TOP

12月31日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 漫画 痴漢男 完結
 おぉ!!最後の更新量あハンパねぇ!!



マックスファクトリー こどものじかん 九重りん UP

それにしても今年最後がこれか・・・
12月30日

ゲーム

■ 富 竹 ジ ロ ウ 写 真 集カジ速 Full Autoさん)
 これはいいひぐらしですね

フィギュア
■ 

その他
■ 


ALTER 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ UP

今日はこれで打ち止め

マックスファクトリー シャイニング・ティアーズ ブランネージュ UP

(*´д`*)

マックスファクトリー シャイニング・ティアーズ エルウィン UP

イラストを忠実に再現してくれていれば神だったのですが・・・


2006年は充実したゲームライフを送らせて頂きました
今年は1年中XBOX360!!!!って叫んでいた気がします。
もちろんそれは延期による嘆きだったり、面白いゲームに出会ったときの感激だったりと色々でしたが、私にとって2006年はゲームに情熱を燃やしていた4年前を彷彿とさせる1年でした。

今年発売されたソフトのお気に入りランクは

1位 コールオブデューティー2 
2位 ロストプラネット 
3位 クロムハウンズ
4位 ブルードラゴン
5位 メルティブラッド アクトカデンツァ

欄外 デッド オア アライブ4

でしょうか。こうしてみると対戦物が好きだってことが良くわかりますな。
特に上位3つの作品はどれもオンライン対戦が楽しいものばかり。唯一のPS2ソフトはメルブラというこれまた対戦格闘ゲームですから。

ちなみにDOA4は去年の12月29日発売でしたので欄外でしたが、もし今年発売されていれば間違いなくダントツで1位でした。1年以上経った今でもオンライン対戦を楽しんでいますから。

発売当時こそDOA4のオンラインについてあれこれとユーザーから不満の声があがりましたが、それだけチームニンジャに求められているクオリティが高かったということの現われなのでしょう。

CoD2は今までプレイしたFPSの中で一番好きな作品です。FPSに興味を持ったのはHaloシリーズが切っ掛けでしたが、宇宙人が攻めてくるSFものよりも、実際の史実を参考に作られたゲームの方が訴えかけて来るものを強く感じました。。

クロムハウンズはチームを組んでプレイするオンライン対戦ゲームとしては最高の出来でしたね。ただ残念なのはソロプレイだと面白みががた落ちするということ。XBOX360もソフトが充実してきて皆がクロムをプレイするというわけでは無くなってくると、中々チームを組んで出陣することが難しくなってきて、最終的にはオンしなくなってしまったというのがありますね。ただとてもチームワークを必要とされるゲームなので、皆で力を合わせミッションを成功させた時の満足感は他のゲームではそうそう味わえないでしょう。

ブルードラゴンはプレイ途中なのでこの順位ですが、クリアするともっと上位に来るかもしれません。同じ世代で今はあまりゲームをプレイしなくなったという人にこそプレイしてもらいたいですね。次世代なんだけど懐かしく、それだけでなく奥も深い。細かい所へのこだわりは最近のRPGではあまり感じられなくなった何かを思い出させます。斬新なシステムや尖った部分は無いけれど、それだけ安心して遊べる1本です。

メルブラに関しては出来れば360に移植してオンライン対戦を実現して欲しかった。XBOXの時はそれなりの数の2D格闘が移植されたものだったのですけどね・・・。


明日は今年1年楽しませてもらったフィギュアを取り上げようと思います。
2006年は完成品フィギュアの精度が底上げされ、良いものが沢山作られましたからね。まだ箱から開けていないものもあるからかなり悩みそうです。
12月29日

ゲーム

■ アイドルマスター公式HP:キャラクター紹介や年賀状DLなど色々更新
 次回の更新は1月12日予定とのこと。発売まで1ヶ月切りました。

■ コミケで流れてるアイマスアニメのPVBRAINSTORMさん)
 声優を変更するのってアイマスという作品性からすると結構致命的とか思うんですがどうなんだろう。まったくの別物としてみると結構面白そうなんですが春香の声が変わっちゃっているのは個人的にかなり残念でふ。

