TOP

11月15日

ゲーム

■ セガ、Xbox 360「ファンタシースターユニバース」12月14日に発売
 当初は迷わず購入予定でしたら、オンラインRPGって時間とられるし、ちょうど欲しいソフトが集中しているし、なにより多機種版で色々あったが響いて購入意欲が減衰。

■ Xbox 360のHD DVDプレーヤーがPCでも使用可能に (XNEWSさん)
 私はテレビでみますけど、PCに詳しい人には嬉しい情報なのかな?

■ PS3のバージョンアップでいきなりトラブル楽画喜堂さん)
 正直旧ハードのソフトが動かないや、今回の細かいトラブルは絶対あると思っていたので、別段なんとも思っていなかったり。まあ自分が買う頃には落ち着いてるでしょ?ってことで

■ PS3癒着ゲットempty blogさん)
 う〜ん、正直まったく気付いてなかった(笑) 以前から色々物も貰ったりしているようでしたし、単に羨ましいなぁ〜とは思っていましたけどね。貰ったんなら素直にそう書いてくれればよかったのに。そうじゃないなら多所からあがって来ている声に答えとかないと大問題に発展しそうでちょっと残念です。

 それはそうとアマゾンアソシエイト(AA)ってもうかるんですかね。昔一度導入を考えていた時期があったけどアマゾンに拒否られて以来どうでも良くなった。いまではビジュアルアーツの4000円でお腹いっぱい。正直金を稼げるサイトじゃないし、そんな気力もないからな(笑) 昔はヒット数とか気になって毎日確認している時期もあったし、自分でどうやったらもっと多くの人に観てもらえるのかとか考えたりもしてましたね。まあ大概考えたことは上手くいかなくて、思いつきで行動した時(マリア様がみてるアニメ放映時のリボン比較とか)の方が上手くいって、仕事から帰ってきてアクセス数にびっくりするって感じでしたね。

現在ではいい具合にアクセス数が落ち着いてきてちょっとほっとしています。以前良かった時は日に3000アクセスくらいあったけど、今では土日で2000いけばってところです。正直、ゲームにしてもフィギュアにしてもニュースにしても、やることがどれも中途半端だし、他にもっと良いHPなんていくらでもあるし、ちょうどフィギュアレビューサイトの数が一気に増えた頃にはフィギュアの写真を撮るのもやめようかと考えていた時期もあったり。

でも閲覧者様の中には、このHPをみて〜を知りました。〜やめちゃうんですか?、という意見や感想をくれる人もいるんですよね。そういった意見を聞くと、こんなしょっぱいHPでも続けていて良かったと思えるし、更新の原動力になるんですよね。今は以前ほど時間がとれず、この程度の更新でも結構手一杯な所があります。趣味のHPなのに、HP更新のせいで趣味の時間が取れないなんて本末転倒ですしね。ってなことで最近はバリバリ360で遊んでます。今も更新しながらも360は起動状態で、メールの返信などをしたり、フレンドが何のゲームを遊んでるのかな〜とかチェックしたりしてますよ。360サイコー!(どんなしめ方だよ・・・

追記:元々販売員の仕事が長かったってのもあるかもしれないけど、基本的にフィギュアとかゲームって店頭で予約&購入しています。その影響で結構多くのサイトでAAやらRAやら見かけるけどほとんどクリックしたことがなかったり。確かにネットで購入って簡単なんだけど、自分的には店頭で購入して、ワクワクしながら家に帰るまでの時間が結構大切だったりします。あまり同意してもらえないかもしれないとかもしれないですけどね。あ、ネット予約限定特典とかの場合は別ですよ?

フィギュア
■ ゲーザ10歳さん、ボークス スーパーロボット大戦OG フィギュアシリーズ リューネ・ゾルダーク1/8Scale塗装済完成品 レビュー
 肌色がちょっときついですね・・・。爆裂天使、撮り溜めしてから観たのに途中で諦めてしまったアニメでふ。OP観た時はめちゃくちゃ期待してたし、声優も好きだったはずなのになぁ

その他
■ 「B型です」って言われると嫌ですか?今賀堂さん)
 全てのB型がそうだとは全然思わないし、B型の友人も結構いるけどやはりA型の自分とは結構意見が食い違うことがあったりしますね



近況
今頃になってアイマスの予習をしてます。こういったときWikiは便利ですね〜。こうして改めて情報を集めていると、現在発売されている音楽CDやらドラマCDやらが欲しくなりますよ。まあお金無いから半分諦めてはいます。ただでさえソフト購入したあともお金がかかりそうなソフトですからね、我慢我慢。
11月14日

