TOP

2月15日

ゲーム

■ サンキュースパッツ!
 やぱ画像見てるとPV3欲しくなってくるわぁ〜。でもVistaで動かないってほんとですか?まあ今のPCがダメになるまではXPなのであんま関係ないんですけどね

■ 家庭用アイマススレで大人気の律子AAが3DCG化
 ちょっ、欲しいのですがどこでDL出来ますかww

フィギュア
■ 

その他
■ 


Web拍手返信
私、リアルのアイドル(モーニング娘。とか)は全然興味ないんですが、アイマス好きになれますかね?
ぶっちゃけると実は私リアルアイドルは苦手、というかどちらかというと嫌いのレベルなんですよね。なのでそこら辺は関係ないとおもいますよ。あのキャラクターたちを可愛いよ思えればそれだけで

いつもご苦労様です。アイマスいいですよねぇ(´ー`)
どもです。いやほんと他のゲームに全くてを出せなくなってます。自分でも驚きですよ。360は良いゲームを迎え入れたね。これを機会にどんどんこっち方面も強化してくだされMSさん
2月14日

ゲーム

■ PS2『オーディンスフィア』公式サイトオープン名前のない部屋
 5月になったら積みゲーは消化出来てるかな・・・

フィギュア
■ 

その他
■ 


Web拍手返信
ガンクソーのΖの戦闘ムービーを見ました。宇宙空間っぽいところなのに登場時とかの着地感、斬ってる最中とかの両足の接地感もまるで平面。ステキ、ステキ過ぎです。ボク、絶対に買うよ……ていナシ!!(断言)
無双と聞くと真・無双シリーズが出る前の無双(格ゲーのやつ)を思い出します。あれは結構遊んだ記憶が合ってね、真も続編と思って期待したら全然別のゲームでね・・・。最初の出会いが悪かったせいか無双シリーズには未だに手を出せずにいますわ。やったらやったで楽しいんだろうけど

なぜそこまでアイマスに夢中になれるのか!?単なるギャルゲーなんだろ!貴殿のハマリっぷりを見てやべえと
マジレスするとね、正直そこまで期待しているタイトルでは無かったです。ネットで配信された動画をみてwktkしたのは本当ですが、ゲーム自体は結構硬派と聞いていたので俺に続けられるのだろうかと。そしてソフトを購入してプレイ、最初に1週目はキャラ愛よりもシステム面(主に文章スキップ)が気になって評価は高くなかったんですわ。でもね、最後の引退コンサートの失敗が全てを変えたんですよ!!やはり自分の育ててきたキャラが満足いく結果を残せぬまま涙の引退。あれを見た後だともう気合の入り方が違う。もちろんそこでのめり込める人、込めない人はいると思うけど俺は前者だったということ。他にも色々な要因があるとおもうけど俺が一番このゲームにはまったのはあの時でした。それ以降は・・・・、このサイトを見ていれば暴走っぷりがわかるかと。あれ以来、他のゲームはほとんどノータッチですから。ギャルゲー侮り難し、ですよ。

2月13日

ゲーム

■ Microsoft Taiwan 娯楽及装置事業部副総経理 Grace Chou氏インタビュー
 ちょっ、PS3になってますよ!!GameWatchさん!!

■ ウチのアイドルが一番ですよ!――親心? を楽しめる硬派シミュレーション
 ウチの子が一番ですっ!

■ THE IDOLM@STER アイドルマスター 智秋BRAINSTORM)
 最近マブラヴオルタ再々プレイしてたのにあずささんと水月が結びつかなかったですわ。気が付いたのは5日ぐらい前、アイマスのCDで素の声が出た時でしたわ

フィギュア
■ 

その他
■ 


アイマス絶好調♪
配信アイテムは全部買っちゃうよーーー!!
例えオーディションで使わなかったとしてもっ!!
まああれですよ、これもグッズの一つですからね。

それにしても今回配信されるアイテムを全て購入すると4100ゲイツかかる。
1ゲイツ1,5円なので計算すると6,150円!!

