TOP

9月14日

ゲーム

■ やはりバーチャファイター 5が国内で発売?
 マジっすか!?バーチャはコンボが難しすぎて出来ない人なのでちょっと悩むな。

■ XBLA斑鳩の仕様が素敵すぎるDOAONLINE
 ちょっとちょっと!これだけ詰め込んで800ゲイツでいいのかよ!?トレジャーはどんだけ神なんだ。同じシューティングでパッケージソフトの式神Vでもこんな充実してないっしょ。スコアラーのリプレイ動画だけで800ゲイツの価値はあるさ

■ 機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は『ガンダム VS.ガンダム』
 もう少し綺麗に出来なかったんだろうか。Wiiで出すにしてももっと頑張れると思うんだけど・・・。Wiiって旧箱ぐらいの能力あるってどこかで見た気がするけどどうなんだろう。360で出せとは言わないから出来れば次世代機でオンライン対戦込みで出して欲しかった。

フィギュア
■ 

その他
■ テニスでついに死者が!
 ジャンプを買わなくなってから何があったんだww





9月13日

ゲーム

■ MS、自宅でTGS2007が体験できる「Bring It Home」を本日より開始
 19:20現在はニンジャガ2だけ?しかも何ですかあの短いムビは・・・

フィギュア
■ 

その他
■ 亀田和毅(三男)判定負け→一転無効試合に
 判定ってそんなに簡単に覆らないだろう・・・・



私信
CLUB-FCさん
昨晩はどうも。HPで1時ごろ・・・と書かれていたので、待ってみるかな〜と思いちょこちょこ対戦してたんですよ。明日が仕事早かったので無理だと思って半ば諦めていたのですけどね。

そしたら早い時間にオンされたのでちょっと焦りながら部屋を作ったら

ラウンド数変更するの忘れたorz

あの後部屋をすぐ閉じたのは、新しく入ってきた人がラグりまくりで試合にならなかったからなんですわ。ということで今度再戦よろしくお願いします。
9月12日

ゲーム

■ マイクロソフトは年末年始に真っ向勝負! 「Xbox 360 ブリーフィング 2007」レポート
 ロスオデパッケージ画像有り:年末商戦は真っ向勝負――「Xbox 360 Briefing 2007」
 ロスオデはパッケージかっこいいね。内容は体験版からどうなったかな。気になったのはHD版のRezとインフィニットアンディスカバリー、斑鳩 IKARUGA、トリガーハート エグゼリカ、それと国内でも発売が決定したXbox360チャットパッド。IKARUGAはようやく正式な発表が来たというところですね、Liveアーケードは個人的にかなり充実してきて嬉しい限り。それにしてもさ、FPSガンダムはどうしちゃったのよ・・・・。なんか今年の発売無理そうじゃない?すんません、
発表あったようですね。完全に見落としてました。

フィギュア
■ アトリエ彩 GENEBLOCK RNA11月発売
 わたしゃどうもこの会社が好きになれない。GENEっていえば元は巫代凪遠さんのBJPMでしょ。、仲たがいしてBJPM切った後すぐGENE出したのには正直驚きもしました。アトリエ彩版のBJPMは説明書の誤記やパーツの不具合がかなり多かったし、目だった改善もされなかった。HPも半ば放置だったしね。結局はBJPMは名前は広まったけど信頼性は落ち、アトリエ彩はそのノウハウだけを美味しく頂きましてって風に見えてならない。まあ関係者でもないしすべて想像の域を出ないのですけどね。ちなみにBJPMは今はギミック&スティールからギミックスティールシリーズとして発売されてます。

その他
■ 安倍首相が辞意 与党幹部に伝える
  安倍「   」←いちばんムカつく辞職の理由考えた奴が自慰
 ついこの間の所信表明は何だったんだ・・・。時間の問題だったにしろせめてテロ特措法が決着してからにすればよかったのに