ゲーム

■ ソニック・ソリューションズ、2007年下期発売予定の「Wii」新バージョンにDVD再生機能を提供
 DVD再生機能か。あまりWiiに求める物でもないから、買うとしたら初期モデルかなぁ

■ 使って試してみました! PS3特別編:PS3でUSBカメラとUSBヘッドセット/マイクを使う
 ボイスチャットでは一歩先行くXBOX360ですが、いずれPS3もしっかり対応してくるのかな?私がXBOXに惚れた要因の一つにボイスチャットがありましたからね。あれに慣れるとキーボ打つのがめんどくて・・・

■ 『ヴァンパイアレイン』購入者特典は少し不気味なフォトクリップ
 なんかこじゃれた感じですね

 
フィギュア
■ 

その他
■ 


近況
ぎあーずおぶうぉーがやりたいよぅ
11月13日

ゲーム

■ プレイステーション 3使用レポート
 PS2などのゲームのプレイを考えている人は目を通しておいた方が良いかと

■ 初のクリスマスソングも収録! 『アイドルマスター』音楽CDシリーズがリリース決定
 この一枚を買ってしまうとずるずると行ってしまいそうで怖いけどDVDは欲しいなぁ・・・

■ 久夛良木氏を見放したソニーの迷走名前のない部屋さん)
 PS3売ると何万円マイナスなんでしたっけ。大丈夫か、ソニー。

■ PS3 vs Xbox360:リビングセンターに相応しいのはどっち?楽画喜堂さん)
 PS3で嫌なのはその高級そうな外観。カッコイイとは思うけど傷が目立ちそうだし、部屋に合うのはXBOX360なんですよ。フェイスプレートっていう遊び心をあるしさ
 
フィギュア
■ 

その他
■ 


ALTER 爆裂天使 メグ UP

突起物の扱いには十分ご注意下さい

近況
アイマス ハピネットオンライン限定パックについて
結果から言うと余裕で購入出来ました。折角走って帰って来たってのになぁ。本当は限定版が欲しいのだけど、どこも予約を打ち切ってるし、正直2万円は厳しいしで断念。限定版発表の前にあのトレーラーを見ていたらと思うとちょっと悔しいです。

デッドライジングその後
夜になると凶暴化するゾンビに怯えてプレイを控えていたデッドライジングですが、勇気をだしてプレイ。ファミ通360についていた小冊子によると、ピエロを倒せば小型チェーンソーが手に入るとのこと。

群がるゾンビに怯えつつもストーリーを進める為に走っているとイベント発生。イカレタピエロが両手にチェーンソーを持ち襲い掛かってきます。

こんなこともあろうかと取って置いたナイフを装備。チェーンソーの大振りな攻撃をかわした後に攻撃ボタンを連打連打連打っ!!ってあれ?ナイフがなくなってる?!

最初は何が起きているのか解らなかったのですが、どうやらこいつチェーンソーで防御をしてくるようです。その時武器が破壊されてしまうようで、2本持っていたナイフと鎌をあっという間に失い慌てる俺。

とりあえず近くにあったショップに逃げ込んだのですが、武器になりそうなものがレジスター以外なく、最後の手段と素手で戦いを挑むも変な回転攻撃で一刀両断・・・。

面白いと思うんだけどプレイするのに結構な気力を消費してしまうのは俺だけなんでしょうかね。
11月12日

ゲーム

■ Xbox360、通常版とコアシステムの違いは値段だけじゃない楽画喜堂さん)
 聞き捨てならねぇー

■ 無銘亭さん、アジア版 GoW購入
 うわぁ、めっちゃうらやましぃ。まあ私は日本語表記じゃないと死ねるタイプなので素直に国内版を待ちます、はい。そういえば国内版CoD3ってXBOX360で発売されるんですかね?めちゃくちゃ期待してるんですが今のところ国内で決定しているのはWiiだけ・・・。頼むよアクティビジョン!!
 
フィギュア
■ 

その他
■ 


ALTER 爆裂天使 ジョー UP

夏は大丈夫?的な反り具合

ハピネットオンライン、アイドルマスター オリジナルパックを発売!!
好き好き大好きっさん)
 私個人としてはアイドルって全然興味無いんですよ。アイドル声優ってのにも全く興味なくてむしろ少しウザイなーとか思っていた側なんです。声優は声だけで良いだろうと。アイマスの情報がアルカディアに載った時(当時はまだアーケードで格ゲーをしていたのです)も「微妙だなぁ、これ。そもそも置いてるゲーセンが無いしなぁ」と思い、ほとんど興味をそそられる事は無かったんですよ。

そんな私が


そんな私がですね・・・







毎日のようにアイマスのTGSトレーラーをみてしまっているんですよっ!!

