TOP

11月30日

ゲーム

■ ダブルドラゴンがXbox Live アーケードで配信?XNEWSさん)
 うわぁー小さい頃はまった記憶がよみがえる


フィギュア
■ 


その他
■ 


近況
Web拍手やHPなどで11月28日のコンビニのオヤジの対応について予想以上の反応を頂きました。

やはり店舗によってはかなり対応の悪い店員さんもいるようで皆さん少なからず不満を感じているようです。まあこれは特にコンビニに限ったことではないのですけどね。

コンビニはやはり普段の利用度の高さや、フランチャイズなどで経営者が接客業になれていない場合があり、指導が行き渡らないなどの理由が原因の一つではないかなぁ〜とか思ってみたり。

実家の近くにフランチャイズと直営店のコンビニが隣接しているのですが接客の質の差が酷すぎて・・・。店員が客に逆ギレとかマジでありえないから(笑)
11月29日

ゲーム

■ XBOX360 マーケットプレイスにて アイドルマスター 蒼い鳥、私はアイドルのちょこっとバージョンを配信
 昨日からDL出来ましたね。まだの方はお早めに

■ PLAYSTATION 3がやってきた名前のない部屋さん)
 次世代機で高水準なソフトが揃い始めるのはやはり1年後ぐらいですかね。360がまさにそれですが

フィギュア
■ 


その他
■ 


近況


上のゲームでも書きましたがアイマスの新しいビデオクリップが配信されましたね。公式HPで先行配信していたとはいえ大画面で見るとまた違った良さがあります。
アイマスみたいに小出しで配信されると発売日までドキワク感が継続されて良い感じです。

先日アイマスに詳しい友人にDVDやらドラマCDを聞かせてもらいキャラクターの性格づけや声優の感じが掴めました。

当初何も情報が無い状態での好みを順番にすると

1位 萩原雪歩
2位 星井美希
3位 天海春香
4位 水瀬伊織
5位 如月千早
6位 高槻やよい
7位 三浦あずさ
8位 双海亜美・真美
9位 秋月律子
10位 菊地真

ドラマCDなどを聴いた今は
がランクUP がランクDOWN
1位 如月千早
2位 天海春香
3位 星井美希
4位 萩原雪歩
5位 水瀬伊織
6位 高槻やよい
7位 菊地真
8位 双海亜美・真美
9位 秋月律子
10位 三浦あずさ

千早良いよ〜♪雪歩も嫌いではないのですが声優が落合祐里香なんですよね。別に彼女が悪いというわけではなく、私が勝手に想像していた声とのギャップがかなりあったのが原因なんですわ。

発売日まで2ヶ月を切りました。ナムコさんには発売までこの勢いで行って欲しいものです。

11月28日

ゲーム

■ Xbox Liveの動画コンテンツ配信サービスにさっそく不具合名前のない部屋さん)
 素早い対応お願いします。日本でも早く開始して欲しいですなー

■ XBOX360 レインボーシックスベガスはボイスコマンド対応とのこと(11/27)
 小隊で動くFPSには標準装備してほしいですね

フィギュア
■ 


その他
■ シリコン素材で変形する“やわらかマウス”が販売中今賀堂さん)
 マウスのホイールの反応がイマイチなのでちょっと欲しいかも


近況
近所(と言っても原付で10分かかるが)イレブンに弁当を買いに行った時のこと。

弁当一つにスープスパをもってレジへ。弁当をレンジに入れるまでは若い兄ちゃんが接客をしていたのですがが、途中で50〜60代ぐらいのおじさんが兄ちゃんに変わりレジにはいったのですが・・・・。

