TOP

12月31日

ゲーム



フィギュア


その他



すっきりした
昨日の「何故約束を守れないのか」で思っていた以上に反応が多く、色々な意見が聞けました。同意見の方の書き込みがほとんどで、中には実体験からのアドバイスも頂いたので今後の参考にさせて頂こうと思います。

ただ追記を警告よりも上に書いてしまったことについては反省しています。【追記】や【続き】とあるとその文面を読む前に遡って読むという自分ルールを意識せずに適用してしまいました。指摘してもらわなかったら気付かないところでした。

それにしてもこうして思っていることを何処かにぶちまけると気分が良いものですね。昨日は14:30に合流することが出来たのですが、変にフラストレーションが溜まることもなく楽しい時間が過せました。

気持ちの持ちようによっても結構変わるもんですね。
今回のことは私の思っていた以上の収穫がありましたよ。
ほんと有り難う御座いました。

ちなみにその友人は私の隣でまだ眠っております。
もう9時過ぎたのでいい加減起こして朝飯にでもしますかね〜。
そいでは。

12月30日

ゲーム



フィギュア


その他



何故約束を守れないのか
年末なので溜まった鬱憤をちょっと発散しようと思う。
不快な気分になる人もいるかもしれないので、一応警告させていただきます。










私の友人には「時間にルーズ」な人が多い。

私自身はどちらかというと時間には厳密で、頭の固い部分があるということは分っているつもり。なので大抵待たされる側になるわけですが、納得できないことが多い。

例えば私の家で遊ぶ約束をし、到着時刻を昼(12:00)に指定。
交通手段は電車になるので、相手の性格も考慮し、時間に間に合う電車のスケジュールを相手に予め伝えたり、電車の本数が少ないので時間には気をつけて欲しいことを伝えることで、出来る限りの予防策をこうしているはずなのにそれでも遅刻してきます。

別に遅刻自体はそれ程怒る原因ではないのです。もちろん社会人として遅刻というのはとても恥ずかしい行為ですし、しないにこしたことはありません。

でも私が一番腹を立てる原因は、遅刻することがわかっているにも関わらず何も連絡もしてこないことなんですよ。中には全く罪悪感を感じた様子も無く「ごめんね〜♪」なんて一言で全てを無かったことにしようとする人もいます。

今回このことを書き込む切っ掛けになった出来事も「詳しい予定を決めるから明日連絡するね」と言ったにも関わらず結局連絡が無かったことでした。

遅刻の場合、私の中のタイムリミットは30分〜1時間くらい、これを過ぎたらしぶしぶこちらから連絡するのですが、大抵の場合どうでもいい言い訳を聞かされるだけ。

これから遊ぼうとしているのにこれじゃあテンション下がりまくりです。基本は客を迎えることが多いので、家の掃除や飲み物・お菓子の準備など色々と事前に動いているだけに募るイライラもかなりのもの。

何故そんな簡単な約束が守れないのか、遅れるなら遅れるで何で連絡の一本も寄こさないのか、学校で5分前行動とその意味を教わってこなかったのか、約束の時間を過ぎても待ち人が来ないことに相手がどのような感情を抱くのか想像が出来ないのか、それともそれが全て分っている上で遅れてくるのか?




昔の職場の上司が私に言った言葉があります。







「あれは病気なんだよ」


その後に「そう思っていないとこっちが持たないぞ」、そう付け加えました。


俺がこの気持ちを伝えたい相手はこのHPの存在自体知らないので意味が無いのですが、是非このHPをご覧になっている皆さんの意見も聞いて見たいと思い行動に出た次第です。気が向いたら下のWeb拍手でもメールでも結構ですのでご意見ご感想をよろしくお願いします。





遅刻が確定しても、時間前(←ここ重要、寝坊だったらムリだけど)に遅れることとその原因を相手に伝えるだけでいいんです。「ちょっと遅れるぐらいいいや」と思っている人も相手のことを考えてあげてください。遅れる原因が「パチンコで玉がでちゃってww」とかでは逆効果ですけどね(笑)

何故約束を守れないのか 追記
お昼といえば普通何時くらいを指すのでしょうか。
今回の約束は向こうからの連絡が無く(事前連絡を向こうがする予定だった)、お昼に待ち合わせという漠然とした時間しか決まっていなかったんですよ。

私の中でお昼と言えば12時から13時まで。遅くなったとしても2時くらいでしょうか。

今回の待ち合わせも事前連絡は無く、12時30分過ぎに1回、13時に1回に電話したもののどちらも留守番電話。正直待ち合わせしたことすら覚えているのか不安になりましたよ。

2回目の電話から10分くらいたってから電話があり、今から向かうとのことでした。到着は2時くらいになると言っていましたが、どう考えても2時に到着こと出来ないことは明白です。しかもしなくていいのに言い訳までするし、「お店が込んでて・・・」ってつくならもう少しまともな嘘にしてくれ。

飯を一緒に食べようと思っていたけどもう待ちきれないのでどっか食べに行くことにします。こんな簡単な約束も守れないなんて社会に出たらどうするんだろう。親じゃないけど心配になるよ。今まで何度か約束してるけど時間を守ってくれた記憶が無いし・・・。
12月27日