あぁ、先日クレカの口座に振り込んだばかりなのになぁ(´▽`*)

上のアイマス途中経過報告更新しました。
ムビNo,4、No,5UPしました。
2月12日

ゲーム

■ パンチラマスターさざなみ壊変
 早速実機でも拝見しましたよ。他のキャラでは起きないのかな

■ 意外と知らない? XboxLiveの魅力名前のない部屋
 ゲーム機としての性能はピカイチ。だけどライトな層がそれを求めているかどうかは別の話。

フィギュア
■ 

その他
■ 【論説】なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです…酒も煙草もギャンブルも、お金払う意味が見いだせないU35(35歳以下)男子
 飲む→その日のうちに頭痛が 打つ→勝てない勝負はしない 買う→そんな金あったらエロゲー買うぜっ!! ってことでどれもしないなぁ。タバコもやらん、依存症になるとやぱ金かかるし、少なからず他人に迷惑が掛かるからな〜


ALTER Peace@Pieces ナギ死神装束Ver. UP

顔のアップだと某ヒューマノイドインターフェイスにみえるな


アイマス関連は上に移動しました
飽きるまで続けますよん。
まあ別に攻略とかするわけでもないし、淡々と続けていきます。

6ユニット目 アイマス途中経過報告
・・・・だめだ・・・・、このゲーム止まらねぇぞっ!!

ってことで5ユニット終了後即6ユニットに突入。
引退間際になると次のユニットのこと考えちゃってさ、ついつい続けてプレイしちゃうんだよねぇ。

今回はキャラと曲の実績を解除する目的で美希、伊織、亜美・真美の3人。
ユニット名はその名も「わがままトリオ♪」です。

まだまだ作りたてほやほやなので、総合ランクは7500番あたりです。
PVも良いのが撮れないので、5ユニットの時のまま。
正直この3人にぴったりの曲が中々選べないのですよ。う〜ん、どうしたものか。

それとネットでスコアアタックの時に7万って良く聞くのですがどんなオーディションのことなんだろ。
7万って言ったら祭典オーディションしか思いつかんけどそんなわけないしな〜。ま、そのうちそのうちってね。
2月11日

ゲーム

■ アイマス360 高槻やよい ある日のπタッチ
 やべぇ、ちっこいのやりたくなってきた

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 


5ユニット目 アイマス途中経過報告2
蒼い鳥もそうなのですが以前から良いPVを取りたいと思っていた曲が「思い出をありがとう」

発売前に配信されたPVを見たときはあまり良い印象を持っていなかった曲なのですが、先日発売されたマスターワーク01を聞いて印象が変わったんですよね。

本来ならメインあずささん、サブを千早と律子で固めたかったのですが、この曲が実は千早・美希の持ち歌であることなどを考慮して、今回の最後のプロデュース曲に決めました。

10週以上残してAランク入りし、余裕もあったので軽めのオーディションを連続して受けてPV撮りに専念。Autoのカメラワークに何度かなかされつつも、なんとか納得出来るPVが撮れました。よって蒼い鳥と差し替え。しばらくは残すって言っていましたが24時間もしないうちに差し替えちゃったのは個人的にも残念。やっぱり3つくらいは保存させてよ・・・。

後は営業オンリーで行き、初のTrueエンドを目指そうと思います。本当はSランクも狙ってみたかったけどそれはまた別の機会にするとしましょう。


千早はプロデュース当初とのギャップが可愛いなぁ(*´д`*)
ちなみに律子の画像がないのは私に眼鏡&委員長属性がないからです。
現在600位後半。もしかして3桁ランクインってはじめてかな?

5ユニット目 アイマス途中経過報告
5週目はいりましたよ。
今回は高ランクを目指してみようと、千早、伊織、律子のコンビでスタート。ところが初期のレッスンの評価があまりよくなく、十分にアイドルランクを上げることが出来ないまま中盤に来てしまいましたよ・・・。

結局予定を変更して、自分好みのPVを取ることに専念することにしました。今回挑戦したのは「蒼い鳥」。実は今一番好きな歌だったりします。

やはりカメラアングルに多少納得行かない部分はありますが、結構お気に入りのPVに仕上がりました。しばらくはこのPVを残しておこうと思うので良かったら観て下さいまし。

ファン数は52万6623人
ユニット名はぷっちょんです。
順位は2600番台あたりにいると思いますよ。

ちょっと律子UPが多すぎなのと、釘宮ボイスが一部かみ合っていないのが気になるかな。それにしても使ってみてわかる伊織の破壊力。脇に使ってるのに何ともいえない存在感を感じる(笑)
2月9日

ゲーム

■ アイドルマスター公式HP更新
 ちっきしょうっ!!アイマスには一体いくらのゲイツポイントが掛かるんだ(涙

フィギュア
■ 

その他
■ 


グッドスマイルカンパニー 真鏡名ミナ UP

なんともエロボデェ

皆さん今週のファミ通読みましたかっ!!
アトラスからオーディンスフィアなるソフトが発売されます。
そのゲーム画面を見ただけでプリクラの血を次いだ作品だとすぐに判りましたよ、これは買うしかねぇ。