こいつの接客がまじで最低レベルでしたよ・・・。

言葉は普通にため語だし、スープスパを入れ忘れる。まあまだここまでは我慢していたのですがこの後起きる出来事には我慢ならなかった。

セブンイレブンでは700円以上お買い上げでその場で当たるクジを引くことが出来、私はコパンと言うお菓子が当たったのですが、その店員は当たりクジをしばらく眺めた後

オヤジ「持ってっていいよ」

と一言

俺「(゚Д゚ )ハァ?」

マジありえない。客に当たった賞品を店の中から探し出せとでも言うのか!!
私の怪訝な顔に慌てたのか商品を探し始める物の見つからず

オヤジ「品切れだから今度来るまでに用意しとくよ」

俺「( ゚Д゚)ポカーン」

出かけついでに寄ったコンビニなんぞにそうそう来るわけもなくただただ唖然。

俺「もういらねぇよ。おっさん接客業なめてんじゃないの?」

と言う言葉を残して店を出ました。駐輪場でメットを取り出しているところにさっきのオヤジが来て、あったからと言ってコパンを出してきました。。それを無言で受け取りコンビニを後にしましたが、久し振りにコンビニで嫌な気分にさせられました。セブンイレブンってコンビニの中では接客の質が高いと思っていましたが、やはり店舗によって差があるんだなぁと。とりあえずあのコンビニには二度と行きませんよ。店長さんはバイト選びと教育に力をいれてくださいませ。
11月27日

ゲーム

■ 「ゲームショウ2006 in 大阪日本橋」に『ヴァンパイアレイン』など出展
 画像のせいなのか包帯はちょっと微妙な気がするw

■ 「夜明け前より瑠璃色な」のひどい作画をネタにした「夜明瑠璃キャベツZZ」にゅーあきば.こむさん)
 これはひどいな(笑) 最近PC版をクリアしたので見ようかと思っていたけど・・・・

フィギュア
■ 


その他
■ 


近況
今週から年末に向けて仕事が忙しくなってきた。その分今までの仕事と違ってちゃんと正月休みがあるのが嬉しいですよ。でもそれまでは今まで以上に更新頻度が落ちる、かも。

DOAX2の画像をキャプしてみた。今までどうやってXBOX360のある部屋にPCを移動させようか悩んでいたけど、よく考えたら360をPCのある部屋へ持っていけばいいだけのことでした、何やってんだー俺。

んでS端子で繋いでキャプってみたもののあんまし綺麗じゃないですね 。やっぱ良いボード使わないとだめか。ここら辺の事は全然わからんので詳しいかたいましたら教えてくださいまし。


ポールダンスやその他の写真をUP。個人的にプールサイドでの選択画面が結構エロいと思う。スカートなんて普通にめくれてるし・・・あ、水着でしたね。
11月26日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 


その他
■ 


近況
今日も今日とてDOAX2三昧。
この週末に発覚したウラ技(詳しくはDOAONLINEさんをみると良くわかります)を駆使して金を貯め、水着を貢ぎまくっていました。とりあえずレイファンの水着はコンプリートしたのですが、その報酬にもらえるゲーマーポイントはというと






たったの20ぽっちでした(°Д°)


正直このウラ技が見つからなければレイファンの水着だけでどのくらいの時間がかかっていたことか。あいかわらずチームニンジャはエグイ設定にしてきますねぇ。


レイファンのコンプを狙っていたけど霞のエロさにやられそうだ(*´д`*)
それにしてもグラビアムズイなぁ。雑誌のインタビューだと条件満たせばグラビアモードみたいのが出るってあったけど・・・。もちっとネット徘徊してくるか。

11月24日

ゲーム

■ カプコン、Xbox 360「ロスト プラネット」迫真の戦闘アクションを公開 !
 凄く面白そうだし期待しているソフトなのですがカプコンだし結構難しそうなんですよね。俺にクリアできるかなぁ

■ 【ゴマエー360】アイドルマスターのプロモ動画で外人憤死★究極最終兵器2ndWeaponさん)
 みんななかーま♪

フィギュア
■ 


その他
■ 史上最悪の改定始まる?!楽画喜堂さん)
 取り合えず親父に報告しといた。親父とその仲間たちはソフトバンク仲間なので一応注意を促しておきましたよ。



近況
今週のファミ通のDOAX2の記事を読んで、いかに効率の悪いプレイをしていたのかと思い知らされました。それにしてもバカンスゲームなのに結構頭使うし、負けるとイライラするし、ちょこっとやって楽しむってゲームでは無い気がしますね。

