TOP

8月31日

ゲーム

■ バンダイナムコゲームス、Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」シリーズ初となるオンラインモード、その魅力に迫る
 EASYだと地面に激突しても大丈夫とか新規でもクリア出来るような配慮はありがたい

■ 『餓狼SP』が「Xbox Live アーケード」で9月5日より配信開始
 ガロスペはロムで持ってはいるけど腕はへちょいのでオン対戦しても全く勝てなさそう。それにしてもやっとの配信ですね、正直プレイモアにはもう期待してないのですが出来れば月華の剣士シリーズをDL販売してくれ

■ トリガーハートエグゼリカ Xbox LIVE アーケード配信を正式発表
 それにしてもこの童という会社、ドリームキャストやXBOX360を選ぶなど余程のMとしか思えん(笑) でもそういうメーカーさんは大好きだ!!

フィギュア
■ 

その他
■ 山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判
 悲しいかな皆思っていても言えるのは山寺さんのような一部の人間だけだろ。なーんも変わらんよな。あー、グランディア3の悪夢を思い出してしまった。

■ なんでイケメンって三次元に逃げるの?
 この発想はなかったwww

■ イスラエルで1TBのDVDディスク開発が進行中、次世代DVDより安価に実現か
 200層ってどんだけだ。でも1TBに拘らなくても様々な容量での販売が出来そうですね。問題は読み込みとか大丈夫なのかってことですが



あれ?ついこの前給料日じゃなかったっけ?
通販って怖いね。忘れた頃にどっとやってくる。
今日はマブラヴが届くのすっかり忘れてたし、インストの為にPC立ち上げてメールを確認するとメガハウスのエロフィギャー2体と、ナムコからあずささんの発送通知が来てるし。

のんのんは9月20日以降に延びたっぽいけど給料日後すぐにお金が無くなるとちょっと不安になりますね。月末にはヘイロー3とアガレストもあるし今から節約しなくては・・・。牛肉なんて食ってる場合じゃねーー!

8月30日

ゲーム

■ マイクロソフト、シリーズ最新作がアクションRPGになって登場 Xbox 360「キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム」
 オンラインでフレンドと一緒に遊べるのはいいね

■ 今度の主役は魔界一の優等生!?  人気S・RPG『ディスガイア3』の最新情報をお届け!
 楽しみなゲームではあるのだけど問題はやり込む時間がないってことだな・・・。それで2には手を出さなかったんですよね

フィギュア
■ 

その他
■ 冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開
 引越しの時に単行本全巻売っちまったてのっ!

■ ニコニコ動画の覇者,永井浩二の公式HPがオープン。アフィリエイトで大儲け
 何度か動画をみたことはあるが本当にゲームが好きなのか疑問に残るものばかり。好きなゲームが被ってるのがなんか嫌だw



久々に牛肉食った
100グラム1000円ぐらいのやつ。
普段はほぼ豚肉オンリーなのです。安いってのもあるけど基本豚が好きなんですよ。
ただ今日は特にお腹が空いていてちょっとぐらい贅沢したい気分だったのです。

一緒にかったピーマン、にんじん、たまねぎをきざみ塩コショウのみで味付け。あとは醤油とポッカレモン100をぶっかけて( ゚Д゚)ウマー

たまには牛もいいもんだ。

8月29日

ゲーム

■ ドラゴンの基本動作など最新情報を公開! SCEJ、PS3「ライズフロムレア」
 とりあえず見送りは決定。プロモが配信されるたびにわくわく感が薄れていくんだよね、これ

■ 『トリガーハート エグゼリカ』がXbox Live アーケードで配信決定名前のない部屋
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! レベル5の発表よりも全然衝撃的だぜ

■ まこなこ:自分が所持していないゲーム機を必死になって貶している人は貧乏人
 いや普通にゲーム機は高いだろ。PS3買ったけど未だにパッケージソフトで欲しいのが1本も出てないというのはちょっと悲しいぞ。ただゲーム板とかみてると、「GK乙」「痴漢必死過ぎwww」「任豚死亡」といったようなレスが飛び交っていて殺伐としてますね。

