TOP

11月29日

ゲーム

【DSレイトン教授】「攻略サイトは即刻削除をお願いいたします」
 削除しなかったらどうなるんすかねぇ

フィギュア
タキ・コーポレーション 1/6 鳴沢唯 リンク先:ホビーストック
 マックス連合をはじめ完成品美少女フィギュアのクオリティが上がってきているこの時代に、まさかこのようなレトロなフィギュアにお目にかかれるとは・・・。キャストオフが出来れば良いというわけではないという見本ですな。

その他



GG2
とりあえずチュートリアルなチャプターまでクリア。
本格的にやるのは明日からにします。
正直やりかけのエロゲの方が気になってしまって。

ブラックラグーンの5巻は普通に売ってた。
12月になるって言ってたのになぁ。まあ早く手に入ったのでよし。

調子にのってアサクリも購入しようと思ったら売切れてた。同日発売のGG2も店頭に並んでないし3機種同時発売した某サッカーゲーも売り切れてたよ・・・。

もう少し360にも力を入れて欲しいなぁ。
よく予約する店なんだけどめちゃくちゃソニー寄りの店作りなので俺には居づらい。
マルチで360版が出ているのにまるで空気のような扱いだし・・・、まあしょうがないんだろうけどさ。
11月28日

ゲーム

「ライデンファイターズ エイシズ」が正式に発表されました!
 ここまで頑張ってもらえると持っておくだけでもしておきたくなる。あとは価格しだいかな

アクティビジョン、「コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア」Xbox 360版発売決定! 最大18人で対戦可能
 キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
 ってかもしかしてPS3版と同時発売になったんじゃね?予約しなくて良かったわ。それにしてもアクティは何がやりたいんだろう・・・。

「ギルティギア2」発売前から不具合告知。アップデートは12月中旬 
 なんというバグ祭り。オン環境があるなら絶対アップデートした方がよいですね

ニコニコ動画:鉄拳6 オープニングムービーCLUB-FC
 あぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ!ボブりてぇぇぇぇ

フィギュア
■ 

その他
妹の性癖が。特殊です。
 開き直りこえーー


年末死ぬわ

11月29日 ギルティギア2

12月6日 ロストオデッセイ、バーチャファイター5

12月13日 キングダムアンダーファイア サークルオブドゥーム

12月27日 コールオブデューティ4

もう360だけでこのタイトルラッシュですよ。
それに比べるとPS3の年末発売のソフトが俺にとって壊滅的に悪い。
売りのグランツーリスモも購入予定では無いし、発売日が決まっているソフトの中で購入予定が一本も無いってのはちょっと・・・。

なんか本気でやばい気がしてきた。マジで頑張れよソニー・・・。
まあそれでも360より本体は売れ続けているから不思議。
やっぱ日本人ってブランドに弱いのかね?


11月27日

ゲーム



フィギュア
■ 

その他
「放置すると、日韓関係にヒビ」 外国人参政権付与、成立への流れ加速も…公明に各党同調、自民反対派は沈黙、首相次第か
 こういう発言が政治家の口から普通に飛び出しちゃうんだから驚くよ。
まさに日本オワタ\(^o^)/

サッカーとは、わざと転んだり、選手に頭突きしたり、グラウンドにツバを吐くスポーツ
 過剰な演技と過激なサポーターにはちとあきれる。サッカーというスポーツ自体は好きなんだけどね

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
 毎週必ず休みがあり、毎日ほぼ定時に帰っている自分の職場が天国に見えてきた


WEB拍手返信
オイラは「Touch me〜恋のおくすり〜」なんて微マイナーなんでまず死ぬ事は無いw
ちょwwwタイトル聞いたことねぇwww 調べてみましたがなんか懐かしい感じのするゲーム画面ですな。SSとかやったた時代を思い出す

鉄拳6でたぞ!
マジで!? てか今はアルカナの対戦がやりたいんだけどなぁ・・・。近くのゲーセン(と言っても原付で10分以上はかかるが)でも一応鉄拳6は入ると思うけど未確認。なにせ小さいゲーセンだからなぁ、ちょっと心配だ。
出来れば半年くらいで家庭用を早く出して欲しい。ゆっくりオンライン対戦を楽しみたいわ。


