TOP

4月13日

ゲーム

■ マイクロソフト、ユーザー交流イベント「Xbox LIVE パーク」開始 第1回のテーマは「レディースナイト」
 個人的にはしょこたんや声優さんを招待してくれると参加する気がでるのですが・・・

■ PC版『ロスト プラネット』開発においてNVIDIAとカプコンが提携
 自分のPCではまずプレイ不可能なのがさみしい

■ アイマス唯一の攻略本 「アイドルマスター プレシャスアルバム」
 今日買いに行こうと思ってたら郵便受けにアマゾン代引きのお知らせがあったのでやむをえず断念。んで届いた荷物を確認すると・・・・

アイドルマスター プレシャスアルバム 1冊
・アイドルマスター アンソロジーコミック(FOX出版) 1冊
・小説アイドルマスター @、A 各1冊
以上

あっぶねぇなぁ、おいww
アンソロと小説を頼んだのは覚えてたけどプレシャスアルバムまで頼んでいたのか。いやはや、ペリカンの連絡が一日遅ければ確実に買ってたわ。

フィギュア
■ 

その他
■ 会社でうんこもらしたwwwwww
 釣りとしか思えないけど会社のPCでみてておもいっきり噴いてしまったw

■ 乳首が見えるデータベースさざなみ壊変
 類似でパンチラとか作られないかなぁ


久し振りにCoD2の体験版をプレイしてみた
既に何回も繰り返しプレイしたゲームだけあったか一度も死なずに楽勝でクリア。今やっているCoD3と比べてしまうのですが、やはり2の方が面白いなと思う。

理由は今までにほとんど書いてきたことなのですが
1、ゲームを始める前に強制的にデモをみさせられる
2、敵が2の時よりも撃たれ強い
3、リアルになった弊害か、画面がみづらい
4、フリーズなどのバグがちらほら
5、ジャンプや匍匐前進などの動作をあまり使う場面が無い

2に関しては賛否両論だろうけど一番低い難易度なりの配慮も欲しかったかな。あまり上手くないのでイージーくらいもう少し楽にして欲しかったです。

3も仕方が無いと思うのですがほんと眼が疲れる。
特に暗いマップでの銃撃戦は敵を探してきょろきょろしたり、マズルフラッシュで眼がチカチカしたり。仕事上がりの疲れた体だと長い間のプレイは無理・・・。

4は私だけかも知れないけど今の所フリーズ2回、その他声だけ聞こえないなど細かいものがいくつかありました。まあこれは2代目の機嫌が悪いせいなのかもしれませんね。

5に関しても私が使っていないだけで他のプレイヤーは活用しているのかもしれません。
ただジャンプは飛ぶ高さが低くなったのか、飛び越えられそうで飛び越えられない場所がいくつもありイライラ。

ゲーム自体はあと2つの章でクリアっぽいです。
なんか演出に力は入ってるけどプレイしていて印象に残った場面ってのがほとんど思い出せないのは何故だろう。
2の時はノルマンディー上陸の場面など記憶に残っている場面がとても多いのに・・・。
4月11日

ゲーム

■ マイクロソフト、Xbox 360本体と「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」をセットにした限定パッケージを発売
 かったばかりの360なのですが時々ディスクの回転時にガリャとか嫌な音がします・・・。ディスクを見ると傷がついてるのだけどもしかしてあの音は・・・。ちょっと入らんCDで試してみないとやばいかもしらんね。ネットの情報も探してみるか。

■ THE IDOLM@STER MASTER BOX コーラスプレイヤーさざなみ壊変
 結構設定がめんどいけどこれはいいですね

フィギュア
■ 

その他
■ オマエラの指示どおりに絵を描く
 よもや地鶏からあそこまでカオス化するとは・・・


ニコ動
うわー、この当時は大学生だったんだよなぁ・・・

格ゲーに一番燃えていた時期だ。
そういやHP作ったきっかけもGGXだっんだよな、懐かしい。


4月9日

ゲーム

■ 米Microsoft、Xbox 360にWindows Live Messenger機能を実装 5月第2週に全世界でアップデートを実施
 何ですかこのステキデバイスはww

■ 『Halo 3』マルチプレイヤーβが、全世界のXbox Liveで5月16日より実施
 そういえばFPSのオンライン対戦ってあまりしてないんですよね。よくやったのはHalo2とCoD2くらいか。360の時に買った戦争ゲー(TPS)が一番やったかもしれないな〜、なんてタイトルだったっけか。そうそうマズルフラッシュだ。大味なゲームだったけど楽しかった

