TOP

価格:1PACK 609円 1BOX 6090円
参考リンク:コナミ メカ娘紹介ページ
個人的満足度:★★★★

KONAMI
メカ娘

ソビエト空軍
P-60


飛行機や軍関係の知識は皆無なので美少女フィギュアとしての紹介です





金髪のロンゲと激しく俺のツボをついているフィギュアです。全体的に黒で統一しているので赤の★プリントが映えます

イギリス陸軍
バレンタイン










ネクタイがはさまってますよ・・・


陸軍ってことで戦車をデザイン元にしているんでしょうか、足にはキャタピラのようなものが見えます。
パンツも作られてますよ。

フランス空軍
Ms-462


右がレアカラー。ノーマルとの違いは服とタイツの色の違いだけ。










私は眼鏡属性がないのでこちらのほうが好みですね


ドイツ陸軍
3号突撃装甲歩兵
G型


左がレアカラー、全体的に迷彩塗装がされています。








細かいことですが上のMs-462と眼鏡の作りが違います





帝国海軍
震電


こちらはレアカラー、実はノーマルカラーの顔に接着剤が付着していたので画像ははずさせていただきました。
ちなみに違いは衣装の緑部分が赤で、足と機体に入っている雷のマーキングがありません。
あとはプロペラが付いていますね、画像のせればよかった。







画像が汚くて申し訳ないです。それにしてもヒモパンですか〜

感想
 まずはKONAMIの良心的アソートに感謝しましょう。以前発売したゴジラと同様に1BOXでフルコンプできる仕様になっています。
1PACKあたりの値段は決して安いとはいえませんがお金に余裕があるのなら断然箱買いがお勧めです。

 全体的な作りは写真を見てもらえるとわかると思いますがまずまずだと思います。キャラの個性も出ているし眼鏡っ子もカバー。眼鏡をつけていてもいなくても違和感が無いのはうれしいですね。派手さはないフィギュアで塗りもまあ普通に良いと思います。一番の見所はやはりキャラの個性を感じさせるポーズですね。HPの設定を読まなくてもなんとなくキャラが見えてきます。

 ちと惜しいと思ったのは刀などの小物の固定をもう少ししっかり出来るようにして欲しかったですね。


TOP