TOP


6月14日

ゲーム

■ 『プロジェクト シルフィード』の体験版&DLコンテンツ配信決定
 だからなんでこのタイミングなんだよw もっと活気付いてる時にやってくれ・・・

■ 平野綾ポルカも駆けつけた「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」完成記念パーティー
 昔の平野綾にもどってくれんかのぅ

■ PS3システムソフトウエア開発者に聞く「1.80」に至る道、これからの可能性名前のない部屋
 これからもどんどん良くしていってもらいたいです

■ ナムコ「ACE COMBAT 6 解放への戦火」GameSpotにてトレーラームービー公開げーむにゃーす1.0)
 おぉ!!これは面白そうだな。この手のゲームはリアルになればなるほどいいわ。キャラクターはもろ海外を意識した作りだけどこのゲームには合ってるよね

■ 【Xbox360】「アイドルマスター」のDLコンテンツ売上が1億円を超える
 ちょwww 一億ってみんな頑張りすぎだろ(俺もだが) まあアイマスに関していえば半分はお布施みたいな所もあるからな。こういう形でもいいからもっと360の知名度が上がってサードも参入してくれると嬉しいなぁ。でもアイマスの成功は少し特殊だと思う。

フィギュア
■ 

その他
■ 【Apple】MacのCMが酷い件について
 こ れ は 本 当 に ひ ど す ぎ る  ってか誇大広告もいいとこだろこれ



ちょっとしたことで幸せになれるもんです
用事があり雨の中傘もささずに歩いていると、目の前に大きな袋をぶら下げてゆっくりと歩く女性が一人(推定30〜40代、顔を見てないので当てになりませんが)

傘をさしていなかった私は一刻も早く目当てのお店に入りたいのですが、女性の大きな荷物と傘が邪魔をして中々前に出れない。

ったくこんな大きな袋に何がはいってんだよ・・・と思い、大きなビニール袋に目を向けると

















ぽるか?













そうです。
女性が抱えていたのは箱○のショパン同梱セットだったのです。


唐突に話しかけたい衝動に強く駆られましたが、どうころんでも不審者にしかならないので我慢。それにしても目の前で箱○ユーザーが増えるのを目にしたのは初めてだったのでなんか凄く嬉しい。

ショパンの初回売上がどの位いくのか少し楽しみです。

6月13日

ゲーム

■ 鉄拳5DARK RESURRECTION ONLINE(syoboonline
 キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
 おぉぉぉぉぉっ!!!!ついに鉄拳がオンライン対戦出来る時代がやってきたっ!!しかもソフトは購入済みなので追加料金は1000円、オンライン対戦は無料と来たらもうDLするしかないっしょ。最近ゲーセンで行けてないので全く鉄拳触ってなかったけどまた練習するぜ!

フィギュア
■ 

その他
■ 


-
-
6月12日

ゲーム

■ ニコニコ動画のアイマス動画が凄い件についてBRAINSTORM
 最近ゲームはあまり遊んでませんがニコ動にはお世話になっております

フィギュア
■ 

その他
■ 車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず… 2ちゃんねるで当て逃げ動画公開
 ほんとこういうやつはどんどん排除して欲しいわ



地球防衛軍3 あと少しが・・・
武器数も160を越え、達成度は残り4%を切ったですよ。
なんとかショパン前クリアが見えてきましたが・・・、残ってるステージは全部後回しにしたステージのみ。

ですが未だに礼賛乙は出ず・・・。星船とかハデストですらかなり苦労したのにインフェでクリア出来る気がしねぇ。こうなったら攻略動画をみて研究するしかないか。

ちょいwikiってきます。
6月11日

ゲーム

■ ポルカはかわいい・・・『トラスティベル 〜ショパンの夢〜』海外ユーザーの反応
 仲良くなれそうな方々がいっぱいだ

■ 英国国教会、銃撃ゲームめぐりソニーに謝罪と「大規模な献金」などを要求
 今が買いってことか?中古で安いのないかなぁ

フィギュア
■ 

その他
■ 涼宮ハルヒの圧縮
 この発想力はみならいたいわ



-
-
6月10日

ゲーム

■ 「ディスクに傷」は使い方の問題、Xbox360に原因なし楽画喜堂
 こういう結果になりましたか。まあ最初に買った本体は傷は付かなかったし、読み込みエラーが出る2代目も横置きにしてからは今のところ問題は無いです。でも傷の情報は結構ありますし、本体かドライブになんらかの問題はあると思うのですけど・・・

