TOP

3月14日

ゲーム

■ 各新聞社「アイドルマスター」を語る?(好き好き大好きっ
 マイクロソフトは360でマブラヴオルタを出すようにアージュさんに言って下さいまし

フィギュア
■ 

その他
■ 


アイマスPV差し替えました
と言っても曲は前と同じゴマエーを制服Verで取り直したもの。
実はあの後の残りの週を全て制服PVにつぎ込んだのですが上手く行かなかったのです。
しかし残り2週というところで敏腕キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
もともとレベルは16でしたが、これでアクセを外してもイケる!!ってんでリセット覚悟のPV撮り開始。


しかし残り0週を20週くらいやったところで美希別ルートエンドを見たくて断念。結局納得は出来なくともまあこれなら・・・というPVと差し替えました。

それにしても制服っていいね!
ヒラヒラ舞うスカート、チラチラ覗くスパッツ、ゴマエーは動きが結構大きいので見ていて楽しいわぁ(色々な意味で

現在のランキング:200位前後 155万0865人
ユニット名:血沸き肉躍る!

そうそう、時々アイマスオーデのコメント欄に「いつも見てます」とか色々コメント下さってありがとうございます(´▽`)
大型オーデションを食い尽くした後は大抵特別オーデション3、特に今夜は帰さない!今夜は帰らない!ノーメモリーズにいる事が多いです。ガシガシ入ってきて構いませんのでどうぞよろしく!!

さて、そいではしばらく休んでブルドラやるかね〜。

WEB拍手返信
休日出勤お疲れ様でした。社長さん、恐らく労をねぎらって下さったんでしょうが、大変でしたね〜。
それもありますがやはり親戚ってこともあり話がしやすいのでしょう。しかも明日も俺だけ早出なんてことになってたりするんですわw

そろそろ、拍手のみに統一したほうがいいかもですねえ。BBSのスパムがすごいことに(汗
うちのブログも、ひどい時期は1日で1000↑スパムきてたので、管理の大変さはよくわかります
いらない世話かもしれないですけど、ね。失礼しました。
追伸。まともな休みがなくて、連絡とりださずすみませんorz 仕事で10〜24時まで拘束だと
普通の人と連絡する機会がまったくなくなってしまうのですorz
休みも週1、平日のどこかで、ですし……そのうち機会があれば遊びたいですけどねえ

一応削除しておきました。ザンギFがちょっとツボだったので長い間放置しちゃってました(笑)
それはそうと一回合って話したいですね〜。でも俺の休みは普通に休日ですし大型連休でも来ないと時間合わせられそうもないですね・・・。正月に会えればよかったのですけど。GWなんか時間とれたら一緒に遊びましょう〜


3月13日

ゲーム

■ 【PSP】 「 ファイファン7 」 が発売するらしいけど、知ってた?
 ムビみて気になったのはセフィロスの前髪のセットの仕方でした。う〜ん、もう俺の知ってるFFは無くなったんだなぁ〜と実感。今日職場で昔のFFとかドラクエの話で盛り上がったので余計に悲しいわ。

フィギュア
■ 

その他
■ 


明日はホワイトデーですね( ´ー`)フゥー...
ほんとこのイベント無くなってくれ・・・。
義理返すのって本当にめんどいし金食うし良いことあんまないんですよな。

まあ色々お世話になっている人もいるのでこの機会にちょっと奮発しますか!とか思ってたら普通に安めのゲームソフトが買えるお金が飛んでいきました。やっぱり貧乏人には痛いっすわ。

これも職場で上手くやっていく為の必要経費と考えればなんとか、ね(ウチの職場はおばちゃん率が高い
3月12日

ゲーム

■ デートしてみたいXbox360用ゲームのヒロインは!?BRAINSTORM
 この結果は仕方が無いですなw

フィギュア
■ 

その他
■ 


ア・イ・マ・ス・キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
今回のユニット「血沸き肉躍る!」の最終目的である GO MY WAY!! のPVが思いのほか上手く撮れた!!

