TOP

価格:5.250円(税込み)
参考リンク:メガハウス
他レビューサイト:foo-bar-bazさん(レビューページ
個人的満足度:★★★★☆

メガハウス エクセレントモデルコア
クイーンズブレイド P-4
冥土へ誘うもの アイリ

パッケージの持ち方と少し変えてみました。
案外すわりが悪く、この向きの方が固定し易かったし、撮影もやり易かったです。

可愛らしい表情。
ですが元絵と比べると若干大人っぽい印象を受けます。
上着の再度が黒色なので目立ちにくいですがかなりのボリューム。
脱衣対応の恩恵か、胸の谷間がエロス
結び目から異なる長さの髪が出ている珍しいツーテールですね。
塗装はいつもどおりちょっと厚めな感じですが、
細く枝分かれした髪の先がクルっと丸まっているのはなんか可愛いです。

リボンが上着とエプロンの2箇所。
上着のリボンは接着済みなのですが、脱衣する時に引っかかると簡単に取れちゃいますので注意!
ってか俺のは外れちゃいました。

完全脱衣状態。
こちらはニクスと違ってショーツを着用しています。
プロポーションの崩れはあまり感じないですね。
その分着衣時にお腹周りが若干着膨れしたような印象を受けますがこちらもあまりきにならないレベル。
いやぁ〜綺麗な形の胸ですね(*´д`*)
特に中央の写真、若干あおり気味に撮影した時の乳首の盛り上がり方がエロイ。
ショーツの食い込みも気合が入ってますね。
むっちり加減も中々です。これが無いと絶対領域が活きてきませんからね。


写真左:襟飾りのみ
写真中央、右:エプロン装着

今回も色々と武器を持ち替えて見ました。
パーツが多いと色々なパターンで楽しめて良いですね。
ポーズも色々な武器を活かせそう。
スカートのみ

こ、このパンツが見えるか見えないかというギリギリのアングルで見えるはみ出した尻がy(ry
写真左、中央:上着+エプロン
写真右:上着+スカート

エプロンのみだと後からはお尻丸出しです。回転台で飾ると良さそうだ。

良く考えると上着があんな所で切れているのは不自然極まりないと思うのですが、
メイドでヘソ出しというありえないシチュエーションも脱衣フィギュアならではでしょうか。


感想
いやぁ〜、遊んだ遊んだ。
撮影したもの意外でも、色々な武器を持たせて遊んでいたので中々撮影が終わらず時間だけが過ぎちゃいましたよ。
発表された当時は「ポーズが面白みないかなぁ」と思っていて、正直あまり期待していなかったのですが、
いざバラしてみるとパーツわけが多く、色々なパターンが楽しめました。

ただ相変わらず脱衣はおまけギミック扱いなのか、マックスのPOLOシステムに入れているような説明や注意書きのようなものも無いですね。
脱衣、着衣時は注意しないと色移りやパーツ破損を招く恐れがありますし何とかして欲しいところ。
まあメーカーとしては下手に脱衣システムを強調すると、色移りなどの苦情に対処しなくちゃいけなくなるのが嫌なんでしょう。
今回は初期の色移りは以前のトモエに比べると全然マシな状態でしたが、一度着せた後に脱がすのは怖いものがあります。

アイリは同じ脱衣が可能なフィギュアでもニクスに比べると、武器が持たせやすいこともありコストパフォーマンスが高く感じました。
ただ脱がせられりゃいいってわけじゃないというのも再認識させられたフィギュアです。
今度からフィギュアを購入する時はそこら辺も考えてみよっと。


TOP