フィギュア
■ 

その他
■ 


年越しDOAのお知らせ

使用ソフト :デッドオアアライブ4
日時     :12月31日 夜の9時から
セッション名:第3回 年越しDOA

ルームの人数はとりあえず10人を予定していますが、もし参加者が増えた場合はその場で対応させて頂きます。

また、合流をスムーズにする為にも、臨時で結構ですので事前にフレンド登録をして頂けると助かります。セッションもフレンド枠をある程度確保した状態で作りますのでその方が確実かと。

フレンド登録はこちらからお願いします。
基本は雑談や対戦をしながら年を越すというだけのイベントですが、人数がそれなりに集まったらキャラクター選択をランダムにしてのトーナメントなど勝ち負けにあまり拘らない方法での対戦などを予定しております。

わいわい楽しくやりたいと思っておりますので、勝率やグレードなどを気にされる方は遠慮して頂いた方が良いかもしれません。

それでは沢山の方の参加をお待ちしております。

ホビージャパン通販限定 波乗りライダーさん UP

谷間だけ見るとなんだか柔らかそうに見える法則
12月28日

ゲーム

■ 「Xbox 360」ソフトウェアカタログ
 去年はなんとかDOA4が年末に発売してもりあがりましたが、今年はラインナップがとても充実していてさらに満足度高し!コレを続けられればもっと伸びるとおもうのですが・・・。

■ 『DOAX2』で「クリスタルブティック」が本日よりオープン!
 1キャラクターにつき水着セットが400MSPか・・・。もちっと安くならなかったのかな〜とも思いますね。でもこれって開発費回収の為に最初から用意してたんですかね。それであんなにお金を稼ぎにくくしていたのだとするとちと頭にくるなー。ソフト自体も値段高かったですしね。

■ 【ゴマエー360】 狂気!アイドルマスターがオリコン10位!!BRAINSTORMさん)
 っつかそんなに売れてたのかw こりゃ発売日に本体がどれだけ売れるのか楽しみだ

フィギュア
■ 

その他
■ 


近況
今日は会社の忘年会で14時から21時まで飲んでいて頭がガンガンします。
明日は出かける用事があるのでもうねるでででで。

多分今まで生きてきた中で一番飲んだと思う。予防の為だけど一日で4回も吐いたのは始めてだわぁ。
12月27日

ゲーム

■ ロスト プラネット:極寒の地で繰り広げられる戦いは壮絶で、やけどしそうなほどに熱かった
 ロスプラの爆発表現はまさに次世代機という出来。ロケットランチャーをぶっ放すのが楽しくてしょうがないです

■ フロム・ネットワークスが解散へ名前のない部屋さん)
 そういえばクロムハウンズに関わってたっけ

フィギュア
■ 

その他
■ 


近況
HPをもちっとすっきりさせようとしたら昔と似た感じになってしもうた。今はあまりフィギュアをUPしてないので後ろに下がったと言うわけです。

XBOX360購入予定リストを更新。購入決定のタイトルだけをあげてみたのですがほんと3月以降のラインナップがやばいってば!!未だにタイトル未定のソフトはどうなってんのさーーー。作らんのならはっきりそう言ってくれ。無駄に期待してしまうからさ。
12月26日

ゲーム

■ アイドルマスター:マーケットプレイスにてビデオクリップ5、6を配信
 曲は「思い出をありがとう」と「My Best Friend」 雪歩の手袋がもふもふしとった

■ フロム・ソフトウェア、Xbox 360「ARMORED CORE 4」2007年3月22日発売決定。DVDなどがもらえる予約キャンペーンを実施
 3月発売か。そういえば今冬発売予定のガンダムはどうなったんだろうか