フィギュア
■ 

その他
■ 厚労省がWikipediaでエロゲ「ななついろ★ドロップス」の項目を編集していた事が判明、農水省はガンダムを
 まあとりあえず編集は自宅でしようぜ

■ 「時空のゆがみ」中性子星のそばで観測
 
直径が30キロに満たないのに、質量は太陽ほどもある なんかすげーな。宇宙には圧倒されっぱなしだ。


-
アガレスト戦記予約してきた。PSストアでも映像が配信されてたけど普通に面白そう、普通に。あまり複雑なシステムじゃなく、遊びやすい内容にして後は萌えさせてくれれば俺的にはOKだ。

燃え分は同日発売のHalo3でお腹いっぱいだろう。もう1ヶ月切ったしプレイが停まったままのオブリも再開するか。鉄拳だけは毎日コツコツやってるんだけどね。
8月28日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」→実は値上げ店が9割…したたかな価格戦略
 一応東京住まいだけどはっきりいってど田舎ですぜ。まあここ最近マックには全く行かなくなってしまいましたけど



携帯電話による子供たちへのネット被害
NHKのクローズアップ現代って番組をみていたのですが、結構被害が大きいみたい。

それにしても最近の子供は良い携帯持ってるよね。
携帯みたいな小さい画面でネットをやるのは俺にはちょっと耐えられないです。
速度も遅いし操作性も良くない。電車などでの移動も今は無いのでほとんど携帯自体いじらなくなりました。

ネット被害を防ぐためにフィルターをかけるだの色々とやっているようですが、私が思うに携帯電話に年齢制限をかければ良いと思うのですよ。小・中学生までは電話、メール、GPS機能以外はつけなくていいでしょ。あ、メールもいらないか。

ネットなんて危ないことだらけなんだから、子供に考えなくPCやら携帯やらを買い与えちゃいかんのです。

この前社長が

社長「パソコンっていくらぐらいするんだ?」

と聞いてきました。社長はPCには興味が無かったはずなのでなんの目的で使用するのかをたずねた所

社長「いや、孫に買ってあげようと思ってな、欲しがってるみたいなんだよ」

俺「ちなみにお孫さんはおいくつですか?」


社長「ん?小学2年生だよ」














とりあえずこの後インターネットの危険性などを教えてもう一度考え直してもらう事になりました。

別にPCを与えちゃいけないとは言わないですが、少なくとも親がちゃんと管理出来ない状態でホイホイ買い与えて良いものでは無いと思います。どうせあげるなら図鑑セットとかの方が子供には良いんじゃないかな。

WEB拍手返信
BBB君はやさしいんだな、いい男だ!(←セミの件でね)
セミが弱ってると何だか切なくなるんですよね

BBBさんの話に癒されましたー。 夏の終わりにいい話が聞けたw ほんわか。
今年は暑くなるのが遅かったせいか、夏が短く思えます。涼しくなるのは嬉しいけどもう少し夏を満喫したかった。



8月27日

ゲーム

■ 「性能よりソフト」読み誤ったPS3(名前のない部屋
 俺はWiiの創造性よりもPS3のハード性能を高める方がしょうに合ってるのですけどね。いいじゃない、マイナーハードだって

フィギュア
■ 

その他
■ 「DVDが売れないのはYouTubeなどの動画共有サイトのせい」…GDH
 どう考えても値段ですね。製作会社の力不足や動画アップロードサイトの影響もあるとは思いますが、それは微々たるものでしょ。この前勢いでゼーガペインのDVD全巻購入したけど5万超えたときはちょっとビビったよ、マジで高すぎる。P2Pやアプサイトのせいにしている限りこの現状は続くでしょ。ちなみにいまGONZO作品のキディ・グレイドを1話から見返している所。この作品、結構好きなんだけど中盤のグダグダはどうにかならんかったのかなぁ。

