TOP

2月29日

ゲーム

KONAMI、6月12日に全世界同時発売 PS3「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」
 あまり世界同時発売って良いイメージが無いのですが大丈夫かな

アルターの「アイマス」コレクション第2弾は 5人のアイドルとアノ事務員が登場
 小鳥さんおいしいなぁ

Wiiに逆転されたXbox 360の巻き返し戦略
 日本だとコアな人しか知らないハードというのが泣ける

アイドルマスターライブフォーユー! 声優インタビューVol. 3
 最後ちょっと脅しはいってるんですけどw

リズムアクションゲームになって裾野を広げた? 「アイドルマスター ライブフォーユー!」
 もう少しで到着するはずなんだが・・・(19:15現在未到着 25分にキタ――(゚∀゚)――!!)


フィギュア


その他



L4U!きましたよ〜


返信
konozama発動カワイソス(´・ω・`)
これが噂に聞くkonozamaか・・・。勉強になりました

てめーAKB48なめてんじゃねーよ!
特になめてるわけじゃないですよ。元々あまりテレビを見ないのですが一度もブラウン管で見たことないし、紅白に出るって言うので始めて名前を知ったんですよね。むしろなめてるのは無茶な企画を立てた上に、結局中止になり、しかもその後の対応が酷いプロデュースしてる側だと思うけど
2月28日

ゲーム

【特別企画】アイドルマスター ライブフォーユー!誕生秘話
 今回PVが少なかったのはそういう理由もあったのか。それにしても演出シーンの保存が前作同様1個というのはどうよ・・・。

フィギュア


その他
高校生の娘が彼氏を連れてきたんだ
 これは泣ける

AKB48 ポスター・コンプリート購入者対象のコンサート、独占禁止法に抵触する恐れがあるとして中止に
 ってかそもそもそんなに人気のあるユニットなのか?


-
サガワカラレンラク 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
コナイ
 ・
 ・
 ・





あばばばっばばばばばばっばばbgじょらぽふぉkふぁ





やってくれたぜ密林さんよーーー!
最近はちゃんと日付どおりに着いていたから安心しきってた。
張り切って仕事終わらせてきたっていうのに・・・。

恥ずかしがらずにちゃんとゲームショップで予約して買いに行けばよかったぜorz

とりあえず今日は360は起動しないで鉄拳でもやってます。
明日からはバリバリいくよー。久しぶりに土日連休とれそうだしね。
2月27日

ゲーム

使って試してみました! ゲームグッズ研究所PS3用ワイヤレスヘッドセットや最新コンバータ PSソフトのプレイも可能になったリモートプレイを試す
 ヘッドセットは先日私が購入したものと同じ。音声や使いかっては中々ですが、不具合もあるみたいですね。鉄拳5DRでプレイしている限りではこの症状はありませんでしたけど。

『ロストオデッセイ』などで見えてきた100万台、コア層を軸に普及進むマイクロソフト「Xbox360」
 メーカー的には困るだろうけど下手にライトユーザーが増えるよりは現状のままが良いと思うときもあります。

MGS4の発売日が6月12日に正式決定
 おー、ようやく決まったか。ヴァルキュリアが4月だしちょうどいいや。

フィギュア


その他



-
佐川のおっちゃん、たのむでー
2月26日

ゲーム

真美&覚醒美希もオンステージ決定! 『アイマス L4U!』発売直前情報をお届け
 アイマス時代に有料で購入したアイテムが最初から付いているだけなのに嬉しくなってしまっている時点でもはやバンナムの思う壺

【特別企画】そもそも「アイドルマスター」ってなんなんだ?
 持ってない人も安価版が出ていることだし今からかって予習しようぜ!