11月26日

ゲーム



フィギュア
■ 

その他
「エスカレーター、歩かないで」 名古屋や横浜の地下鉄など…「歩く人のため、関東は右空け・関西左空けルール」は思い込み?
 エスカレーターで歩かないのは常識。エスカレーターのステップって階段より若干高めで転びやすいらしいぞ

ヒゲを抜くのが癖なやつ集まれ!
 こんなに同志がいるとは


-
最近アルカナしかやってねぇ。
新しくカムイ使い始めました。
最初はムックに載っていたコンボを練習していたのですが一向に成功しないので、対戦動画を漁りながら自分なりに組み立ててみた。

でもCPUのガードが固すぎてアーケードモードだと中々コンボが決められないです。
難易度下げればいいのですが、それはそれで歯応えがなくなってしまいますし。

はやく対人戦がやりたいですねぇ。
11月25日

ゲーム

初めてプレイしたエロゲの名前がでたら死亡
 結局死ななかったぜ!って思ったらコメ欄にやられた→ホワイトアルバム

フィギュア
■アルターより「リインフォースII」「関羽 雲長」が発売
 リインはキャラ的にはあまり好きではないけど爪塚さんつながりで予約。でも横からの写真が無いのがちと気になる。

その他



ニコニコ動画

(ソース:Little Crime
まさに才能の無駄使い。
DLCが楽しみになってきました。

11月22日

ゲーム

『KUF:サークルオブドゥーム』初回特典は谷山紀章氏らのケータイ向け着ボイス!
 よかった、安心してスルー出来るよ。特典によっては予約しなくちゃと思っていたので

透き通るかのような青空で、天使とダンスを踊ってきました
 大方同意。個人的にはおまけとして地上部隊を操作したり出来たら嬉しかったな

【PS3は最先端タイプ】 どのゲーム機を選ぶかで、男性心理が分かる? 【Xbox 360は少し内気】
 なんだなんだ?擬人化の設定かなんかか?

フィギュア
■ 

その他



げいむ乱舞界のひろにょりさんが結婚!?

























リンクの修整は終了しました^^)
11月21日

ゲーム

AC用対戦格闘『Fate/unlimited codes』始動! 迫力満点の戦闘ムービーも大公開!!
 同人ソフトですよね?

ロストオデッセイ ゲームメディア以外の報道は?
 売れるためとはいえ・・・、やる前からちょっと冷めてきたかもしらん

アイドルマスター L4U店頭放映用ムービー
 店頭放映用って行き着けのショップでは360用のモニターは全てDSとWiiにとられちゃってますよ・・・

フィギュア
■ 

その他
電車のドア付近に座り込んで雑談の少女、背中を蹴られる→会社員逮捕
 どっちもどっち、頭にくるのは分るが先に暴力振るって怪我させたらそりゃつかまるわ

2ch鬼男板発「嫁のメシがまずい」動画が感動と共感を呼んだ
 嫁は食わないのか?味音痴?


-
バイオショックの発売日が決まったそうな。
しかも2月21日。たしかアイマスが28日だったよな・・・。
もちっとバラけてくれると助かるのに。

11月20日

ゲーム



フィギュア
■ 

その他
らきすたで町おこしの鷲宮町商工会に対抗。隣町の幸手市商工会でも企画発表
 なんかこういうのって先取りしたならまだしも人気が出たからそれにあやかれっていうのが見え見えで、嫌な気分にさせられますね。昔はらきすたが好きだったはずなのになぁ・・・


PS3のテーマを変更してみる
先日システムが2.0(現在は2.1)にバージョンアップされたPS3ですが、テーマ機能も新しく更新されました。これにより背景やアイコンが変更出来るようになりました。

