TOP

価格:315円 1BOX12PACK入り3780円
参考リンク:タカラトイズ
個人的満足度:★★★★

NIGHT AQUA MUSEUM

ミジンコ
リンク元:淡水プランクトンのページ

↑ ライトのみ

↑ ライト&UV発光LED

↑ UV発光LED


ウデフリツノザヤウミウシ
エリザベスウミウシ
リンク元:IuzukiDiverさん、バリ島トランバン/パダンバイさん

↑ ライトのみ

↑ ライト&UV発光LED

↑ UV発光LED


クレナイホシエソ
リンク元:深海水族さん

↑ ライトのみ

↑ ライト&UV発光LED

↑ UV発光LED


ダイオウサソリ
リンク元:東日流美術水族館さん

↑ ライトのみ

↑ ライト&UV発光LED

↑ UV発光LED


ハマクマノミ
リンク元:IuzukiDiverさん

↑ ライトのみ

↑ ライト&UV発光LED

↑ UV発光LED


ハンドウイルカ
リンク元:全国イルカ&ダイビング特集さん

↑ ライトのみ

↑ ライト&UV発光LED

↑ UV発光LED


ムラサキクラゲ

↑ ライトのみ

↑ ライト&UV発光LED

↑ UV発光LED


クリオネ
リンク元:海遊館さん

↑ ライトのみ

↑ ライト&UV発光LED

↑ UV発光LED

感想
 発売を心待ちにしていたアイテムのひとつです。海洋堂のフィギュア+発光LEDギミックが315円で手に入るなんてこりゃ買いですよーーーってことで速攻で購入。出来自体は海洋堂ということで問題なし。思ったよりも大きくて好印象でした。

 しかし、しかしです。今回は当たり外れが大きいと思います。
まず特定のフィギュアに関してはパーツの脆い部分が存在すること。例を挙げるとダイオウサソリの腕の付け根でしょうかね。ここが特に脆いです。多分タカラの方にも結構クレーム来るのではないかと思います。私も付属のアンケートを送ろうと思います。他にも脆い部分はありますがここは特にもろかったなぁ。

 後は接着ミスとかもありますね。俺の場合はクリオネの台座へ固定する棒が逆さについていました。結局カッターで削って瞬着で固定しています。良く観ると角度や位置が微妙なのがわかってもらえるかと。

 今まで購入した海洋堂の関わった商品ではこれらの初期不良が少なかった為によけい気になりました。

TOP