TOP


8月13日

ゲーム

■ ちょっとエッチなイベントシーンを、またまた公開!? 『アガレスト戦記』
 肝心の戦闘パートの出来が気になる。イベントはもう18禁にしてとことんやってくれ(おぃ

■ わいーるさん、闘劇最終予選結果一覧
 鉄拳の決勝戦だけネット配信でみれたわ。最後の巌竜対決はメインキャラなだけに面白かったです。わいーるさんの所で動画へのリンクもあるので気になる方はチェックです

フィギュア
■ 

その他
■ 


そういえばWFあったんでした
来客予定もあって今回も断念。まあ後でUPサイトをまわらせてもらおう。12日は弟と朝の10時から夜の19時半までぶっ続けでゼーガペインをみてた。さすがに疲れたけどやっぱ面白いわこれ。でも全巻そろえるのに5万オーバーはやっぱり高すぎる。せめて半額になればアニメDVDってもっと売れるような気がするんだけど・・・。

鉄拳5DRO
勝率は一応5割キープ。師範に上がり、すぐに7段に落とされるの繰り返し。

気になったことと言えばランキングがオカシイ。
特に上位の3人は勝率9割以上をキープしてるってちょっと信じられん。フラッグも日本以外のが目立つね。もう海外配信ってされたんだろうか?

あと正直海外のプレイヤーには対戦を遠慮願いたい。何度か対戦に誘われたりしたので参加したことがあるけどラグが酷すぎて対戦になりません。しかも呼んどいて負けたらルームから弾くとかね、ほんと勘弁してくれ韓国フラッグの人。

弟が来てオンライン対戦を数回体験してもらったがかなり戸惑ってた。やっぱコンボのきざみとかなれないと上手くいかないのかね。その点巌竜はコンボやりやすくて良いけど、いまだに同時押しミス→死亡が多い。いい加減なおしたいです・・・。

オブリビオン
本日久し振りにプレイ。レベルはまだ5。戦士ギルドに以来を貰いに行こうとしていた移動中、急に盗賊に襲われる。偶然通りかかった兵士に助けて貰えたのは嬉しかったわ。

その後、盗賊のアジトに侵入。雑魚を強引に蹴散らしながら進むと透明な敵が襲ってきた。危うく負けそうになりましたが、アイテムを駆使してなんとか撃退。どうやらこいつが親分らしく、いい装備を沢山所持。姿消せるぜ〜、水の上歩けるぜ〜とか思いながら歩いていると普通に敵に発見される。どうやら透明になったからって見つからないわけじゃないのね・・・。


8月9日

ゲーム

■ Xbox 360版『ガンダム無双』が日本でも発売決定! 無数に群がるザクをたたき斬れ!!
 まさか日本でも発売するとは・・・、買わないけど

フィギュア
■ 

その他
■ こんにゃくゼリー、5社製造中止
 うそだろ・・・。まあこんにゃく畑が無くならなければ俺的にはOKなわけですが


買っちゃった
ゼーガペインのDVD纏め買いしてしまった。
全部で5万オーバー〜♪PS3買えんじゃんかよ!


WEB拍手返信
ダチが360二度目の修理に出したら一回目から期間がたしか数ヶ月と短かったせいか一年半だか二年ぐらいのライブチケ貰ってましたぜ(笑)羨ましい。ちなみにオイラは修理一回で何も貰えなんだ(´・ω・`)
やはりその時の状況で貰えるものとか変わってきますね。以前退会しようとした時、退会をとりやめたらXBOXのソフトを貰ったのは良い想い出。

こんにちは♪BBBさんの鉄拳のネット対戦が見たいのですが、動画配信とかしないんですか?w
そんな人様に見せられるようなれべるじゃないんですよ。まあ出来たら動画も作って見たいと思っているのですが、以前と環境が変わり、あまりAV機器に詳しくない私にはどうやったら動画が取れるのかが良くわからんのですわ。一応PC経由で録画は出来るけどそのままだと対戦自体が上手くいかないし。DOA4のようにゲームに録画機能が付いていると楽なんですけどね。