■ ゴキブリ「」←もっとも恐怖を抱かせる発言をしたやつが優勝
 あいつだけはどうやっても好きになれないわ・・・



鉄拳カテネー
7段まで落ちてもうたアババババー。

8月26日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ ミ  ヨ  リ  の  森   大  反  省  会
 チャンネル変えてたらたまたまやってたんだけど、主人公っぽい女の声を聞いただけで変えてしまった俺は勝ち組

■ 教室で盛大にゲロ吐いたまとめサイト
 長編です。ラノベ1冊分くらいは時間がかかるけどそんなことを忘れて読みふけってしまった



もう夏も終わりなのね
職場の入り口付近で仰向けになって倒れているセミを発見。
羽が整っておらず一部かけている。おそらくもう飛べないのでしょう。
この炎天下の中ひっくり返ったままなのも可愛そうなので、元に戻そうとすると思いのほか暴れる。
あまり虫が得意ではない俺は出勤時間ギリギリということもあり職場へ。

1時間後、仕事が一段落したので外に出てみるとまだ同じ場所で倒れていた。
今度は暴れる元気も無かったのか素直に捕まえさせてくれた。

何をするわけでもないが、手近な樹にとまらせてやる。地べたで蟻の餌になるよりかはいくらかマシだろう。しばらく樹をよじ登るセミを眺めてから再び仕事へ。

PM18:00、仕事が終わってセミをとまらせた樹を確認するとそこにセミの姿は無かった。樹から落ちたのかと思い根元を探すも姿は見えず。残り少ない命、どうやって過したのかちょっと気になった8月最後の日曜日でした。

追記
 今日も社長とドライブ(新工場候補地の下見)に行ってきた。候補地の一つは公園のすぐ近く。その公園には立派な樹が沢山植えられており、その根元を見ると大きめの穴がいくつも開いていました。社長に促されるままに樹を観察すると多くのセミの抜け殻を発見。なんか今年の夏が来てから初めて「らしい」ことをした気がする。社長ありがとうございました。

8月25日

ゲーム

■ 格ゲーってなんでこんなに廃れたの?
 どんなものでも流行り物はすたれる運命なんですよ。俺の場合はゲセンに行く時間が無くなったというのと、レベルについて行けなくなったというのが大きい。最近のゲームはコンボムズ過ぎ&減り過ぎ

フィギュア
■ 

その他
■ 



明日は出勤なのに・・・
なんか掃除して洗濯して買いもの行って帰ってきたら爆睡で今にいたる。

休日の時間の早さは異常だ・・・。

そういえばバイオショックの北米版が発売されたらしいっすね。
出来も良さそうだけどローカライズの話は無いのだろうか・・・。
あったとしても表現として削られてしまう部分もあるんだろうな。

英語が苦手な私にとって海外版は鬼門なんですが、チャンスがあれば遊んでみたいです。誰か貸してくれないかなぁ。

とりあえずオブリでもやってます。
そういやこの前オブリ起動したらアップデートありましたね。
てっきりフォント改善キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! って思ったのですが、違ったみたいです。文字化けの修整だったのかな?

8月24日

ゲーム

■ コンパイルハート、PS3「アガレスト戦記」公式サイトをリニューアル。プロモーションムービーを公開
 普通に面白そう、やってることはPS2と変わらんがこの手のゲームはそれで良いと思うわ

■ 久多良木路線決別! SCE・平井社長の発言名前のない部屋
 クタは色々とネタを提供してくれたけどこの人にはそこんところは期待出来なさそうだね

■ 日本一ソフトウェアがXbox 360 ソフトの開発・販売ライセンスを締結
 これでディスガイア3はマルチってなったら笑える。まあそんなことはないだろうけど

■ アイマスカタログ第8号
 ってかまだ出てたのか(笑) クレジット問題の影響で購入やめてしまったからなー、まあ良い切っ掛けでしたよ。ちなみにクレカは普通に使えるようになりましたわ。

■ 【PS3】「グランツーリスモ5 プロローグ」最新映像公開
 車以外はちょろっと手抜きの部分もあるみたいだけどこのグラフィックは凄いね。でも車のDL販売は絶対あるんだろうな。正直分けて販売しないと利益でないでしょ、これ

