TOP

10月31日

ゲーム

■ ロジクール、PS3対応Bluetoothヘッドセット「Logicool Cordless Vantage Headset」
 いくらなんでも1万はだせねぇよ

■ 『ロスオデ』と月刊誌「SWITCH」のコラボレーションサイトが始動
 あいかわらず坂口さんが絡んでいる作品は金かけますね〜。

フィギュア
■ 

その他
■ 救急車「peoplewwwwwwwwwwwwwwww」
 スレタイだけで噴いた



WEB拍手返信
フィギュアを買い続けて、ふと虚しくなることはありませんか?
何度もあるよ〜。だから最近はなるだけ控えようとはしているはずなんですが・・・、どうしても買ってしまう。他サイトをあまり回らなくなったもの見たら欲しくなってしまうためです。



ギルティ2の体験版が配信されているようですがパスしようと思います。
なんだかやったら後悔しそうで怖いわ・・・。
10月30日

ゲーム

■ セブンイレブンだけの『Xbox360 ロストオデッセイ本体セット』名前のない部屋
 ソフト3本と本体で4万円切るのは魅力

■ 往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト
 テトリスすげーー

フィギュア
■ 

その他
■ 超巨大ブラックホール「クエーサー」数百個を発見
 真面目な話の中に「うんこ」って単語が出てくるのがいいなww



忌火起草
プレイ中断。
攻略サイトが充実するまで他のゲームをすることにしますよ。

フローチャートはあるから選択肢の選びなおしはしやすいのですが、それがあだになっている感がある。ひたすら当たりのルートを探して選択肢を選ぶのは苦痛だ。

演出は強化されたがやっていることは弟切草となんらかわらない。
チュンソフトなりの進化を期待したがここら辺が限界なんだろうか。

街をプレイした時の感動をもう一度味わいたいです。
10月29日

ゲーム

■ 「あなただけのライブ、始まりますっ!」――「アイドルマスター ライブフォーユー!」
 今回も5,1chにはならないのかね。DLCに関してはバンナムの良心を信じたい

 無理だろうけど(−−

フィギュア
■ 

その他
■ ガソリンと灯油、大幅値上げへ
 車は欲しいけどこれをみると躊躇してしまう。原付だとあんまきにならないけどね



忌火起草
2周目クリア。
選択肢が多く、正解のルートを見つけるのに結構時間がかかってしまいましたよ。最終的には掲示板の情報を参考にしましたわ。

バーチャファイター5体験版をプレイ
ヤ バ イ!
これはちょっと欲しいかも。格ゲーとしても面白そうなんだけどそれ以上にキャラのカスタマイズに興味が湧いて来た。それというのもグラフィックが凄いんですわ。

ゲーセンで一度だけプレイしてCPUにボコボコにされた経験しかないのですが、その時プレイした筐体は新型じゃなかったしこんなに綺麗だなんて思ってなかったですよ。

オンライン対戦にも対応してるし持っていて損はしなさそうだ。スティック、予約しとかないと買えなくなりそうで怖い。

10月26日

ゲーム

■ セガ、「Xbox LIVE マーケットプレース」での有料配信が決定 Xbox 360「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」
 PS2版とPC版が5040円ということを考えると1600MSPはかなりお買い得に感じる。

■ 日本一ソフトウェア、PS3「魔界戦記ディスガイア3」無銘亭
 これは・・・・、別にディスガイアならPS2で出せばいいのにな。ソニーはどんな条件出したんだろうか

フィギュア
■ 

その他
■ 「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割…内閣府調査
 俺だってこんなこと聞かれたら規制した方がいいって言ってしまいそうだ。こういうアンケートは勘弁してほしいぜ

■ 創価学会を追求した石井一議員その後独白
 素直にカッコイイと思える人だ



-
-
10月25日

ゲーム

■ PS3『忌火起草』映画化プロジェクト始動! プロデュースは映画「リング」の一瀬氏
 う、そ・・でしょ? とりあえず1周目クリア。詳しくは下に書きます

フィギュア
■ 

その他
■ おいwwwハチ捕獲したぞwwwww
 ハチを見つけたら刺激しないようにしてこそこそ撤退します。ハチジェットがないと勝てる気がしないぜ



久々にお買い物

給料日ってことで調子にのってHalo仕様のヘッドセットまで購入してしまったぜ!!

