TOP


価格:税込み300円
参考リンク:アニメイトK&Mページ
個人的満足度:★★★☆

嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

全体像、眼鏡の男に照準を合わせてしまったためにしんちゃんがちとピンボケ(;・∀・)


しんちゃんの後ろには夕日の背景。家と合せると街の情景が見えてくるようです。


ちなみに後ろはこうなっています。う〜〜ん、多分映画を見ていたら分るギミックなんでしょうね。奥が深い。


こちらも抜かり無し。ひまわりもちゃんとみさえに抱えられています。ちとひろしさんの顔が怖いですがw


これが正面?


嵐を呼ぶジャングル

これまた映画みてませんがかなりいい感じ!船が水を掻き分ける表現が頭のもこもこ感がカッコイイ。


船の脇にくっついているこいつらは・・・・。細かいながらも丁寧に塗られています。


アクション仮面がしんちゃんを引き上げている・・・のかな?アクション仮面の口を結んだ表情と、それを少し心配そうに感じているしんちゃん。って何処持ってるんだ(笑


後ろからの図。悪者?の背中にはキズが。


爆発!温泉わくわく大決戦

後ろのロボ?に光が反射して目がいっぱいあるかのように・・・・。失敗してしまいました(;・∀・)


こっちもちっこいけどちゃんと3人います。


女性が持っている武器はなんでしょうかね・・・・。


足元には戦車がいます。ちなみにパンツの作りこみなんてないっすよ。対象年齢6歳以上だしな。


ロボ


ロボの右手がなんだかエロイぞ。まるでつり革につかまりながら隣の人を痴漢しているかのよう・・・・とか考えてしまう自分がいるのが虚しい。


雲黒斎の野望

全体図。


敵の城?とその護衛でしょうか?態とカーブのある作りをしている城はいい雰囲気を出しています。尖った感じの黒い雲もまがまがしさを強調していますね。


一つ目の忍者、女侍、男侍、姫っぽいやつ、ロボ、城・・・・・・。コレだけのものを詰め込みつつもちゃんとバランスが取れているところが凄いです。


写真を撮り忘れてしまいましたが、男侍の背中には猫?っぽいペイントがはいっています。普段は目に付かない所まで細かい気配りがありますね。


感想
 これも結構前に購入したアイテムですね。ヴィネット設計が榎木ともひでさんとのことだったので迷わず購入。運良く1回ダブっただけで集まった記憶があります。出来の程は上の写真を観てもらえれば分るかと思いますが中々良い出来です。300円でここまでやってくれる所って他には殆ど無いよな・・・・。
 映画を見ていないと理解出来ないのが残念ですが、逆に映画を知っていればさらに楽しめるアイテムであることは間違いないでしょうね。ただ対象年齢が6歳以上のわりには、細かい部品などが多いので、小さい子はお父さんやお母さんに作ってもらおうね〜〜って小さい子がこのHP見てることのほうが問題だ・・・・・。

TOP