画面写真83点一挙公開!! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
 ファミ通はもっと見やすいサイト作りをすると良いと思うんだな、他のことなんて言えないけど

アイドルマスター 千早の誕生日を祝して『ドソジャラ』を作ってみたBOGARD La+
 なんという才能の無駄使いww

フィギュア


その他



明後日ですよ!プロデューサーさん!
フライング組は明日手に入れるのか、羨ましい!
それよりも通販な私は佐川の運ちゃんの来れる時間に帰宅できるかが問題だ。
今日も帰宅は20時過ぎたしちょっと心配だわ。

まあそうなったらエグゼリカでもやって気を紛らわすとしましょう。
おっと、今のうちにMSPを購入しておかないとね。

2月25日

ゲーム

スクエニ村田琢氏、「ホワイトエンジン」改め「Crystal Tools」を正式発表
 ホワイトエンジンってカッコイイと思っていただけに少し残念

フィギュア


その他



ワンフェスだったのかよーー
アスまんが劇場さん ワンフェスリンク
って今日巡回するまで全然気がつかなかったです。
あぁ、いつのまにか遠い遠いイベントになってしまったなぁ・・・。
今の仕事は有給なんて使える仕事じゃないし、下手すりゃ休日も出勤する可能性もあるので予定が組めないんですよ。だから連休とかにあるイベントじゃないと参加が難しい。

それにしてもまた欲しくなるようなフィギュアが出てますね〜。
特にChu x Chuアイドるのチューア・チュラム(アルター)や、メーカーわからんけどアイマスの美希が出るようで今から楽しみです。

2月23日

ゲーム

『アイドルマスター ライブフォーユー!』用アイマスカタログ創刊号
 ちょwww いきなり総額一万オーバーかよwww アレンジ曲はぼってるなぁ・・・、これDLする前に試聴出来るのかな・・・

トリガーハートエグゼリカが2月27日に配信決定
 よりにもよってこの時期ですか・・・。

NINJA GAIDEN 2 2008年6月5日発売予定
 さて、今回は延期無しで発売されるでしょうか

「最も気に障るゲームキャラ」といえば?
 ここ数年だとグランディア3のアルフィナがダントツでムカついた

【Wii】ちょっとエッチなご褒美CGを公開!「お掃除戦隊くりーんきーぱー」
 これがOKってWiiはPSよりも規制が緩いのか!?

フィギュア


その他
俺は今日からニートです。
 ニートになりたひ・・・


-
風邪引いたみたいで仕事中えらい辛かった。
今は薬も効いて問題ないんですけどね。

明日こそはフィギュアの撮影するぞー、きっと

2月21日

ゲーム

米Microsoft、Xbox 360用タイトルラインナップを公開 「Gears of War 2」や「NINJA GAIDEN 2」など4タイトル
 忍者外伝2はプレイ動画が配信されているのをみました。いやほんとカッコイイわこれ。難しそうだから買う気無かったけどちょっと悩みだした。体験版が出たら遊んでみよう。

『テイルズ オブ ヴェスペリア』はXbox 360独占、PS3は可能性 ―PLAY Magazine
 時限式でも何でも良いからはよ発表してくれ

フィギュア


その他
くだらない画像で吹いたら右肩破裂するスレ 
 頑張ったけどテニプリは耐えられなかったorz


-
-

2月20日

ゲーム

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile」オリコン初登場13位名前のない部屋
 頑張りすぎw 

フィギュア


その他
【Yahoo知恵袋】「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上
 定食屋とかだと食べ終わった後にご馳走様とか言いますね。この人とは絶対に相容れないだろうな


