TOP


5月31日

ゲーム

■ ソニー、深刻なゲームの壁
 ゲーム機じゃないんだからいいじゃない!って言っていたころが懐かしい

■ グランツーリスモを超えたForza2 ペイントカーに開発者も驚き
 キムワイプ噴いた 

フィギュア
■ 

その他
■ マガジンの全プレ「ネギま!明日菜・添い寝シーツ」を頼んだら箱に商品名が…
 この手の洗礼はアージュのFC会員が貰えるディスクが・・・くらいかな?
俺の知り合いは必ず注文しているはずなんでちと心配だ

■ いろいろ妄想を書くお!
 声優のプライベートのことなんてって割り切ってはいるつもりだったけど・・・、妄想だしねっ!


ゲームがたまりんぐ
PS3のアプコンを試したくなったので、止まっていたアカイイトを再開してみようと思います。それにしても晩飯食いすぎて腹がいてぇ・・・・
5月29日

ゲーム

■ Xbo360「Forza 2 」の開発チーム、日本職人によるペイントカーに感涙。ガリガリ君から痛車、ソニーモデルまでげーむにゃーす1.0
 ガリガリ君すげぇ!

■ アイドルマスター アイマスカタログ第5号配信開始
 キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

フィギュア
■ 

その他
■ 凶器持った女の子の画像
 ガスガス保存してまふ



アイマスやってくるっ!
実は帰宅後直ぐに360立ち上げて確認したのですがまだ配信されてなかったんですよね。時間的には9時くらいだったかな?とりあえず地球防衛でもしていたらくまぷさんも入ってきて【アイマスDLしに来たのかな?でもまだ配信されて無いし後で声かけてみよっと】とか思いつつ、地球防衛からオーディンスフィアにソフトを変更し、10時過ぎまで遊んでいました。

時間も時間だしそろそろHPの更新でもするか!とPCを立ち上げ巡回開始。くまぷさんのHPを覗いてみると・・・



千早がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ちょっ、何時の間に配信始まってんだよっ!!


明日まったりDLしようとか思ってたのに急いで360立ち上げてる自分がいますよ。とりあえず全部DL終わったらまったりコスチュームを楽しんできま〜す。

あと地球防衛軍3の達成率70%越えたーー!でもここからがきつそう、体力は2500ちょいってとこなんだけど蜘蛛の糸に絡め取られると即死しますからね・・・。もっと良い武器が欲しいですわ。
5月28日

ゲーム

■ PS3でリメイクされたら、ハードごと買ってしまうソフト
 FF6、初代グランディア。グランディアはマップやアイテムなど改善できる所を良くして、全体的なグラフィックの強化。でもキャラは2Dのままでお願いします。

■ エロゲ声優だけどなにか質問ある?
 上手けりゃエロも一般も関係ない。下手な声優の声が電波乗ってるほうが嫌ですわ

フィギュア
■ 

その他
■ 堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願の少女に猥褻
 アーツかよっ! ミンゴスがアーツを出たのはこれのせいか?とか思ってみたり。まあ声優は基本声にしか興味ないのであまり気にしませんけどね


■ 今からジャミラの部屋にスネークしてくる。
 ktkr!!わかっていても読んでしまうわぁ


ニコ動
なんでこんなものが存在してるんだろう


Web拍手返信
>JC-AS01BK、とりあえず自分も買わない気がします(そもそもまだ(?)PS3買ってないし……)。そのボタン配置には初代ノーマルRAPでもう懲りてますし……(主にカプコンの6ボタン格ゲーで)。
私も初代RAPなんですがなぜかあまり配置に違和感を感じないんですよね。でもやっぱりPS3用のRAPが欲しい・・・

>私も初めはZEROはつまんねーと思っていたんですが、http://www5b.biglobe.ne.jp/~goutengo/game/ac00/ここのサイトさんのSSを読んでからはZEROの見方が変わり何度もプレイするようになりました。お時間がありましたらぜひSSを読んでみてください
売る前に出会っていれば・・・・。6の為に読ませて頂こうと思います。情報ありがとうございました

>アーツビジョン。
社長みずからってのが・・・。所属の声優さんで枕営業してない人にとってはこんな迷惑な話はないですね


5月27日

ゲーム

■ PS3を買わない、これだけの理由
 う〜ん、かなり的をえていると思います。Xbox 360のゲームオーバー? の人とは大違いだw 私はPS3は勢いで購入しちゃったし、ゲームも購入したのはいずれも販売の鉄拳5とflOwのみ。なんだけど意外と後悔はしてないんですよね。確かにゲーム機としてはあまり楽しんでいないのですが、メディアプレイヤー機能や、ブラウザなんかは結構頻繁に利用しています。これで良質のソフトと同時に値下げが来れば結構爆発的に普及するんじゃないかな〜とか思ってます。まあそのソフトが壊滅的なんですけどね・・・