主人公は5人に増え、戦闘も1対多数に変わったとのコト。
声優も豪華だしこりゃ期待しないわけにはいかないです。

2月8日

ゲーム

■ コーエーネット、ゲームレンタル事業を凍結
 難しいとは思っていたけど早かったですね。

フィギュア
■ 

その他
■ さよならブラウン管” 3年後には、ブラウン管テレビが「ゼロ」に…薄型テレビは99・9%の予測
 私はHDのブラウン管テレビです。一応地デジも見れるので当分はこれで行く予定でふ。やぱゲームメインで使うならブラウン管が安心出来るんだよね。一番のネックは大きさと言うよりは重さ。32型なんだけど一人じゃ部屋の模様替え出来ませんから。それにしても家電量販店からブラウン管消えましたね。SEDには期待してるけど最初は高いだろうなぁ


アイマス途中経過報告
4週目終了。
。・゚・(ノД`)またTrue見れなかったよっ!!

最後の祭典オーディションでぎりぎり100万突破しAランクになるも次の週には解散という何ともいえない流れのまま解散コンサートへ。

もちろん狙うはドーム。成功率は45%でちょい絶望感ありましたが迷わず選択。

もうね、ほんと皆頑張った・・・・。俺も頑張った。
あと最後の2回GOOD出してたら成功してたんだよっ!!

これで春香の引退を見るのは3回目だよ・・・。いい加減幸せにしてやりたいのぅ。

総合ランキングだと何故か96万になってて順位は1280番くらい。PVもちょこっと良くなったと思うので良かったら見てくださいな。それにしてもPV1個しか保存出来ないのは痛いですわ。気に入ったのが撮れたらPCに保存しておかなくっちゃ。

最後に春香をパシャリ

全てはこの笑顔のためにっ!!
2月7日

ゲーム

■ 伝説のクソゲー ドラゴンズレアゲーマーホリック
 やべぇ・・・、腹痛すぎっ!

■ 360版アイドルマスター とかちつくちてげいむ乱舞界
 またかっ!今日はモニターの前で笑いすぎだww 

フィギュア
■ 

その他
■ 


アイマス 途中経過報告
現在4週目。
メインは春香、あとはあずささんと真の二人。
残り10週とちょいというところですが・・・、Aランクなれるかなぁ。

選曲の時期をミスってもうちょいしたら曲減衰が始まりそうで戦々恐々。6月の祭典オーディションに合格できる自信がねぇっすわ。

ファン数は70万0147人でランクB。
総合ランキングでは1800位くらいをうろちょろしていると思いますよ。ちなみにユニット名は前回と同じく「ハルカリターンズ」です。途中アクシデントが入りますが良かったらビデオみてくださいまし。
2月5日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 


PS2版 パルフェをプレイしていて更新忘れるとこだったわ
ソフトは買えなかったけど友人に借りることが出来て無事プレイできましたよ〜。もちろん最初は瑞奈さん狙い、もうすぐクリアかな?

やっぱこのキャラ可愛いですね、ストーリー的には正直あれですが、おまけだと思えばこれでOKですわ。

でも出来ればこのストーリーはフォセットに収録して欲しかったかな、もちろん18禁で。あと新キャラ陰薄すぎてなんか可愛そうだなぁ。PS2版が初プレイの人なら違和感少ないと思うけど、PC版をプレイ済みの人にとってはいらないって言われそうだ。

あと追加声優は個人的にはいらなかった。もちろん商業的な理由で致し方ないってのはわかるんだけど、PC版の声優が個人的にはかなりツボだったので、何度か新規の声優さんに変えたりしたけどダメだったわ。

あと翠さんの声が違った気がした・・・。

と大まかな不満点を上げてみたけど、全部追加要素に対するもので元々の評価には影響無しですね。逆にシステム面ではプレイしやすくなってて良かったです。スキップは超高速でうけたw


あと昨日書いていたアイマスの春香PVですが数日間だけUPしておきます。画質は悪いしサイズは大きいしで良いことないけど完全な自己満足ですので。もし良かったらDLしてください。

超絶カワイイ春香動画(親バカ

Web拍手レス
多分あれだね。アイスマでランクAを取ろうと思ったらメール必須なんだなと思った。・・・購入した。
メールブーストもたまに2連続で来たりするしバカに出来ないですよね。俺は決心が鈍る前に発売日に全員分を購入しましたよ。アイマスはDL販売でもそこそこ実績残せるんじゃなかろうか。



2月4日

ゲーム

■ 新・豪血寺一族 −煩悩開放− レッツゴー!陰陽師 PVわいーる
 イエーイ(・∀・)

フィギュア
■ 

その他
■ 


ぎぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!
間違ってアイマスのPV上書きしちまったぁぁぁぁぁぁっ!!