明日はビックサイトに行ってきます
初めてオタク的イベント以外でビックサイトに行くことに。
仕事だとは言えなんだかわくわくするな〜。初めてゆりかもめにも乗るし楽しみだ。

エヴァは今週末の連休に弟と一緒に見にいく事になりました。
そういえばこの前観に行った時は小学生もいたな・・・・。
綾波さん普通に乳首見えてたけど大丈夫なのか!?
9月11日

ゲーム

■ SCEJ、PS3「Heavenly Sword 〜ヘブンリーソード〜」「PLAYSTATION Store」で体験版等を配信
 DL中。面白かったら購入も考えています

■ 【メモ】 アイマスチケ争奪戦祭り 【修羅場】
 ちょっとこれは酷いな・・・

■ Halo3、公式HPでブログパーツ配布中
 無銘亭さんのところで知ったのですが、JPGの横長サイズのバナーがあればよかったのに

フィギュア
■ 

その他
■ 【残業代ゼロ】舛添厚労相、「ホワイトカラー・E」→「家庭だんらん法」に言い換え指示…「残業代なければ、早く帰る動機付けに」
 まあ今のところ年間400万稼いで無いので関係ないのですが、この法律だけはちょっといただけないです。



ガロスペ
あまりにギース様一択だと相手もギース使いの時軽く凹むので、あまり使っている人を見ないチン・シンザンを使うことにしました。

ガロスペ愚連隊というHPを参考にしてプレイしてみるとそれなりに勝てる。
だけどどうしてもキツイキャラが何人かいるのが辛い。
特にジョーなんて飛び道具使われるだけでかなりきつくなる。先読みで腹をだしても硬直少ないのでガード→反撃になりやすいし。

逆にベアやタンには負ける気がしない。

これほどキャラの相性がでるゲームも久し振りな気がしてなんだかいいね。
カプジャムでザンギ一択の時と同じ楽しみが味わえる。

ちなみにガロスペ愚連隊さんのチンの通常技解説のリンク先がタンの通常技解説になってしまっています。アドレスの「tan」のところを「tin」に変えれば見ることが出来ますよ。

9月10日

ゲーム

■ アイドル雀士 スーチーパイW メイド紹介更新
 やはりこのキャラは外せないよね

フィギュア
■ 

その他
■ 



エヴァの映画みてきたよ
各サイトでも好評だったし友人にも勧められたのでいっちょ気合をいれて外出することに。
私が行ったのは複合施設で、映画館の他にも様々なお店が集まっているのですが、そのお陰で映画館の場所がわからねーー。

いたるところに案内板はあるのですが現在位置が書いて無くかなり焦った。多少時間に余裕を持って出てなかったら間に合わない所でしたよ。

私は映画館でチケットを購入したのですが、比較的空いており上段の真ん中と良い席をゲット。
でもそういうところには濃い人が集まるのでしょうかね。俺の隣の人は中二病のゆとり(と本人が言っていた)らしく、一緒に来た友人とニコニコだとか2ちゃんネタを中心にトークトーク。ネタが分るだけに何度噴出しそうになったことか(笑)

久し振りの映画だったのですがやはり音響がいいですね。
最初に使徒が現れた時の爆撃音とか慣れるまでかなり耳にきたよ。
ネルフ本部だと四方からオペレーターの声やら機会音が聞こえて臨場感あります。

内容はヤシマ作戦までなんだけどそのヤシマ作戦はかなり手が加えられていて、使徒の形が変形した時はゾクゾクしっぱなしでした。正直あそこだけでも1800円払って良かったと思う。

時間があればもう一度見に行きたいと思いましたよ。誰か一緒に行ってくれる人いないかね〜。


メガハウス クイーンズブレイド P-3 近衛隊長 エリナ UP

明るい時間だったのですが雨戸を閉めずに撮影したので少し後から光がまわってますね。

9月7日

ゲーム

■ コーエー、PS3/Xbox 360「真・三國無双5」豪華特典付き「TREASURE BOX」も同時発売
 このシリーズ、今まで購入したことなかったので今回の5はどうしようか悩んでいたのですが・・・。なんかグラフィックはあんま進化してなさそうですね

