TOP

10月14日

ゲーム

■ ニコニコ【実写】TimeShift コンビニ強盗【Xbox360】【PS3】【PC】DOAONLINE
 すげぇ・・・、日本のCMも尺が長くならないかな。ゲームは体験版をプレイしたけど時間を止めたりとか上手く使えなくてヤキモキ。映像は綺麗なんだけど何処に進んだらいいのか迷うことが結構あった。もう少しプレイしやすかったら購入も考えたのですが。

■ ゲーザ10歳さん:アルター ペルソナ3 アイギス レビュー
 foo-bar-baz さんでもレビューあり。マックスのクレハ、先日届いたのですがアルカナハートの練習ばっかりで撮影してねー。

フィギュア
■ 

その他
■ 「拳で頭抑えるな」「もっと打ち合え」 高橋ジョージ、サンジャポで内藤を批判
 以前からあまり好きではなかったけど今回のことで完全に嫌いになりました(´ー`)

■ ウェブ・コミック「オナニーマスター黒沢」更新 
 痴漢男の人か。普通に面白くって先がきになるわぁ



アルカナハート練習中
と言ってもゲーセンに行くわけでもないので誰か遊びに来ない限りCPUとしか対戦出来ないわけですが・・・。

リリカはコンボが難しいのでいかにもオーソドックスっぽい「はぁと」というキャラに手をだしてみた。

通常技からの低空ダッシュとかやりやすくて結構気に入ったのですが、空中でレバー左入れ通常技とかマジで苦手なんですが・・・。

エリアルの繋ぎ JA>JB>4B>JC>JB>4JB>2C
こうやってみるとなんてことないんだけど中々うまくいかない・・・。

ギルティだとコンボの繋ぎで困ったことってあまり無かったのですが、最近の2D(メルブラ、アルカナ)をプレイするとどうしても上手く行かないんだよなぁ。

リリカの対戦動画とかみても普通に超絶コンボっぽいの決めてるし、攻略サイトをみても低空ダッシュを使ったループコンボが基本コンボとかさ、なんか時代に取り残された感じがするわ・・・。

コンボゲーは嫌いじゃないけどレバテクがついていかない。自分の限界を思い知らされたゲームです。

あとこの安っぽさはどうにかならなかったのかね。音声悪いし、OPはへちょいし、何だか懐かしい時代の匂いがする(笑)

電撃のインタビューで「格闘ゲームとしてはシナリオが練りこまれていますが、」という質問がされているのですが、ストーリーモードをプレイした限り全然そんな雰囲気が伝わってこねぇですよ?キャラクターも正直狙ったようなキャラクターばかりで、なんでこいつらが戦ってるのか良くわからんし。

ラスボスもお約束の展開で面白みは無し。対戦ツールとしては良いけど一人で遊ぶには色々と頑張って欲しい点が多い。2に期待してます。
10月13日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 



アルカナハートむずいっす・・・
声優がニゴニゴってことでリリカという金髪エトナを使用しているわけなのですが、コンボが難しくて早くも根をあげそうです。

派生技をスカしてカカトをループさせたり、前ダッシュする技をAC同時押しでキャンセルして連続技に組み込んだりと、とにかく手元が忙しい。

久し振りに激しくレバーを動かしたからか、右手がかなり疲れちゃったよ。その割りに全然上達した気がしない。今時の2D格ゲーにはもうついていけないのかなぁ・・・・。

カカトループは安定しないけど基本コンボと簡単な応用コンボなら出来るようになったので、GGXでFCDをやっていた頃の気合を思い出しながら気長にプレイしたいと思ってます。





対戦相手がいないからすぐ止めちゃいそうな自分がいやだ。
10月12日

ゲーム

■ セガ、Xbox 360「バーチャファイター5 Live Arena」無料体験版を「Xbox LIVE マーケットプレース」で配信
 多分購入はしないけど体験版だけでも遊んでみるか

■ セガ、PS3「忌火起草」の無料体験版「PLAYSTATION Store」で10月15日から配信
 うーん、予約したし体験版は控えておこうかな、でも誘惑に負けそうだ

フィギュア
■ 

その他
■ 「ヒジでエエから目に入れろ」 亀田家、反則指示していた→JBCが「大毅のライセンス剥奪」「興毅・史郎氏の処分」検討
 もうやめちまえよ



どらましぃーでぃー
公式HPより
オリジナルドラマCD付属!!
スーチーパイ・ラジオ STATION S☆
「ゆけ!新たなるアイドル雀士たち」篇
(※通常版のみの特典)


(*通常版のみの特典)




(*通常版のみの特典)




(*通常版のみの特典)

















なんじゃそりゃぁーーーーーーーーー!!!!!