■ 格闘ゲームがもう一度返り咲く日は来るのだろうか・・・
 カプジャム2を激しく希望。ザンギ対ヴァンパイアキャラのMプレイがまたやりてぇ

フィギュア
■ 

その他
■ 「これで勉強に集中できるはず」 エアコンを導入する公立の小中学校が急増
 なんというゆとり。そりゃ今は昔よりも気温が上昇してるし俺も学校通っている時はあった方がよかったと思うけどさ、夏は暑くてなんぼ。そうじゃなきゃ夏休みなんて必要ないでしょ?最近の子供はなんで夏に長期の休みがあるのかわかってないんじゃないだろうか。

■ 姉に漫画を勝手に売り飛ばされた 復讐したい
 うちの親は何だかんだ言いながらやりたいようにやらせてくれたので感謝してる。それにしてもこの姉は鬼畜だな、俺の場合漫画もそうだけどゲームを売られたら・・・・と思うと悲しくなるわ

■ 今から妹の部屋にスネークしてくる。 今からオカンの部屋にスネークしてくる。
 ほほえましいバカw


ニコ動
スパロボのPVはいつも見入ってしまいます。まあ買わないんだけどね。ゲームまでする余裕は無いわ・・・


な〜んか最近の日曜はグダグダ過しまくっていて自分でもやばいとか思い始めてる。土曜の夜の時は「日曜はがんばるぜっ!」とか思ってるんだけどね・・・。

今日も朝の6時に起きて掃除洗濯、休憩にガッチリマンデーとサンデーモーニング。その後は買い物に行き早めの昼食。

ここまでは良いのですが、この後が問題

昼までゲーム

なぜか何とも言えない疲労感

横になりながらPCゲーム(今はクラナドの渚ルートプレイ中)

寝る

起きると19時orz

というだめっぷりですよ。本当は出かけるつもりだったけど結局外に出たのは9時過ぎの買い物だけ。2連休とかあればもうちょい動けるんだけど、今は会社でISO取得とかそういう流れになってて色々と仕事が多く、隔週の土曜休みも潰れることが多いのですわ。

一日が30時間くらいあればいいのにと何度思ったことか・・・。
5月25日

ゲーム

■ 7つの異界を旅するアクションアドベンチャー SCEJ、PS3「FolksSoul -失われた伝承-」
 今日ちょうどデモをDLしてみたばかりだったんですよね。肝心の戦闘シーンが少なかったので悩んでいますが、体験版が6月から配信されるようなので、それを遊んでから検討しようと思います

■ SCEJ、PS3用3タイトルの体験版と追加コンテンツを配信「RESISTANCE〜人類没落の日〜」、「FolksSoul -失われた伝承-」、「MotorStorm」
 レジスタンスは一度触れてみたかったので嬉しいです

■ レースクイーン衣装追加! 『アイマス』新アイテム5月30日配信
 今月分は今日2万振り込んできたから大丈夫だぜっ!!

■ 「ダイナミックミッション」システムで「大軍 vs 大軍」を実感せよ――エースコンバット6 解放への戦火
 まだ予約してないけど購入予定です。ただ踏ん切りがつかないのはZEROが個人的に面白く無かったという印象があるせいなんですよね

■ 未だに続編を待っているゲーム言え
 街、で今のチュンだと1作目は越えられないか?

■ 嘘ついてゲーム会社に就職したんですが、クビになりそうです助けて!
 どのイラストで通ったのか凄い気になるわぁ

フィギュア
■ 

その他
■ 


こんなにアイマス動画があるなんて知らなかったわ

これは良いカウントダウンTV
マイリストに登録するのも忘れて見入ってしまった

5月24日

ゲーム

■ エレコム、WIN/PS3で使えるアーケードスティック「JC-AS01BK」を6月中旬に発売
 PSボタンが無い以上PS2のRAPで十分ですな

■ SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン1.80公開 PS/PS2のソフトがHD解像度でプレイ可能に
 関連:アップスケール対応のPS3「1.8」ファームを検証する−DVD画質は大幅向上。強力なマルチプレーヤーに
 とりあえずアップデートしてくるっ

■ 電子マネー「Edy」でXbox Liveのメンバーシップが購入可能に
 地味に手を広げてるよな、ユーザーが少なすぎるのが悲しいけど

■ PS3でカラリオプリンタが利用可能に
 くっそー、カラリオだけど対応してねぇ・・・。今度暇な時にでも試してみるか

■ Xbox 360のゲームオーバー? 名前のない部屋
 関連:Xbox 360はゲームオーバー? 約6000億円の累積損失
 傷問題はほんとどうにかして欲しいけど
動作中のXbox 360は騒音がひどく,非常に高温になるため,とてもリビングで使える代物ではなく
 確かに音はうるさいけど、とてもリビングで使える代物ではないってどんだけだww