8月7日

ゲーム

■ Xbox 360がアメリカで50ドル値下げへ 日本での値下げは未定
 こうやってみると日本がどんだけ安いか分るな

■ 「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出
 あくまで海外の記事を翻訳しただけということに注意してほしい。日本では本体の配送方法など細かい点で異なる部分んがある。ちなみに私は2週間ほどで帰ってきました。Liveの1ヶ月無料券もついてきましたよ。

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 星の王子様を気取ったら結婚申し込まれた。
 女ってこえーー


鉄拳5DRオンライン
現在の戦績
 124勝 116敗 51,66% 7段

他のゲームもやらんとなーとか思いながらPS3の電源を入れてしまう、そんな毎日。リトバスも進んで無いし、アニメも消化してないし小説も溜まってきた。

お盆休みに一気に解消してやるっ!!
8月6日

ゲーム

■ 「GA-CX1005XB」は本当にXbox 360ユーザーへの福音となるのか確かめてみた
 これ気になってたんですよね、ITmedia GJ!!

■ 気になるラグは!?『鉄拳5DR』のオンライン対戦を試してきたぞ!
 
ネットワークまわりのシステムも過不足なく揃っており
 これ褒めすぎだろ・・・。過不足ではなく、必要最低限だと思うのですが。これよりも快適なオンラインゲーを沢山遊んで来たせいかなぁ・・・・。

フィギュア
■ 

その他
■ 「ホームレスはゴミ。犬猫同様、死んでいい」 少年5人、公園で寝ていた男性に火をつける
 日本オワタ\(^o^)/ と言いたくなる事件ですね・・・


鉄拳5DRオンライン
現在の戦績
 105勝 106敗 49,76%

あー、そろそろ勝てなくなってきた。
それはともかくラグる。アンテナが安定して3本立たないのですよ。
とりあえずググって設定弄ったら下りで約50Mps、上りで約40Mpsまで上がった。

今から対戦してくるけどこれで安定してくれると嬉しいもい。
8月5日

ゲーム

■ 噂:TGS 2007のセガ出展ゲームリストが掲載!Xbox 360でシェンムーが?!
 TGSが楽しみになってきました。セガのあきらめの悪さに期待

フィギュア
■ 

その他
■ 


鉄拳5DRオンライン
現在の戦績
 101勝 101敗 50%

5割復活ってかもう5段なんですが!!
私がゲーセンでバリバリやってた頃でも5段か師範が最高だったのに・・・。あ、ちなみに5,1になる前の話です。

現在のカードは

巌竜 2段
リリ 初段

なわけで。
しかも勝率5割超えてるカードなんて1枚も無いですし。
まあオンラインの場合、段位は純粋にポイント数で決まるので上がりやすいんですよね。昇段戦とか出ないので気が付いたら段位があがったり下がったり。

基本負けたときに減るポイントよりも買った時に貰えるポイントの方が多いので、余程負け越さない限りここ位までは上がってこれます。

それにしても家にいながら鉄拳の対戦が拝めるなんて・・・・、仕事行く前にちょっと対戦しとくか!とかちょっと前じゃ考えられねぇ。

色々不満な点は多いけど、オブリが手に付かないくらい楽しんでますよ。

目指せ師範!!

8月4日

ゲーム

■ ナインティナインナイツの続編が11月に発売?
 おぉぉぉ!!最近XBOXがなんか活発じゃないか。N3は実績解除するまでやり込んだゲームなだけに続編には期待してましたよ。今度はちゃんとストーリー部分も作りこんで欲しいわ。

フィギュア
■ 

その他
■ この速さなら買える!――WiiよりXbox360が売れる「ニコニコ市場」
 360が売れているのを見たときはニコニコ効果スゲーって思った

■ DQNがよく使う言葉・フレーズ
 そもそも大半は見た目でわかる。今日NHKで小学生〜中学生にインタビューしてたんだけど「っていうかぁ〜」皆使いすぎですからww