ちょちょちょちょっとまってくれ・・・・、限定版にはドラマCD付かないってどういうことだよorz

それにしてもドラマCDの情報っていつ出たんだろう。まあ下調べを怠った俺が悪いんだろうけどさ。事前に知っていたらスーチー自体購入してなかったかもしらん。
久し振りにジャレコのソフトを購入したけどほんとがっかりだ。

なぜ購入しなかったかもしれないというと、基本はコンプ派なので特典は全て欲しい。でもパッケージで特典を別けられると購入前に白けてしまい買う気が失せることがあるんですよね。いくら好きでも特典の為に同じソフトを2本購入するなんて考えられない人間なんで。
10月11日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 



スーチーパイW購入〜♪

限定版付属のフィギュア。
実はスーチーの限定版が出るってだけで予約してしまったので、購入するまで特典が何なのか全然しりませんでした。
まさか3のリミックスまで入ってるなんて・・・。
フィギュアの出来は、まあおまけならこのくらい出来てれば上出来なのかな?

顔が怖いのと肌がテカテカするの以外は結構良く出来ていると思います。

あと接待ゲームとしてアルカナハートも買ってしまいましたよ。
時間見て練習しないとって何処にそんな時間があるんでしょうかね
(´▽`*)アハハ

10月10日

ゲーム

■ カプコン、『モンスターハンター3』をWii向けに発売決定!名前のない部屋
 マルチじゃなくて機種変更!?ちょっと酷いな・・・。各地で信者の悲鳴が聞こえるよ

■ 「新PS3」はここが違う
 PS3の嫌なところは3種類の違いが見えにくいところ。マイナス点をおおっぴらに公表したくはないのだろうけど買う時困るのはユーザーですからね。個人的お薦めはやっぱり20GBのタイプです。

フィギュア
■ 

その他
■ VIPを震撼させた写真展会場
 画像はインパクトがあっていいね



返信
XBOX360版のクラナドの購入ははちょっと悩んでいます。
一番大きな理由は最近PC版で遊んでしまったこと。
まあコンシューマーは声優が当てられているので違いを楽しもうかな?と思っていたらテレビ放送きてこれまた購入意欲ダウン。

でも結局はお布施も兼ねて購入しちゃうんだろうな。
10月9日

ゲーム

■ SCEJ、40GB HDDを搭載した新PS3発売決定
 関連:ソニー、PS3の新モデルを発売決定 40GBで39980円…旧モデルは値下げ
 互換を切っても4万か・・・。HDDは20GBでいいから34,800円にならんかね。旧ver.の値下げも5000円程度だし、デュアルショック3は別売り。互換削除にかんしてはPS2もってればそっちで過去のゲームは出来るけど、折角追加されたアプコン機能が使えないのは残念。その他USBのスロットも半分になってるのか・・・。なんかPS3の一番のライバルはPS2なんじゃないか?

■ 
あの感動がよみがえる! 『CLANNAD』がXbox 360に移植決定!
 先月末に発売されたファミ通Xox360にもクラナドの記事があったけどモノスゲェ違和感を感じてしまった。360雑誌っていえば洋ゲー関連の記事が多いので特に目立つわ

フィギュア
■ 

その他
■ 



アガレスト戦記
もうエロゲーにしちゃえばいいのに


第3世代終盤、キャラは立ってて良いんだけどイベントパートなどの演出はとことん弱いね。次世代機ってことで解像度は高くて良いのですがそれ以外はPS2で十分なんだよなぁ。まあ何だかんだ言いながら楽しんでます。