■ PS2『GUILTY GEAR XX ΛCORE』でセーブデータ破損バグ→公式ブログ炎上中
 これは致命的だろ・・・。バグ取りしたディスクを配布しないとヤバイだろ。過去のキャラとか使えなくていいんだからさ、もちっとしっかりデバッグすりゃ良かったのにな。

■ 「アンフェアな行為」について公式に詫びたファミ通あっ!とランダム
 今週号には箱○の特集があったけど、浜村のコメントだけ冷めてる感じ。他の応援団は箱○の面白さを伝えようとした内容ですが、浜村だけは今まで箱○を追いかけてきた人なら散々聞いた内容を繰り返しているだけで応援とは思えない。

■ 最近出荷されているDSライトは本当に品質が悪いのか確かめてみた
 これはひどいな・・・。以前職場の人に触らせてもらったことがあるけどその時は違和感は感じなかったけど。

フィギュア
■ 

その他
■ たかじんのそこまで言って委員会
 閣下絶賛され過ぎすげぇww



地球防衛軍 ハデストクリア〜♪
達成率も90%を越えました。ただ上位武器、そこそこそろっては来ましたが一番欲しい礼賛Zが手にはいらないorz
ハデストの星船でやっと礼賛Fを手に入れたのですが、インフェクリアするにはやはり礼賛Zが欲しいなぁ〜とか思ってみたり。

残りあと少し、なんとかショパンが出る前に終わらせたいわ。
6月9日

ゲーム

■ PS3の潜在能力が発揮された「1.80」バージョンアップ名前のない部屋
 なんか褒め過ぎな感じも受けますが、今回のバージョンアップは良いものでした。ほんとこれを最初からやっていれば、ね。

■ 『Trusty Bell 〜ショパンの夢〜』公式、最新ムービー「バトル篇」公開好き好き大好きっ
 ショパンかっこよすぎだろ。XBOX360専用ソフトってなってたけどPS3では出るのでしょうかね。
追記:360オンリーだったわ

■ MGS4のトレーラーからPS3のロゴが消える!!!マルチは間近!?
 まあ今となってはどちらでも買えるからいいけど、2代目箱○は傷付くし、読み込みミスるしで最悪なんで、内容に差が無ければPS3かな。ってかもともとリストに入ってないがw

フィギュア
■ 

その他
■ 


-
-
6月8日

ゲーム

■ Xbox 360のHDD(120GB)とメモリーユニット(512MB)を試す
 今のところは全く必要を感じないなw

■ マイクロソフト、嵐や雪などレース中に天候が変わる天候システムを搭載! Xbox 360「PGR 4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4-」日本での発売決定!
 天気が変わるのは面白そうだけど視点によっては視界が悪くなりそう。でもそれがいいのかな?

■ 人とドラゴンが共存する世界――「RISE FROM LAIR(ライズフロムレア)」の物語をひもとく
 は、はやく有力タイトルをっ!!年内には出るのかなぁ・・・

■ ランブルローズ XX ダウンロードコスチュームが6月11日から配信開始XNEWS
 なんで今頃なんだ?明らかにタイミングおかしいだろw

フィギュア
■ 

その他
■ さいたまの高校生、いじめ動画撮影してサイトに投稿→ネットに広まり問題に→学校側はネット投稿やめるよう呼びかけ
 電速で結構詳しく載ってますね



-
-

6月7日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ お父さんになっちゃったビロビロはピストン好き
 ワッフルワッフル

■ 
【+18】ニートの妹を調教した
 これなんてエロゲ?


