TOP


7月31日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 


その他
■ 


明日は鉄拳5DRのオンラインがDL販売されますな〜
とりあえず2時くらいまで起きていてDL出来るか確かめてみよう。
観戦中にボイチャも出来るようなのでヘッドセット買ってこようかな。
それにしてもヘッドセットて純正品が無いんですね・・・。PCのやつ買えばいいのですが、どれが良いのか悪いのか、使えるのか使えないのかが分りにくいのがちょっとね。

とりあえずググったらこんなのが引っかかったので参考にします。
7月30日

ゲーム

■ Xbox 360のどこが壊れやすいのか名前のない部屋
 修理から帰ってきた箱○、ばっちり可動してるけど本体を振るとカラカラ音が・・・(´▽`;)

フィギュア
■ 


その他
■ 


マックスファクトリー 朝比奈みくる UP


近況
オブリビオンプレイ中。
現在レベル4、バリバリの戦士タイプを作ったはずが、一番高いスキルが隠密って・・・・。でも敵の後ろにコソ〜リと近づいてバッサリやるのは気持ちいいね。

色々クエストは受けてるけどとりあえず放置して戦士ギルドに加入。
さて、ここからどうするか。

7月29日

ゲーム

■ バンダイナムコゲームス、PS3「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」8月1日よりダウンロード販売開始
 キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!  タイムラグはどの程度になっているのか気になります。個人的にはDOA3くらい快適に出来ると嬉しいです

■ 最悪なゲームコントローラー
 DCのコントローラーに一票。XBOXのコントローラーも重たいしアレだったけど、DCコンのトリガーの壊れやすさは、もはや欠陥と言っていいレベルだった。格闘ゲームなんかにゃ絶対に使えない代物。

フィギュア
■ ゲーザ10歳さん、アルター 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ水着Ver.」レビュー
 正直沼倉さんの原型って顔がイマイチ好みではなかったのですが、このアルだけは別腹でした

■ foo-bar-bazさん、『リトルバスターズ』限定セット 能美クドリャフカレビュー
 結構悩んだ末に値段をとってアマゾンで予約してしまった私。写真のがいいのか結構可愛く見えます。なんか色々と惜しいフィギュアっぽい。MAX連合からハロウィン仕様のクドが出たら必ず買うわ(競争率高そうだけど

その他
■ 


近況
以前にビリー・ザ・ブートキャンプを購入したと書きましたがあれから毎日トレーニングを続けてかなり体がしぼれてきましたよ。

胸板も厚くなってきてかなりビリーに近づいたんじゃないかな?

イメチェンの為に髪も伸ばしたし、日焼けサロンにも行ってもうオタには見えないぜ。

「どうせ嘘だろ?」と思われると嫌なので初めて自分の画像をUPしてみる。我ながらホレボレするぜ

 














































すいません嘘でしたorz
でもビリーは毎日じゃないけど続けてます。未だに基本プログラムでひーひー言ってますが(笑)

7月25日

ゲーム

■ PS3用ゲームソフト8タイトルのPVをPLAYSTATION Storeで一斉配信名前のない部屋
 白騎士のキャラエディットをみてTFLOを思いだしイライラしてくる私はXBOX信者なのでしょうか

フィギュア
■ 

その他
■ 巨大イカが異常繁殖 数千匹の巨大群生に 地球温暖化の影響か…カリフォルニア州
 怖いけどちょっと生でみてみたい・・・、水族館とかだめなんかね

■ 腐女子提案の危険なバイトしてきた
 危険過ぎる


グッドスマイルカンパニー メリッサ・セラフィ

過去のフィギュアは撮り直そう 第3弾
特にお気に入りの一体、これでゲームが面白かったら・・・
7月24日

ゲーム

■ SCEJ、PS3用ゲームソフト8タイトルのPVをPLAYSTATION Storeで一斉配信
 ちょこちょこ見てきたけどやっぱり「LittleBigPlanet」が一番衝撃的だった。想像力の無い俺でも挑戦してみたくなる。白騎士も気になる、でもグラは力入れてるけどキャラのモデリングが好きになれん。なんかレベル5ってスクエニの子会社って印象が強い。ドラクエやグラに力入れたRPG作ってるからかな