値段を見ないで「コレ下さい」しちゃったもんだからイマビキと合わせて1万3千円越えたのにはちょっとびびった。まさか6300円もするなんて・・・・。

三者三葉は最近では一番はまった4コマ。
1〜4巻を既に二桁ループはしてる。それの最新刊ってことで迷わず購入です。

イマビキはとりあえず1周クリア。
う〜〜〜〜ん、あんまし怖く無いんですけど(^^;
多分ストーリーのせいなんだと思う。
序盤の展開は良かったものの、後半の屋敷に行く所なんか、弟切草やテレビドラマのリングを彷彿とさせる作りで正直新鮮味が無い。

色々分岐があるみたいですしまだまだこれからなんだろうけど、1周目だけではそれほど惹かれなかった。




街2、出ないかなぁ・・・・。
10月24日

ゲーム

■ DOAONLINEさん アイドルマスター Live For You! Xbox360/バンダイナムコゲームス/発売日未定
 関連:【バンナム】アイドルマスター Live For You!を発表
色々とキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 期間限定で衣装半額、DVDアニメ同梱、そして今回発表のゲーム!!特に今回のゲームのコンセプトは俺にぴったりだ。いつでも自分のセッティングしたライブがみれる!!ずっとプレイするのには向かないけど、時々思い出して遊ぶのには最適のゲームだわ。

フィギュア
■ 

その他
■ 



ためしてがってん・・・
今日のためしてガッテンのお題は腎臓でした。
なんでも腎臓は機能が低下しているのに気が付きにくく、症状が出る頃にはかなり悪化しているケースが多いとか。

症状が進行していると運動や牛乳を飲むなどの行為は返って悪影響になる場合もあるそうです。

この前健康診断を受けたのですが尿タンパクでなきゃいいなぁ・・・。
 実は大学時代に食中毒を起こして血尿が出たこともあったので結構心配してるんですよ・・・。食生活も乱れてるし、取り返しの付かない事になる前に改善しなくては。
10月23日

ゲーム

■ これぞまさしく萌えの異種格闘技戦だっ!――アーケードで人気の萌え格闘ゲームがPS2に登場
 ゲームとしては結構好きだけど個人的には全く萌えられないゲーム

■ 『ストリートファイターIV』 はカプコンジャパンが開発する見通し
 日本で作るってもなぁ・・・・。どちらにしろ不安は残るけど発売されるだけで嬉しいわ

■ PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る
 ラ、ラインアップが充実って・・・・・(((( ;゚д゚)))

フィギュア
■ 

その他
■ 「Twitter」「Senduit」「Xeon」「Scribd」なんと読む?
 ATOK(エイトック)はついこの間までアトックって読んでました。サポセン電話する前に確認しておいて良かったわ



-
-
10月22日

ゲーム

■ Xbox 360が11月1日より値下げ! ソフト2本が付いた「バリューパック」の販売も
 348かぁ、いいなぁ。これでHDMIついてたら最高だったんだけど、多分ついてないよね・・・ってついてるのかよ!!でもケーブルは別売りなんで注意

■ 本日の一枚 『ゲーマー過ぎるハイテクシューズ』
 普通に「かっこいい!!」「欲しい!!」って思っている時点で終わってますか?

■ [Wii] 『Wii Fit』 40種類以上のトレーニングでフィットネス 
 正直最初は馬鹿にしてたけどこの動画をみたら「売れそうだ」と素直に思ってしまった。う〜ん、任天堂恐るべし。Wii本体無しで出来る単体ものだったら買ってたわ

フィギュア
■ 

その他
■ 東京で「アイスクリーム入りラーメン」が大流行!?…以前は「乾電池ラーメン」も
 ナウいっていつの時代の人ですかww



アガレスト戦記
PSストア覗いてたら追加アイテムや追加ポイントが更新されてたよ。

しかも今回から配信された有料アイテムやポイントを購入すれば簡単に「俺つえーー!」が出来るってことでゲームを再開することに。

まあ乗せられてると分ってるんですけどね・・・。



そうそう、GT5のプロローグ無料体験版DLしてみました。

結論から言うと俺には合わない。
走行中は基本ドライバー視点なんでグラフィックは背景に注いで欲しかった。
HDMIで出力してないせいもあるのでしょうけどあまり凄いとも思わなかったし。