フィギュア
■ 

その他
■ 


最近ゲームする気が湧かないのはなーぜー
とは言ってもCoD3だけは毎日少しだけ遊んでます。
でもね・・・、やぱ全体的な作りが甘い気がする。
イージーで遊んでるのに敵の耐久力や命中精度高すぎるのも気になる。
乱戦になるステージなんか四方八方から弾が飛んでくるからイージーでもきつかったよ。とてもじゃないけどレベルを上げてプレイする気にはなれない。

あと今日で2回フリーズした。
一度クリアしたら遊ばなくなりそうでやだなぁ、オンライン対戦が面白ければそっちはやるかもですが。
4月8日

ゲーム

■ 意訳:「ファミ通の記事に、お金を払う価値はない」
 最近では早売り情報がネットに出回っているしね。習慣で買ってはいるけど360の新情報や製作者インタビュー以外はほとんど読み飛ばしてるかも。

■ カプコン「ゾンビの手がちぎれたり、首が飛ぶ表現は笑ってほしい。でも日本人は残酷なものを笑わない」
 バイオでやられると笑えない、しかしデッドラはそういったものを笑いに変換出来るゲームなんだと思う。まあ首が飛ぶのは笑えるというよりは驚きの方が強いだろうけど、日本のゲームでここまでやるかってね。そんな私はハッピーツリーが大好きです(人形とか持ってる

フィギュア
■ 

その他
■ 1年後には個人サイトの99%がブログになる。楽画喜堂
 (°Д°)ハァ?もっと先ならまだしも1年後にこれはありえないでしょ。ブログは一時期触ってたけど、一度ビルダーなどの作成ソフトになれると使い難く感じちゃって長続きしなかった。

■ とうとうテニスボールが……
 さすがテニプリ、笑いのツボをおさえてますね


鉄拳カードゲットだぜっ!!
元々弟に買ってきてもらう予定だったのですが、受け取るのをすっかり忘れていて手に入らなかった鉄拳カード。土曜日は買い物に行く予定があったのでついでに買ってきましたよ。ちなみに3枚かって仁、アスカ、リリでした。リリカードが出ない場合は5枚まで買おうと思ってたけど出てくれて助かったわ。

対戦したかったけど時間帯が早すぎた為か1回しか出来ず。それもどうみても初心者に毛が生えた飛鳥に激苦戦してかなり凹んだ。毎回言ってるけどキャラ対策考えないとなぁ・・・。

それと初めてアルカナハートをプレイしてきた。置いてるゲーセンは初めてだったけど見た目同人ゲーっぽいなこれwww

使用キャラクターはリリカ。システムとか前知識ゼロでのプレイだったので、いきなりアルカナ選択しろやっ!!って言われた時はかなり焦った。結局見た目で土のアルカナにしちゃいました。

ラウンドが3本先取だったのと、CPUが弱かったお陰で操作感覚は3戦目くらいでなんとか把握出来ました。低空ダッシュがもきもき出せて結構楽しいかも。

途中で2回乱入されるもストレートで撃破。相手も初心者だったらしく、コンボもほとんど使ってこないし、適当な立ち回りで圧倒出来た。もしかしてリリカって強キャラだったりするのか?

その後は乱入も無くラスボスへ。なんか卵見たいの割ったらおばはんが出てきた。今までのCPUと違って一撃がオモテェ!!こりゃ負けたなーと思った瞬間に乱入者がっ!!多分俺が負けそうになったら入ろうと思ってたんでしょう。

相手の使用キャラクターはこちらと同じリリカ。地上チェーンからの3強→ホーミングで追撃程度しか出来ない私は、とりあえずこかして起き攻めと飛び込み技のブッパでなんとか対応。正直立ち回りでは勝っていたと思うのですが、いかんせん相手はコンボが正確だった。なんか解らんが20HIT近く出されてしばらくDボタン連打しか出来ないとかマジ辛いわ。

最終ラウンドまでもつれ込んだ挙句に敗退。でもまあ50円で1時間遊べたので良かった良かった。やっぱ3Dよりも2Dの方が思ったとおりに動かせるわ。ギルティもちょこちょこ対戦してるし久々に格闘ゲームが熱いです。

