TOP


6月29日

ゲーム

■ マイクロソフト、Xbox 360「Halo 3」発売日が9月27日に決定。日米同時発売!!
 思っていたより早かったな〜。7月にはオブリビオンが出るしマジでゲームやる時間が足りんわ

■ 
MS、Xbox 360の全ソフトが当たるプレゼントキャンペーンを実施
 売ったらいくらになるかねw

フィギュア
■ 

その他
■ 2年以上会話してない妹(18)の机から凄い写真が・・・
 変態だーーー!!

■ 22歳ニートだけど初めて合コンに行ってきた。
 B自重しろw


やっぱクレカが使えない・・・
とりあえずカード会社と連絡とったんだけど問題は無いと言われた。
ってことはMSの方でなんか問題でも!?それとも早くも2代目ピンチっすか!?

とりあえず今度コンビニでポイントを購入しようと思います。あー、めんどくせ
6月28日

ゲーム

■ 『Wii』崩壊の日は来るか――ゲーマー4類型論で分析(3)名前のない部屋
 興味が無いといえば嘘になるが、カジュアルゲームやリメイクゲーなどはやる気が起こらない私にとって、Wiiや携帯ゲーム機のニュースはほぼ素通りなんですよね・・・。

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 燃えさかる炎の中から決死の覚悟でパソコンを救い出した男
 遺言書にPCは見ないで一緒に焼いてくれと残すしかないな。見たら呪うとか書いてさ

■ 
今日、スリに間違えられた 続き 続きの続き
 この1は良い意味で予想外の方向に行くから面白い


-
-
6月27日

ゲーム

■ ショパンがいまわの際に見た夢とは?――実在した音楽家をモチーフにした異色のRPG
 

フィギュア
■ 

その他
■ ちょwww女って怖え〜よ!!!
  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ダウンロードできねぇぇぇぇぇ
マイクスソフトポイントを購入しようとおもったらクレカ認証出来ないとかマジ勘弁してくれ・・・。ちゃんと金入れてるしちょっと原因がわからんが明日トライしてダメだったらコンビニにポイント買いに行って来るわ。

スク水にはあんまし興味なかったけどネネコ(だっけ?)のアイテムは良さゲですね。またニコニコが盛り上がりそうだ。
6月26日

ゲーム

■ トラスティベル 発売記念アンケート実施中XNEWS)
 購入者のみってことですが特に購入の有無を確認するものは無かったですね

■ ナムコ「エースコンバット6 解放への戦火」Gametrailersにムービー追加げーむにゃーす1.0
 短いですが実際の戦闘シーンが堪能できます

フィギュア
■ 

その他
■ 
風呂で姉ちゃんにあqwせdrftgyふじこl;
 なんだこの素敵過ぎる姉は


ショパン やっとこ4章 ちょいネタバレ




























クラベス姉さんしぶといっすねwwwww








ふ〜、既にクリア者が続出しているショパンですがとうとう私も折り返し地点に到着。

そんな私がショパンをネタに日記を書いているのは、3章の終わりにどうしても突っ込みが入れたくなったのですよ。上で太字にしてみましたが、ジルバと分かれた後暗殺者にやられたクラベスさん。暗殺者が去り、一人部屋に残されるクラベス。体を支える力も無く床に崩れた所からいい加減死んでもいいですよと言いたくなるぐらい語る語る。

それにアンダンティーノのリーダーのジルバも気に入らん。旅の途中で内通者の存在が分ったのに、その候補者の一人でもあるクラベスにぶっちゃけるし。しかも幼馴染のファルセットを内通者扱い。その上あいつのことは何でもわかると来たもんだ・・・・。

今のところ彼がリーダーシップを発揮したシーンはほとんど無く、またアンダンティーノ内部でも彼のやり方に不満を持つものがいる始末。

こんな状況ではいくらキャラクター紹介などでメンバーからの信頼も厚いとか言われても説得力ねぇ〜っす。

あと面白いと思う戦闘でもちょっと不満が。基本的に1ダンジョンで出現する敵の種類が少なく、配置もほぼ固定なので戦闘がワンパターンになりがち。そろそろパーティークラス上がってくれないかなぁ・・・・

って不満ばかり書いてしまいましたが概ね楽しんでおります。ただどうしてもデモシーンで萎えるわ。あの手のデモは好きな方だったんですが。


6月25日

ゲーム

■ ジャレコ、PS2「アイドル雀士スーチーパイIV」を発表 今度は秋葉原のメイド喫茶が舞台。衣装デザインはぽよよん・ろっく氏
 キャラクターは一新か。出来れば過去キャラも出して欲しいなぁ

■ スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」 コナミのMGS4はXbox360でも発売か
 FF13はPS3だけのような気がしますが・・・。スクエニからは俺がひっぱってやるっ!!という気概を全く感じなくなってほんとつまらん会社になったな

■ ドラクエ\(^o^)/オワタwwwwwwwwwwww
 orz これがナンバリングタイトル・・・。懐古房って言われてもいい、ドラクエは2,3,4が最高だった

フィギュア
■ 

その他
■ ほんとにこんなやつがきやがったwwwwwwww
 釣りじゃないのかww

■ 社会保険庁職員を・・・
 今から少しずつでもちゃんと積み立てておこう。年金なんかに頼れないしな


Web拍手返信
>超、ごきげんでした! http://www.nicovideo.jp/watch/sm477567
これがまた合っているのが凄いな〜

>せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!

ちょwww テラデスクリムゾンwww

>搾り取れる内は続くんじゃ?
>DLCはとりあえず今年の12月までは確定済みって、ばっちゃが言ってました。……12月はやっぱサンタコスなんだろうなぁ。
>そりゃ、売れ行きが続く限りじゃないですかね(笑)
>アイマスのDLCっていつまで続くんだ?