フィギュア
■ 

その他
■ 


PS3がどんどん使いやすくなってるね
今までPS3はブラウザ機能で萌え画像ゲットだぜ!360はPCの画像をまったり観賞〜♪って使い分けていたのですが、今回のUPデートでPS3でもPC内のい画像、映像、音楽データが360よりも楽に利用可能になってしまい、メディアプレイヤーとしてはPS3のがぐっと使いやすくなりましたわ。

あとはソフトが出てくれれば言うことないんだけど・・・・・

5月22日

ゲーム

■ マイクロソフト、Xbox 360 Live アーケードにて 縦スクロールシューティング「ゼビウス」を配信
 まじですかww バンナムはどんどんアーケードに作品を出して欲しいですよ

■ 久多良木SCE会長、“退任”の衝撃 名前のない部屋
   √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 / ̄          |
/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
|   /    ̄ ̄ ̄   |  これからはXBOXの時代ですよ
|  / ',. へ  ̄ ̄,.へ |  
| /   ,.-=\ / =-、 |
(6    __,,,ノ( 、_, )。_、,|
|     `'ー=ニ=-イ,  :|
|       `ニニ´   |
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\
これでMSに来たら面白くなりそうなんだがなw

フィギュア
■ 

その他
■ リリカルなのはが大変なことになっている
 正直今期のなのはは作画がグダグダで復活する気配も無いからだめかなーとか思ってたら・・・・、今回の終わり方まじで最高でしたわ。やっぱり見続けよう

■ 娘の彼氏のメアドをゲットした
 続き
 自分のオヤジがこんなんだったら死ねるなw


俺のグウェンドリンは大食漢
マテリアル合成めんどいよーーーーーって人は俺の仲間。
そんな私はとりあえず食って食って食いまくり、簡単に死なない体作りをもっとーにプレイ。それにしてもまだ一人目の4章か・・・、先は長いなぁ。

5月21日

ゲーム

■ 日米別「ストリートファイター」アニメ比較わいーる
 キャミィの酷さに泣けた

■ PSソフトのデータを吸い出してたらおっぱいが出てきた件(20日)さざなみ改変
 SSソフトも出来たら欲しいな、何だかんだでSSやDCのソフトのが多いですから

■ 「著作権法の非親告罪化」で“同人作家”等に深刻なダメージか
 ほんきか?

フィギュア
■ 

その他
■ 現役陸自だけど質問ある?
 更新忘れて読み漁ってしまったわ

■ ライトノベル作家だけど質問ある?
 そういや最近買った小説、全然読んでねぇや



地球防衛軍3 ハードクリア
やっと、という感じですね。
ノーマルまではちょっと強い武器取れれば楽勝だったんだけど、さすがにハードまで来ると武器選びや立ち回りを考えないと死ねる場面が増えるね。

特に地底は狭くて見づらくて仲間爆破しちゃって嫌になります。
次からはハデストか・・・。体力は2400くらいだから蜘蛛に集られたら即死かね?そろそろ武器集め&体力増強しなきゃ先が厳しそうです。
5月17日

ゲーム

■ ハドソン、Xbox Live アーケードで「ボンバーマン・ライブ」を配信 2007年夏に世界同時配信
 また日本だけ・・・、ってことにはならないよね?

■ Xbox 360 の問題は電源アダプタの大きさ?XNEWS)
 あくまでマイナス要素の一つに過ぎないでしょ。大きな問題はソフトと販売戦略の失敗でしょ

■ 『Forza Motosport2』、Xbox版の『Forza1』と画質を比較楽画喜堂
 すげぇな、リアル系は苦手なので買わないけど

■ 君は格闘ゲームのヒロインに恋をしたことはないか
 格ゲーで好きな女キャラは、GGX:ミリア、カプコン:レイレイ、SNK:ナコルル・雪、ソウルキャリバー:ソフィティア、DOA:レイファン 同人ゲー以外はこんなもんかな?

フィギュア
■ 

その他
■ 汚染された川で50万匹の魚が浮び上がり、付近住民ら大漁だと大喜び…中国
 その生命力だけは凄いとおもう

■ 愛知県長久手町の民家に男が拳銃を持って立てこもり
 マスコミにとって人の命は飯の種でしかないんですか。県警も何も出来ないままかよ・・・、こんなんだから凶悪犯罪が平気で起こるようになってしまうんじゃないか。


オーディンスフィア買ってキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
つってもまだほとんどやってないけどなー。戦闘はプリクラの時よりも爽快になってる?とか期待してたけどあんま変わらんねw まああれが味でもあるので良いのですが、でっかい馬野郎と戦った時は画面見辛ら過ぎだわったわ。出来ればワイドに対応していて欲しかったよ。

あと振動対応ってことでPS2にわざわざ繋ぎ直してプレイ。PS3、互換はあるけど正直使えねぇっすわ。

TOP