■ 【速報】『METAL GEAR』20周年記念イベントで PS3『メタルギア オンライン』が発表!
 メタルギアのオンラインて・・・、ってかMGS4に組み込んでおけよ。わざわざ別々にすんなよなー

■ PS3『忌火起草』発売日、価格決定!名前のない部屋
 多分買うと思うけど、出来れば体験版とか配信してほしいな

■ ギルティギア 2 オーヴァチュア 情報公開開始XNEWS
 何が一番嬉しいって、ギルティギアがXBOXで出るってことが何よりも嬉しいさ

フィギュア
■ 

その他
■ 亀田興毅「命がけの入場パフォーマンスや!俺が嫌いな奴は死んでしまえと思うやろな」
 はやくテレビで無様に負ける姿を拝みたいものですなぁ〜


ニコニコ動画

これはアウアウ すぐ削除されそうだな ようつべ
7月23日

ゲーム

■ SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン1.90にアップデート PSPのバージョン3.52も同日公開
 
クロスメディアバー(XMB)の背景に画像を表示
よっしゃーーー!早速更新だぜっ、と思ったら明日からでした。12時過ぎたらDLできっかな

■ 
PS3『ブレイドストーム』無料体験版の配布が7月30日より開始
 一応DL予定。多分買わないけど

■ たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに
 WiiやDSの成功はゲーム業界にとって喜ばしいことなのかもしれないが、他の次世代機より魅力的に感じるソフトが全然ない。これは私のゲーム感が任天堂の目指すものと全然違うのが原因。パーティーゲームや脳トレが嫌いなわけではなく(むしろ興味はあるが)、その手のゲームはどうしても時間つぶしタイプのゲームとしか捕らえられないのですよ。私にとってゲームっていうのは本腰をいれてやるもので、空いた時間を潰すものではあ無いんですよね。移動時の暇つぶしなら携帯でも出来るし、家の中で携帯ゲームを遊ぶのも本末転倒な感じがしてしまう。ここら辺が携帯ゲーム機を買わない理由。通勤に1時間とかかかるようなら迷わず買っていたと思います。基本ゲームは据え置機で腰を据えてやりたいって思ってしまう私は既に少数派なのでしょうか・・・。

フィギュア
■ 

その他
■ お風呂の水、何日間なら替えなくても平気か今賀堂
 入ったら出る時に栓を抜いちゃってます。追い炊きってあまり好きじゃないんですわ

■ 癒し系な壁紙・画像
 最後の画像は反則だろww

■ どうしよう、なんか援交っぽいの見つけちゃったんだが。
 ( ゚o゚)ぱーどぅん?



ニコニコ動画



ついこの間全話見返したけどやっぱ面白いわ

余裕が出来たらDVD買おう。

初代箱○修理完了〜♪
といってもまだ手元にはありません。
仕事が長引いてしまって引き取れなかった。
んでもこれで研磨機とはお別れだな、研磨機もこの機会に修理だすか。

あと以前報告したD40の電子音が小さくなってしまった現象について。
サポセンに問い合わせてみたのですが

「ちょwwwそんな故障聞いたことないってwww」

みたいな対応、向こうも今までに無いタイプの故障だったのか、それとも新人だったのかちょっとキョドってた。

結局はマイクの故障なんじゃなかろうかということで決着、購入したお店で修理にだして欲しいとのこと。

その後カメラを使っていたらいきなり電子音復活、一体なんだったんだろうか。
7月22日

ゲーム

■ 『Forza Motorsport 2』ゲーム内と本物の車のクオリティを比較する!
 いい時代になったもんだ

フィギュア
■ 

その他
■ らき☆すた厨の悪行 鷲宮神社が大変な事に・・・・
 人があつまりゃ浮かれるのもわかるけどさ、自分達が回りからどんな眼でみられているのかちゃんと理解して自重しようぜ。オタが率先して住み難くしてどうするよ。