■ マイクロソフト、「Gamefest Japan 2007」を開催 XNA Studio 2.0を正式発表。GFW - LIVEの開発ロードマップも公開
 2.0になり日本語にフルローカライズされるようです。誰かいいゲーム作ってくれないかな

■ アガレスト戦記 公式サイト更新PS3 Watch
 世代が変わるたびに好みのメスキャラがいなくなって行く・・・

フィギュア
■ マックスファクトリー ガン×ソード ウェンディ 着替えVer. 6500円で2008年1月発売予定
 頭の後ろの分割線が気になる。あと目をじっとみてるとドラゴンボールのブルマにみえね?

その他
■ 娘のパンツ(使用済み)をオークションで販売してる21歳の母親
 ま さ に 日本オワタ\(^o^)/

■ ウンコ「ちょっと聞いていいか?」
 ウンコかっこいいなw



今日もガロスペ
ランクマッチでたまたまフレンドと当たったりHP見たことある人と当たったりと、360の世間の狭さが伺えるガロスペ。

今はギース様のレイジングストームをいかに当てるか考えています。
バッタな人なら連携防がせてから結構狙えるのだけど上手い人だと中々当てられないっす。
でもゲージが赤くなるとつい使いたくなっちゃう、それが超必殺技の魅力。ゲージが赤くなったキムのプレッシャーは異常。当身で返せた時はめっちゃ嬉しいですけどね。

どっかいい攻略サイトないかな〜

WEB拍手返信
こんな時間って言われても、後で見てる人にはわかんねーよw
そりゃそうだ、すまんこってす


大サイズで高品質な画像で見応えがありました(2次ロット組です)
トモエは出荷の時点で袴の下をビニールでまかれているので嫌でも一度脱がせないといけないのが辛いです。あれを色移り無しで脱がせられた人はいないんじゃないでしょうか


ワーヒーゴージャスは買いますか?
PS3か360でDL販売してくれれば買ったかもしれないですね。現状対戦相手が全くいないのでオンライン対戦出来ないと購入意欲が沸かないのですよ

9月6日

ゲーム

■ トリガーハート エグゼリカ Xbox LIVEアーケードに見参!廃刊ダメゲーマー
 ロンドみたいな大きな進化じゃないけどライブアーケードで簡単に手に入れられるのは嬉しいね。価格はいくらじゃろ

フィギュア
■ 武者巫女トモエについて連絡ありました。
 俺より酷い色移りでしたからね。俺は怖くて着せられないので裸のままで飾ってますよ・・・。

その他
■ 



ギース様一択で
何故か他のキャラをあまり使う気になれないのです。
勝率はちゃんと調べてないけど5割くらいかな?とりあえず他のキャラの対策を立てないとわからん殺しされてまう。

あとはラグかな。若干ラグがある状態だとローレンスのめくり気味に飛んで来る必殺技(ブラッディカッター?)が防げる気がしないわ。

でもでも対戦はやっぱり面白いね。
ロードが無いので鉄拳よりもスムーズに対戦が出来るのも嬉しい。
ただ購入者が少ないようで対戦相手があまりいないのが悲しすぎる。
出来ればSNKプレイモアには頑張って色々なタイトルを移植してもらいたいですよ。

さてさて、もう一度遊んでくるかな。
9月5日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 



400ゲイツは買いでしょ
HPの更新中にガロスペのオン対戦始めて気が付いたら日付が変わってました、ギース様萌♪
でもやっぱり昔のゲームってコマンド入力難しいね。狙ったタイミングでレイジングストーム出すのは無理だ。