基本のカメラワークあえてソフト発売前に発表されたPVを参考にしているのですが、今回のPV撮りは山が3箇所ありました。

1箇所目は曲名のロゴが出た後の3・2・1・GO!!の所。
カメラ指定は3回あるのですが、3回目(一番大好きな・・・)のカメラをAutoの状態にし、なおかつ最後を引きにするのが目標。3回目カメラをLONGにすると引きの時間がかなり長くなってしまうので運任せのAutoに頼らざるを得ませんでした。

2箇所目は中盤のソロパート。
やよいの「ゆ〜め〜をみてるぅ〜♪」を堪能する為に作ったソロパートですが、ここでのカメラもAuto頼り。やよいの部分だけをソロにすると違和感を感じるので前と後のフレーズも美希と伊織に割り振った為、怖くてUP指定出来ませんでした。Autoなら途中で切り替りがあるので保険のつもりでもあったのですが、ここのカメラワークも奇跡的に歌っているキャラを追っかけてくれました。しかもやよいの例のフレーズではちゃんとUPになるというおまけ付き。この時点でもう心臓ドッキドキでしたw

3箇所目は曲のラスト。
「全ての輝き」の部分をUP、「この指にとまれ」の部分をLONGにしたかったのですが、カメラ指定ではここが一まとめに設定されている為、またもAuto頼り。このPVにたどり着くまでに何度かこのフレーズで失敗していたので心配だったのですがここも成功!!

正直もう一度撮り直せと言われても無理かもしらん。ってか出来ないことは無いけど疲れちゃって途中で投げ出しそうです。さすがに細かい部分に不満はあるのですが、運に頼ったPVでここまで撮れれば私としては大満足。

ちなみに現在の総合ランキングは130万7743人で大体440位くらい。

このユニットが終了したらブルドラを再開する予定なので、しばらくはこのPVになると思います。画質は低いですが動画もUPしておきますので、360を持っていない方も良かったらどうぞ。

● GO MY WAY!! 美希、やよい、伊織 79.8MB


あぁ、ゲームが進まないorz
今週も休日が取れなく思い切りゲームを遊べない日々が続いております。
今日は朝から一人で出社。いやね、これといって急ぎの用事は無かったけど社長の眼が「明日、出てくれるよね?」と切実に訴えておりとてもじゃないが家でゲームを楽しめる心境じゃありませんでした。

それでも仕事は14時頃には終了。うしっ!!今日は気合を入れてブルドラやるぜっ!!って思っていた時社長が



「今日は空いてるのか?」



はい休日消えた〜♪



その後しばらく休みをはさみ、電車を使って社長宅へ。
元々お酒に強くない私にとっては正直かなり厳しかったですわ。
わざわざ良い肉買ってくれてスキヤキを食べさせてくれたのはとても嬉しいのですが、その量も半端じゃない。一皿でも3人前はあるのでは?という量の牛肉が二皿。社長&婦人はほとんど肉を食わない人なので、この量を一人で消化しろということらしい。

前半こそ頑張ったものの途中で胃が受け付けなくなった。
一度トイレで戻したけど食欲はもどらず無念のリタイア。
結局肉は包んで持ち帰ることになりました。

帰りに久し振りにゲーセンへ
帰宅途中に閉店直前のゲセンで久し振りに鉄拳5DRをプレイ。
2段の巌竜がいたので同キャラ同段で対戦。先に2本取られるもその後3ラウンドとりかえし勝利。うんうん、戦い方はまんま5(5,1ですらない)だけど意外と戦えるじゃない。

とか思っているとメインキャラなのか派手な女(リリ)にキャラを変えてきた。段位は7段、こりゃぁやべぇな。

予想通りリリの戦法の解らない私は受け確やコンビで揺さぶられまくり。1ラウンドは取ったものの一気に押し切られる形で試合終了。閉店まで5分も無かったのですぐさまコインを投入。キャラをレイブンへ。

そいうやDRではトルネードが使いにくくなっちゃったんだっけ?とか考えているうちに試合開始。最初こそ戸惑ったものの、レイブン自体は2択の仕掛けやすいキャラなので思っていたよりも善戦。正直7段とは思えないぐらい戦法にバリエーションが無かったので後半は攻めやすかった。負けたけどね。

結局1勝しか出来なかったけど、久し振りにした対戦はすんげぇ面白かった。ちょっとDRの為にPS3が欲しくなってきちゃったよ・・・。夏のボーナスの使い道をしっかり考えておかないとな。

3月8日

ゲーム

■ マイクロソフト、Xbox 360「ブルードラゴン」アイテム配信第3弾はアイテム6つのセット
 今週末休みが取れれば一気に進めたいですね。休みが取れればですが・・・

■ ピーター・モリニューがXbox 360「Fable2」の魅力を語る
 オンライン機能を生かした要素ははいるのかな?