何気にこの前のアップデートで使い勝手が良くなったビデオメニュー
この笑顔はもはや凶器。このショートの子かわぇぇ(*´д`*)

仕事中も頭の中で「GO MY WAY!!〜♪」って流れてくるしマジで来年が待ちきれねぇです。

くそぅ!完全数量限定って仕事終わってからでは間に合わないのか、それとも余裕なのか全然かわからねーーー!とりあえずハピネットに会員登録だけは済ませましたよ。もしパックBがダメでもフェイスプレートだけば絶対にゲットしてくれるわっ!!


関係無いけどPS3のガンダムゲーのCM観ました。ってか何だか動きがカクカクしてたんだけど実際のゲームでもあれなんですか!?ちょっとあんなのみせられちゃうと360のガンダムの出来もかなり気になってくる・・・。バンダイナムコゲーム、数出してくれるのは嬉しいんだけどもう少し質を高めてくれ。特にバンダイ側のゲームね。
11月11日

ゲーム

■ PS3のアイトイが凄すぎて、Wiiのリモコンマジで子供騙しwwwwww
 ちょっ、これ凄い楽しそうだよ!

■ 「プレイステーション 3」発売にビックカメラ有楽町店騒然久夛良木社長「次世代のエンタテインメントを思う存分楽しんでください」
 販売店側も最終的には中国語で制止を呼びかけるなど あきらかに転売屋だろうが(笑

■ SCEJ、PS3におけるPS/PS2タイトルの動作状況一部公開「信長の野望Online」、「FINAL FANTASY XI」などは今後対応
 不具合の報告などが検索できるのはよいですね。PS3のガイド画面からも簡単に検索出来たりするとよいんじゃないかなぁ

■ プレイステーション 3のHDDを交換してみました
 これなら俺でも簡単に換装出来そうです

■ Xbox360、コアシステムの発売で緩やかながらも販売台数を伸ばす名前のない部屋さん)
 XBOX 0台 orz

■ ロストプラネット 11月23日にマルチプレイ体験版を配信XNEWSさん)
 メモメモ、乗り遅れないようにしなくては

■ Blu-rayの起爆剤「PLAYSTATION 3」のAV機能を試す
 ゲームは良く遊びますがAV関連はさっぱりな私には嬉しいかぎり。ちゃんとD端子にも対応してたんですね、もっとちゃんと調べればよかったよ。とりあえずこれでテレビは買いなおさなくて良さそうだす。今のところ現在の画質(D3、D4)で満足しているので、360が将来HDMIに対応したらまた考え直すとします。Blu-ray再生機としての性能も高いようですし、ソフト次第では来年の夏にでもかっちゃうか?

 
フィギュア
■ 

その他
■ 


1000年クッキング ロストオデッセイの作り方は地獄少女の後だよ〜
日本テレビで25:50より放送予定。明日が仕事休みで良かった(といっても職場にいかなくちゃいけないんですけどねぇ・・・)


そうそう、ソフトバンクの外人さんがスーパーで買い物しているCMから0円の表示が無くなっているのにはちょっと苦笑いした。

PS3発売されましたねぇ〜。今のところPS3で気になっているのはゲームではなく、映画などの映像配信と動画再生機能。PS3は、USB HDDなどに移した後、PS3のHDDに取り込むことができるって言うのは良さげですね。

あとはちゃんと行き渡るように早期の量産をお願いしたい所です。年内100万台って言ってるけど数は用意出来るんでしょうかね。
11月10日

ゲーム

■ バンダイナムコゲームス、Xbox 360「アイドルマスター」予約特典に「TGS 2006」ステージイベントを収録したDVD
 詳細がでましたね。予約は必須ですな、こりゃ

■ マイクロソフト、Xbox 360「ブルードラゴン」予約特典と「プレミアムパック」のパッケージを発表
 カスタマイズシールの絵柄の方が好みかな

■ 「Xbox 360の成長の鍵はオンラインゲーマー」とMS幹部名前のない部屋さん)
 っ何今頃そんなこと言ってんの?って感じなんですが・・・

■ ネクソンがXbox 360向けにマギノビを開発中XNEWSさん)
 お!ちょっと気になる情報です

■ 「A列車でいこうHX」公式サイトオープン!X's Networkさん)
 PSの時にはまったことがあるソフトなんですよね。なんか今は公式がみれないですが
 
フィギュア
■ コナミフィギュアコレクション メカ娘Vol.3公式サイトオープン Temporary Feelingさん)
 つんつんしてそうなの多くね?


