TOP

価格:税込み1PACk300円 1ダースは3500円
参考リンク:海洋堂 WFページ
個人的満足度:★★★★

ワンダ&リセットのオシャレ泥棒!


パックの状態、正直このギャグはちと寒い(笑)


ノーマル6種、悪魔は頭しか挿げ替えが出来ないのが残念・・・・。
















ここより下はカラー6種を使って組み替えの一例です





ひとり履いてないけど気にするな

感想
 新たな試みが色々と見える意欲作ですよね。フィギュア自体はばらスィーさんのイラストを元に立体化しただけあってかロリプニな感じ、わたおにが好きなら買って損はないかと。基本的な完成度は高いけど、大量生産品では避けることの出来ない色のはみ出し、剥がれ、汚れとうは結構目立ちました。

 このフィギュアの評価は着せ替えが楽しめるか否かによるところが大きいと思います。当然手持ちのコマでは着せ替えの幅は限られてしまうしその為の変身キットだとも思います。ただリカヴィネの影響でWF限定アイテムを購入しにきている多くのライトユーザーの皆さんにとっては、手間の掛かる塗装をしなくてはいけない変身キットよりも彩色版をもう2種増やしてくれという感想も持っている方も多いのでは?

 パッケージにはピンキース○○ートってゆうなー!!と冗談っぽく書いてありますが、常に新作が発表されるピンキーとは違いこちらは自分が手を加えない限り新しさは得られない為、普段塗装などしたこと無いライトユーザーにとっては楽しみづらいところもあると思います。

 でもこれこそが今回の海洋堂のWFというイベントに参加するライトユーザーへの一つの意思表示なのではないかと感じました。ただ単に与えられたものを楽しむのではなく、少しでもモノを作るという行為にライトユーザーにも触れて頂きたい。そんなメッセージを私はこのフィギュアから感じました。


 自分も上記の意味ではまだまだライトユーザーですがこれにはぜひ挑戦してみたいですね。出来れば海洋堂さんのHPで今回のフィギュアのペイント講座なんかあったりしたら結構喜ばれるんじゃないでしょうかね?

 さて今回は1回で3ダースしか買えないという方法を取ったということで購入は比較的楽でしたね。転売屋はその分苦労していたみたいですがΨ(`∀´)Ψケケケ
 仲間と一緒に並び購入したらそれを仲間に渡して再び列に並ぶというふとどき者もいましたね、ほんと見苦しいことこの上ない。でも結果的には余ったようですし、この方法は今後も取られるかもしれませんね。俺は大抵開ける用、保存用、プレゼント用の3ダース購入しますので願ったり叶ったりです。


TOP