TOP

3月31日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 


箱○について意見をくれた皆様、ありがとうございました
くまぷさん
ちなみにデータの移動はHDD乗せかえだけでOK。修理に出すのもHDDはいらないって言われます。さあ、そこでコアシステムですよプロデューサーさん!(ぉ 

Yes!! コアシステム買って来ました!


いやね、いち早くCoD3がやりたくてやりたくて・・・。それにアイマスもしばらく出来なくなることを考えると買うしかないかな、と。もちろん故障したやつも修理して予備として取っておきます。

購入して気が付いたのですが、コアシステムはディスクトレイがシルバーではなくつや消しホワイトなんですね。これはこれでアイマスフェイスプレートと合っていてよし!!


肝心のCoD3なんですが、2の時よりも演出を強化されてますね。ですがそれが帰って微妙な印象を与えている気がします。前作はもっと戦場の中に放り込まれた感が強かったのですが、今回はストーリーを追っかけているイメージ。グラフィックやサウンドは強化されているのにイマイチリアリティを感じられないというか、とりあえず私としては2がお薦めかなぁ〜。まあまだほっとんどプレイしていないのでこれから180度意見が変わるかも。
3月30日

360が逝ってしまわれた!!


ちょwwwマジで笑えないこのタイミングwwwww


とりあえず落ち着け俺・・・


簡単な経緯
起動しようとスイッチを押すと本体のリングライトが点燈。
ま〜た接続不良か、そう思った私は接続を確認し再びスイッチオン。

ところが同じ症状が出るだけで起動しない・・・・。

もしやと思いマニュアルをダウンロード。リングライトについての説明を発見。

二つ点燈とか色々あるが私の症状に当てはまらないのでもう少し読み進めると・・・・、

症状:リングライトが上記以外のパターンで光る
対処:XBOX360本体内部に問題があると考えられます。点検が必要ですので、Xboxカスタマーサポートに連絡してください






あぁ・・・、なんてこったいorz


よりにもよって知り合いが遊びに来るこのタイミングで壊れるかぁ!?新しい本体を購入するにもデータの移動とかってどうなるんだろう・・・。HDDをそのまま載せかえれば大丈夫なのか??それでOKなら明日にでも本体かっちゃうよ?新型発表されたばかりだけどな!!

症状は本体のリングライトが、右上以外の3つが赤く点燈しています。
もしどんな症状か心当たりの方がいましたら、メールでも掲示板でも拍手でも結構ですので教えていただけると助かります。


とりあえずサポートにメールはしておいたけど明日電話した方がいいかなぁ。ほんとタイミング悪すぎだぁ・・・

ゲーム

■ バンダイナムコゲームス、新キャラ3人と予約特典情報を公開 Xbox 360「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」
 ビオラ:桑島法子、サルサ:かない みか、マーチ:斎藤千和 キャスティングはOK!!

■ 
Xbox360『DEVIL MAY CRY 4』発表に憤ったファンが抗議署名運動名前のない部屋
 
私たちゲーマーの意向を無視する決定であり、長いあいだ信頼関係を築いてきたソニーへの背信行為だ」私たちゲーマー、という部分はソニー信者と置き換えるといいと思うよ

■ アイドルマスター Webラジ☆ショッピングマスター 第2回配信
 1回目聞き逃してたので今から聞いてきます

フィギュア
■ 

その他
■ 


CoD3やってねまふ
なんだか疲れた。とりあえず飯食って部屋片付けてCoD3やったらすぐ寝ます。ってそんだけやったらすぐでもなんでもないか・・・。

3月29日

ゲーム

■ 坂口博信氏が語るXbox 360、ブルードラゴン、ロストオデッセイ(XNEWS)
 ----何年も前に制作に関わっていたシリーズ(FF)と競争するのは問題ないということですか?
 坂口氏
バラバラにしてやりますよ(笑)。
 惚れた(*´д`*)

■ GGXXAC ソル隠し技発見わいーる
 鉄拳やりに行った時GGXXACもやったんだけど、ミリアのコンボが全然きまらなかった・・・。ジョニー専用のコンボチェックしてなかったよorz