俺みたいにスティック持ってる人はまだ良いけど、最近本体を購入した人は絶対スティック持ってないだろうから尚更厳しいだろうな。

今日は友人とひたすら対戦してたけど時々ラグがあるのが気になった。
酷いとゲームとして成立しないぐらいになる。光にしたけど鉄拳といいなんか安定しないですわ。

メガハウス クイーンズブレイド P-3 武者巫女 トモエ UP

色移りし過ぎで泣ける。・゚・(ノД`)

9月4日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 



残業
だったもんで帰宅がいつもより遅れた。
飯食って色々やったりしてたらもうこんな時間だよ・・・。
ちょっとだけ鉄拳やってマブラヴやったら寝ます。見かけたら対戦してやってください。
9月3日

ゲーム

■ マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」第4弾「ロスト プラネット」や「ブルードラゴン」など8本を発売
 DOA4やブルドラなんて探せば2980円以下で売ってる所あるからなぁ。お姉チャンバラはこの機会に買ってしまうかも。DLCもあるしね

■ 話題のRPG『ロストオデッセイ』スペシャルサイトが本日プレオープン
 激重でみれねぇ

■ プレイステーション 3はまだまだ発展途上の前の段階、必ず大きく飛躍できる
 マルチプラットフォームに関して、PS3の特徴を生かして差別化を図りたいとしているのは良いのですが、果たしてどこまでサードがやってくれるのかというのがありますね。現時点で360とのマルチでソフトが発売されたとしても、ゲーマースコアや充実したオンライン機能という点でどうしても360の方を購入してしまいます。この時点で360は1歩リードしているので、両ハードを持っているゲーマーを惹きつけるだけの付加価値を本当につけられるのか、SCEの本気が見てみたいです。

フィギュア
■ 

その他
■ .swf「私の事・・・忘れないでください・・・」
 俺もflvばっかになっとる。こうやってみると結構使わなくなった拡張子とかあるんですね



WEB拍手返信
おお、あずささん素敵〜 ところで猫飯店はご覧になりましたか? かわいいw 猫飯店 http://www.nicovideo.jp/watch/sm957184
チャイナ可愛いなぁ

オイラも今めっさ腹下しててキツイ(ノД`)頑張りましょう
ういすー、また今度鉄拳やりましょう





マブラヴやってくる。これ全然おわらねぇよ・・・

9月2日

ゲーム

■ 『バイオハザード5』をWiiでも発売してください。グラが劣化しても気にしません!───海外のゲハ民
 デビルメイクライ4の時もそうだったけどさ、なんで自分の好きなハード以外買わないでこのような注文をメーカーに出来るのだろう。単に任天堂のハードだけで発売されないのが嫌なだけじゃないか。そんなのハードコアなファンでもなんでもないぞ

フィギュア
■ 

その他
■ 遠藤農相が辞任、安倍改造内閣に大打撃
 もうネタとしか思えない



鉄拳5DRO
全くカテネヽ(τωヽ)ノ
勝率はとうとう5割切りました。そろそろ6段に落ちそうですよ。
やはり各キャラへの対策が出来ていないのが一番の原因ですね。
自分の戦い方に引き込めれば勝てるけど、攻められると割り込みや避けのポイントがイマイチわからないまま押し切られてしまうことが多いです。あと韓国式っていうかバクステ多めでスカ確を狙ってくる人も苦手。なんとか距離を詰めようとか思って前ステップした時に限って技が置いてあるのは泣けてくるぜ。

ハ ラ コ ワ シ タ
今は大分落ち着きましたが2時間前までは5分おきにトイレに駆け込んでましたよ。
もちろん出す物は全部出ちゃってるので水分ばかり。尻は痛くなるし本気で明日は仕事休もうか考えたわ。フィギュアの撮影もやってたけど下痢の影響もあって結局作業は終わりませんでした。まあ地味に作業して行きますのでUPしたらみたってください。


グッドスマイルカンパニー 三浦あずさ 運命の瞬間(とき) UP

久し振りに360起動したくなってきたわ

TOP