ゲーム

【噂】テイルズオブヴェスペリアはXbox 360 独占タイトルに?
 雑誌フラゲ情報なのに噂とはこれいかに。出るなら時限でも全然嬉しいけどね

フィギュア


その他



CoD4
ヤバイヤバイヤバイ!!!
これは脳汁が出まくりだわ。
3はゲームとしては気に入らない出来だったけど、グラフィックは2より進化していて良かったんですよね。

でも今回の4はそのさらに上を行ってます。味方の特殊部隊っぽい動きも雰囲気が出ていて良いね〜。

ひよっこ隊員の私は【前に出すぎ】→【敵に囲まる】→【瞬殺】といういつものパターンを繰り返しながら何とか進んでいる状況です。ほんといつまでたっても上手くならん。

それにしてもグラフィックが進化した影響なのでしょうか。
シリーズを重ねるにつれて敵味方の区別が難しくなってる気がする。
標的を発見しても「これ敵だよな?」と一瞬躊躇ってしまい仕留め損なうことも。
慣れの問題なのかもしれませんね、もう少し光度を上げてみようかな。

更新終わって風呂入ったら再開予定。
寝る前に一暴れしてくるか!
12月26日

ゲーム

セガ、初代Xbox版『PSO EPISODE I&II』ネットワーク サービス終了のお知らせ名前のない部屋
 続いていたことの方が驚きだ

フィギュア


その他
【さくらパパ】 民主・横峯議員が日テレの番組で暴言・醜態を晒す
 原口涙目w こんなのでも議員になれちゃうのが日本なんだと思うと悲しくなるわ


明日はCoD4
ハハハ、ドンドンツンデクゼ?


WEB拍手返信
マブラブシリーズは生涯残しておきたい作品ですなぁ
先日クリアしましたよん。何度やってもいいものはいいな〜

DL違法化>まだ文化庁の中の決定でしかないんだぜ。しつこく反対し続けるのが肝要かと
なるほど、インターネットの世界が狭まってしまうのは勘弁してほしいからな

レベル差低い人と一緒にやるとレベルが上がりやすい気がするんですが?新兵育成補正でも掛かってるのですかねぇw
マジっすか?あまりそんな感じがしないかも。オフで一人でバサバサやってるほうが上がる、そんな気がする80代

「ファイナルファイト wiki」とかでグクレば理由が出てきますよ〜(ポイズンの諸事情)
そういう設定でニューハーフになったんかいな!

12月25日

ゲーム

初プレイアブル、初お披露目タイトルが続々! ジャンプフェスタ2008にゲームメーカーがブースを出展
 テイルズの新作かぁ・・・。画面がワイドだったけどやっぱ次世代機で出すのかね?画面が小さすぎて良くわからん
関連:「テイルズ オブ」シリーズ最新作 『テイルズ オブ ヴェスペリア』がXBOX360で発売決定か?
 ちょっとドキムネしてきた。いのまたテイルズじゃないのが個人的には悲しいけどな・・・。


ゲームボーイがカラーになるらしい・・・・・
 PSPが発表された時は驚いたな。携帯ゲーム機でPS2が遊べる!?みたいな感じで

フィギュア


その他
総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる
 AV機器に疎い俺でも知ってるのに。だけどそう思っている人は結構いそうですね、これ


復活〜
昨日からまたKUFの日々が復活。
それにしてもレベルが中々上がらんな。
プレイ時間が短いのもあるんだけど魔法覚えるためにオフっているのが一番の原因なんだろうな。

やっとこ魔法が使えるぐらいSP値が上がったのでノーマルで俺つえーをやって楽しんでますよ。
武器もレイピアっぽいのからダガーに持ち替えたりして楽しんでます。

現在80レベル。カンストが120っぽいのは後々開放とか考えてるのでしょうかね。それとも他のキャラも遊んでくれってことなのでしょうか。
12月22日

ゲーム



フィギュア


その他



申し訳ありませんが
現在年末で仕事が忙しくゲームもやる時間がほとんど取れない状態です。
明日、明後日ぐらいまでは続きそうなので、明後日まで更新は行わないつもりです。

なので明日は来て頂いても更新はしていないと思いますのでそのおつもりで。
うぅ、KUFやりてぇよう・・・。
12月20日

ゲーム

日本の次世代ゲーム開発現場は海外に大きな遅れ?コナミの山岡氏が苦言
 グラフィックなどでは遅れていると思うけどゲームのジャンルの多さでは負けてないよね。

フィギュア


その他



アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 体験版
体験版をやるまでは遺跡が題材の単なるFPSだと思ってましたよ。
実際にはジャンプありカバーアクションありのTPSでした。

パッケージやタイトルから結構お堅い感じの展開なのかと思ったらしょっぱなから主人公のちゃめっけたっぷりのリアクションに笑わせて頂きましたよ。
PS3買ったけどソフトねぇなぁ・・・、とか思っている人は一度体験版で遊んでみるといいかも。
俺は最初のイメージからかなり好感度があがりました。