鉄拳5DRオンライン
現在の戦績
 75勝 79敗 48、70%

やっとこ勝率5割を切ったぜ。こうでなきゃ俺じゃない。

現在は巌竜メインで戦っています。リリも使ってるけど同時押しのミスがありえないぐらい多くて(特に3WKがでねぇ)使用を控えてます。

CLUB-FCさんと対戦したいけど方法がメールで呼びかけるぐらいしかないのがつらい。
呼んでいる間に部屋がいっぱいになったりするしね。相手がオンしてるかもわからないしフレ登録を確認してもらっているかもわからん。

パクれとは言わないが360のコミュニティー機能を参考にして早めに改良して欲しいです。バンナムももっと快適に遊べるように作って欲しいな。まあ鉄拳6とソウルキャリバー4のテストみたいなもんだろうけどさ。

対戦部屋もチャット無し部屋だと殺伐とてます。フレを呼びたくてもホストにならないと無理だし、空気読めないやつが入ってくると人がポンポン抜けていってしまう。

ちなみに俺がホストの時に、相手を挑発する目的での死体蹴り(↓RK連打とか)とか、する悪い子ちゃんはガシガシはじきますのでそこんとこヨロシク。

WEB拍手返信
エグゼリカ予約締め切り<<アルター物の予約が即日締め切りなんて今まで一度もないが…
そうなのか、全然知らなかった。まあそれだけエグゼリカに対する期待が大きいってことで

8月3日

ゲーム

■ コーエー、Xbox 360「真・三國無双5」「無双」シリーズ最新作はPS3、Xbox 360で同時リリース
 ちょwww これはかなり予想外だったわ 発売はすると思ってたけど同時とはねぇ

■ 『Fatal Inertia』体験版がXbox Live マーケットプレイスで配信
 とりあえず落としておくか

■ ちょっとエッチなご褒美を紹介! 『アイドル雀士 スーチーパイIV』
 水野佑紀キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 過去キャラも全員登場とか!?あぁ、サターンを引っ張り出したくなるわ

フィギュア
■ アルター トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ 完成品フィギュア 予約開始(リンク先は公式)
 開始したらすぐに予約しようと思っていたのですよ。値段もあってか予約締め切りにはなってませんね
 ホビーストックのギャラリー画像あみあみ。完成品の通販は基本HSなんですよね。別に他所がどうとかではなく住所などの登録が面倒なだけですが。amazonをよく使うのも同じ理由です

その他
■ “「みんなやってるからイーじゃん」とファンは擁護” エイベックスのAAA、観光地の岩に落書きで公式掲示板炎上
 ほんと救いようがないバカ

■ 児童虐待で怒られて俺涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwww
 尻叩いて体罰とかありえねぇ・・・


鉄拳5DRオンライン
現在の戦績
 58勝 49敗 54,20%
 BBB-sutareya で登録してますので、良かったら呼んでください。でもPS3って呼んでもらっても気が付けない場合が多い・・・。

段位は2段まで上がりました。でもルームに一人強い人が入ってくると連敗続きで直ぐに落とされる(泣)

大分慣れてきたけど空コンミスがまだまだ多い。タイムラグを考慮して先行入力しなくちゃいけないのだけど、つい忘れて画面をみてタイミング取ってしまうんですよね。何とか体に覚えさせないといかん。

対戦中に「なんでこの人が*段なのよ?」っていう人がちらほら。明らかに対戦慣れしてないけど段位が高い人は10連コンボ使って来る人が多いね。本当に上手い人は華麗に捌くけど俺みたいなレベルの人が狩られすぎ。ってか10連に対応出来ない自分が情けなさ過ぎる。今日は1回だけ捌けたけどそれ以外はボコボコ食らってしまった・・・。