ニコニコ

びっく☆ばん噴いたww

このゲーム、SPっていうポイントを戦闘中に貯めることで出せるエクストラスキルがあり、複数のキャラのエクストラスキルを連携させることもで来ます。

その中の一つにフェアリーキッス何て言う女性キャラ3人で発動するスキルがあるので試してみたのですが・・・、痛すぎる(^^;
ソフト持っている人は一度お試しあれ。

でも戦闘回数を減らし、イベントパートにもっと力を入れていれば、やり込み要素は多いし個人的には評価は高かったと思う。

それにしても初週の売上結構低そうだね・・・。
10月7日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 亀田興毅が沢尻エリカを批判「不遜な態度はやっていい場所とそうでない場所がある」
 こいつのせいで俺の中の大阪人のイメージがだだ下がり



アガレスト戦記
やっとこ第3世代突入です。
と言っても結構イベントCGを取り逃してしまいましたよ・・・。

このゲーム、イベント発生の条件に
・好感度
・リンクゲージ
・ターン数
その他諸々の要素が絡んでおり、攻略サイトをみても中々正確な情報が掴めていない様子。正直何も見ないで進めるとかなりのイベントを取りこぼす事になりそうです。

特にヒロインを仲間にするタイミングが遅れたりするとかなり辛いことに。あまりに厳しいと思ったのか、公式HP攻略ヒントのページが設けられています。

特に先日更新された攻略ヒント2は、ぼかしながらもかなり突っこんだ所まで言及されていますので、繰り返しプレイは嫌だーーー!!と言う人は攻略サイトと合わせて見ることをお薦めします。

公式HPでギャラリーは別の方法で回収できると書いてあるのですが、やっぱ有料DLCなんでしょうね。もうこの際それでも良いや、2周目をプレイするぐらいならな。

Halo3
うわーーーい!ビギナーモードをやっとクリアしたぜーー!!でもせっかくクリアしたのに実績の解除は無しですか、そうですか・・・・。

それにしても終盤の盛り上がりの凄いこと。
常にテンション上がりっぱなしでした、ワートホグ最高!!

後半は大量のフラッドと戦うことになるのですが、私こいつらのことが本当に苦手なんですよ。動きはキモイし、飛んで来るし、爆発するし、生理的に受け付けない。その為かプレイしている時の恐怖感がかなり高いです。何度フレンドにCO-OPを頼もうとしたことか。でも誘われる度に一度クリアするまでは・・・と断っていたので最後まで我慢しましたよ。

これからはオンライン対戦とか他のモードにも手を出したいのですが、いかんせんアガレスト戦記に時間を取られてあまり参戦出来無そう。1ヶ月くらい休みがあればいいのにな・・・。


むっちゃ楽しそうだなー

Halo3関連動画(ニコニコ)
HALO3のフォージで家を作った。
10月5日

ゲーム

■ マイクロソフト、発売日が12月13日に決定 Xbox 360「キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム」
 年末もやばすぎる・・・

フィギュア
■ 

その他
■ お勧め4コマ漫画紹介スレ
 次回本屋に行く時の参考にさせてもらおう!!



アガレスト戦記
かれこれ30時間はプレイしただろうか。

そんな私のギャラリーの達成率は2%・・・・。

どんだけーーー
10月4日

ゲーム

■ 海外レビューハイスコア『Eternal Sonata(トラスティベル 〜ショパンの夢〜)』
 思っていたよりも高評価ですね。俺の場合ストーリーに全くのめり込めなかったので6,5くらいかな。

■ PS3「アガレスト戦記」イベントCG廃刊ダメゲーマー
 第1世代終わってイベントCG3枚とかありえねーーー!!!俺も早くあんなCGやこんなCGみてぇよ・・・。結婚イベントの時の映像はギャラリーにはいらねぇしよ。まあ色々取りこぼしてるんだろうな。でもこのゲーム少なくとも第5世代まであるんだろ。しかも2周目とか普通にやるような流れを感じるわ・・・。

■ 【とかち】Xbox 360 プラチナコレクションに『アイドルマスター』2800円
 過去のプラチナコレクションでも気になっているタイトルは結構ある。まあ買ってもやる時間なんてさらさら無いわけですが・・・