■ ブルードラゴン:鳥山がつき、坂口がこねし名作RPG、遊べるXbox 360ユーザーは至極幸せ
 ブルドラって起動したらメーカーロゴとか出ないですぐにプレイ出来る。細かいことだけどとても嬉しい配慮。チームニンジャもDOAUのように飛ばせるようにしてくれないかなぁ

■ アルカナハートバグ動画わいーるさん)
 字幕がイカス!!それにしてもアルナカは格闘ゲームとしてはどうなんだろう。プレイしてみたいけどゲセンが近くにない・・・

■ XBOX360:大技?少しでも快適に・・キャッシュクリアの正当技
PS3にも同じようなコマンドがあったりするのでしょうかね


フィギュア
■ 

その他
■ 


真の力を発揮したVSがかっこよすぎる件について
真面目に考えるとめちゃくちゃサーマルエナジー喰いそうなんですがww

やっとロスプラをクリアしました。とにかく最後の展開が熱すぎ!!メカ好きなら一見の価値はあると思う。年末遊ぶのに間違いなくお薦めの一本です。

現状あのグラフィックを表現できるのって360とPS3に限られると思うけど、PS2ぐらい普及しているハードで出ていたらかなり売れたんじゃ?とか思ってしまいます。

さて、次はブルドラを片付けてロスプラのオンライン対戦の時間を作らなきゃね。


メガハウス RAH.DX ガンダムアーカイブス ミーア・キャンベル UP

乳デカス
12月25日

ゲーム

■ Xbox360:「ブルドラ」登場で売り上げ進むも… 新型機競争で苦戦(名前のない部屋さん)
 ブルドラとロスプラはほんとこの年末遊び倒して欲しいタイトルなんですけどね〜

フィギュア
■ 

その他
■ 


メガハウス RAH.DX ガンダムアーカイブス ルナマリア・ホーク UP

ヘソがありえないぐらい浮かび上がっているな〜

さて、寝る前にロスプラをやるか。
出来れば今日中にオフはクリアしたいです。
じゃないとブルドラが中々進まなくって。
12月24日

ゲーム

■ アルカナハート動画わいーるさん)
 こういうゲームこそ360でオンライン対戦出来ると良いと思うんだ

■ アイディアファクトリーがアブソリュート ブレイジングインフィニティを3月29日に発売XNEWSさん)
 移植ばかりだけどアイデアファクトリーは常にソフトを供給してくれていますね

■ X's Networkさん:体験レポート:「ヴァンパイアレイン」 
 ヴァンパイア化出来るってのは面白そう。ムービー見たけどヴァンパイアめちゃくちゃ早いしなし動かすと楽しそうだ

■ ブルードラゴン公式:ダウンロードコンテンツ情報を公開無銘亭さん)
 ABOUT BLUE DRAGONから商品情報を選択すると確認できます。私はやっとディスク2枚目に入ったところ。とりあえずバリバリアでSPかき集めてますよ。


フィギュア
■ 

その他
■ ソフトバンクのCMのガイドライン あっ!とランダムさん)
 AC吹いたww


ALTER 塵骸魔京 イグニス UP

「ちょっと奥様、聞きまして?」ってみえた。
それにしてもALTERフィギュア4連投になってしまったなー。

ALTER PEACE@PICES ヒカル 死神装束Ver. UP

最近二丁拳銃多い気がするなー

近況
ロスプラムズイねぇ〜。もちろんEASYで遊んでいるわけですが、ボスと戦うと普通に死ねる。今ステージ8だったかな?ボス戦で止まったままです。ちゃんとクリアしたらオンライン対戦する予定なんだけど・・・・、いつになることやら。

昨日は久し振りにDOA4でオンライン対戦。最近はDOAUばかりやっていたのですが、やはりDOA4は綺麗だなぁ〜と再認識。先日DOAUも綺麗ですね〜って書いたけど、DOA4は服などの質感が抜群に上がってる。でもコスが少ないのはやはり頂けない。

レイファンなんてチャイナの色違いか、もう一つの衣装の色違いだけ。実質2種類しかないのは寂しすぎる(´・ω・`)

Web拍手返信
実は、キラがアムロとか旧世代なキャラ達を、もしくは、アムロとかがSEEDキャラ達を惨殺するゲームだったりして……
買った!!