本当にゆったり出来るのは自分で満足出来るだけ水着を集めた時、か・・・。
11月23日

ゲーム

■ XBOX360版 アーマード・コア4 発売は2007年春予定
 ちゃんと出てくれるだけで嬉しいな。発売延期になってPS3版の情報が出たときはもう・・・

■ 旋光の輪舞 Rev.X 追加コスチュームを配信XNEWSさん)
 アイコン、テーマ、追加コス。結構頑張ってくれてますね。でもこの前DLする為にマイクロソフトポイントを購入しようとしたら何故か出来なかったんですよ。今はもう大丈夫かな?

フィギュア
■ 


その他
■ 


近況
乳バレー2やってみたけどあんま1と変わってないなぁ。水着捨てられなくなったのは良いけどコンプまでの道が相変わらず厳しすぎる。

ミニゲームは時間が過ぎる癖にお金は入りにくいし、オンラインでプレイ不可。日にちが過ぎるとバレーでも簡単に勝たせてくれなくなるし・・・。結局前作同様にすぐ売っぱらっちゃうのかなぁ










とか考えているうちに1日が終わろうとしています(泣

そりゃぁもうカルドそっちのけでプレイしてましたさっ!!
色々と細かい不満点はあるけれど、レイファで水着をコンプするまではやめないぜっ!!(多分


メインゲームのバレー。ボタンは二つしか使いませんが、結構色々な動きが出来ます。まあこればかりやっていてもすぐ飽きますが。パートナーとの親密度が高いと、上手くサーブが決まった時などにボーナスが入りウマー。ただデュースの末敗北した時の損失感といったらもう・・・。


霞で購入した水着をレイファンにプレゼント。親密度が高いと、露出の高い水着でも喜んで貰ってくれます。ファミ通XBOX360の板垣氏のインタビューによると

新密度が高い時に起きる魔女っ子システムを利用すると、普通だとあまり着てくれない水着も好んで着てくれるようになるんだとか。水着のプレゼントはなるべくホテルではしない方が良さそうです。


1作目で親密度抜群のレイファンに、リサのキワドイ水着(激高)をプレゼントして速攻ゴミ箱行きになった時には絶望したものですよ・・・。


あやね用の水着。紺スクよりも若干安いですが、それでも900000ザック・・・。コンプの道は険しいぜ!!

とりあえず200万以上するジェットスキーや高性能カメラなどのアイテム類から潰していっています。いくつか写真も撮ったけど良い写真を撮るには相当の錬度が必要ですね。とにかく時間が短くて、ベストポジションを確保した途端終了になったこともしばしば。

細かい不満点はロードの回数ですかね。何かする度に読み込むので正直ダルい。あとオンライン対戦をフレンドと数回プレイしたのですが、折角苦労して集めた水着やアクセサリィを着けてプレイすることが出来ません。つまりデフォルトの水着ってことなんですが、この仕様のお陰でオンライン対戦する気が一気に失せた。もしかしたら俺がやり方を知らないだけなのかもしれないけど、マニュアルにも載ってないし色々試したけど駄目だった。

もちっとまともなグラビアが取れるようになったらまたUPしようと思います。
11月22日

ゲーム

■ コーエー、Xbox 360「Fatal Inertia」、「ブレイドストーム 百年戦争」を発表 フロム・ソフトウェアのXbox 360「アーマード・コア4」も進行中
 ふぇいたるいなーしゃが360でもでるってよっ!AC4は開発順調って元々夏発売予定だったろうが(笑) まあオンライン対戦も名言されているし対戦重視なら360版ですね。あとはどれだけのクオリティで動いてくれるかですが。

■ 『DOA XTREME 2』発売記念 52枚のグラビアが詰まったお宝トランプセット登場!
 ファンクラブに入ってるので情報はしっていましたが・・・、今時トランプに3,150円てなぁ。フェイスプレートも無駄に高すぎますよ。

