TOP

11月15日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 



額賀ざまぁ
あと久間もな。
守屋前次官が最初に同席した大臣がいるって言った時に
一番慌ててた二人じゃねぇかよ(笑)

それしてもさ、記憶が無いだとか、名前があがった後に「そういう会合はよくあること」とかさ、そういう逃げな台詞は国民は聞き飽きてると思うんですよね。

いつかこういう体質を変えてくれる人が出てくるのでしょうか・・・


11月14日

ゲーム

■ マイクロソフト、「Xbox LIVE」会員数が800万人を突破 12月5日にXbox 360本体・Xbox LIVEをアップデート
 一千万はいつ頃でしょうか。Liveは運営当初から会員になってるとMSポイントも貰えるのか、なんか嬉しいな。Xboxクラシックスも、今では購入困難な旧箱タイトルが手に入る可能性があるし、HD画像にもなるってことで期待してます。格闘ゲームとオルタは是非発売して欲しい

■ DivX、プレイステーション 3への対応を発表名前のない部屋
 あれ?360でも同じようなことが言われてなかったっけ?

■ 新作ゲーム情報 モンスターハンターポータブル 2ndG・3/13 ACゲーム Fate格闘ゲーム廃刊ダメゲーマー
 え!?ちょっと良く分らないんだけどもしかしてポリゴン格闘ですか!?カプコンの作るポリ格って良いイメージがほとんど無いのですが・・・

■ 海外サイトの選ぶ日本の変態ゲーム・ベスト5
 パンプアップ自重しろw

フィギュア
■ 

その他
■ 新たな同人市場の形成か? ヤフオクにおける「手描きイラスト」の世界
 人気が出たとしてそれで食っていけるのかいな。コミケまでの小遣い稼ぎにはいいんだろうか



君にゆっめっあるかな〜♪
将来金持ちになったらゲーセン作って店長やりたいです。


現在はこのはを練習中。
腕が悪いのでコンボが安くなってしまうのと、多少癖のある必殺技を使いこなすのが難しいのですが、小さく素早いキャラクターは使っていて気持ちがいいです。

CPU難易度を最高にしてアーケードモードをプレイしているのですが、ラストのフィオナで撃沈。う〜ん、レベルを上げるとクリア出来そうなのがメイファンくらいしかいねぇです。

相手の攻撃をガードした時後のホーミングの使い方をもっと学ばないとな。CPUガードが固すぎて時間切れになることも多いし点数も伸びないですわ。

それにしても久し振りに2D格ゲーをやり込んでます。
もちろんゲーセンで戦うにはまだまだだと思うのですが、機会があれば久し振りにゲーセンに行ってみたい気持ちにさせられました。まあ近くにゲーセンには全く置いてないんですけどね・・・。
11月13日

ゲーム

■ Xbox 360版マビノギはパッケージゲームに、クロスプラットフォームは非対応
 個人的にはPCでオンゲーはあまりやりたくない(スペック的に)ので発売されるのは嬉しいのですが・・・、制限はあるけど導入は楽そうだから拘らない場合はありかなーとも思う。アップデート無しってのが痛い

フィギュア
■ 

その他
■ 「乗るとやせる」「肌がうるおう」女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング
 2位 減らないタイヤ     乗るなww

■ 優秀な原画マンの自給=540円 優秀な作画監督の自給=840円 これ豆知識な
 良く辞めないな・・・



-
-
11月12日

ゲーム

■ 12月発売のA・RPG『KUF:サークルオブドゥーム』の情報&ムービーをお届け!
 ムービーは以前マーケットプレイスで配信されたものと同じですね。良く考えたらまだ予約してないんだよね。う〜ん、欲しいけど12月はちょっと厳しいんだよなぁ。

■ スライム「あ、いや、これは参考書を買うお金なんで…」
 勇者テラ非道

フィギュア
■ 

その他
■ お前らが経験した最悪の仕事って何?
 なんだろう、引越しと交通整理が大変だったな



ギルティギア2
やらないとか言いつつも結局気になってしまい遊んでみることに。
もともとRTSは大の苦手なので練習も兼ねてプレイしたのですが・・・

やべぇ、これマジで難しいわ・・・。
ソルしか使えないのですが突っ込むだけだと簡単にやられちゃいますね。
見た目は無双っぽいですがザコ的でも結構体力があるし、ダウンすると特定の攻撃しか当たらなくなる。