■ NHKにようこそwwwwww
 続きキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! と思ったら、また気になる終わり方だ


やまと 動物ねーちゃん 山猫 紅

過去のフィギュアは撮り直そう 第2弾

個人的返信
foo-bar-bazさん
おお,すたれ屋さんでも,新兵器D40による水着アルのレビュー来ました〜。
いや,すげーきれいに撮れています。アルはもちろんですが,ダンセイニ(スライム)の透明感がまた見事。
ただ,肌のハイライト部分が白飛びしている写真があるのがちょっと残念です。個人的にはラストの写真が,肌の質感も出ていて好みです。
他にも,デジカメのテストがてらとして,マックスファクトリーの「幻燐の姫将軍2 イリーナ・マーシルン」の写真もアップされています。
こちらは飛びそうな羽根のハイライト部分もきれいに出ています。明るさもわたし的には問題なしですが,わたしはアンダー気味の写真が好みなので,参考程度に・・・(^^;
あと作業時間6時間は,わたしなら早いほうです(^^;
意見ありがたく頂戴しました〜
確かに私は明るめの画像にしてしまう傾向があるんですよね。
今日UPした動物ねーちゃんはそこら辺意識して編集してみたんだけど・・・、個人的にはもう少しシャープな画像にしたいと思っています。今までシャープ機能って使っていなかったのですが、ここら辺も使ってみようかな。
作業時間、以前は全然時間かけてなかったです。早けりゃ撮影から2時間でUPとか、我ながらいい加減過ぎたなと反省。保存形式もRAWにして編集するようになりました。以前のコンデジだと液晶が小さく、拡大などの機能もなし。反応も遅くいらんところで時間がかかり、撮影中のテンションが保てなかったというのもありました。
極めつけは持っていたxDピクチャーカードだと、FINE画像を最大33枚しか保存出来ないっていう容量の問題も。撮っては三脚から外してPCで確認し、また撮ってはPCで確認って作業が途中で億劫になってしまっていたんだと思います。そこら辺が解消出来ただけでもD40を買った甲斐があったと思っています。



ALTER 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ 水着Ver.UP

ギザカワユスとか言ってみる。
仕事上がってから作業始めたのですが、間に飯を挟んだとはいえ作業時間が6時間を越えてしまいました。

なんかカメラを買う前よりもカラーバランスとか気になるようになってきてしまいました。毎回こんなに時間が掛かるわけではありませんが、以前よりも最低倍以上の時間がかかりそう。

今回から昔のように、元サイズの画像をサムネイルの下に並べるようにしました。イチイチページを開くのがメンドクセって人はそちらをどうぞ。

あと今回からライトの数を3つに増やしてみました。今まではカバーし切れなかった陰を若干は和らげれたかな・と思っています。ただライトの位置を毎回変えるのって結構手間ですね・・・。

びたみん不足さん、アドバイスどうもです。

個人的返信
unlimited game worksさん
検証ですか、私の本体では既に何枚ものディスクが犠牲(といってもゲームは一応出来ますが)になっているのですがその場合はどうなるんだろう。ちなみに縦置き、横置き共に試しましたがやっぱダメでした。

7月21日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 虫に詳しい奴、緊急だからマジちょっと来い
 綺麗だなぁ


ちょww気が付いたら日付変わってたwww
D40を購入してからというもの毎晩毎晩いじり続けていて寝不足気味のBBBです。

D40のデビュー戦はアルターのアル・アジフ水着Ver(買っちゃったよ)にしようと思っていたのですが、フィギュアを整理しているうちに試し撮りもかねて昔のフィギュアを撮影してみるかという流れに。