フィギュア
■ 

その他
■ 



ヤバイ
アガレスト戦記にはまりつつある。

当初はもっと萌え要素満載かと思っていたが、そんなイベントもたまにある程度で基本は雑魚との戦闘に明け暮れる毎日。

しかも戦闘もワンパターンで、演出は全てカット。本当はCPUに任せたいけど頭悪すぎで結局ダルイ戦闘を繰り返す。

声優も全体的でみると正直イマイチとしか言えない。




なのに、なのにどうしてプレイしてしまうのか。


正直自分でも良く分らない。
本気で飽きそうなタイミングに次世代に移るからなのか、キャラの成長が早く強くなってきたのを実感出来るからなのか。

クリアまで80時間掛かるらしいけど、雑魚戦の数をもう少し減らしてもう少しどうでもいい日常のイベントを増やしたら結構評価良かったんじゃないだろうか。



取り逃したCGとかDLCで出たりしないかなぁ・・・・。


WEB拍手返信
このNon-Nonってフィギュア見たこと無かったんですけど、結構良いですね。オリジナルなんかな?原作無しの商業フィギュアでこういう挑戦的なのは最近じゃ珍しい気がしますね。そうでも無いのかな?
ショップを辞めてからの動向はあまり分りませんが、原作無しのフィギュア(1/8以上)は結構増えたと思います。まあ一部が版権押えちゃったりするとその他は色々と工夫して来ますからね。だけど最近は脱衣ギミックか露出の高いフィギュアを出す所がほんと増えましたね。


ビューティフル塊魂は買わんとですか?
正直今回はパス。プラチナで出たら考えるかも


10月2日

ゲーム

■ 任天堂、Wiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」を全ユーザーに無償提供
 普通この手の商品は周辺機器メーカーが出したりしそうだけど自社で無料提供とは・・・。正直驚いた。

■ ロジクール、「Logicool Cordless MediaBoard Pro」PS3対応Bluetoothコードレスキーボードを発売
 やはりネックは値段

■ 『Halo 3』はハイデフ表示ではない?HDR機能使用で80ピクセルの差が存在
 やはりハイデフを謳っていたハードなだけにこれは残念ではあるけれど、演出はかっこいいし遊んでいて普通に面白いので気にしないことにしますわ。

■ 360の弱点 自販機に並ばない缶ジュース名前のない部屋
 店舗と協力してこなかったつけが痛いほど効いてますね。私がソフトを購入している店舗でも、次世代機の中では一番スペースが小さく、以前までは設けられていた映像によるソフトの紹介も打ち切られてしまいました。これじゃあ新規のユーザー獲得は難しいわ

■ 【噂】ファイナルファンタジーXIIIとメタルギアソリッド 4がXbox 360で発売?
 いい加減聞き飽きた噂ですが、どのメーカーもぶっちゃけちゃえばいいのに。正直Ffが360で出るって言っても国内じゃ同時発売なんて無さそうだしな。そもそも国内じゃ発売されない可能性があるのが360の怖いところ

■ 【ケータイ小説】モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲのCROSS†CHANNELの丸パクリな件
 関連:携帯で一番いらない機能はスケジュール帳
 否定するわけじゃないけどそもそもケータイで小説を読むきにならない。字が小さいというのもあるけどバッテリー切れが一番怖い。肝心な時に使えないと困るしな。

フィギュア
■ 

その他
■ 



-
カイシャネボウデチコクシタ・・・

でもまあ皆それをネタに俺をイジって来るだけで誰にも非難されなかったのは助かった。

それにしても入社1年と1日目にして寝坊とはなぁ・・・、目覚ましかけ忘れたのが悪かったんだろうけどね。いつもは目覚ましより早く起きるのにその日に限って全く起きれなかったわ。
10月1日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 



全然ゲームやってねぇーーー
とは言ってもゲーマーレベルでの話ですが・・・。
昨日は仕事の関係で朝の6時から色々と動いていており、しかも仕事でわからんことが出来てしまい、休日出勤なので誰もいない状態でかなり焦ったり。

なんとか事なきを得ましたが思っていた以上に疲れていたらしく、夕方の6時に仮眠のつもりでねっころがったっきり爆睡。

起きたのは日付が変わった1時頃でした・・・。
ヘイロー3もあんま進んでないし、アガレストもまだヒロイン一人しか仲間になってないしでちゃんと消化出来るか不安だ。

10月、11月と気になるタイトルが2本づつ出てしまいますしちょっとピッチを上げないとどんどん積まれて行ってしまいそうです。


あと委員長ではなく副会長でした。
以外にも多方面から突っ込まれてびっくりしましたわ。

TOP