワークスコレクション
苺ましまろ  水着編



アナ



浮輪はクリアパーツなので水着が透けてGOOD!!






伸恵



他のキャラと違い寝そべっているために飾り栄えしにくいのが難点か。
写真には撮ってませんが頭の後ろに回した手の指も作られています。


千佳



小さくてめちゃくちゃ見え難いけどちゃんと書いてあるっぽい。虫眼鏡ーーーー!





茉莉



唯一の眼鏡っ子、ちゃんとずらしてあるのがポイント



スイカ


美羽



この角度の顔は危険







ボール、ずれてるって!

台座は組み合わせ可能なのです

感想
 賛否両論のありそうな今作品、俺は概ね満足です。ところどころ微妙な点がありますがこのフィギュアは顔が許せるか否かで決まりそうですね。
 まあばらスィーさんのイラストを立体化したらこうなるのかな、と考えればファンは納得出来そうな感じですが元ネタを知らない人にとってはあまりにも丸い顔に違和感を感じるのではないでしょうか。実際単行本を買っている私も「ちょっと丸すぎか?」と思ってしまいましたし。

 この輪郭のせいか、一部のキャラは角度によってはかなり酷い顔になったりするのも残念なところ。あともう少しサイズを大きくして欲しかったですね。

 あとシークレットは別カラーでアソート率は各1/50となっています。

 それにしてもトイズワークスのHPではなんで苺ましまろと以前に発売されたがーでぃあんハーツがUPされていないんでしょうかね?

TOP