色々なサイトの情報を参考にしつつ、慣れない画像ソフトと格闘しながら出来た写真がこちら。

画像のブツは2005年の12月にマックスファクトリーから発売された
1/8完成品 「幻燐の姫将軍2 イリーナ・マーシルン」です。

う〜〜ん、こうやってサムネイルで眺めると全体的に暗めな画像になっちゃってますね。露出は大分補正したつもりでしたがまだ足らなかったか。

色々と反省点はありましたが、以前撮影したものよりは綺麗にとれたかなと思ってます。
ってか撮れてなかったらダメなんですけどね。

そうそう、D40はデフォルト設定だと、AFの時などに「ピピッ」と電子音が鳴るのですが、カメラを使用している途中から音がとても小さくなってしまいました。最初は「バッテリーか?」と思い充電してみたのですが変化はなし。ほんっと時々音が復活したりするのですが理由はわからずじまい。

公式のQ&Aにも載ってなく、今度サポセンに電話してみるつもりです。もし同じような症状になった方がいましたら、アドバイスをお願いします。

7月18日

ゲーム

■ 新たなタトゥーも募集中…!?あのピーター・ムーア氏がEAへ電撃移籍
 マジカデスカ もうあのムーア節は聞けないのか・・・

■ XBOX360 ギルティギア2オーヴァチュア 発表
 キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! って格闘ゲームじゃないんかい(笑) それにしてもこれで「メーレーアクション」というのと360に標準で入っていたギルティの壁紙の謎が解けました。とりあえずシリーズのファンとしては買っておこう。

■ カプコン新作2D格闘ゲーム 戦国BASARA X 発表
 やっぱり・・・って流れですね。正直戦国BASARAにはあまり興味が無いのでスルーしてしまいそうだ・・・

■ 『グランツーリスモ5プロローグ』コンセプトムービー (Type B)
 これは・・・、確かに綺麗だ。360で出ているレースゲームもかなりリアルになってますが、車体のテカリ具合などではグラ5の方が自然に見えますね。それにしてもプロローグが有料ってマジっすか?金かけすぎなんじゃなかろうかw

フィギュア
■ アルター「KOS-MOS Ver.4」鋭さと心地よい美しさの融合
 これは絶対買ってしまう、というか予約してきたわ


その他
■ 【著作権ゴロ】コピー10回にするならもっと金よこせ【禿鷹】
 もうさ、ビデオでいいじゃん。地デジもやめちゃえ


ひづけがかわるぅー
-
7月17日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ Temporary Feelingさん:アルター アル・アジフ水着Ver レビュー
 foo-bar-bazさんでもレビューされています。当初は購入数を減らそうという目標のもと購入を断念してしまった商品だったのですが、写真見てたら欲しくなってきちゃったよ。フィギュアショップ行って売れ残ってたら買ってしまいそうだ。

その他
■ 


WEB拍手返信
ほんと返信遅くて申し訳ないです。もしかしたらログが消えちゃったのがあるかもしれません

>最近フィギュア買ってないよね・・・ところでハズレフィギュアはどうしてます?やっぱ売りますか?
実は萌えフィギュアとは別な物はちょこちょこ買っているのですが・・・、そのうちUP出来たらしようかなと思います。ハズレフィギュアに関しては今は情報集めてから買っているので特には。昔は袋に包んで保存してましたが引越しの際にほとんど処分してしまい手元にはいらないフィギュアはほとんど無いですね。

>エルウィンは人間じゃない分、身体の組成が違うんじゃないですかね?w
その発想は無かったわw あ、そうそう。マックスのリュウナが小さいって話しましたが、実際には台座の高さが一人だけ低いってことに気が付きました。一応写真UPしておきます。
高さを合わせるためにリュウナの台座の下に紙を敷いています。ってか台座ぐらい統一してくれ・・・

>オブリビオンまであと二週間ですわ。それまで頑張って生きていきます。
俺もショパンクリアしたし楽しみ(隠しダンジョンクリアしてねぇや・・・)