■ 【改造人間】メタルギアソリッド4 最新動画でBB部隊を公開
 これはちょっとはっちゃけ過ぎなんじゃ・・・。まあ結局買っちゃうとは思いますが

■ 大人気MMO「リアルオフライン」苦情スレ
 この手の妄想スレ大好きだ

フィギュア
■ 

その他
■ 



やってくれたぜさくら
さくらインターネットのパスが使えなくなってしまい、再発行とかしてたら日付変わってしまった。なので良かったら23日分もみてってください。

鉄拳5DRO
段位 師範
勝率 228勝 213敗 51,70%

ID:BBB-sutareya
良かったらフレ登録してやってください。鉄拳対戦しようぜー。

今日皆伝のリリ使いと対戦したのですがマナーがちょっと悪かったな。
基本バックフリップとウィングニーのぶっぱ。バックフリップを防がせた後も同じ行動しか取らないので、横移動やガードの後確定反撃で対処。俺の前に戦っていた人はリリ対策があまり出来ていなかったようで、ぶっぱを食らいまくってた。まあその試合を見れたお陰で冷静に対処できたわけですが。

正直危ない場面もありましたが勝利。リリは持ちキャラと言うことと、ぶっぱプレイヤーが多いということで一応固有技の対策はとっていたのが良かったです。んで問題はこの後起きた。

負けたのが悔しかったのかどうかは分りませんが、自分が対戦したいが為に他のプレイヤーを強制的に退出させちゃったんですよね。(この時は4人部屋でリリ使いがホスト)

んで再度リリ戦。今度は10連も織り交ぜて来たのですがまだ慣れていないのか3連でよく止まる。おいおい、それじゃ捌けないじゃないか。何度目かで10連成功、捌き失敗で食らってしまう俺。対策が出来てないと思ったのがもう一度10連を出してくるが今度は捌き成功→空コン→死亡でまた勝利。

この対戦の最中にも部屋は満員になるが、またもや他のプレイヤーを追い出し3度目の対戦に。相手の主要技全部に対策をしたせいかあまり攻めてこない。結局最後にはバックフリップ頼りになり、対処して終わり。この対戦が終了したら出ようと思ってたけど今度は俺が追い出されました(笑)

正直あれで勝率68%とか羨ましすぎる。もっとリリ対策をしっかりしないといけないと思いましたわ。

その後に戦った風神のフェンが強すぎて泣けた。あのレベルの人はぶっぱとかものともしないのでしょうね。。。

8月23日

ゲーム

■ SCEE、PS3でテレビ放送を録画する「PlayTV」やPSP向け無線LAN通信サービスなどを発表
 これはいいなぁ〜。でも日本じゃ無理っぽいですね・・・

■ 冒険者として生活したい人、この指とーまれっ!「The Elder Scrolls IV:オブリビオン」レビュー
 スルメゲーです

■ バンダイナムコ、Xbox 360向けゲームソフト『ビューティフル塊魂』体験版を配信名前のない部屋
 この体験版で購入するか否か決まるかな

■ 『マブラヴ ALTERED FABEL』不具合についてのお詫び楽画喜堂
 やっちまいましたね。でもまあパッチ当てればOKなんで個人的には問題無しです

フィギュア
■ 

その他
■ 【エロ同人】エロ漫画を描いたらわいせつ図画頒布で逮捕【逮捕】
 結局なんの罪なんだ?

■ 【調査】 今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす
 思いっきり当てはまってますがなにか?車なんて必要になれば買うさ。必要でもないのに買って無駄に税金払うのもバカらしい。今のところは原付え十分だ



-
-
8月22日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 民主・さくらパパ、「愛人」だけでなく「賭けゴルフ」も否定せず…「辞めんといかんかね」と漏らすも、党は沈静化図る
 こうなるって分ってただろうに・・・、なんで当選しちゃうんだろうな

【ニコニコ動画】”歌ってみた”のコメントが自作自演まみれである事が発覚
 ランキングの異常な偏りっぷりをみていれば嫌でもそう思ってしまう。今回はそれが証明されたってことですかね