フィギュア
■ 

その他
■ コードギアス完全終了のお知らせ
 新手の嫌がらせかこれはww

■ テニスの王子様始まったなwwwwwwww
 さすがジャンプ一のギャグ漫画、わかってらっしゃる


CoD3買い忘れた・・・orz
買い物の為に外に出たって言うのに肝心のゲームを買い忘れちゃったよ・・・。

まあ明日ゲーセン行くついでに買ってくるさ。買っても鉄拳の追い込みでほとんどプレイ出来そうにも無いですが・・・。本格的にやるのは4月入ってからになりそうです。
3月28日

ゲーム

■ 米Microsoft、HDMI搭載の上位機種「Xbox 360 エリート」を発表日本国内での発売時期は未定。別売の120GB HDDは発売決定
 ついに正式発表キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!  
「Xbox 360 ハードディスク (120GB)」は、Xbox 360 コア システムの増設用として使用できるのはもちろん、Xbox 360に搭載されている20GBタイプのものと交換も可能。データ転送用ディスクと転送ケーブルも同梱されており、既存のHDDのデータをそのまま移行できる。とのことですので安心して購入出来ますわ。

フィギュア
■ 

その他
■ 「TBSの報道、事実と異なる」 “みのもんたの朝ズバッ!”不二家報道で捏造…総務省、調査へ
 またかよ・・・。もうTBSはサンデーモーニングしかみません


4コマいっぱい買ってきたぜ

実はひそかに4コマ好きだったりします。
奥さまはアイドルは、以前雑誌を購入した時に気に入って以来、本屋に行ったら必ずチェックしていたのですがやっと見つけられた。ネットで調べりゃ良いことなんですが・・・、なんで調べなかったんだろうww

ドージンワークは本当にアニメ化なんですね。
最近は巻数が2とか3でのアニメ化が多い気がする。深刻なネタ不足って聞いたことがあるけど本当にそんな感じっぽいですね。別にアニメ化がいけないってわけじゃないのですが、なんかもう無理してアニメ化しなくていいよ・・・とか思っちゃいますわ。多すぎて全然みきれない。

鉄拳5DRも2時間ばかしゲセン遊んできた。
まあ皆さんの想像通り負け越しなわけですが、以前のような緊張もなく大体思ったとおりに動かせたのでその点が確認出来たのは良かった。後はMyキャラだけじゃなく、他のキャラの性能も調べんと上には上がれないと実感。カード作ったらとりあえず5段を目指してがんばんべー。

気が向いたらリリ初心者攻略を作ります。
期待せず待っていてください。
3月27日

ゲーム

■ 『オーディンスフィア』特典の画像&内容公開!コナミスタイル商品情報ゲーマーホリック
 すでに予約済みだぜ!

フィギュア
■ 

その他
■ 同人バブルの儚い幻さざなみ壊変
 そんな時代があったのか

■ とらぶる イヴついに解禁
 ジャンプは本日購入したのですが、今回のとらぶるには正直驚いたわ

■ 翠星石がどれだけかわいいか、それを画像で説明してやるよ
 最近は水銀燈に傾いてたけど一気に引き戻された


-
最近は帰ってきて飯食ったら鉄拳5DRを2時間くらいぶっ続けでプレイするのが習慣になってきてる。CPU戦が以前より面白くなったような気がするのはリリを使い始めたばかりだからでしょうかね。ただCPU高段位だと投げはほぼ確実に抜けてくるのが嫌ですわ。リリは投げからの起き攻めが強いらしいのでもっと練習したいのですけどねぇ・・・、CPUばかりだと投げを攻めに組み込み忘れてしまいそうです。

でもリリの対戦回数が1000を越える前に鉄拳王・黒に上がれて良かったですわ。CPUは3Pを連打しているだけでほとんど勝てますからね。昇段戦で負けそうな時は頼りまくりでした。でも良く考えると高段位に行くほど金が貰えなくなるのでわざと負けておけば良かったかも。

早く人と対戦したいです。本当は今日行く予定だったのですが、アイマスのCDがアマゾンから来るっててんで急遽中止。明日こそは行ってきます、カード欲しいなぁ。
3月26日

ゲーム

■ 「おんらいんゲーマーズ」も楽しめるSo-net「Portable TV」PS3でHD画像も楽しめる「ミスマガジン2007」候補者の動画を独占配信
 PS3用のアドレスが間違ってますね。正確には
http://www.p-tv.jp/HD/になります