お、俺の春香が・・・・orz


とりあえず2日の画像の為に保存していた動画をみておちつくか。
所々カクカクしてるし、画質も荒いけどね。
こんなことなら最高画質で保存しておけば良かったよ・・・。
2月2日

ゲーム

■ PS2/PS3『プロ野球スピリッツ 4』公式サイトオープン(ゲーマーホリック
  360版は無しですか、そうですか・・・

■ アイドルマスター公式HP更新
 美希のペンの持ち方はどうかとw

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ ハリポタのダニエル・ラドクリフ君は強烈なギャランドゥの持ち主であることが発覚!BOGARD La+
 なんか普通にカッコイイと思ってしまうのだが

■ 「持ち帰り¥0」→解約6万円 ソフトバンク携帯に苦情
 だからSBの携帯を契約する時にはあれだけ注意しろと・・・・、でもこの件は苦情した側にも問題あるな


アイマス 春香2週目クリア
結局Tureエンドは見れず。ドーム成功率50%ってなってるけど全然そんな気がしねぇww
ランクではずっと下のほうですがうちの春香が一番可愛いのでよしとするか!
こう考え始めたらナムコの術中にはまってしまったということですな

まあいいさ、今度は3人のユニットで再挑戦だ(もちろん春香メインで)
3枚目はマジでツボ!!
画像編集中萌えてましたよ。
曲は太陽のジェラシー、特に2,3枚目のフレーズ時の振り付けがめっさ可愛い(≧∇≦)b
ずっとダンス系の衣装、赤をメインカラーにしちょっと大人っぽいイメージでやっていたのですが、ラスト7週ぐらいでもう最後だし可愛い系でビデオを残したいと思ったのでこの選択に。写っていませんが、足には豚がひっついてますw

無双ORICHIってファン的にはどうなの?
正直言って無双シリーズはツタヤで体験台を遊んだ程度なのですが、先々週のファミ通のTOPの広告で

敵は、誰だ。 あなたの知らない無双、この春登場。

と謳っていたので、今度の舞台は何だ?とちょっとワクワクしてたんですよね。ファンタジーなら買おうかなとか思ってたのですが、蓋をあけてみたら人気過去シリーズを一つにまとめたという何ともありふれた内容だったわけで。

別にこの作品を批判しているわけではないです。三国志と戦国のキャラとの兼ね合いにも興味はあります。しかしただでさえ乱発と言われている無双シリーズで今回のようなタイトルだと、コーエーの限界が見えたのかなぁと。そう考えるとガンダム無双にちょっと興味惹かれるものがありますね。まあ本体を買ってまで遊ぶには高すぎますが・・・。
2月1日

ゲーム

■ Xbox360『アイドルマスター』は約2万5000本を販売名前のない部屋
 健闘してるんじゃないかな。希望ではこの倍は行って欲しかったけど

■ エロゲマシンとしての「Windows Vista」始まったな。さざなみ壊変
 すばらしい性能の無駄使いww

フィギュア
■ 

その他
■ 本当に暇すぎるので世直しをして来た
 うまいぼう!!


アイマス マスターワーク01到着
昨日には到着していたわけですが、現在はMP3に変換中。太陽のジェラシー最高!!春香サイコーーーー!!

さて、今日も時間いっぱいまでアイマスってきますよ。
ブルドラの攻略本や今になってシャイニングティアーズ買ったりしちゃってますが、ゲームは全く進んでないっすわ。いい加減ブルドラもクリアせんといかんと思っているし、ゲームも楽しいんだけど・・・・、どうしてもアイマスに流れてしまう。

まあ2月は今のところ購入予定のソフトは殆ど無いので時間作れるかな?

そうそう、フォセットはクリアしましたよ〜。それにしてもあのボリューム、あの特典であの価格はかなりお買い得だな。パルフェ分がちょいボリュームが少なかったのが残念と言えば残念。それにしても里伽子抄の破壊力は凄かったですわ。早くPS2版のパルフェがやりてーー!!川端さん攻略してぇぇぇーー!!


TOP