しかも今回のバージョンアップでテーマを個人が自由に作成出来るようになり、個性的なテーマがアップロードサイトに投稿されています。

PS3への適用も簡単で、PS3のブラウザ機能でダウンロードするか、PCでダウンロードしたものをUSBストレージなどを使ってPS3に適用すればOK。



アイコンが漢字になっています。
これは画面右下にある「漢字」というテーマを適用したためです。


これを「らき☆すた」に変更してみましょう。
情報を開くと作者名やコメントも見ることが出来ます。


テーマを適用しました。
背景、アイコンが「らき☆すた」仕様に。
これに手持ちの画像を適用すると・・・


こんな感じに。
システムのバージョンアップからまだ日が浅いので投稿数は少ないですが、今後どんどん充実してくるでしょう。海外の方でも活発に製作されているらしいですね。今後が楽しみです。そのうちXBOX360のようにメーカーからテーマのダウンロード販売がありそう。これでフレンド機能が充実してくれれば嬉しいのですが。。。

11月19日

ゲーム

今回はライブで応援もできちゃう!? 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
 小鳥さんは歌ってくれるのかね

オプーナのAAが頭から離れない…
 多分Wii持ってたらこのAAがきっかけでオプーナ買ってたわ。無駄に自信ありげな表情が好き

フィギュア
■ 

その他
yahoo映画の「恋空」の評価見て日本は安泰だと分かった
 とりあえずガッキーって誰?


アルカナハート
先日遠出したと書きましたが、その時久し振りのゲーセンに寄ったんですよ。
お目当てはもちろんアルカナハート。家庭用で練習してからはゲーセン行くの初めてだったんでやっと対戦が出来る!と思うとかなりわくわくしました。

でもね、全然乱入されないんですよ。
結局乱入されないままメイファンでクリア。
これで帰るのもつまらんので、今度はこのはでプレイ。

ん〜、何だか家で遊んでる時と操作感覚が微妙に違うな。
家庭用の方が先行入力の受付が速い気がする。
家庭用と同じ感覚でボタンを押しても出なかったり、ホーミングキャンセルも前入れが認識されてなかったりしてコンボが全然安定しなかった。

そんなこんなで四苦八苦してると待望の乱入者登場。
さてさて、初めての対戦相手はどんなキャラかなと思ったら・・・
よりにもよって舞織さんですかいorz

対戦動画見ている時からあんまこいつとはやりたくないなと思っていたんですよ。
一番苦手な遠距離タイプですし。
相手の方の腕も私よりずっと上で3回挑みましたが1ラウンドも取れませんでした。
特に魔の毒コンはやれると焦るわぁ。

今はこのはのコンボを練習中。
画面端のコンボダメージアップを図ろうと練習しているのですが中々成功しねぇ

レシピは

アルカナ火:(画面端) 
2A>2B>2C>B疾風>6D>5B>A疾風>5B>A疾風>6D>5B>低空ダッシュ>JB>ジャンプキャンセル>JB>JC>236D>JC>632146D>着地フロントステップ>JB>JC>飯綱落とし

書くと長ったらしいですが、基本コンボの最初と最後を組み替えただけでそこまで難しくない、はずなんですが・・・・どっか途中でミスしちゃうんですよね。
それに練習では出せても実戦で出せないことなんてざらだからな。もっと手に馴染ませないといかん。

対戦相手いないけどな・・・




あとブラックラグーンについて色々意見を頂きまして、ありがとうございました。
結構売っているところも多いみたいですね、一応アマゾンを覗いてみても普通に売っていましたし。今回は運が悪かったと言うことですね。もちっと探してたら見つかったかも。
11月18日

ゲーム

カプコンから対戦格闘ゲーム『フェイト/アンリミテッドコード』の発売が決定!わいーる
 なんだかやっちゃった感が漂うなぁ・・・。多分コンシューマーが出ても買わないでしょう。

スカイガールズで有名な島田フミカネ氏が「エースコンバット6」のディスクを割る→ブログが大炎上
 大好きなものだからこそ譲れないものがあるのでしょうが、それにしてもやり込んだゲームソフトをこれだけ名前の売れている人が破壊し、それを自身のブログにさらすという行為にとてつもない悲しみが。フミカネさんの絵は結構ツボだったしフィギュアは色々購入していただけに残念。あ、アニメのスカイガールズは途中で切りましたよ(笑)

 自分はゲーム好きで色々なゲームに触ってきたつもり。もちろんその中にはクソゲーもいっぱいあったし頭に来たこともあるけど、ソフトそのものを破壊しようとかそういう気持ちになったことはないかな。何かを壊すって簡単なストレス発散方法だとは思うけどね、やってて悲しくならない?