フィギュア
■ 

その他
■ 


-
-
3月25日

ゲーム

■ やよい誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
 アイマス関連のニコ動、永井先生のゴマエー実況はみるべきw ってか春香のことを天海と呼んでる人は初めてだ

■ [etc] 『デビル メイ クライ 4』 のマルチ発売を受け、ソニーファンがカプコンをボイコットの署名活動―海外 ゲーマーホリック
 ばっかだなぁ〜、そんなことやってるからソニー信者は・・・って言われるのがわからんのかね。PS3に独占するだけの魅力がなかっただけのこと。

フィギュア
■ 

その他
■ ぬこ擬人化スレ
 ネコってだけで萌えるのにこれは・・・

■ オトウフ/マテリアルさん 「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ」ネタバレ絵(3/23)(BOGARO La+
 ニコ動が見れるようになったんで早速あんにゅ〜いしてきた



昼寝して、気が付いたら19時過ぎてましたorz
さて、やよいの誕生日ということなのでいっちょアイマスってきます。
最近鉄拳ばかりやってるから他のゲームが全然すすまん。それもこれも今度の家鉄の為・・・、頑張らねば。
3月24日

ゲーム

■ 北米で敗色濃厚なPS3とゲーム産業の死
 360版アイドルマスターの開発費はいくらぐらいなのかな

■ Xbox「Ninja Gaiden」とPS3「Ninja Gaiden Sigma」の比較動画ゲーマーホリック
 初代X箱は良いゲーム機でした。
デカ過ぎたけどな

フィギュア
■ 

その他
■ “中国産の毒入り小麦粉”を使ったペットフードで飼い犬や飼い猫が相次ぐ死…アメリカで大規模リコール拡大中
 本当にオリンピックするの?


リリ、アーケードデビューしてきました
とは言っても一昨日の話なんですけどね。
昨日は残業で家につくころには日付が変わっていたので、ゲームもせず軽く巡回しただけですぐに眠ってしまい、更新出来ませんでした。

んでリリのアケデビューの話ですが・・・、技がまともにでねぇーーーー!!

もちろん筐体が悪いのではなく、私の操作がおぼつか無かっただけです。
相手はとってもわかりやすいDQN3人組だったのですが、浮かせてもコンボが安定せず、同時押しコマンドもミスしまくり。起き攻めが強い(らしい)リリなのですが、起き攻めのおの字もありませんでしたね。

10戦を越えた辺りから多少安定してきましたが、基本負け越し。リーチが無いキャラなのに大スカを何度もやってしまいポンポン浮かされてしまいました。
まあそれでも20戦目あたりだと大分落ちついて戦えるようになってきて、確反や近距離での駆け引きも出来るようになっていたのでデビューとしては満足かな。

投げからの起き攻めを明日ゲーセンで確認しにいこうと思っていたけど、どうやら明日は雨のようなので無理かな〜。体が覚えるまで家で練習しようと思います。

AC4?ソンナゲームモアッタネ
何だか思っていた以上に俺の求めていたACとはかけ離れていてプレイ意欲をそそられない。それよりもアイマスをやりたいし、鉄拳をやりたいし、29日にはCoD3が出るしで積みゲーはほぼ確定かもしらん。


3月22日

ゲーム

■ Xbox 360 Elite:HDMI & 120GB HDD搭載の限定モデル
 なにこれかっこよすぎなんですがっ!!


フィギュア
■ 

その他
■ 


ボウズ、Wiiリモコンだけ買ってもゲームは出来ないんだぜ・・・
昨日は休日出勤で疲れたので更新さぼっちゃいましたわ。
んで昨日の話なのですが、会社にいくと小学校低学年の子供がわいわい騒いでいるではないですか。

聞いた話によると上司(女性)のお子さんとのこと。既に会社ではゲーム好きなお兄さんで通っているこの私の出番がやってまいりましたよ!