でも慣れるまでは難しいのかな、まあ俺が下手なだけなんだろうけど何度も死んでしまいましたよ。買ったとしても最後までいけるかなぁ。時間が空いて手頃な価格になって来たら買おうと思います。

12月19日

ゲーム

アーク、「式神の城III」発売記念イベント開催芝村氏、是空氏、能登さんらが開発秘話を語る
 アルカナ2も同じような理由で次世代機で出してくれると信じてる。まあWiiに行ったら終了ですが

バーチャファイター5 Live Arena 追加ゲームコンテンツ配信
 キャラ別でもちっと安くしてくれると助かるのですが、まあ450円ならいいかなって思ってしまう価格だ。

フィギュア


その他
クリプトンが「初音ミク同人グッズ」に発売停止、画像取り下げ勧告
 オフィシャルの方が萌えるから困る

プロの技に感心した瞬間
 包丁はうまく使えるようになりたいな。一人暮らしが長いけど一向に上達しないわ


キングダムアンダーファイア サークルオブドゥーム
アビリティを覚えるためにノーマルで潜ってそのまま終了。
アビリティを覚えるためには特定のモンスターは規定数倒さなくてはいけないのですが、これがノーマルとハードにまたがっていたりして正直かなりメンドイ。ダンジョン後半にしか出てこない敵もいるしね。

そんなKUFで忙しい中マブラヴオルタの5周目を開始しました。
前回の終了データが2007年の1月だったから大体1年ぶりか。
こんなに何回も繰り返し遊んだPCゲームは初めてだ。360かPS3に移植してくれないかな。
2万でも買うんだけど。
12月18日

ゲーム

限界ギリギリのセクシーポーズ!? 『アガレスト戦記』の抱き枕カバーが発売決定!
 一瞬でも欲しいと思ってしまった俺は4人目の主人公で止まってます・・・、フューリアいいわぁ

今までと違うファイナルファンタジーXIIIとヴェルサスXIII予告ムービー
 本当にあのクオリティで出来るのかな、それが一番気になる。続報こないかねー

フィギュア


その他
【ネット・著作権】 「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は?
 どう影響してくるんだろう。正直怖いわ


キングダムアンダーファイア サークルオブドゥーム
もう最近はこればっかりだ、他のゲーム(ギャルゲーを除く)がやるきしなくなってまう。

この手のゲームの原動力のてフレンドに置いていかれたくないとか目立ちたいとかっていう見栄とかそういう部分が多いから、飽きる時はスパっと止めちゃいそうだけど今のところは楽しくプレイ出来てます。

今日一緒にプレイした人と意気投合して色々教えてもらい、開始時点で700くらいしか無かったHPも2700を越えました。ぶっちゃけエルフはHPにゲージ振るの勿体無いかもしらんね。アクセでどんどん増やせるし魔法でSP使うのでそっちのほうばかり育ててます。運はどういう効果があるのか全然わからん(笑)

あと防具(体)を変更すると見た目が変わるのが中々良いです。
特にエルフは強くなるほどに薄くなる傾向があるきがする(笑)
次の衣装が楽しみだわ
12月17日

ゲーム



フィギュア


その他
完結:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
 以前紹介したものの完結。まさかこんな終わり方になるとは思ってもいなかったわ


キングダムアンダーファイア サークルオブドゥーム
ノーマルクリア。
それにしてもラス面でのメイジハメはきつかったわ。
皆で愚痴りながらプレイしてたもんな〜。

現在レベル55。ハードにいけるようになったんだけど今まで体力を軽視し過ぎていた為か大きい攻撃を貰うと瞬殺されてまう。まあだからこそのオンラインなんだろうけど新しいアビリティも取りたかったしノーマルでプレイ。全くレベルがあがらねぇww

合成したくてもお金が稼げないので明日からはハードでプレイしようと思いますよ。
システム上レベルが上がらないと良い武器が使えないですからね。


WEB拍手返信
SP上げてしまえば、けっこう連射できますからねぇ。前衛よりもワンパターンにならず楽しく戦えそう。
近接武器の能力を無駄に上げてしまいSP消費量が予想以上に多くなってしまったので、オンラインでは基本 魔法→弓で繋ぎ→魔法 をメインにしていますよ。体力削ってSPに注力してきたので魔法が結構使えるようになってきた。

プレマでやってますがまったく勝てなく・・・上手い人しか残ってない気がしてきた!(一割↓の葵使い
葵はボコボコにやられた経験しかねぇ(笑) サラにも下段投げ欲しいよ。オンラインで対戦する機会があったらよろしく

スキルがっつり付けて、ジジィが強ガン装備でフルボッコだ(`・ω・´)b逃げ損なうと逆フルボッコw
動画でエルフ魔法がかなり強かったですけどね。COOPボスで死ぬと復帰出来なくて泣いた。蘇生を誰かに
持たせた方がえぇかも

出来ればサポートメインになりたいですね。敵の中に突っ込んで戦うのも楽しいけど折角のエルフだしキャラに合った戦い方をしたいとおもっています。また誘ってくださいな。



TOP