フィギュア
■ 


その他
■ 


近況

買ってきましたよ。仕事終わってからすぐに向かったのにも関わらず、帰宅出来たのは22時。う〜ん、近場にゲームショップあるか探した方がよいかもしらんね。

それにしてもDOAX2の特典『生写真セット』ってどうよ?
トランプも毎回どうかと思ってたけどこれははずかし過ぎですからw
俺の後ろに並んでいた人の目が少し痛かったです・・・・。

あとPS3の試遊台があったので後ろから見学してました。
さすがに綺麗ですね。リッジ7を観ていたのですが、背景が綺麗というか鮮明でリッジ6よりもさらに遠くが見渡せそうでした。ただニトロ時の演出は6の方がスピード感があると思います。振動もないしレースゲームとしてはちょっと残念なところ。PS3買うときに安くなってたら購入も視野に入れてみようかと思います。
11月21日

ゲーム

■ 『DOA XTREME 2』いよいよ発売! 秋葉原で記念店頭イベントが開催決定
 貰えるグッズは等身大POP、クッション、フェイスタオル・・・。俺は販促ポスターが一番嬉しいな。

フィギュア
■ 


その他
■ 常連客は知っていたTemprary Feelingさん)
 カッコイイ!!


近況
-
11月20日

ゲーム

■ SCEJ、PS3用接続ケーブル各種発売
 同時発売じゃなかったんですね。私のテレビにはD端子一つしか繋げられないのでどっちみちセレクターは買わないと

■ 『DOA5』開発宣言も! ”DOA 10th ANNIVERSARY FESTA”が開催!名前のない部屋さん)
 リアルどんけつゲームって・・・(;´∀`) DOA5はまだまだ先になりそうなコメントですね。まあじっくり作ってください。今度はコス多めでおねがいしますよ?

■ ヒトミポールダンスエロ杉DOAONLINEさん)
 キャラ設定壊れすぎだよなぁ・・・。レイファンもやるとかありえねぇ

■ XBOX360フェイスプレート作成エディタGUNP.JPさん)
 これは面白いですね。絵描ける人がうらやましぃ

フィギュア
■ 


その他
■ 


近況
ロストプラネットとギアーズオブウォー予約してきました。
GoWは初回限定のデラックスエディションが予約できたので満足満足。でもこのソフト、アマゾンで調べると18歳以上でないと購入不可なんですね。XBOXのHPだとまだ対象年齢は決まってないみたいですが・・・、さてさてどうなるか。

私は基本的にビック、ヨドバシ、ヤマダ電機などの量販店で購入することが多いのですが、Z指定になると店頭に並ばないケースが多いんですよね。専用スペースを作っていない店舗が多いだろうし。



あ、でも360のソフトなら皆目当てのソフトを決めてから店頭い行くから問題ないのか・・・。
11月18日

ゲーム

■ XBOX360版 アイドルマスター サンプルビデオクリップダウンロード開始
 今回は「THE IDOLM@STER」(≧∇≦)b 短いのが残念ですがやはり大画面でみると違うのですよ!!公式サイトも更新されていますね。以前予約したアイマスハピネットセットBは既に売り切れの様子。予約してよかった。後はポスターと卓上カレンダーのセットなんですが・・・、詳細はまだかな?

フィギュア
■ 


その他
■ 


近況
この土日は連休ということもあり、買ったばかりの原付を使ってちょっくら散歩に行ってきました。近場を回っても何もないので、ちょっと時間をかけて出かけた割には穫もなく(´・ω・`)ショボーン
やっぱり知らない土地を回るにはちゃんとした下調べが必要ですね。

買ったばかりの原付『360号』(今命名)
シールがずれてるし汚いのでそのうち外しますが、真っ白なボディーなので360カラーにしたらとても似合いそう。


むき出しの線路があったのでパシャリ。実は私が到着するのと同時に鉄ちゃん二人組みが。なんとなく意気投合し15分ほど雑談していました。私は全然詳しくないので「〜系が通っていたころわねぇ」と語られてもうなずくのみでしたが、本当に好きなんだなぁっていうのが伝わってきてこちらも思わずホクホクしました。