少年は上司に「一緒にゲームやってくれる人がいるよ」と言われていたらしく、休み時間に一緒にゲームしよ〜と盛に誘ってきます。

最近の小学生のゲーム事情を探るべくいくつか質問をしてみたのですが、どうやらXBOX360は存在自体知らないご様子orz

MS、もっと気合いれて宣伝しろって。名前すら覚えられてねぇぞ!
そんな少年が欲しがっているのはDSのヨッシーなんちゃらっていうゲームとWiiリモコンだそうで。
確かにあのCMを見るとWiiリモコンって覚えても不思議ではないですが・・・、そうですか。Wiiがいいですか。360も覚えてあげてね、少年よ。
3月20日

ゲーム

■ カプコン、「デビル メイ クライ 4」マルチプラットフォームで発売決定プレイステーション 3版、Xbox 360版は同時発売を予定
 うはっ!!ソニーにとってこれ痛いなww エースコンバット4もXBOX360での年内発売が決定したようですし、こりゃ360はひょっとするかもわからんね

■ マイクロソフト、Xbox 360のXbox Live アーケードにてコナミの「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」を配信
 アイマスのブルマの方が高いわぁ

■ 「私はアイドル」やよい・伊織・亜美ブルマ(stage6)さざなみ壊変
 うっはっ!伊織のこれは予想してなかった。ってかDLしてくるよ!!

■ 『トラスティベル〜ショパンの夢〜』詳細ページ更新ゲーマーホリック
 発売までにブルドラクリア出来るかな・・・

フィギュア
■ 

その他
■ 


360始まったなっ!!
バンナムとカプコンは360に力をいれていましたが、まさか看板タイトルがこぞって360に来るとはちょっと予想外でしたよ。

エースコンバットシリーズは前作を購入したものの上手く操作が出来ず途中で諦めてしまいましたが、今回は気合を入れてみようかな。オンライン対戦も面白そうですしほんとあとは時間が欲しい。

アイマスの配信も始まり各所でブルマ絵やブルマ画像、ブルマ動画が出回っておりいてもたってもいられずやよいメインでプロデュースを開始してしまいましたよ。

なぜやよいかと言うと、ブルマが似合いそうというのもあるのですが、今月が3月(弥生)というのも選んだ理由の一つ。これが終わったらまた春香メインで頑張ってみるかな。

ちなみにユニット名は「ブルマは中入れ!」です。
やよい、雪歩、あずさのブルマ中入れトリオですわ^^
3月19日

ゲーム

■ SCEJ、PS3のシステムソフトウェアを3月22日にアップデートバックグラウンドダウンロードなどに対応
 どのような制限があるんかな。マケプレみたいに複数DLに対応してくれると嬉しいのだけど

■ アーマードコア4 360版とPS3画質対決DOAONLINE
 今度は動画で比較されています

フィギュア
■ 

その他
■ A型にありがちなこと あっ!とランダム
 これだけ当てはまると自分のことを書かれているみたいだなw

■ 「ですよ。」があまりにもムカついたので
 ですよ。はこのスレの為に生まれたんだな

■ 【画像】男の子回路が反応したら死亡【動画】
 トキメイタ!


今日も鉄拳おんりー
明日にはコンバーターが届くのでようやくレバーで楽しめるっ!!
すっかりコントローラーの同時押し設定になれちゃったからなぁー、今度の家鉄までに矯正しておかないと。

PS3のコントローラーは360のように一定時間で電源が落ちたりしないし、PSボタンでの起動もスムーズ、それになんたって軽いのは良いですね。

でもL2、R2ボタンがトリガー?っぽいのに変更されたんだけど正直使いにくいのと、やはり振動が無いのは寂しい。電源が入りっぱなしなのでバッテリーもきがつくと結構減ってたりもする。

360のコントローラーはチャージキットを本体に繋いでおくと、電源を落としてもバッテリーを充電できたりするのですが、PS3は無理っぽい。付属のケーブルが短くって、充電しながらのプレイがだるい。

あと一番気になったのが、鉄拳を遊んでいる最中に突然操作を受け付けなくなることが多々あったこと。PSボタンを押すとすぐに直るのですが、もしスティックでも似た症状が出たらどうすりゃいいんだww 誰か同じような症状になった人いないかな?コントローラーの初期不良とかだったらやだなぁ・・・。
3月18日

ゲーム

■ セガ、カプコン…「Xboxシフト」に名前のない部屋
 PS3、これが本当ならきっついなー。5本中4本が中止ってバイオ5はどうなるんだ?残りの一本ってDMCのこと?

■ ILLUSION、「すくぅ〜るメイト」 体験版公開今賀堂
 とりあえずダウンロードしておいた!