アイマスのDLCはフルコンプしようと頑張ってたけど・・・・、どうするかな(苦笑) マス目が全部埋まるまでしか出ないと思ってたんだけどこれだけ売れてると平気で出してきそうだから怖い

6月22日

ゲーム

■ Xbox 360ユーザーに福音となるドッキングステーション登場
 今のところ必要は感じないな〜。

■ アイマス新衣装 スクールミズギ1200ゲイツポイントBRAINSTORM
 ( ゚Д゚) あー、こいつらとうとうやりやがった。これで悩んでいたキャラソンの購入はやめることにした。今までキャラソンっていうのは購入しないって決めてたから悩んでいたんですけどね。
 関連:【Xbox360】「アイドルマスター」EXTEND衣装にスクール水着登場 1800円

フィギュア
■ 

その他
■ 涼宮ハルヒのコラ画像
 不覚にも萌えた

■ 俺が中学の時つけてた僻みの日記が出てきた
 仕事から帰ってきたら4弾まで増えてたわ。今すぐ読んでくる


-
今ふと思ったんですが












アイマスのDLCっていつまで続くんだ?
6月20日

ゲーム

■ 『鉄拳6』は11月上旬〜12月下旬ごろより稼動開始予定(名前のない部屋
 早期の家庭用移植を希望します。もちろんオンラインン対戦対応で。DRのオンライン対応は6の為のテストも兼ねてるんじゃないかと思いたい
 関連:バンダイナムコゲームスの商談会で『鉄拳6』が初プレイアブル出展!
    筐体のスクリーンがワイドになってますね。アイテムが使用出来るのは面白そうだ。

■ バンダイナムコゲームス、PS3「鉄拳5 DARK RESURRECTION」をオンライン化拡張パックとフルパッケージをDL販売
 今更だがトレーニングモードの追加は嬉しい。発売は6月30日でファイナルアンサー?ってか今月末には出来るのか!!

フィギュア
■ マクファーレンがHalo 3 フィギュアを発売XNEWS)
 コトブキヤのはスルー予定だったけどこっちは気になるわ

その他
■ 「当て逃げ」動画で大騒動 本人解雇、勤務先も謝罪
 これでまた一人のDQNが駆逐されたか


みんなプレオーダーしようぜっ!
鉄拳5DRがオンライン化するってんで先日急遽こいつをプレオーダーしたわけですが、今日再びHPを確認してみると発売日が9月20日に・・・。やっぱPS3のスティックってことでオーダー集まってないんでしょうかね?鉄拳待ちの人は今のうちに注文しておこうぜ?そうしないといつまで経っても発売されないどころか中止になってまうかもしれないですし。

それにしても今月末から家で鉄拳が対戦オンライン対戦出来るかと思うとワクテカしっぱなしですわ。これでPS3でやっとフレンドが出来そうです。
6月19日

ゲーム

■ X-BOX360かWii買おうと思うんだが…
 複数でわいわいやりたいならWii、次世代機を楽しみたいなら箱○

フィギュア
■ 

その他
■ ニコニコで削除された著作権動画を報告するスレ
 一度だけ消される前のエロ動画みたことなるな


ショパンまだ2章なんですが・・・
なんかダンジョンなげーなおい。
しかもパーティーから仲間が抜ける時装備アイテムも持っていかれるらしいので、仲間の抜けるポイントだけは抑えておかないといけないのがメンドイわ。

今日やった範囲も崖から落ちた子供助けて、その後城の地下道をひたすら進んでいるだけで終わってしもうた・・・。

なんかストーリーは戦闘とちがってテンポ悪いね。
6月18日

ゲーム

■ 近くてもよし、遠くてもよしの敷居の低さを目指す――「エースコンバット6 解放への戦火」インタビュー
 ステージの途中から再開できるなど、ビギナー対策もとられているようです。安心したわぁ

フィギュア
■ 

その他
■ 


-
-
6月17日

ゲーム

■ エースコンバット 6 トレーラームービーなど公開XNEWS)
 HDムビきたわぁ

フィギュア
■ 

その他
■ 


ショパンプレイ中
ビオラの名前の発音が予想と違ったのは俺だけ?

さてさて期待していたショパンの発売ですよ。
私も時間をみつけてプレイしていますが未だに2章途中。

それにしても背景などほんと綺麗ですな。幻想的な雰囲気は良く出ていると思います。それにほとんどロードを感じさせない作りは見事。戦闘への切り替り、MAP間の切り替りなど、CD-ROM以降のRPGゲームのネックになっていた部分を解消してしまったのは賞賛に値するかと。

戦闘もパーティークラスが上がると考える時間が短くなるものの、基本操作は簡単で誰でもすんなり入れる作り。それでいて爽快感は結構なもので上手く作ったなぁと思います。

ただイベントシーンのテンポが悪い感じがしますね。
キャラクターのモデリングや表情の変化などは素晴らしいと思いますが、台詞間の間が悪かったり、キャラクターの動きがイマイチだったり。素材が良いだけに目立ってしまうのかもしれません。

あとダンジョンに関してももう少し工夫してほしかった。
広い割りに視点の変更がきかず、MAP表示も無い為にマップ全体を把握しにくく、結果迷いやすい作りに。戦闘が面白いので雑魚戦が苦にならないのが救いと言えば救いですね。

それにしてもショパンが最初からずっと使えるとは思わなかったですわ。自分の夢の中なのにそれほど強いわけでもないしw

ちなみに私はアレグ、ポルカ、ビオラの3人が今のところメイン。
ビオラの回復が優秀なので正直ポルカよりもビートの方が使い勝っては良いと思うのですが・・・、それはまああれですよ(笑)

TOP