特に気になったのは加速が右スティックで行うこと。
以前からこうだったかは知らないのですが、個人的には操作し難く、コースを回り終わる前にプレイを断念。

やっぱ俺にはリアル系のレースゲームは向かないわ。

10月21日
括弧内の敬称は略させて頂きます
ゲーム

■ 【PS3】ロジクール ウワサのグランツーリスモ5用コントローラー究極最終兵器2ndWeapon
 AC6のフライトスティックの購入で悩んでいたのがバカらしくなってくる。でも出来が良ければ買う人は買うでしょ

■ XBOX360馬鹿売れ、ついにWiiを抜く
 日本の総販売台数を総やすやすと抜かないでくれ・・・。嬉しいはずなのに悲しくなる。


フィギュア
■ 

その他
■ 近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた
 エロゲ化希望

■ ソフマップで「人妻おっぱい」揉み放題 
 人妻は無理だわ。いやロリでも無理だが・・



マックスファクトリー シャイニング・ウィンド クレハ UP

最近1/8って減ってきた?
個人的には大きいフィギュアって大好きなんだけど
飾る場所に限界が・・・

アルカナハート
なんでだろう。
コンボの途中でアルカナの必殺技を複数回使うと、2回目以降の入力の時に
ホーミングに化けてしまう。焦りから操作が上手く行われていないってのもあると思うけど、それにしても安定しない。

これが出来ないとコンボの発展性が一気にしぼんでしまうなー。練習あるのみか。

投げキャラのキラ様を使ってみたのですがどうしてもラスボスが倒せなくて断念。起き上がりに足払いは効果的なんだけどゲージが溜まるとインチキレーザーが飛んでくるんで効率が悪い。

普通にコンボ狙えばいいんだろうけど上手く行かないもんだね。
それにしても1ラウンドにインチキレーザー2発とかマジ勘弁。
あれってかわす方法ないよね?


地味にプロフィール更新
10月20日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 売れない新人声優の生活
 知り合いに声優志望で頑張っていたやつが何人かいたけど成功したという話はないな・・・

■ やばいwwwww俺死亡wwwwwwwwwww
 なんとう地獄、俺ならしばらく立ち直れないわ



中日オメデトー
その後に放送のドリーム☆アゲインにとってこの結果は痛いなw
反町へのインタビュー中にホームラン打たれて気まずい雰囲気になってたし。

アルカナハート
とりあえず使いやすそうなキャラは一通り使ってみた。
一番しっくり来たのはメイファンかな。
コンボは比較的簡単だしなんか動かしやすい。

メイファン以外だと冴姫かな。
低空ダッシュとか出しやすくて使っていて気分がいい。
これで溜めキャラじゃなかったら最高なのに・・・。

ニコニコとかに上がってる対戦動画をみるとほんと滅入るわ。
カカトループで二桁コンボとか一生出来る気がしねーーーー。

10月18日

ゲーム

■ 『ストリートファイター』シリーズ最新作『ストリートファイターIV』がついに始動!
 youtubeにUPされた動画
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! と言っても作るのはやっぱ向こうさんなんだろうなぁ。2Dでだして欲しいけどどうなることか・・・。

■ 前作から1カ月後を描いた『アルカナハート2』今冬稼動!
 ゲージがすっきりして良いですね。前作でPS2の容量がいっぱいとか言ってたけど次世代機でオンライン対戦とかできるのかしら?期待しないで待とう。

フィギュア
■ 

その他
■ 



WEB拍手返信
360のニュースはこちらで時々確認しておりました。とりあえず無双にギルティ、SC4に期待してますb
俺もSC4やAC6などなど、期待の作品がいっぱいですよ。今のうちにPSソフトを消化しておかないと年末大変なことになるっ!!


ニコ動でアルカナプレイみてましたが、何あの超コンボゲー(;´Д`)これはヒドイだろ
そのコンボゲーを今必死こいて練習してます。対戦相手なんていないのになー(´▽`*)アハハ
コンボゲーはコンボゲーと割り切ればそれはそれで楽しいですわ。カプジャムみたいなマゾゲーも好きなんですけどね〜。ヴァンパイアキャラにザンギで挑むのは血液が沸騰しまっせw


「一部プレイできないハードもあり」とありますが、これは「一部プレイできないソフトもあり」なのでは?
すんません、分りにくい書き方でしたね。あのハードというのは新しく発表されたPS2互換を省いた40GBモデルのことだったんですよ