サーヴァントを召喚する時も時間は進行しているので焦りまくり。
操作も覚えることが結構多いので慣れるまでは苦労しそうだ・・・。

でもこれ、オンライン対戦は絶対に面白いと思う。
サーヴァントの相性なども計算に入れて召喚するタイミングをお互い探りあったり、自キャラを囮にしてサーヴァントを突っ込ませたりと色々とやってみたいことが多いですわ。
今のところ知り合いで買うと言っている人がいないのが残念だけど是非ともオンライン対戦をしてみたいソフトですね。

おまけでアクセントコアがオンライン対戦出来たり・・・・、しないですね、はい。
11月11日

ゲーム

■ Xbox360がなぜ日本で流行らないかを考えるスレ
 良いゲームが・・・、とかそんなことの前にまず存在を知ってもらわないと・・・。発売して1年たったとは思えない知名度の低さです


フィギュア
■ 玩具とか模型とか・・・さん:バンプレスト スペシャルクリエイティブモデルEX Zガンダム2ndレビュー
 ゲーム部門がバンナムに行ってプライズ中心になるっていうし、どんどん良いものを作って欲しいですね。

その他
■ 



忌火起草

あのイベントは狙いすぎだろww

ってことで現在4周目をプレイ中です。
でもなー、やっぱ全然怖くないし話としても安っぽい印象が拭えない。
演出は凝ってはいるけど滑ってるところも多く、それがさらに恐怖感を薄めてしまっている感じ。

弟切草が出たころはまだ小さかったしかなり怖かった記憶があるけど、今プレイしたら同じ印象なんだろうか。

なんだかホラーとしてみても「街」のシュレディンガーの方が上な気がする。

金のしおりを出したら「街」をプレイしよう、それが今の原動力。

11月9日

ゲーム

■ バンダイナムコ、「アイドルマスター ライブフォーユー!」を2月28日に発売 数量限定版、さらに「765プロダクション商品企画部」のみの限定版も発売
 アマゾン見たら数量限定版予約受け付けてたんでとっとと予約しといた。ショップだと予約しに行った時には予約終了しちゃってる時もあるからなぁ・・・。でもフィギュア付きは分らんけど、数量限定版はそれなりの数は用意してるんじゃないかな。アイマスの売上からある程度数は読めていると思うし。 そ れ に し て も 高すぎるぜ!!通常版はよくて5800円だと思ってたんですよ。データは使いまわし出来るしさぁ・・・・。まさかソフトだけで1万持って行かれるとは思わなかったよ。アクションドールはあんま好みの出来じゃないのでパス、でも3000体かぁ。塗装済み完成品だったら即完売だろうけどドールはどうなんだろ。転売目的の人もいるだろうしすぐなくなるかな。

■ エースコンバット 6 初週販売本数は7万7000本
 おぉ、結構売れてるじゃないですか。今さっきCMみたけどさ、テレビから「エックス!」って聞こえてくると瞬間的に振り向いてしまうww

■ 「新型PS3の秘密」と「これからのPS3」− SCE平井社長に聞く39,980円の理由
 色々なタイプから消費者が自分に合った物を選べるのは良いことと思うが、違いが分りにくいのはもう少し何とかして欲しい。あとあのラインアップでソフトが揃ってきたとはユーザーはほとんど思っていないと思う。

フィギュア
■ 

その他
■ Windowsの裏技
 GOM Playerってのが気になる



-
スーチーパイ5クリア。
アルカナハートもストーリーモードを全員クリア出来ましたよ。
これでやっとこやり込みに入れるわ。
11月8日

ゲーム

■ SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン2.00を公開 PSPのリモートプレイ接続時にPS3の電源ONが可能に
 DLからインストールまで25分もかかったぜ!待望のスライドショーのランダム設定は実装されなかった。久し振りに鉄拳5をプレイしていて「お、この人ともっと対戦したいな」と思い、部屋作ってメール送ろうとしたら・・・・、メールはオンラインメールで表示されるので誰がだれだかわからねぇよ状態に。鉄拳もオンラインIDとオンラインネーム好きなほうを表示できるようにしてもらわないと不便でしょうがないです。フレンド機能も強化してくれよーー