あとAC6は確かに至らない部分もあると思うけどディスクを割られるほど酷いゲームでは無いと思いますよ。シリーズファンなりの憤りはあるのかもしれませんが、少なくとも私はそれなりに楽しむことが出来ました。アイマスペイントはムカっとしたけどね(笑)でも逆にここまで突き抜けていれば(11月16日)買っていたと思う。いかにも手抜きなペイントで400MSPも取ろうというバンナムにムカついたんだな〜。

フィギュア
■ 

その他
■ コピペで笑ったら死亡
 
笑ったら死亡って書かれると、堪えようとするせいか余計笑ってしまうわ


マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 UP

何だかフィギュアの更新が月一になりつつあるな

ブラックラグーン5巻が何処にも売ってねぇーー
久し振りに遠出したんですよ(とは言っても電車で1時間もしない距離ですが)
たまには実家に帰らないといけないと思って久し振りに親孝行して来ました。

移動は電車だったのですがこれが暇で暇で。
家から持ってきたニュートンも読み終わってしまい、こういう時は携帯ゲームがあると良いなぁと思いましたね。

んで帰りの電車で読むものが無いのも退屈だったので、アニメの続きが気になっていたブラックラグーンをまとめて購入することにしたんです。

最初に寄った本屋は地元にある小さな本屋。
でも結構人気があるんでしょうね。5巻以外は全部そろってましたよ。
一応店員に5巻が無いか探してもらったのですが店頭在庫は無いとの事。
まあ途中でメイトにも寄るし問題ないでしょってことでその時はそれでスルー。

しかしメイトに行っても5巻がない。
今回は5巻になんかしら問題でもあるのかと思い、店員にそこら辺も聞いてみたのですが「単に品切れなっているみたいですね。」とのこと。

こうなったら最後の手段ってことで今住んでいる所の近くにあるそこそこマニアックな本屋に行ってみることに。しかしその本屋でもやっぱり置いてないんですよ・・・。

(´・ω・`)ショボーンとしていたら店員さんが調べてくれましてね。出版社の方で在庫を切らしているとの事。次の入荷は12月に入ってからということです。中頃にもでも出直すことにします。

結局この日はブラックラグーン4巻までと、やっと見つけたよつばと7巻、アルカナハートのムックにレプリカントを購入。

でもやっぱあれですかね、今パラパラっと4巻を読んでみたら5巻からアニメの続きが載ってるような感じでしたよ。他の人も続きが気になってとりあえず5巻を買ってみるかって事なんでしょう。普通だったら増刷かかって普通に買えると思うのですが、出版社も人気を見誤ったってことなんでしょうか。

結局続きが気になって購入したのにその肝心の部分が楽しめるのは12月に入ってからということになりそうです。漫画1冊に通販使う気にもなれないし気長に待つとしましょうか。

WEB拍手返信
バンナムは滅びてしまえっ!!に激しく同意
でも巡回してると結構好印象に捕らえている人もいるんですよね。まあ所詮はゲーム、楽しんだもの勝ちってことで。


11月16日

ゲーム

■ バンダイナムコゲームス、Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」11月22日より配信される5機の戦闘機を紹介
 
バンナムは滅びてしまえっ!! とか思ってしまった私は心が狭いのでしょうか。
 あの世界に異物を入れるなよ・・・。しかも何であの機体だけ400MSPなんだ!?元々機体の少なさが指摘されていたけどこのやり方はちょっと酷くないか?オンライン関係も期待はずれだったし、今後配信されると思うCOOPミッションも有料とかだったら絶対にダウンロードしないわ。あのやり方はある意味アイマスだから通じたのだと思うぞ。


でもオンライン対戦でケツ追っかけまわすってのは面白そうとか思ってしまっている自分がいる(笑)
あんな機体に目の前飛ばれたら落としたくなるわ!

■ 任天堂とマイクロソフトの2強時代名前のない部屋
 日本にいる限りその実感は持てない

フィギュア
■ 

その他
■ 



-
-

TOP