ロスプラ発送こねー!因みに次世代(笑)機に向けてうちもフルスペックHD買うことに。場所確保しなきゃ…
フルスペックHD羨ましいわぁ。次に大画面買うなら40型に挑戦したいです。早く安くならないかなぁ

ガンダム無双<SEEDやW、Gだったらまだしもファーストとかだと相当違和感ありそうです
ですね。許せてギャンやゲルググぐらいかと

わぁ 名前消えてる方のバースの中の人です。なつかしいなぁ。行けたら行きたいです。そのときはよろしく!
おぉー、そうですか!時間があったら是非とも!!人来るかわかりませんがw

どうしようもない親達が小さい頃からレトルト等の偏ったエサしか与えてないから、自分達以下の年代は偏食者に育ってしまった割合が多いかと。“核家族家庭ではなく祖母がいる大家族家庭”や“核家族家庭 でもちゃんと料理した食事を出してくれた親”に育てられた人達は多少はマシなのではないかと。で、今のさまざまな現状は核家族的環境というのが結構影響を与えているんじゃないかと。例えば、祖父母といっしょに暮らしていれば母親への育児の負担も減り虐待とかも減るでしょうし(でも今さら大家族化を推進しても今の駄目親達が祖父母になっちまうので未来を明るくはできないかと)。・それと、ゲーム自体、メーカーの用意した世界ではありますが、「アーケードと対戦しかモードねえから、アーケード13回クリアして隠し要素全部出したらもうやることねえ」 、とかいってしまう、メーカーの用意した“「やりこめ!」要素”しか楽しめない、ゲーム自体を楽しめない感受性の乏しい人達の存在も核家族化の以下略。
やり込みといえば、以前ファミ通DVDでみたバイオハザードを銃を構えると少し前進するのを使って走らずにクリアってのはちと感動した。

明日は「結局、今日も女社長(28歳)の車に乗せられ以下自粛」な展開と推測(BBB「無い無い」)。
こちらからお願いしたいですわ

12月23日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 


近況
久し振りの連休ってことで朝から大掃除。年末にドタバタするのは嫌なのでこの二日でかたずけるぞっと。

あらかた片付いて時刻は12時。
昼食をとってロスプラを始めた所に電話が。相手名前は『社長』、さようなら俺の休日・・・。

ってことでお昼を食べたばかりなのにお昼をご馳走になり、そのまま埼玉までドライブに行って参りました。結構山奥まで行って来たのですが、カメラを持っていかなかったのを後悔するぐらい素晴らしい景色が拝めましたよ。

その後会社に戻り18時まで片付けを手伝っておりました。ロスプラは進められなかったけどたまにはドライブも良い気分転換になっていいですね〜。

ただ別れ際に社長が「明日はどうするんだ?」っと聞いてきたのが怖すぎる・・・。
12月22日

ゲーム

■ Sega of America、Xbox 360「VIRTUA FIGHTER 5」を発表 北米と欧州で2007年夏発売。日本国内は未定
 北米ってまだ決まってなかったんだ。てっきり向こうでは出るものだとばかり思ってましたよ。まあバーチャならローカライズされてなくても大丈夫そうだし

■ Xbox 360、海外タイトルも日本で続々発売。「ライオット アクト」発売日決定「The Elder Scrolls IV: OBLIVION」等スパイクから発売
 ライオットアクトは面白いのかね〜。自由度の高いアクションゲームってどうも続かなくって