>またマズいモノ出してきましたね>バランスボード(仮題) 「“訴訟が茶飯事な某国”でコケてケガでもされたりしたら……」とか思うのですが、その辺は大丈夫なのかなぁ〜。
どうみても激しい動きには対応出来そうにないですね。日本人なら兎も角向こうの人にはどうなんでしょう。日本でも売れたとしても一過性の物だと思います。まあソフト次第なんでしょうが飽きられるのも速そうかな、と。

>やる気が起きない時は、それなりに仕事すれば良いんじゃね?と思う。人生長いしね。
うっす、働いてきた!これで少しでも今月のい給料が潤えば嬉しいわ。


個人的返信
foo-bar-bazさん
リンクどうもです。基本的にリンクしても相手にお知らせしないタイプなんですよ、気付いてもらえたらラッキーって感じなんで。それにしても新しいデジカメって楽しいですね。何だか色々な物を撮りたくなって来ちゃって、連休取れたら山にでも行こうかと計画しています。フィギュア撮影に関してはまだ手探りですが、D40の本を購入したので他の機材も含めて勉強しているところですよ。

7月16日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 


新しいデジカメ買ってきた
3連休(と言っても昨日まで仕事でしたが)最終日。朝から始めたショパンも一応クリアしてぽっかり午後の時間が空いてしまい、ちょうど良かったので髪を切ったりゲームの予約をしようと思い原付で出発。

途中本屋を物色、以前から夏のボーナスでデジカメを買い換えようと思っていたので初心者向けの一眼レフQ&Aを購入。元々ある程度購入したいものも決まっていたので、下見がてら近所のノジマに突撃。

ちなみに最初に購入を考えていたのはニコンのD40x レンズキット。元々安いネット通販での購入を考えていたので店頭での価格をみて「やっぱ無理だなぁ〜」と思っていたのですが、隣に置いてあったD40 レンズキットが連休の特価(と言っても他の量販店と変わらない価格ですが)で62400円。10%還元で約6200円引くと56200円。

オマケで1GBのSDカード、ニコンのアクセサリーキット(バッグと三脚)
、ちっちゃなペンライトが付いてきたし、予算的にも問題無かったのでその場の勢いで購入。

多少高くても店頭だと色々と店員さんに聞けるのは初心者にとっては嬉しいかぎり。何より家に帰ってすぐ楽しめるってのが一番の後押しだった。

とりあえず家に帰って参考書を読む。実は今までずっとデジカメ使ってきてるくせに「F値」とか「ISO感度」とか全然理解していなかったのですよ。今まで使っていたデジカメってそこら辺全くいじれない代物でしたし。

一通り読み終わって撮影開始。一眼レフとしては軽い(らしい)D40ですが、コンパクトデジカメに比べたらそりゃ重たいわけで。今まで通りの感覚で三脚を使っていて前方にガクっと首が曲がった時は冷や汗ものでした。

それにしても今まで使っていたデジカメは本当に使いづらかったんだなぁ〜というのを再認識。起動、シャッタースピード、データのフォーマット、確認画面の表示など何をとってもこっちの方が速い。しかも以前のものは三脚から外さないとカードが取り出せなかったのが致命的。これだけでも作業スピードが全然速くなった。

色々なモードを参考書とにらめっこしながら試し、何点か写真も撮ってみたのでUP。ちなみに今回はフォトショップでの加工はサイズだけで、色調などはいじってません。前のだとどうしても色が変になるので加工しないでUPするなんて出来なかったですよ。一応過去に撮影したページへのリンクも張っておくので良かったら見比べてみてください。

マックス マオ
アルター フェイト
グッスマ メリッサ
コトブキヤ 留美
アルター ジョウ
コトブキヤのこのみはいくらやってもまともに撮影出来なくて断念していたもの。

アップにしてもノイズが入らなくなったのは嬉しい限り。
以前より短い時間で以前よりマシな画像が撮れるようになっただけで今のところは満足です。

なんか山に行くのも楽しみになってきたわぁ。

TOP