地球防衛軍3、やっとこ80%突破
とはいえ未だにハデストクリアしてませんが。
30ステージあたりからいよいよ厳しくなって来たのですが、運良くZEXR-GUNを入手できたお陰で苦労していたステージもいくつかクリア出来るようになって良かったわ。

体力は3249、武器総数はやっと150越えた所。ショパン前になんとかしたいけど無理だろうな・・・。

Web拍手返信
>カプコンは自分自身でバイオ4やデビメ4とかでプラットフォーム問題を起こし懲りちゃってるから、また変なプラットフォーム騒動を他人が(単なるうっかりであって意図的では無かったとしても)仕掛けてきやがったんで必死なのですよ、多分。

>過去のカプコン自身の所為だけど、出来る限りの訂正をしとかないと「またカプコン独占供給なのか」 ってマジで思われる可能性が無くは無いから必死なのですよ、おそらく。

なるほど〜、バイオ4の時はあまり興味の無いタイトルだったけど驚いたもんな。個人的にマルチは嫌いではないけど、特典とかが変わったりするのがちとつらい。まあどちらか一つしか買わない場合がほとんどだけど無駄に悩まされてしまいますから。

>変な女が出るCM>かなり前にやってた菊池桃子のやつですか?http://www.youtube.com/watch?v=ph-qKLyJbkE
ま さ に こ れ で す ! 一応探したのですが見つからなかったんですよ。ほんとこれ以上にウザイCMはそうそう無いと思います

ニコ動
聖徳太子は笑えるw トクダネのやつはリアルタイムでみてめっさウケタ

6月6日

ゲーム

■ スパイク、Xbox 360「The Elder Scrolls IV: オブリビオン」日本語版最新スクリーンショットを公開
 学生の頃にこのゲームがあったら夏休みは引きこもって遊んだろうなぁ・・・。今は夏休みなんてほとんどないから遊びつくせそうにないのが残念

■ PlayStation2版『GUILTY GEAR XX ΛCORE』に関するお知らせ 6/4わいーる
 あ〜、やっぱこうなったか。箱○やPS3でだしとけはパッチ当てたり出来たのになぁ・・・。

■ これだから初心者ゲーマーは困る
 FPSやってる時、いちいち3Dスティックから指を離すから困る(友人

■ RPGは次世代据置機で生きていけるのか?
 もろ日本人受けのものはきついだろうなぁ。

フィギュア
■ 

その他
■ 日本人の“働く意欲”は世界16カ国中ワースト2位
 そりゃいつまで経っても給料上がらんわサービス残業だわってなったらやる気もうせるだろうなぁ。今はバブルのころと違って将来に夢を持てない人が多いだろうし

■ お父さんになっちゃった
 なにこの羨ましい展開はw

■ 会社が倒産した
 



-
-
6月5日

ゲーム

■ バンダイナムコゲームス、Xbox 360 「ACE COMBAT 6 解放への戦火」 「ダイナミックミッション」システムとは?
 発売日が何時ごろになるのか気になります

■ まこなこ:2007年6月4日:バイオハザード5がPS3独占供給?
 
まこなこより抜粋:逆に、こういった形で話題になった方が、「バイオハザード5」が2機種で発売されることが多くの人に認知されるかもしれないし。結果よければすべてよしってことで。
正直これは無いと思った。ファミ通が次号の紙面で前号の表記ミスを掲載するのなら良いが、そこまでするか。してもあまり目立たない場合もある。ネット上だけの情報だと知らない一般ユーザーは大勢いるし、それに結果も出てないのに結果よければってのがよくわからん

フィギュア
■ 

その他
■ アップル、文化庁を激しく非難 「日本の著作権行政、消費者を無視している!」「文化庁、もはや著作権行政運営の資格なし!」
 アップルの好感度が変な女が出るCM、以来始めて上がりました

■ 大発見!下着・水着姿で胸部分とパンツの部分隠せば全裸に見える!!
 以前にも似たようなスレがあったけど、やっぱりいいなこれw

■ 調子にのって嫌いな物が無い俺が「食わず嫌い王」
 鈴虫は無理だぁ・・・、他のも無理だけど虫の姿まんまが一番きついわ


ニコ動
時々見たくなる動画です。あぁ、またAIR観たくなってきた
6月4日

ゲーム

■ 7つの異界の冒険譚!! 『FolksSoul(フォークスソウル) -失われた伝承-』
 体験版を遊んでみたけど結構面白いかも。一部でカメラが固定なのと、ストーリーデモの演出があまり好みではないので買うかどうかは検討中。でもPS3のパッケージってまだ買ったこと無いのですよ。