■ アイドルマスターやGears of Warなどの壁紙を公開XNEWSさん)
 UPしてくれるのは嬉しいのですが、こんなありきたりの壁紙じゃあなぁ〜・・・、とかいいつつ全部DL済み

フィギュア
■ 

その他
■ 中学生の3人に1人「給食まずい」。女子生徒は半数が出される牛乳を飲まず…「人間の食べ物じゃない」「コンビニ弁当のほうがいい」などの厳しい意見も痛いニュースさん)
 良く思うのですが、最近の若い人は好き嫌いが多いですね。確かに不味いと感じる物を無理やり食べさせるのはどうかとも思うが、食わず嫌いも結構多い。多分というか絶対ここら辺は親の教育次第でどうにかなる問題なんですが、その肝心の親がどうしようもないのが増えているみたいで・・・・、ほんとこの国大丈夫かね。とりあえず不味くても給食費は払えよ〜。


近況
PCのCドライブ内をを久し振りにあさっていたら、以前のPCが壊れた時までのすたれ屋のデータが見つかりました。過去ログは2003年分まで残っていて過去の醜態に苦笑いしつつ眺めていると、懐かしい画像が見つかりました。


2004年のバースde年越しの時の画像を発見。ちょうど2005年になった瞬間のもの。いやぁ無駄に熱かったw

今年はDOA4にするかDOAUにするか悩みました。DOAUだと旧箱でも参戦出来るってことになるんですよね。でもDOA4だとルームでワイワイやりやすいので会話するにはこっちの方が向いてるかな〜ってことでDOA4で行きますよ。

時間は21:00頃にルームを作る予定です。
ルームの名前などは後日改めて発表しますので是非是非ご参加ください。
12月21日

ゲーム

■ Xbox 360ゲームレビュー「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」
関連:『ロスト プラネット』本日発売! オンラインバトルの使用キャラ&4つのルールが公開
 現在ミッション1の途中でストップしてます。爆発とか凄いカッコイイね。やっぱこの手のアクションゲームはグラフィックが良いと迫力ありますわ

■ バンダイナムコゲームス×コーエー=「ガンダム無双」制作発表
 いくら無双シリーズが伸び悩んでいるからってこれはどうなのよw ってかガンダムが無双みたいな動きしちゃうの?ファンは嬉しいのかな

■ 「虫姫さま ふたり」で解禁されたウルトラモードの絶望すら無駄になる動画わいーるさん)
 この前久し振りにゲセン行った時ふたりがあったんでプレイしたけど・・・、鉄拳51回の対戦よりも早く終わってめちゃハズかったですよ

フィギュア
■ 

その他
■ 


くまぷさん情報サンクスぅぅぅぅぅーーーーーー!!
これで無理して買わずに済むですよ。
CoDは今までプレイしたFPSの中で一番ツボに入った作品なので是非とも移植し続けて欲しいです。GoWも楽しみ!!

予想外出費、始まる

ロスプラ、よつばと(6)、フィギュアマニアックス以外は全て予定外の買い物でした。
久し振りに本屋に行ったので5,6千円は覚悟してたけど・・・、げんしけんも買ってたら万超えてたわ。

とりあえず飯食ったらロスプラやってみますかね〜。
12月20日

ゲーム

■ アイドルマスター公式HP更新
 2007年のLiveの情報がUPされました。私は購入者キャンペーンに全てを賭けますよ

■ 新作FTG『ギルティギア イグゼクス アクセントコア』が順次稼動!
 はぁ、すっかり付いて行けなくなっちゃったよ・・・

■ アイドルマスタードラマCDが12月22日に発売XNEWSさん)
 全くのノーチェックでした。とりあえずステージ02まで予約しといた

■ 『メタルギアソリッド4』 はPS3独占。コナミがコメント
あっ!とランダムさん)
 やっぱりなーと思いつつも少し残念です。ちょっとは期待してたんですけどね〜

■ 無銘亭さん:ロストプラネット1stインプレ
 それにしてもoblivionが日本語化されるなんて・・・。それ以上にCoD3のローカライズ決定?ってのがきになるぅ!!海外版を買うのはもう少し待っておこう。