■ ゲームの裏設定や裏情報を教え合うスレ
 FFはスーファミまでは神だったのになぁ

フィギュア
■ 

その他
■ 


気が付いたらこんな時間だわ
今日は朝から掃除→仕事で夕方まで潰れたわぁ。
その後買い忘れたD端子ケーブルを買いに行き、一緒にPS3のメモリーカードアダプターも購入。ってかこれなきゃ過去の遺産が楽しめないじゃないか。また想定外の出費だ・・・。

帰宅後はコンバーターのセッティングをし、鉄拳5DRの攻略本「乾坤一擲」のDVDを飯を食いながら視聴。う〜ん、やぱ韓国には勝ち越せなかったのね。

飯が食い終わるとひたすら鉄拳してたらこんな時間に。まあそのお陰でリリのコスは制覇、リリ最高、ゴスロリ いい(≧∇≦)b
3月17日

ゲーム

■ 塊魂やエースコンバット 6がXbox 360で発売?XNEWS
 マジで?PS3でも発売されそうな気がするけど嬉しいですね

■ ギルティの終わりが始まった テスタメント半永久コンボ発見わいーる
 えと・・・、家庭用ではどうなるんだw バースト出来るとは言ってもな〜、プレイヤーのテンションが下がりそうだ

■ 美希の中の人がブログ開始「長谷川明子の☆おにぎりと私。」BRAINSTORM
 プロフィールがおにぎりってどんだけ好きなんだw

フィギュア
■ 

その他
■ 驚異的なリアル絵を描きあう掲示板があるHK-DMZ PLUS.COM
 動画を見るまで絵とは信じられなかった


SB-RX300Dキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
しかしあろうことかD端子ケーブルを買い忘れてたorz
うぬぅ、明日買って来なければ・・・。

鉄拳5DRはリリを特訓中。
でもスティックが使えないのは痛いですね。
特殊ステップとバクステが上手く出来ないので理想の間合いが作りづらいっす。こんなにノーマルコントローラーで格ゲーやったのは高1以来じゃなかろうか。

CPU相手にはそこそこ戦えるようになって来たけど、逆に戦法がワンパになってきてる。いざ対人戦となると浮き確反な攻撃を連発しちゃいそうだ。

昨日画像がPS3で表示されないと言いましたが一応表示出来ました。
色々試してみると、ネットでDLした画像は表示されず、デジカメで撮影した画像をは表示されることが判明。もしやと思いファイルネームをデジカメの画像に習ったものに変更するとこの通り。360では普通に表示してくれるのですけどねぇ・・・、なんか不便だ。



壁紙みたいにみえますけどフォトモードをで画像をズーム表示にし、そのままメニュー画面に戻っただけなので、この状態で保存されているわけじゃないんです。壁紙モードってあるのかなぁ〜と思って探したのだけど見つからなかったし。360に比べるとシンプルで応答は速いけど面白みは少ない印象を受けます。これからの改善に期待。

WEB拍手返信
PS3購入おめ! 自分もリリ様目当てで欲しいけど鉄拳だけで5万円はつらい。
もろもろ含めると5万じゃききませんからねぇ〜。本体を購入してから改めて発売スケジュールを確認したのですが、やばいぐらいやりたいソフトが無いっ!!なんでこのハードが360より売れているのか信じられねぇっすわ。まあでも過去の遺産はPS陣営の方が豊富ですからね。ダウンロード販売などには期待してます。時間さえあったらDLしてた・・・ってソフトもチラホラありましたから。
3月16日

ゲーム

■ 【Xbox360】アイドルマスター次回エクステンド衣装はブルマ。お値段1500円
 関連:『アイドルマスター』新アイテム3月21日に配信 ブルマが登場!
 オタク産業にとってこのぐらいのボッタクリは別に驚くことじゃないとか、今更なんだよなぁ。まあなんていうか、めっさ高いのはわかっているのだがアイテムコンプリートしたくていらんもんでも買ってしまうのですわ。これはハマったもん負けなのでどうしようもない。あと今回のこの課金の成功は360にとっては良い追い風になっているので、多少の投資はおKとか思ってる自分がいます。それにしてもブルマは直球杉。出すにしてももう少し寝かせておこうよバンナムさん。なんかこう曲に合わせ易い衣装がもっと出てきて欲しいっすわ。追記:ブルマ以外のコスの新カラーは中々良さゲですね。特にボーカルイメージのベージュハイチェックは早く使ってみたいわ。