その他
■ 漫画家のはらたいらさん死去楽画喜堂さん)
 マジか・・・。俺の世代だったら知らない人はいないってぐらい有名だったからなぁ


11月11日は
明日はPS3の発売日。
明日は世界平和記念日
明日は文部科学省に届いた自殺予告の予告日
明日は個人的に大切な日。

どうか明日は一日が穏やかに過ぎますように・・・
11月9日

ゲーム

■ SCEJ、PS3発売と同時にシステムソフトウェアをアップデート「PLAYSTATION Network」が利用可能に
 いきなり修正パッチですか?

■ まこなこ:アイドルマスターの特典と限定版予約情報(11月9日)
 「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」という特典がつくそうですよ

■ スタジオ見つからず、「HALO」がついに製作中止へ HK-DMZ PLUS.COMさん)
 本気か!?ゲイツ金だしてやれよ!そして360で独占先行放送だ!!

 
フィギュア
■ 

その他
■ 


近況
あー、PS3がもうすぐ発売ですね。
色々書こうと思ったけど愚痴しか出てこないので全部消しました。

頑張れよ360!!最近新作情報が全然無くて年末年始以降が心配でしょうがないぞ!発売日未定のソフトは一体どうなるんでしょうかねぇ。
11月8日

ゲーム

■ Microsoft、「XNA Game Studio Express」β2を公開「XNA クリエイターズ クラブ メンバーシップ」日本の価格を発表
 1年間で10,290円、お試し4ヶ月で5,040円なり

■ Xbox360:映画のダウンロード販売開始 PS3を迎撃名前のない部屋さん)
 日本はアニメの1話とか、レンタルとかCMとか流せば良いと思うんだ・・・ってこのサービス日本でもやってくれんのかね?

■ 
 

フィギュア
■ とれぱんぐ ≫ 波乗りライダーさん到着! Temporary Feelingさん)
 やべぇ!!俺引越してるじゃん!!

その他
■ 若者はなぜジーンズを洗わないのか
 私はガスガス洗いますが・・・ってもしやもう若者のカテゴリーから外れてる!?




近況
フィギュアの更新がピタっと止まったのは夜明け前より瑠璃色なをプレイし始めた為です。週末にまとめてうP予定。

それにしてもミアはかわえぇのう(*´д`*)
11月7日

ゲーム

■ KONAMI、「ウイイレ」がXbox 360に初登場「ワールドサッカー ウイニングイレブンX」
 XBOXで出ると何故かナンバリングじゃなくて『X』とかになるんだよねぇ・・・

■ 『DEAD OR ALIVE 4』の全世界累計出荷本数が100万本を突破!
 もうすぐ発売から1年ですがいまだにオンライン対戦はプレイしてますからね。

■ 「ブルードラゴン」のシュウ役はアイドル声優井上麻里奈さんX's Networkさん)
 ゼーガペインのミナトさんじゃないかっ!

■ 「DOA」より過激だったセクハラ技…東京地裁で裁判中
 アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ


フィギュア
■ 

その他
■ 



近況
解約したばかりだってのにソフトバンクから卓上ホルダーが送られてきたよ・・・。
卓上ホルダーなんてあっても使わないってのになぁ、またゴミが増えてもうた。
11月6日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ STIKFAS新作はエヴァンゲリオン HK-DMZ PLUS.COMさん)
 
何故にエヴァ・・・

その他
■ TVA「かしまし」のDVD最終巻がかなり入手困難らしい楽画喜堂さん)
 毎回買っていたファンがかわいそうだな。



近況
最近DOA4をプレイしていると以前報告しましたが、やっとこさ以前の感覚を取り戻せて来ました。
使用キャラはほぼバース一択。自分より強い人が多いので練習中のキャラを使っている余裕があまりないですよ。