あーたしかにPS3コンが認識なくなる事あった覚えがあります。10回ってその頻度はヒドイw
あ、やっぱり?あれって本体の不具合だと思うんだけどどうなんでしょうか。

「ここ1週間で起きた修羅場」の続きが気になります
あの話は一応後日談まであって完結してます。もしまだ見てなかったら一度TOPに戻ってログを見てくださいな


ブルーレイよりHD-DVDが復旧してほしい。そんな私は360ユーザー。
俺はぶっちゃけるとどちらでも良いのですが今のところブルレイが優勢なんでしょうか?個人的にはどちらも盛り上がってない感じがするんですよね。

10月17日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ マックスファクトリー公式更新 コトナ・エレガンス コスチュームVer. 2月発売
 これは良いTONYコトナですね。原型製作は以前の水着verと同じく智恵理さん。

その他
■ 



最近はPS3ばかり起動しています
とはいえプレイしているのはPS2のソフトがメインですが。
そんなPS3のBBB的に良いところ、こうして欲しいところというのを書き出してみました。

良いところ
立ち上がりがとても早い
 サインインも早く、すぐに遊べるのは嬉しい。

ブラウザ機能搭載
 立ち上がりの早さも手伝ってちょっとインターネットしたい時はPS3ですませることも。

スライド機能等の充実
 同様の機能は360にもあるが、スライドタイプが色々あるし、PCとの連動もPS3の方がスムーズ。さらにプリントアウトもPS3で可能(プリンタは限定されますが)

PS2のゲームが遊べる(一部プレイできないハードもあり)
 しかもアプコン機能付き。データもHDD内に保存するのでメモリーカードの入れ替えが必要無くなるのも嬉しい。

改善して欲しい所
パッケージソフトが少ない
 致命的。DLソフトなどは思いのほか充実しているのですが、PS3の性能を活かしたゲームというのがほとんど無く、360とのマルチも多い。

スライド機能への要望
 ランダム機能を付けてください。お願いします。

コントローラーが時々きかなくなる
 これは私だけの現象なのかもしれませんが、プレイしていると時々反応しなります。少しすると回復するのですが、アクションゲームなどでは致命的な欠点になります。
 また、コンバーターを使ってPS2のRAPを繋いでいる時は特に顕著で、完全に反応しなくなったり、一定方向にレバーが入りっぱなしの状態になることも。どちらもUSBを繋ぎ直すことで解消されますが、結構めんどいです。アルカナハートを2,3時間プレイしていると、大体ですが4〜10回は操作不能になります。

オンライン機能が弱い
 360に比べるとオンライン機能がまだまだ弱い。特にフレンド機能やメール機能は改善の余地大。あと専用のヘッドセットを出してくださいな。


こんなところかな?
あとはブルーレイがもっと広まってくれれば嬉しいですね。
特にアニメは全部ブルーレイで出して欲しいですよ。

京アニがAIRをブルーレイで出したので、
Key関係のDVDは買わないことにしてますよ。

10月16日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ ここ1週間で起きた修羅場
 朝両親がいい人過ぎる



アガレスト戦記
やっと第4世代に突入。
それにしても第3世代中盤から敵が強くなってきた。
公式にも書いてあったけど正直ウザイので止めてもらいたかったわ。

何が楽しくて面白みの無いザコ戦に苦労しなくてはならないのだろう・・・。もちろんレベル上げをすればもっと楽に進めることも出来るのですが。このゲーム、あまり時間をかけすぎるとイベントが発生しなくなったりするんですよね・・・。

正直プレイが苦痛になりだした。
クリア出来るか不安になってきたよ・・・。

忌火起草 体験版
やらないとかいいながらも結局気になってダウンロードしてしまいましたので、簡単な感想でも。

台詞が文字ではなく音声になったのは思った以上に良いです。
文章でその場の状況を把握し、耳で人物の会話を楽しむ。
二つが同時進行することで全体のテンポ良くなり、没入感も高まりそう。

実写になりましたが顔をあまり映さず、眼だけを強調するなどプレイヤーの恐怖を煽る演出は良いですね。あと5.1chの環境が整っていると尚怖いですよ〜。後から声とか聞こえてきた時は特にね。

デュアルショック3にも対応しているようで、余裕のある人は買って見るといいかも。携帯が鳴るシーンがあったけど、絶対振動があった方が雰囲気でるよ。

あとはもう純粋にストーリー勝負になると思う。
体験版を見ただけでも演出にかなり力を入れているのは分ったので。

気になっていた音声も思っていたような違和感は無く好印象。
ちょっと発売が待ち遠しくなってきた。

TOP