フィギュア
■ 

その他
■ 


近況
ブルドラ始めたのは良かったのですが中々セーブポイントが無くて予想以上に時間くった。お陰で更新がぎりぎりになってしまいましたよ。

アイマスのCDは本日無事に到着。初回限定のDVDはマーケットプレイスで配信されたゴマエーに、Webで公開されているキャラ紹介のサンプル動画、それに新曲のゲーム映像と中々充実した内容でした。ってかこっちの方が私にはメインだったかも。

明日はロスプラも発売するし年度末はいつもと違った意味で忙しそうだ(笑)

そうそう、後々ちゃんと告知しますが今年も年越しDOAを開催する予定です。これで3回目ですが、今回はどれだけ人が集まるかな〜。DOA4でも良いのですが、個人的にコスの多いDOAUでもOKなんですよね。

DOAUは360でオンライン対戦をしてみましたが、不具合もなくちゃんとプレイ出来ました。ゲーマータグが以前と変わっていたし、XBOXが壊れてからプレイしていなかったのでオンラインデータはどうなったのかと思いましたが、レーティングやグレードはそのまま残っていましたよ。なので久し振りなのにランクS出て自分がびびった。多分今だとCにも普通に狩られる自身がありますよ。
12月19日

ゲーム

■ 西川善司の3Dゲームファンのための「XNA Game Studio Express」講座
 ここから名作って呼ばれるようになるゲームが出てくれると嬉しいですね

■ 接続端子とケーブルで画面はどう変わるのか?新ハード3機種と出力画面を総当りチェック
 確か自分はD3の1080iだったと思います。

フィギュア
■ 

その他
■ 


近況
DOAUが360でもプレイ可能になったということでDOA4では満たされなかったコスチューム分を補うかのようにプレイしています。良く考えたらDOAUのコスって全然出してなかったんですよ。今見ると水着もあるし結構奇抜なデザインのコスもあったりして面白いです。それにしてもDOA4に劣るとはいえ綺麗なグラフィックですね。改めてXBOXのポテンシャルの高さを知った感じです。PS2がこのぐらいのグラフィック性能があればなー。

「フ〜ム♪ なかなかに良いパンツだ」

こういうネタはDOAUの方がやりやすいのですよ。

アマゾンからTHE IDOLM@STER MASTERWORK00がキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

とか思っていたらお届け先住所が以前のままだったらしく、結局手元に届くのは明日以降となりましたとさ。それにしても発売日って確か20日だったよな。アマゾンは時々信じられない速さで来るから侮れない。


今日バンナムにカルドセプトサーガの返品の電話を入れました。
商品名を伝えて返品したいのですが・・・と切り出すとすんなり返品作業に入りましたよ。本当はもちっとごねられる(パッチで対応するから〜とか)と思っていたのですけどね。

レシートは既に捨ててしまっていたのですが大丈夫でした。結局2ステージしかプレイしなかったです。帰ってくるお金はロスプラの資金にそのまま移動。今月はちょい赤字気味だったので助かった。

12月18日

ゲーム

■ PS3はやはり「売れない機械」(名前のない部屋さん)
 PS3よりPS2のソフトの方が出そうだよな・・・。特に2D格闘はPS2以上の性能って今のところ必要なさそうだし。

■ Xbox360発売1周年記念オフ会に行ってきましたX's Networkさん)
 時間があれば・・・orz

フィギュア
■ 

その他
■ ここだけヤムチャが強いイミフwwwうはwwwおkwwwさん)
 サイバイマンにやられた時は泣けた



近況
さっきからマジで腹が痛いです・・・。
ま、まさか巷で話題のノロウイルスってやつかぁ!!
とか思ったりしましたが、嘔吐や発熱はないのでただ単に体が冷えただけっぽい。
一応うがいとかもするようにしてるんだけどね。皆様もご注意くださいまし。