■ 来月にも夏商戦に投入されるXbox360の大型タイトルが発表名前のない部屋
 今年はちゃんと夏商戦の大型タイトルがあるのねw

■ ロストオデッセイが年末に全世界同時発売XNEWS)
 全世界同時っすか!体験版はイマイチだったけどストーリーは気になるしなんだかんだで期待しちょります

フィギュア
■ 

その他
■ 


3K・・・、いや4Kでも買うぞ!!
ほんとこれには同意ですわ。
マケプレでの売上も好調のようですしバンナムには期待してますよ。
金ならある程度まで出すから本当に実現して欲しい。
間違ってもPS3版限定キャラとかは簡便なっ!

それにしても久し振りにランキング覗いたらプロデューサーランキングトップが







1億超えてた ΣΣ(゚Д゚;)





ちょwww、1億ってなんだよwww
最近やっとこさ1千万が見えてきたってのにおったまげたわ。
4位のくまぷさんでも7000万が目の前、30位の人でも3000万は越えてる。
もはや入り込む余地無し!!

アイマス途中経過報告
アイマス途中経過報告はHPにプチ改装に伴い削除。
途中経過はこの雑記部分に乗せていきますのであしからず。

現在は美希、やよい、伊織のユニットでプレイ。
苦手でずっと避けていたGO MY WAY!!のPV撮りと、美希のショートカットイベントを拝むと言う目的で結成。

やよいはGO MY WAY!!だから誰もが夢を見てるのフレーズの為だけに入れました。やよいはここの部分がしたったらずで良いのですよ(*´д`*)
伊織はテンション下げ要因と、やよいと組ませやすいという理由で投入。何気に使用回数で春香に追いつきそうですわ。

ユニット名は「血沸き肉躍る!」
ファン数は8万弱、ランキングには反映されていませんしPVも換えてません。でもいつ新しいのに変わっても良いように前ユニットの9:02pmはPCに保存。汚い動画ですがみてやらぁ!って人はどうぞ。360を持っている人はランキングが更新されるまでは120位前後にいると思います(169万3109人)

● 9:02pm あずさ、千早、真 69.3MB
3月7日

ゲーム

■ アイドルマスター ヒロイン相関図 最新版 日々の戯言
 ちょwww律子wwww

■ 「Xbox Liveアーケード」で『Worms』、『ルミネスライブ!』配信
 正直パッケージソフトだけで手一杯。時間があれば遊んでみたいゲームは結構あるんですがね

■ キューエンタテインメントがアーケードタイトルEvery Extend Extra Extremeを発表XNEWS
 元はPSPのソフト?全くのノータッチだ。ちょっとしらべてみよ

■ XBOX360は売れないのか?好き好き大好きっ
 あのハイデフCMはちょっといただけませんでしたね

フィギュア
■ 

その他
■ 【IT】「Macくんとパソコンくん」
 こんなクソCM作ってる暇があるならMACの良さをアピールすればいいのに



-
寒すぎてキーボを打つ手が震えております。
あー、こりゃ最後の灯油に火を入れるときがきたのかね。
もう買い足したくないから我慢してたのになぁ。

ゲームはほとんど進行してねぇ。
アカイイトを集中プレイする予定が早くもアイマス禁断症状が出始めた。
アンソロとかドラマCDとか毎日聞いてるけど押えきれなくなりそうだ。
3月6日

ゲーム

■ 「アイドルマスター」星井美希さんインタビュー
 ミキはゲーム的にかなり可愛いキャラなのだが現実にいたらめちゃくちゃ痛いなw

■ 千川オタク御殿不祥事につき謹慎中Temporary Feeling
 イベント会場では慌てず走らず歩くのが大人のマナー(は、早歩きはOK?