ALTER FA4 アイドルマスター Collection Part1 UP

黒の似合う女
8月21日

ゲーム

■ 【噂】テクモが東京ゲームショウでNinja Gaiden 2を発表?
 出来れば外伝2以外がいいなぁ。アクションゲームは苦手なんで

フィギュア
■ 

その他
■ 【2ch祭り】キセルして駅員に逆ギレしたDQN男、他にもブログから数々の犯罪行為が発覚!!内定取り消しは確実に
 ざまぁ

■ 中学の先生、注意きかない生徒の頭を平手で1回叩く→処分…石川
 勉強するだけが教育じゃないだろうが、ほんと嫌な世の中になってきた。

■ 変な女とラブホテル行ってきたんだけど
 つまらん和風ホラー映画よりよっぽど怖いわ


ニコニコ動画

しょっぱなからネタバレ全開なのでクリアしてない人は見ないほうが良いです。
私も先日クリアしたのですが、一番好きなキャラが筋肉って・・・。これギャルゲーじゃねぇ(笑)
メインストーリーは面白かったけどそこにたどり着くまでの各ヒロインのストーリーが正直あまり面白く感じられなかった。

なのでプレイ時間と満足感が釣り合わずクリア後もなんか物足りない気分になった。期待し過ぎたかもしらん。


もとマカーとしては同意せざるをえない所がいっぱいだ。
特にハンバーグラー達、途中からハッピーセットのおもちゃからも外されたからな・・・
8月20日

ゲーム

■ 使って試してみました! ゲームグッズ研究所BluetoothヘッドセットをPS3やPSPに使う!ブルーテークのヘッドフォンやPSP用送信ユニットを試す
 気になっていた鉄拳5DROでの使用感がレビューされています。う〜〜ん、購入はちょっと見送りかな。

フィギュア
■ 

その他
■ 


久し振りのトレフィ

個人的にはもう少し高くていいからボリュームを上げて欲しかったです。
写真は出来たら明日UPします。

鉄拳5DRO
勝率 221勝 202敗 52,24%
段位 皆伝

ふ〜、やっと師範より上に上がれました。
でも上に行くと遊びキャラが全く使えないです、巌竜一択ですよ。
リリも使いたいけどこいつは何故か同時押しが上手くいかないのです。

今日は闘神の巌竜使いの人と同キャラ対決で勝てたのが良かった。他のキャラでは負けちゃったけどね。

ある程度プレイスタイルが固まって来たので、暇が合ったら巌竜の攻略ページでも作ろうかと思ってます。とりあえずオンライン対戦で師範までを目標にした初心者向けページの予定。

個人的返信
foo-bar-bazさん
「表示はRAWデータ内に記録されたサムネイルを利用する」というのがチト気になります。
た、確かに気になるなこれ。今日もフィギュア撮りするのでもちっと調べてみます。



WEB拍手返信
すごいインパクトでした http://www.nicovideo.jp/watch/sm794461
早送りで笑ってしまった。アイマス動画は常にニコ動でランクインしてますね

隠密はスリに寛容なNPC(オークのマゾーガとか)に人気のない所でスリ(スるものがなくても)しまくれば30分くらいでマスターまでなれますよ。うちはメジャースキルだったので無駄にレベル上がっちゃって苦労する羽目になりましたが…w
今までスリで上げるという発想自体なかった・・・。ずっと姉ちゃんの尻追っかけまくってたよ


鉄拳強すぎ
ありがたいお言葉。でも負けるときはサクっと負ける、それがBBBクオリティ

アガレスト戦記、絵的にもIFのゲーム?って思ってしまった(笑)
IFはコンパイルハートの関連会社のようですから。それよりコンパイルハートって昔あったコンパイルと関係あるの?コンパイルっていえばぷよぷよだったんだけど今はセガが商標もってるんだっけ?