ブルドラ。
ジブラルの街についたのは良かったんですが探索だけで1時間以上かかったよ・・・。
結局この日は戦闘を1回もせずに終了。ディスク2はまだ先か。
12月17日

ゲーム

■ クリエイターインタビュー:レベルファイブ 日野 晃博氏(名前のない部屋さん)
 TFLO発売中止は忘れねぇ。多機種でも良いから出してはくれんのかね

■ Halo 3の新ムービーが来週マーケットプレースで配信XNEWSさん)
 Halo WarsやG.R.A.W.2の映像も現在配信されています。G.R.A.W.はカッコイイからプレイしたいんですが・・・、難易度がねぇ・・・。体験版のクリアにはかなりてこずった記憶があります

■ アイマス360版実績一覧はこんな感じらしいBRAINSTORMさん)
 なんでこんなに簡単そうなんだ(笑) 実は他の実績を簡単に解除させ、実績コンプを目指すように仕向けて、実はシークレットの実績がかなり解除が難しいとか・・・、そんな罠?

フィギュア
■ 

その他
■ 


近況
休日ということもあり、朝からブルドラに励んでいたのですが11時過ぎから頭痛が激しくなり中断。
その後夕方まで寝てしまい気が付いたら18時過ぎ・・・。なんでこういう日に体調悪くなるかねぇ。

拍手にて質問があったのでここで返信させて頂きます
>ブルドラってLv上げ簡単なんですか?つーか、ぬるゲーなんでしょうか?

戦闘は簡単な部類に入ると思います。影やスキルを効果的に使用した場合の話ですが。

しかしモンスターには他のゲームでは類を見ない程の個性があり、飽きの来ない作りになっていますよ。

例えば属性魔法で相手の弱点を突いたりなどは良くありますが、ウンチ系のキャラに水系の魔法をかけると体がふやけたり、武器を持っているモンスターに特定のスキルで攻撃をすると武器を弾いたりなど様々な要素があります。

鉄砲を持っているモンスターなんかは戦闘が開始していないのに飛び道具で攻撃してきたりと、油断しているとビックリさせられますよ。こういう細かい所を作りこんでくるのは坂口さんらしいですね。
12月16日

ゲーム

■ Wiiは「軽く振って」 任天堂社長が不具合を謝罪名前のない部屋さん)
 軽く振ってってそんなんありかよw ストラップも回収になっているみたいですね。まあちゃんと公表してCMも差し替えるだけ某メーカーより大分まともな対応だとは思いますが・・・、それでも国内発売よりも前に問題視されていただけに素直に褒められないですね。

■ メルティブラッド アクトカデンツァ黒・白レンのみ使用可能な体験版を公開、【ミラー】げーむにゃーす1,0さん(わいーるさん)
 そういえばゲーセン行かなくなってからメルブラやってないな。友人が来るまでに持ちキャラ増やしたいんですけどね

■ アイドルマスター公式HP更新
 今回はやよいとあずさのサンプル動画を追加

■ Gears of War 販売本数が200万本を突破XNEWSさん)
 すごいなー。こっちではあと1ヶ月ちょい。アイマスと1週しかずれてないのが悩みどころ。まあFPSだから1週あればクリアできっかね。

■ GUND@M M@STER好き好き大好きっさん)
 ガンダムでゴマエーってっ!!マジで腹いてぇ

フィギュア
■ 

その他
■ 


近況
ブルドラクリアってマジっすかーー!
俺なんてファミ通の攻略より遅れちゃってるのに・・・。
実績解除はかなりしんどいみたいですね。
まあ私は最初からアキラメモード。素直にクリアだけ目指します。

ちなみにレベル上げをしているわけではないのですが、普通に出てくる敵と戦っているだけでどんどん強くなりますね。おばけのボスなんて2ターンで倒せちゃったもい。

TOP