■ 1点の重み Temporary Feeling
 ファミ通のレビューほどみていてイラっとするものはない。
ゲームショップとかいくとファミ通のレビューがコピーされて貼られているのを良く見るけど時々はがしたくなるわw

■ 任天堂DSで女の子の体をおさがし! 『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix』
 CEROはC(15歳以上)か・・・。それにしても今のCEROは解り難くて嫌だな

■ 
[妄想]元コ○ミ社員だけど極力レス返すよ全開
 ZOEシリーズは絶望的か・・・

フィギュア
■ 

その他
■ 自転車でも痛車 アニメキャラの痛チャリ
 リトバスはいいなぁ〜とか思ったりしたけど、吊るしたりタイラップで貼り付けるってのはこだわりが感じられなくてちょっとな


■ 【奇妙な】親友だと思ってた奴に告白されたにょろ【三角関係】
 続きキタ━━(゚∀゚)━━ヨ


ニコ動
ルートビアふいた


Web拍手返信
>グランディア好きなんですか、俺もあれは「時の門」をレベルMAXにするくらいやりこみました。やり込みゲーとしてもいいし、あの冒険してるって感じがよかったですね!
グランディア以降、本当に冒険しているって感じられるゲームに出会っていない気がします。それだけ面白かった。俺も魔法とか極めるために針にぶつかり続けた人間です

>メな休日の過し方>だいじょーぶ!俺も毎週そんな過ごし方だからw ただ日曜の朝はがっちりマンデーじゃなくて、電王とグレンラガン見てるけどw
最近リアルタイムで見ようと思っているテレビ番組ってあの二つだけなんですよw 晩飯中は野球とか見てますが基本ゲームやってるんでw

6月3日

ゲーム

■ GGXXAC家庭用バグまとめわいーる
 マジかよ・・・。ギルティはもうだめかもしらんね

フィギュア
■ レビュー時の写真撮影究極最終兵器2ndWeapon
 もし夏のボーナスが出るならカメラを新調しようと思っています。余裕があればですが

その他
■ 大前研一「私がドコモの社長なら、『そろそろ反撃していいですか』CM作った人を解雇する」
 一番最初に流れたのは結構好きだったな。理由はDOCOMOが負けを認めちゃったというところだけどね。でも今流れてるのはほんと内容が無いですな・・・。そのくせじゃんじゃん流れていてウザ過ぎる

■ 親友だと思ってた奴に告白された
 ちょwwこの後どうなったのか気になり過ぎるわ



久し振りの2連休の過し方
土曜

起きる

風呂



クラナド

地球防衛

アイマス

アカイイト

クラナド

晩飯

クラナド

アイマスのTOP×TOPを聞きならが就寝

日曜
起きる

がっちりマンデー、サンデーモーニング



クラナド

昼飯

クラナド

晩飯

風呂

HP更新中 ←今ここ

なんていうか・・・・、ダメな休日の過し方って感じで軽く自己嫌悪に陥るわ。クラナドはクリアしたけど他の積んだゲームは消化出来てないしなんかグダグダだぁ。

それにしても早苗さんの萌え力は異常。渚も可愛いけど早苗さんの泣き顔には勝てねぇ・・・。ちなみに俺的クラナドキャラランクは

1位 早苗さん

2位 渚、秋生、陽平

3位 杏、椋、芽衣

ってメインヒロインが二人しか入ってねぇ・・・。しかも野郎が二人も入ってる。やっぱり突っ込み、いじられキャラには弱いようです

アフターストーリー以外で好きな話は春原姉妹の話かな。学園編はサッカー部やラグビー部など、部活に関わる人達があまり良い風に描かれていない(一部では思いっきり悪役)のは、もとスポーツをやっていた人間としていや〜んな部分ではありましたが十分楽しめました。藤林姉妹の男の奪い合いとかドロドロしてて良いよね!!最後がさわやかに終わりすぎたのはちょっと残念でしたよ。つよきすや君望の例のストーリーのようなものは望みませんが、もちっと色々あっても良かったかな〜と。え・素直に他のエロゲーしとけって?そうですか・・・そうですね・・・。

TOP