現在ランクはA-。368戦 178勝 190敗 勝率48,3%です、目指せ勝率5割w

キャラの使用率を上から5位までみてみると

1位 バース   54,1%
2位 エリオット 34,9%
3位 レイファン 4,8%
4位 霞     1,8%
5位 こころ   1,1%

と3位以降がくんと数字を落としてますね。レイファンなんてDOAUの時はメインキャラだったはずなのになぁ・・・。

皆さんネットで見かけたら声かけてくださいな。うちのバースがお邪魔させていただきますので。ちなみに弱点は投げです。投げキャラ使ってるくせに、攻められると固まってしまうので忍者とか使われると投げられ放題です。霞の立ちPとかマジ勘弁。
11月5日

ゲーム

■ 家庭用アイマス動画を見た海外ゲーマーの反応(11/4)BOGARD La+さん)
 今更ながら限定版が欲しくなってる日本人がここに一人


フィギュア
■ 

その他
■ 動く!改造アホ一台 32MB Flashメモリ内蔵 USBソフマップの製作HK-DMZ PLUS.COMさん)
 その行動力に乾杯




コトブキヤ Piaキャロットへようこそ!!G.O. 木ノ下留美 UP

Piaキャロットって確かファミレスだったような・・・。
こんなに見えて良いんでしょうか?とマジメに突っ込んでみる
11月3日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ CUT A NEWSさん、OSアイドルWinちゃん2 海洋堂版レビュー
 なんとも柔らかそうなフィギュア

その他
■ 日本すげええええええ!!!!!!! HK-DMZ PLUS.COMさん)
 覚えやすくて良し

■ マイクロソフト、Windows VistaのOS移管制限を撤廃あっちの生活 2nd Stageさん)
 妥当じゃないかと

■ 親父と一緒にkanon見たんだが・・・デブログ。さん)
 自分の親父と比べると・・・


グッドスマイルカンパニー 空の境界 両儀式 UP

メルブラに出ないかなぁ
11月2日

ゲーム

■ マイクロソフト、Xbox 360「Halo 3」2007年発売決定「Gears of War」、「あつまれ! ピニャータ」は2007年1月に登場
 GoWは初回限定3万本がデラックスエディションに!これは予約しなくてはな

■ 『アイドルマスター』のオンライン機能がついに明らかに! 購入キャンペーンも
 マーケットプレイスで東京ゲームショウのトレーラーが配信されたのでDLしたのですが、歌やステージがメインのゲームって5,1chの時威力を発揮しますね(と言ってもトレーラー版は5,1ch未対応の動画データだったので、早く製品版をプレイしたいですな)

■ 「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」購入特典が明らかに
 これも予約必須か!?マジで年末年始は360だけでお腹いっぱいです・・・。ひぐらしとかFateはどうしようかなぁ
 

フィギュア
■ 

その他
■ 



近況

●ロストオデッセイ体験版をプレイ
やっとこさ360実機でカットなしのデモムービーがみれた〜。
本当はべた褒めしたい所だけど体験版をプレイしただけだと突っ込みどころが多いかな。

映像は綺麗ですね。ムービーからシームレスで戦闘画面に入るのも上手いなぁと思います。

が、最初の戦闘や、イベントシーンなどで所々コマ落ちしていたのがちょっと気になりますね。あと2画面表示の演出は面白いかもしれないけど、無駄に使いすぎな印象を受けましたね。

MAP移動は見下ろし方のオーソドックスタイプですが、アングルを変えられないのと、移動する度に少しずつカメラアングルも移動するので、MAPの全体像が理解しづらいってかぶっちゃけ歩きにくい(笑)

戦闘も今の時点ではやれることが少なく、映像の綺麗さ意外特に目立った点は無かったです。まあここら辺は製品版でちゃんとしてくれるでしょうから心配はしていませんが。

期待しすぎた半面ちょっと肩透かしを食らった感のある体験版でしたが、製品版ではもっと完成度が上がっているはず。期待してますよ〜。

そうそう、ファミ通に載っていたのですが、ロストオデッセイがテレビ特番放送決定だとか。

番組名
 1000年クッキング ロストオデッセイの作り方
日時
 11月11日 深夜1時50分〜2時20分

日本テレビ系列にて放送。最新映像の他に、坂口博信氏、井上雄彦氏、重松清氏、植松伸夫氏が出演するとのこと。ちょっと楽しくなって来ました。


11月1日

ゲーム

■ ハピネット、Xbox 360本体に「ロスト プラネット」やヘッドセットなどを同梱したパッケージを発売
 コアシステムより断然お薦めですね

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 



マックスファクトリー 塵骸魔京 イグニス UP

メガネ似合い過ぎですからっ!!

暑さ対策ってどうなったんだろう。夏は一応注意した方がよいのかな

TOP