ニコ動
めっさ懐かしい・・・。俺も頑張って精霊魔法覚えたなぁ

なんという鬼畜ww
4月5日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 


アイドルマスター マスターボックス2到着
うわー。、予約してたのすっかり忘れてた。今月は箱○買ったからただでさえピンチなのに・・・。

曲自体は一度さらっと聞いたら終了かな。DVDは一度みたのですが・・・、何あれww

画像荒いしキャラも固定。振り付け覚えるぐらいしかつかえないじゃないですかww

CoD3、なんでこんなだるい仕様になったんだ・・・
今アイマスと平行して進めているのですが、ゲームを起動してコンテニューを選ぶ度に、一番最後にみたデモを強制で観させられます。しかも飛ばせない・・・。既に同じ所で何度も挫折しては再開を繰り返しているのですがいい加減ウザくなってきた。

演出は強化されたといっても特筆する程でもないし、どこかの映画で観たような展開ばかりで面白みが無いです。2が良かったから期待しすぎたよ。

ニコ動
日本語しゃべってる!!

4月4日

ゲーム

■ マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」第3弾 「デッド ライジング」や「バレットウィッチ」など5本を発売
 この中で欲しいのはリコンだけど・・・、やる余裕がねぇ

フィギュア
■ 

その他
■ 鈴木紗理奈、ブログで未成年喫煙や年齢詐称を擁護、「どっちも全然大した問題じゃない」
 アイドルがタバコすっちゃぁおしまいでしょ

■ おまえらの使ってるシャンプー書いていけ
 私はモッズヘア使ってます。次からは色々と注意して買おう


昨日は春香の誕生日だったorz
たまたま春香ランキングのPV見てたら、くまぷさんの動画があったんで気が付きましたよ。
現在のランキングは1100位位で、ファン数は70万5626人です。
明日は5曲目いける、かな。

ニコ動
ニコ動だけどコメント消しを推奨
ラップは良くわからんが編集がスゲェ
4月3日

ゲーム

■ オーディンスフィア 公式HPリニューアルゲーマーホリック
 先月末に出たゲーマガにも動画がありましたが気合入ってそうですね。発売が楽しみです。

■ 放送間近のアニメ『ブルードラゴン』のお宝映像をXbox LIVEで無料配信
 7日までだよ〜、それにしても新キャラの女・・・、顔がムカツクなw

■ 話題のおさわりタッチゲー『どきどき魔女裁判(仮) 』公式サイトオープンBOGARD La+
 良い人はみれないのなら・・・・、18禁で出せばいいじゃないっ!


フィギュア
■ 

その他
■ 


アイマス、続けてますよ〜
地味にプレイは続けていたりします。
3月末に作ったユニット「ブルマは中入れ!」ですが、ようやく後半に入ってまいりました。

現在は「エージェント夜を往く」でPV撮りをしています。このユニットの目標は5曲目に選ぶ予定の「おはよう朝ご飯」なのですが、ランキングであまり見かけない曲ってだけで4曲目に選んだエージェントが思いのほか上手く撮れたので、つい嬉しくなり報告した次第。

現在ランキングは1300位ら辺をうろうろしてます。
ファン数は64万6433人、明日の夜にはまた変動すると思いますが良かったらみてやってください。
4月2日

ゲーム

■ Xbox360 新モデル発表とその戦略名前のない部屋
 私は正直体験版などでHDDいっぱいなんですよね。今のところHDMIは必要ないので本体が壊れないかぎり120GBのHDDを買うだけで終わりそうです。黒より白の方が360ってイメージするしなぁ

■ フランスパン「Notorious Brand」わいーる
 2014年ってその頃にはこのスペックは大したこと無さそうだなww

■ 
昨日UPされていたアイマスのエイプリルフールネタを見逃した人は是非!

■ 
情報元:CLUB-FC
愛と技術の結晶ですね、すごすぎだわぁ

フィギュア
■ 

その他
■ 


-
-
4月1日

ゲーム

■ THE IBLM@STER (エイプリルフールネタ)
 ローレグブルマ 1000000マイ
クソソフトポイントw Webラジのカオスっぷりはハンパねぇ

フィギュア
■ 

その他
■ 


家鉄、堪能しました
久し振りの対戦は面白かったですわ。
勝敗に関してはやはり経験の差が出た、という感じ。
あまりリリ対策は二人とも取れていないようだったので、覚えた攻めはそれなりに通用したのですが、近距離でのさし合いで差が出ちゃいました。

しゃがみ、横移動、投げをもっと効果的に使えるようにならないと何時まで経っても高段位の相手には勝てないっぽい。

あ!!

そういえば鉄拳カード買ってきてもらったはずなんですが受け取るのすっかり忘れてたorz


TOP