8月19日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 


マックスファクトリー キヌコレ 不知火 舞 UP

 正面からみるとありえない大きさの乳。
でも他のところも肉感があって違和感ないのが良いですね。

現像ソフト買ってきた
今まではデジカメで撮影したRAW画像はSILKYPIXの体験版を使用していたのですが、使用期間が終了。そこでフリー版に切り替えたのですが、一括現像が出来ないなど不満点が多く結局ソフトを購入することに。

ビックカメラにて物色していたたのですが、SILKYPIXはやっぱり値段が高くて中々購入に踏み切れないでいると一人の店員さんに声をかけられました。

店員によるとアークソフトのデジタルダークルームがお薦めらしい。
他の現像ソフトと比べたことが無かったのでどういう点が優れているのかを聞いてみると、他の現像ソフトと比べ処理が早いとのこと。SILKYPIXと比べてどうなのかを聞いても明瞭が回答が得られなかったので使いかってはイマイチなのか?

ただこちらの方がSILKYPIXと比べ6000円程安く、体験版で利用していたSILKYPIXは私のPCの性能の影響もあって動作が重く、作業に時間が掛かっていたことを考慮し、今回はデジタルダークルームを購入することに。まあこの値段なら失敗しても良いかというのもありました。

でも今考えると、あの店員はビックの人じゃなくてJungleの人っぽかった。そりゃ勧めて来るわけだ(笑)


家に帰り早速インストール。起動するとすぐにパッチをDLするか聞かれたのでとりあえず当てておく。

以前撮影したRAWデータを読み込ませてみると、確かに読み込みは早い。ただ画像の表示形式が、「最適化」「1:1」「4:1」の三種類しかなく自由なサイズで見ることが出来ないのは不満。

ただ全体的な動作はとても軽く、私のPCでもしっかり動いてくれるのは嬉しい所。他にも修整前と修整後の比較が簡単に出来たりするのは良いですね。アンシャープマスクや細かい機能などはSILKYPIXには劣りますが、簡単な編集のみの人や、PCのスペックが高くない人には使いやすいかもしれません。

もっと使ってみて他の不満点が出てきたらまた報告します。
とりあえず関連サイトにリンク張っておきますね

ArcSoft DigitalDarkroom - 株式会社ジャングル
ジャングル、高速動作が特徴のRAW現像ソフト
8月17日

ゲーム

■ 『ソウルキャリバーIV』最新スクリーンショット追加!美麗なソフィーティア様が!
 ソフィティアとカサンドラ、どっち使うか悩むね。キャラ的にはカサンドラなんですが、今回のソフィーはエロくて良いですね。

フィギュア
■ 

その他
■ 亀田大毅「ゴキブリ(内藤)覚悟しとけ!」…ファイトマネーは大毅2億 内藤1億
 もうどうしようもないね。


暑過ぎる・・・
仕事中にちょっと気分悪くなって少し休憩。
夜になって少しだけ雨が降りちょっとはマシになったけどまだまだ暑いね。天気予報だと明日から涼しくなるようですがどうなんでしょ。

8月16日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 韓国人F5集団のスパイだけど何か質問ある?
 コピペブログの影響でキムチが食えなくなったのは俺だけではないはず

■ もう時効だから話す
 シンナー中毒者はマジで厄介。昔仕事で関わったことあったけお勘弁してほしかったわ


鉄拳→オブリビオン→リトルバスターズ→鉄拳・・・・
というループにはまっているうちに夏休みが終わってしまった。しかも何なのよこの暑さは!!職場でエアコン全開にしても汗だくになって仕事してたよ・・・。28度?そんなん守ってられっかww

オブリは戦士ギルドだけじゃつまらんので盗賊ギルドにも入ってみた。隠密のレベルがまだ60位なせいか、スリの成功率が高くないけど上手く行けば良武器がゲット出来たりと中々美味しいですな。

あと世界も一応救くっとかないとなーってことで最初の門をやっと閉じましたよ。

レベルを最低まで下げて「俺つえー状態」で遊んでるので緊張感は薄いけど、帝都で兵士相手に何処まで戦えるかっていうバカな遊びをしたりして十分楽しんでます。ってかほんと終わりが見えん。そろそろ20時間になるけどレベルなんてまだ7だぜ?



TOP