■ 弟の作ったRPG実況するwwww
 職場でマジ笑いしてしまった(終業時間過ぎね

フィギュア
■ 

その他
■ 


予想以上にムズィじゃない
アイマスのプレイを中止してまで進めているアカイイトですが思った以上に大変だーーー!

思った以上に分岐が多く、全部のルートを堪能するには結構時間が掛かりそうですよ。スキップ速度が遅いのも繰り返しプレイするには辛いところ。

今のところ11の結末を見たけどどれもTureエンドじゃないのですよ。あと21個かぁ、我慢せずに攻略サイトみちゃおうかなぁ・・・。
3月5日

ゲーム

■ 『Forza Motorsport 2』発売決定! ハンドル型ワイヤレスコントローラーも同時リリース
 レーシングホイールの操作感はどうだろう。

■ 『アーマードコア4』、360版PS3版比較画像syoboonline
 最初は「何故PS3が割きなんだっ!」って思ったけどこれなら後発でよかったわ。それでももうちょっと頑張って欲しかったと思ってるぐらいだからなぁ

■ 「アイマス」人気で、「Xbox Live」加入率が世界一!
 そりゃぁもう有料アイテム全部DLしてますからねぇ

■ THE IDOLM@STER アイドルマスター 裏ルート 天海春香の毒舌BRAINSTORM)
 これってドラマCDのを編集しただけだよね?一瞬本気にしちゃったよ

■ アイドルマスター ヒロイン相関図 究極最終兵器2nd Weapon
 春香と千早は黒過ぎだなww

フィギュア
■ 

その他
■ 


AC4の体験版をプレイしてみた
もちろん360でDLしたものです。
とりあえず感じたのは「微妙・・・」ってことかなぁ。

もともと雑誌などで大幅な変更があることはわかっていたのだけど、久々にACに触れたもんだから操作しづらいのなんのって・・・。

以前はもちっと感覚的に覚えやすいボタン配置だったけど、今回の体験版ではAボタンがメインショットになっており、よくBボタンと押し間違えました。やぱ右武器はBボタンだろがぁっ!

あとは視点変更が右スティックなのが災いして、視点変更と攻撃を同時にやるのが難しいっす。多分製品版だとキーコンフィグ出来るとおもうのでそれまでに自分の中で固めておかないと。

今のところの理想は

左スティック:機体移動(押し込みでクイックブースト)
右スティック:視点移動
Lトリガー  :左武器
Rトリガー  :右武器
Lボタン   :オーバードブースト
Rボタン   :ブースト

かな?あとは適当でも慣れそう。

ただ画面の比率が変わったことやグラフィックが進化した恩恵かステージをとても広く感じるのはちょっと嬉しかった。

出来ればこれまでのACの感覚で操作したかったなぁ〜というのが本音。
シリーズを通してずっとプレイしている人はあきちゃうかも知れないけど、AC2アナザーエイジで止まっている自分には馴染みのある操作方法が一番嬉しかった。

まあ期待していたものとはかなり違った出来のようですが、各種ブーストを使いこなせると面白くなってきそう。今回はちゃんとクリア出来るといいなぁ・・・・。
3月1日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 人間の9割はピクルスを嫌ってるのになぜハンバーガーに入れるのかわいーる
 まず9割の根拠から聞こうじゃないか(ピクルス大好き



アカイイト、丁寧な作りだなぁ
というのが第一印象です。
カーソル動かすごとにしゃべったり、めぱち口パクもあり。
システム面も用語辞典に直で飛べないのが不便だなぁ〜と思ったこと以外とくに欠点は見当たらないですわ。しいて言えばセーブ出来る数が少ない?ってぐらい。

パッケージもリバーシブルとか2000円にあるまじき拘り。こりゃ先に進めるのが楽しみだ。現在のあずさユニットが終わったら集中プレイだわ。あ、でもブルドラもやらないと・・・・。あっ!リアルフレンドが360買った(しかも既にソフト6本所持)から一緒に対戦やCO-OPもしたいし、空の境界もまだまだ読みかけ・・・。

ほんと時間が全く足りないです。その上今月はAC4にCoD3が出る・・・。ふぅー、連休ないかなぁ(今週末は休日出勤が確定。・゚・(ノД`)


TOP