その後二人と別れて違う所からもう一枚。この他にも公園なども散策したのですが、写真に撮るほどのものはなく、来る冬に備える為ホームセンターに石油ストーブを買いに行ってきました。

それにしても最近急に冷え込んできましたね。朝起きるのがだんだん辛くなってきましたよ。皆さんも体調にはお気をつけ下さいまし。


だんだん待ちきれなくなってきた




youtubeってあんまし見てなかったけど面白いね。
11月17日

ゲーム

■ カプコン、Xbox 360「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」オンラインバトル体験版を11月24日より全世界同時配信
 あと1ヶ月ちょいで発売ですよー

■ ジャンプで小畑健がBLUE DRAGONの漫画版を連載開始あっ!とランダムさん)
 最近ブルドラ関連の情報がいっぱい出てきていますね。MSの本気っぷりが伺えますが、他のソフトもおねがいします。とりあえずCoD3を国内で販売してくれ。

■ PS3のブラウザでネットしてみた人いる?(あっちの生活 2nd Stageさん)
 もともとゲーム機でネットするつもりなんてないからなぁ。ブラウザ機能はいらないからもちっと安くして欲しかった

■ Xbox360スケジュールの一番下にレイディアントシルバーガン3が Temporary Feelingさん)
 怒首領蜂とかシリーズ通したセットやLiveアーケードで出ないですかね。Liveを通して二人でプレイ出来たり、超絶プレイをマーケットプレイスで配信とか面白いと思うのですが

フィギュア
■ 


その他
■ プログラマー極限状態HK-DMZ PLUS.COMさん)
 友人に一人プログラマーやってるやつがいたけどかなり辛そうだったのを覚えてます。給料を時給に換算するといくら?って聞いたら、考えたくないといわれましたよ。


近況
マーケットプレイスでスーパーマンリターンズのデモと予告がダウンロード出来る様になっていたので早速プレイしてみました。

いきなり空に浮いているスーパーマン。操作が良くわからないので適当に弄っていると地上へ超スピードで降下していきましたよ。その影響で道路はひび割れ、車が吹き飛び、通行人がなぎ倒されたんですが・・・・、お、俺は悪くないぞっ!!

地上を高速移動出来たりするけど思ったとおりに操作するにはかなりの熟練が必要になりそうです。走っては壁や車にぶつかるスーパーマンってのも笑えて良いですけどね。まあ日本で発売しても売れないな、という感じです。デモをクリアしたあとに流れる映像のようにかっこよく動かせれば楽しそうなんですけどね。
11月16日

ゲーム

■ 米Bungie Studio、Xbox 360「Halo 3」 2007年春にパブリックβテストの実施を決定
 Halo2のXBOX360専用のマップDLもあるとのこと。自分をFPSの世界に引き込んだ作品なだけにきになりますよー

■ テクモ、EZweb「DOAパラダイス♪」サービス開始「DOA」の女性キャラクタと南国リゾートライフ
 アイマスを見た後だとなんか魅力が薄くなったような・・・。やっぱりアニメ調が好きなんだぁ、自分

フィギュア
■ 


その他
■ 


近況
今日職場にていきなり「PS3買うの?」と聞かれてちょいびっくり。
その人は特にゲームに興味が在るわけでもなく、持っているPS2も基本的にDVDを観る為にしかほとんど使っていないとか。今でも遊んでいるゲームはPS2のものではなく、PS時代のソフトのようです。

こういったライトユーザーがいるのをみると、現時点でおきているトラブル(は早めに改善しないとやばいんじゃないかなぁと感じましたね。

一応PS3には2種類あることや仕様の違いなどを軽く説明。CMは何度か見ましたが仕様については触れていないようでしたし、ライトユーザーには知らない人が多いんじゃないでしょうか。

あとしっかりXBOX360もプッシュしておきましたよ。まあ全く興味が無さそうでしたが・・・

TOP