■ バンダイナムコゲームス・石川社長インタビュー名前のない部屋
 金落としますからもっと驚くようなサプライズをお願いしまっせ。鉄拳6が360でも発売!!オンライン対戦に対応!!とかね〜

■ トラスティベル 予告編配信XNEWS
 まだセレクターないのでPS3つなぎっぱ。後でDLしないとなー

■ ギアーズオブウォー レビュー
 時々友人とCO-OPを進めてるんだけど死にまくり。一番上の難易度は怖くて選べねぇ

■ 「ローコスト版」こそPS3本来の姿?
 要はちゃんと過去のゲームがうごいてくれりゃ良いわけです。起動するかのテストに雷電プロジェクトを使ってみた。なんかもう涙でそうな懐かしさだな、こりゃw

フィギュア
■ ALTER FA4 アイドルマスターコレクション Part.1
 なんかちょっと顔に違和感あるやつもいるけどこいつぁ買うぜ・・・・あれ?6種×2カラーって俺の目の錯覚か!?

その他
■ 


PS3よくわかんねーーー
とりあえずフォトやらミュージックやらの機能を使ってみようと思ったのですがマニュアルに記載が無い・・・・。どうやらオンラインマニュアルで良いだろ?ってことらしい。正直マニュアル見ながら操作したいのでちと不便。

気を取り直してリーダーをPS3に接続。認識するも画像が無いとか抜かしやがるっ!!ありったけの萌え画像詰め込んだってのに(そのせいか!?

ここいらは360は解りやすかったのですけどね。多分俺に原因があるんだろうけど良くわからんのでネットの紹介記事漁ってきます。ではでは

WEB拍手返信
ぶはっ!PS3導入ですか、おめでとうございます。360のフェイスパネルいいですね♪
ほんとほんと、360はゲーマー向きっていう感じですね。PS3は重さのわりに安定性が微妙なのが困る

PS3、なぜに20G・・・あと一万ぽっちなんだから足して60G買おうよ。これ所有者からの助言。
いや買った後だからww 20Gを購入した理由は、今のところ欲しいソフトが鉄拳5DRと鉄拳6しかないこと。欲しいのがあっても360でなと。今のところ本当に鉄拳の為だけに買ったハードですからね。正直DRをPS2で出していてくれていればしばらくPS3は買ってなかったですわ。



ウチにもあの黒くてテカテカした奴がやってきた!








XBOX360よりもでけぇーーーー!!!!
しかも丸っこくて箱から出しにくかったわっ!

んでなんで360信者のBBBがいきなりPS3を購入したかというと

原因1、久し振りのゲセンで鉄拳5DRをやったら予想以上に楽しめた
原因2、CLUB-FCさんとこの鉄拳画像みてテッケナーの血が疼き出した
原因3、鉄拳好きーな友人らが近々俺の家に集まれるかもしれない

ソフトは購入してないので今あるのはDLで購入した鉄拳5DRのみ。
んでもこれって海外仕様で色々なモードが削られてるor簡易化されてるのね・・・。あと1000円出すからちゃんとして欲しかったですわ。プラクティスなんか特に最近の格ゲーじゃ必須でしょ?

気を取り直してプレイしますか〜ってことで、エレコムのコンバーターをかませてPS2用のRAPを繋いでみた所・・・・、レバーが反応しないっ!?
急遽ネット巡回、以前GAMEWATCHで色々と特集していたのを思い出しお目当ての記事を見つけたのですがどうも俺の持っているコンバーターは一昔前の物らしくレバーが反応しない模様。ネットの通販を探してもRAP3は何処も売り切れだったので、仕方なく対応しているコンバーターを2個注文しておきました。

あとこれを良い機会にをCLUB-FCさんで以前取り上げられていたソニーのSB-RX300Dをネット購入、現在到着待ち。これでPV3があればステキキャプライフがおくれるってってなもんですが、いかんせんマシンのパワー不足と金欠、そして品不足のお陰で当分は手に入らなさそう。

急遽買ってきたので正直PS3のことほっとんど知らないので手探りで少しずつ調べていかないとな〜状態。D端子ケーブル買い損ねてゲームショップを2往復したりして今日はもう疲れたわ・・・。

TOP