それにしてもPS3のフレンド機能は使いにくい。360が洗練されているとは言わないけど、もう少しインターフェイスを改良して欲しいです。ゲーム中にフレンド登録や相手のプロフが見れないのがこんなにもどかしいとは。

あとボイスチャットを選択するとこんな注意書きが出てくる

ボイスチャットの設定を有効にしました。
ボイスチャットを仕様するルームでは、以下の点にご注意ください。

■ボイスチャットを使用すると、ルームの人数に比例してより多くのネットワーク帯域が必要となります。十分な帯域が確保できないプレイヤーがいる場合、ゲームが快適な状態でお楽しみいただけないことがあります。
■ボイスチャットが有効な部屋でホストが退出すると、ルームが解散し、他のプレイヤーはオンラインバトルメニューに戻ります。


とのこと。
ヘッドセットの購入も検討してたけどこれみると怯んじゃいますよ。
ゲームが快適な状態でお楽しみいただけないってどの位影響するんでしょうね。
誰か試したことがある人がいたら教えてプリーズ。


WEB拍手返信
6体もかい!!
譲った分も含めると7体になります(笑) いわゆるカートン買いというやつですぜ

「腐女子提案の〜」スレもですが、むしろ今川焼きスレの方に撃沈あれには私も撃沈 親友いいやつだ


「TFLOを思いだしイライラ」ボクもイラツキました特に浜村さんの顔見て
今週のファミ通の浜村さんのコラムより抜粋
 
あるいは「白騎士物語」。ビジュアルのクオリティーはいうまでんもない。自分そっくりの主人公を作り出せるキャラメイクシステムに、改めてプレイステーション3の可能性の高さを感じることができた
だからそれはTFLOの遺産だろうがぁっ!!

ものすごいゴールデンアックスっぷりに笑いました!
意識はしてなかったのですが・・・、本当だ(笑) ただ今は鉄拳オンリーで遊んでないんですよね

月コレレビューのアルクェドになってるよーな
Σヽ(゚Д゚; )ノ  修整しておきました

オブリビオンで顔エディットばかりしてる俺…。整形マジ最高
私もそれなりに時間をかけたつもりだったんですが・・・、イマイチぱっとしない顔に。こんなRPGを日本のメーカーが作ってくれたら結構ウケると思うんだけどなぁ

■ご存知かもしれませんが360のカラカラ音は縦置きか横置きを判断するために入ってる部品のはず
360の本体のカラカラ音は縦横置きセンサーの音だそうです
いやいやいや、全然しりませんでした!ただ隣に置いてあるコアシステムよりも音が大きかったので少し気になっていたんです。情報ありがとうございます。


8月1日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 


その他
■ えらいものが爆発した
 俺にはあける勇気が無いわ



鉄拳5DRオンライン
間に飯を挟みつつ今まで遊んでいました。
とりあえず50戦して26勝24敗、勝率52,00%です。

プレイしてみた感じアンテナが3本立っていれば問題なくプレイ可能。若干のタイムラグがあるものの、コンボも決められる。ただし、レイヴンの膝コンみたいにシビアなコンボはかなり厳しいですね。ここら辺はコンボ難易度を下げて対応しています。

ただ海外の人や回線速度が出ない人とはまともにプレイが出来ない。DOA3の場合、速度が出ないと対戦自体がスローモーションになるものの、入力はすぐ反映されるのに対し、DROはXBOXのGGXX#リロのように、入力してから画面に反映されるまでにタイムラグが出るタイプなので、対戦自体が成り立たない。

あとオンラインの機能は最低限のものしか無い感じ。
ホストで部屋を立ててもDOA3のようにルーム名をつけたりなどは出来ません。XBOX360のようにフレ登録が容易に出来るわけでも無いし、PS3でフレンド作るのって結構大変っぽい。ここら辺はやはり360に一日の長があるようです。

HPで対戦相手募集してもどうやったら一緒に遊べるのか分らんし、はやくオンライン関係もちゃんと整備して欲しいです。俺が機能を知らないだけなら良いのですけどね。


TOP