■ Xbox360、週間販売台数でPS3を下す名前のない部屋
 なんだろう、この素直に喜べない感は・・・、まあどっちもガンガレってことで

■ ロストオデッセイをモチーフにした叙事詩が11月21日に発売
 これ、ゲームする前に読んでも大丈夫なのかね

フィギュア
■ 

その他
■ 



ケンコウシンダン
以前少し話した(と思う)健康診断の結果が1週間ぐらい前に出たんですよ。

えぇ、そりゃぁもう予想通り色々と指摘されておりました。
まあ簡単に言うと「太りすぎ」です。
多分こっちに引っ越してから10キロ近く肥えた気がします。

こりゃぁ大変だっ!ってことで無理のないレベルでの食事制限と、仕事が終わった後に歌姫楽園を聞きながらジョギングをするようにしました。

また以前から早食いの傾向があったので、それを直すためにも噛む回数を増やしてみたりと、少しずつですが生活を改めています。

そのお陰か最近はお腹の調子がすこぶる良いです。
不規則な生活と、乱れまくった食事はやはり体に悪いのだと再認識しました。
11月7日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ CUT A NEWSさん:触乳2 相沢さなえ ダイキ工業版レビュー
 掲示板であそこの画像をみましたが・・・、今後規制が厳しくならないといいなぁって感じでした。チャレンジ精神抜群にフィギュアですね。価格は高いけどちょっと欲しい、でも部屋には飾れないかもしれないww

その他
■ 



クローズアップ現代
今日のNHK クローズアップ現代は相撲部屋の問題についてだったんだけど、ゲストとしてデーモン小暮閣下が出てたのにびっくり。相撲に詳しいってことにもびっくりしたけどあの真面目な雰囲気にあのトサカがとても浮いていてなんだか笑っちゃうんですよ。

そういえば昨日見たニュースなんですが、遺伝子操作で6時間走り続ける鼠が誕生したというじゃないですか。こういうニュースが出るとどうしても人間に転用するんじゃないかとか心配になってしまいます。

いくらダメだと言っても裏で人体実験が進んでるんじゃないか?とか思ってしまいます。飯は食うけど6時間走り続けられる兵士って怖いわぁ。

11月6日

ゲーム

■ 大空を駆ける相棒「フライトスティックEX」 Wiiリモコンで撃ちまくる 「Wiiザッパー」を試す
 フライトスティックに関しては、言いたいことは全部言ってくれています

フィギュア
■ 

その他
■ 「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」など「山場CM」は逆効果 視聴者の86%が「不愉快」
 普通に納得できる



WEB拍手返信
翠星石、もうちょっとお気に入り度が高くても・・・結構いいと思うのですが・・
言いたいことは良く分りますよ。でもあのお気に入り度っていうのはフィギュアの出来より私の好みが強く反映されているんですよね。ローゼンに昔ほど思い入れが無くなってしまったのも★3つになってしまった理由一つなんです。なので皆さんが思っている評価とは違ったものになることが結構あるかもしれません。でも最後まで☆をつけるかどうか悩みましたね。

11月5日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 【ガス屋涙目】 オール電化240万世帯突破 新築では7割も
 今まで使っていて刷り込まれたイメージもあるけどやっぱりガスがいいな。IHだと中華鍋が使えなくなるしね。でも掃除はしやすそうで羨ましい。



エースコンバット6
終わってみての感想だけど、オフはもう少しボリュームが欲しかったかも。
敵さんのエースもあっけない終わり方だったし、もう少し感情移入しやすいストーリーに仕上げて欲しかった。

時間的にも初心者の俺が5時間ちょっと。
歴戦パイロットなら2〜3時間でクリアしちゃったんじゃないかな。

でも戦闘中の無線はやっぱ熱いわ。
特にシャムロックがチョメチョメしちゃった時のゴーストアイの台詞は今でも耳に残ってる。
淡々と進むストーリーをそれなりに補っていたと思う。

ネットでACシリーズの評判をみると過去シリーズも結構熱い展開があったりするようで、是非とも移植してくれないかなぁ。
11月4日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 【民主党】小沢氏、党代表辞任の意向
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /


本当はもう辞めたかったんじゃないか、そんな風に勘ぐりたくなるわ・・・

WAVE ローゼンメイデントロイメント 翠星石 UP

初めてローゼンフィギュア買っちまったぜ

エースコンバット6
全ミッションクリア!!
EASYモードだったお陰か危惧していたミッション9は一発でクリア。
自分はアイガイオンに集中し、戦闘機は味方の支援攻撃に任せたのが良かったみたい。

それよりも苦労したのはミッション10。
トンネルを4回潜らないとミッションの頭からやり直し(別の方法があるかもしれませんが)になるのはほんときつかった。

それというのもフライトスティックの遊びが大きく、ピッチダウンのタイミングがどうしても遅れてしまい、天井にぶつかること多数。正直何度挫折しそうになったことか。

あとラストミッションも同じ理由で死にまくり。
あの手のミッションはノーマルコントローラーの方が上手く行きそうな気がするよ。

これからオンのco-opをやってみます。
誰かいるかなぁ〜。


11月3日

ゲーム

■ ゲームをもっと楽しくするXbox360「ゲーマースコア」名前のない部屋
 触ればわかる360のゲーム機としての良さの一つ

フィギュア
■ foo-bar-bazさん:アルター レウコテア(めがちゅ!)他レビュー
 うぅ、やっぱレウコテアは欲しかったなぁ。スカート部分のクリヌキがいいわぁ。でもあれを買うと他のキャラまで買いたくなってしまうので断念。基本コンプ主義だと完成品はキツイ。ロリバニーは個人的にストッキングはいてたらもっと良かった

その他
■ 「イルカは心優しい動物。殺される理由ない」 人気女優ヘイデン・パネッティーアらが日本のイルカ捕殺に抗議→漁師たちと海上でやり合う
 こういう偽善はヘドが出ますね。宗教的な理由ならまだしも、優しいだの賢いだのって良くわからん理由で動物を区別する、それなら豚や牛は優しくないんですか?可愛くないんですか?一体あなたは何を食べて生きてるのですか?イルカや鯨は何を食べて生活をしているのですか?

■ オ  タ  ク  100人 VS D  Q  N  10人
 報酬が凄すぎるww



エースコンバット6
ミッション8までクリア、もちろんEASYモードで。

これまではそこそこ順調に来たけれど、次のミッション9は最初の難関とされているようですね。

未だになんちゃらロールとか全然出来ませんし、敵の尻を追っかけて空中を旋回し続けるようなレベルですからね。クリア出来るかどうか。


オンラインのco-opもやってみたいなぁ。


11月2日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 



連立政権とか・・・
法案通す為ならなんでもOKですか、そうですか・・・。

小沢も持ち帰らないでその場で突っぱねろよ。

ほんとどうなっちゃうんだろうね、この国は。


あー、今NHKで福田の記者会見の映像が流れてるけど見ててムカムカしてくるわ。
記者が「大連立」とか「連立政権」って言葉を出すと「新体制」と言い換える福田。
こういうしゃべり方するやつはほんと信用ならねぇ。

まだ安倍さんの方が良かったよ・・・。
11月1日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 



エースコンバット6


初めてフラコン買っちまったぜやっほぉぉぉぉぉぉぉ!!
中日と日ハムが良い試合するもんだから遊ぶのが遅くなってしまいましたよ。

それにしてもこのコントローラーはいいね。
過去のフラコンと比べて・・・・とかは買ったこと無いので出来ないけど、プレイしてる時の没入感は間違いなく上がる。

支援要請や特殊兵装の切り替えなどもスムーズに行えるので、慣れればこちらの方が操作しやすいかもしれないですね。

そんなこんなで20分ほどコントローラーとにらめっこしてからXBOX360を起動。
さてさて、スティックの使い心地はどうかな〜と思っている矢先ひろにょりさんからオンライン対戦のお誘いが!!

ちょwwww まだミサイルがどのボタンかもわかんねぇwwwwwってな状態でしたが思い切って参戦。

姿勢制御のやり方も知らなかったのでふらふらしている間に撃墜されたり、操作を誤って地面に激突しちゃったりしている間にホストの接続が切れてしまいました。

もう一度呼んで貰ったのですが、どうも安定していなかったようでまたも回線落ち。
結局この時点で解散という流れに。良かったらまた呼んでくださいまし。

それではまた華麗に地面衝突してきますね〜

TOP