-
ロスオデでちょいうるうる、千年の夢でまたちょっとうるうる。




まだディスク一枚目だけどなー
2月19日

ゲーム

東芝、HD DVD事業終息へ「Xbox 360 HD DVDプレーヤー」も量産終了へ
 ゲームメディアに使わなくて良かったな

アイドルマスターL4U! 一足お先に遊ばせてもらいました
 後もう少しなんだよなぁ、搾取される日々の始まりが・・・

アイドルマスターライブフォーユー! 予約先着特典のおまけとしてアクセサリーを配信
 まあ付いてくるならそれにこしたことはない

フィギュア


その他
ニコニコ動画:ATOK2008が凄い件についてBRAINSTORM
 面白いが入れる予定は全く無い


フィギュア
やまとの木ノ下留美が到着したので意気揚々と撮影。
PCで編集作業してたら不具合と手違いがかさなりNEFデータが吹っ飛んだヽ(`Д´)ノ
脱衣ギミックありでちょっと時間が掛かっただけに今日撮影しなおすのは断念。
明日気が向いたら撮りなおします。
せっかく撮影したので1枚だけUP。結構いい出来で満足でした。


返信
DVDだって見られるからいいんじゃないの?なんでBDじゃなきゃダメなの?
同じ見れるのだったらより綺麗な画質で楽しみたいじゃないですか。一度あの綺麗さを見てしまうとDVDの映像が汚く見えてしまうんですよね。
2月18日

ゲーム

たった5万円程度の出費で、あこがれのアイドルマスターが貴方のもとに!BRAINSTORM
 XBOX360の為にテレビかってスピーカー買って・・・、そう考えたら5万なんて安い安い(泣

フィギュア


その他



HD DVD・・・
ついに撤退ですか。
早かったような遅かったような。日本だと全然でしたからね、電気屋行っても見かけないもの。
PS3を持っている身としてはやはりBDが広まってくれたほうが嬉しい。
アニメもDVDからBDに移行するのでしょうかね。それが分からんからアニメのDVDに中々手が出せないよ。
気に入ったアニメの場合なんか特にね。収入が多ければ両方買えばいいんだろうけどね、まあ貧乏人は気長に待つさ。

鉄拳5DR
竜王の三島使いの人と対戦。ちょっと気を抜いたり隙の大きい技を振ると最風で浮かれてました(;´∀`)
コンボもオンライン対戦なのに刻みが上手くってほとんど勝てなかったけどめっさおもろかった。
リーチの短いリリでどうやって崩したらいいのかと思考錯誤して、それが上手く決まったときはやっぱり嬉しいですね。でも最近負けまくりで勝率も5割をきり、さっき確認したら段位も師範まで落ちてましたorz

師範くらいの人とだけ戦えばそこそこ上がれるのですけどね。ずっと使ってるリリよりも巌竜の方が勝率が良いのもなんか悔しいなぁ・・・。

返信
パンドラって合わなくてオルタ売っちったんですよねぇ。難い(;´Д`)
私も当時資金難で売ってしまったのをずっと後悔しています。DL出来るといってもやはりパッケージで持っておきたいソフトでした。
2月16日

ゲーム

アーマードコア フォーアンサー完全独占映像公開第3弾 360サイコーッ!BLOG
 あーもーカッコイイなこんちくしょう!!!4は操作に慣れなくてすぐに遊ばなくなっちゃったんだけど・・・。うぅ、ほしいけど絶対クリア出来ない自信があるんだよなぁ

オプーナノートというのが道端に落ちていたので拾ってきた…
 オプーナのAAは可愛くて好きだなw

フィギュア


その他
「攻殻機動隊S.A.C.」OVA 3部作がBD-BOX化楽画喜堂
 おっ!っと思ったけど総集編って・・・、本編全部入ってたら迷わず買ってたのにな。


PS3
ブルートゥース対応のヘッドセットを買いに行ったのですが置いてなかった。ここら辺ではそこそこの大きさの電気屋なのですが・・・。結局アマゾンでロジクールの2月21日に発売になるヘッドセットを予約。それなりの値段なんだけど使い心地はどうなんでしょうね。覚えていたら報告します。

鉄拳6
今日ゲーセン行ったのですが2時間くらいいて乱入者0。お陰でJCK-6のコンボの練習が出来たのは良かったけどさ。夜になれば人は来るんだろうけどね、お陰で全くお金は堪りませんでした。早く移植してくれー

TOP