TOP

管理人について

H19/10/21 更新

ハンドルネーム BBB(理由は格闘ゲームで打ち込みやすいネームにしたかったから)
住んでいる所 東京のどこか
趣味 ■ゲーム■
 格闘
 ・DOAシリーズ 
 ・鉄拳シリーズ 
 ・ストUシリーズ
 ・ギルティギアシリーズ
  ただバーチャ、月華以外のSNK格闘はあんましやったことない。
  最近はアルカナハートの練習に明け暮れているらしい。
 
 シューティング
 ・コールオブデューティー2
 ・Halo
 ・地球防衛軍3
 ・クロムハウンズ
 ・怒首領蜂

 ギャルゲー

 ・スーチーパイシリーズ
 ・アイドルマスター
 ・AIR
 ・Fate
 ・マブラヴ etc
 
 RPG(シミュレーション等含む)
 ・ドラクエ4
 ・ FF6
 ・グランディア(初代)
 ・フロントミッション(初代)
 ・マザー2

 他にも色々あるがとりあえず直ぐに思いついたものを列挙しました。
 またそのうち変わるかもしれません。
 
■フィギュア■
 最近は資金やスペースの問題から完成品に絞って購入しています。
 もぱらマックスやアルターなどの連合の製品に、時々やまとが混じる感じ。
 後は、惰性でクイーンズブレイドシリーズを購入してます(笑

 最近のお気に入りは・・・、とショーケース見ると過去のフィギュアの方多い。
 しいてあげるならやまとののんのん、メガハウスのエリナ、アルターのアルかな。

 常にショーケースに入り続けているフィギュアは
 グッスマのメリッサ(未開封がまだ5つあるぜっ!)、マックスの魔宮あゆみ
 コトブキヤの木ノ下留美、やまとの動物ねーちゃん紅玉です。

■アニメ■
 ・攻殻機動隊シリーズ
 ・エイリアン9
 ・ゼーガペイン
 ・コードギアス
 ・ブラックラグーン
 ・錬金3級まじかる?ぽか〜ん
 ・エヴァンゲリオン
 ・星界の紋章シリーズ
  
 最近のPCギャルゲーのアニメ化は見るのが辛くなってきた。
 4コマのアニメ化はまったりしてていいね。

 今期のアニメは結構面白そうなのが多くて見るのが大変そう。
 とりあえずバンブーブレード、ガンダム00、みなみけ、もやしもんは押えたいです。