TOP

3月31日

ゲーム

海外レビューハイスコア 『Dark Sector』
 え!?もう発売されてたのか!全然しらなかったわ・・・。今月はお金ないんだよなぁ、どうしよう。

フィギュア


その他
白人美少女のセーラームーンコスプレ「かわいい、ちょーかわいい」
 こ・れ・は!サンプルみたけどスク水にランドセルって海外で需要あるんすか?それとも日本人向けなのだろうか。


-
-
3月30日

ゲーム

元ゲーム業界の人だけど質問ある?
 各ハードのロイヤリティってどのくらいなんだろう。PS3は高いって言うのはよく聞くけどどのくらい差があるものなのか。

フィギュア


その他
コンビニで「ありがとう」飯屋で「ご馳走様」
 飲食店での仕事が多かったせいで会計の時にご馳走様って言うときはある。大抵の人は好意的にとらえてくれるし私もそうでしたから。


-
TEKKENBBSに行こうとするとバイドゥに飛ばされるのですが・・・。


ACシリーズはPS1の時代からプレイしていますが、ちゃんとクリアしたことはほとんど無く、
各種パラメーターに関しても知らないことが多かったのですが、今日ニコニコでこんな動画を発見しました。


これ以外にもfAに対応したミサイル回避テクニックなど、初心者には必ずプラスになると思います。
特に2段QBや連続QBは聞いたことがあったけど試したことは一度も無かったので結構な驚きでした。

さて、これからはもう少し考えたアセンをしていかないとね。
3月29日

ゲーム

「アイドルマスター」ダウンロードトラブル、一部回復へ名前のない部屋
 今日起動したらダッシュボードにもお詫びが来てたな。まさかフォロー無しで済ますつもりでしょうかね。

5pbが計画したXboxLiveアーケードでの移植祭り企画をMSが総ボツに
 し、信じられん。もしかしたらあのタイトルやこんなタイトルまで移植されていたりなんてことも・・・・

ちょwww中国のネトゲwwwwww
 開いた口が塞がらなねぇ

フィギュア


その他
【韓国】アニメキャラが踊る動画「ウッーウッーウマウマ」、韓国ネチズンの間で大ブームに
 最初に聞いたウマウマがあの小坊の動画だったので悪い印象しかないや。以前テレビで見たけど、単純なフレーズの繰り返しは子供にうけるそうですね


-
ACfAをある程度消化出来たので初心に戻って
AC4に手を出したらイライラしすぎで速攻でやめてしまった。
やっぱミッションの概要が判らないのに選択したら強制出撃とか、リトライが無いとか
色々と不便過ぎたよな。

その点、ACfAはかなりプレイし易くなっていると思う。
アセンブリも使い易くなり、OBの仕様変更+追加要素で新しい戦い方が出来るようになったし、
難しくてもオンラインに繋がっていれば初心者の救済処置もある。

これでストーリーとかもっと気合いれてくれたら嬉しかったかも。
次回作はどうなるんだろうね、一度ここまで変えてしまうと以前のようには戻せないと思うけど、
ずっとスピード指向でやっていくのかな。

3月28日

ゲーム

バンダイナムコ、兵士達の戦いをリアルに描いたXbox 360「ガンダム オペレーショントロイ」
 色々と楽しみなソフトです

いんちきゲーマーは許さない!MS春のBAN祭り開催
 やっぱり日本にも不正行為を行っている人はいるのでしょうかね

飾る場所ないから窓に飾ってた
 知らぬが仏

フィギュア


その他
隣の家の風呂でおにゃのこがHEATS歌ってるんだが
 タイトルをみて幼女を想像していたらアウト


ALTER トリガーハート エグゼリカ
予想通り箱がでけぇ・・・。
なんかもう、このまま飾っておいても良いような気がしてきたわ。
もちろん箱から出してショーケースに飾りたいけど、
このサイズを置くには配置換えとかしなくてはいけないので
まずは荒れた部屋の掃除からしなくては・・・。
3月27日

ゲーム

PS3を購入する、これだけの理由名前のない部屋
 私が思う現状は、ゲームをするなら360、その他の機能ならPS3でしょうか。どちらの優れている点もライト層には訴えにくいのが難点ですね

■ニコ動FF vs DOAムービーの続編「Dead Fantasy U」CLUB-FC
 ノンストップで良くまあ色々なモーション考えますね。見とれてしまいます

落合祐里香さんがついにアイマスの雪歩の声まで出せなくなった件BRAINSTORM
 最初にSSが配信された時は、閣下・雪歩・伊織でユニット組んだけど声が酷過ぎて速攻で変えました。

通り魔事件で『ニンジャガイデン』を取り上げた日本のメディアが海外で激しく非難される
 もっともっと

フィギュア


その他
吹いたら寝るスレ
 この手のスレは耐えられたためしがないです

L4U!
「shiny smile」のPVやっとでけた。
キャラや衣装、パート分け、それに加えてカメラのオートの運試し。
途中で疲れてきたのである程度納得のいったPVをUPしてみました。

ではでは、他の人のSSPVをみてから寝るとしますかね。

3月26日

ゲーム

輝く笑顔でステージへ――『アイマス L4U!』いよいよ新曲「shiny smile」を配信!!
 新曲DLできねぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇ!!
何度も何度も入力してるのにぃぃぃっ!!

 公式で謝罪来てましたね、DLは27日の13時以降とのこと。
それにしてもパンキッシュの閣下はまた一段とお美しいですね。でもパジャマは微妙。髪型が変わったりするのは新鮮で良いのだけど皆同じパジャマなのでユニットを組んだときに個性が出ないですね。まあソロでは良いと思うので今度閣下でPV作りますかね。

ネット騒然!Xbox Live Arcadeにインディ系開発会社が不満の声
 確かにメーカーが配信したい時期に配信出来なかったということもあったようですしね。N+は体験版をDLして遊びましたよ。面白かったけど俺にはちょっと難しかったわ。

【ニコニコ動画】ワリオさん、続編が投稿される
 これは・・・・、彼の10年後が心配です

フィギュア


その他
Blu-ray Disc 機動戦士ガンダム00 発売日決定究極最終兵器2ndWeapon
 これは買うぞ!!DVD買うか悩んでたけど良かったわ。


返信
>でも店頭であのOPだけ流しまくるのは販促だぜw 誰が上手いこと言えとw
いつもの変換ミスっていうのはここだけの秘密なっ!

>刃物は犯罪を誘発するので禁止、車は事故を起こすので禁止、人間は犯罪を起こすので禁止
人の存在を禁止にすれば地球大喜びしそうだねぇ

>アイマス新曲ですが、配信ミスで一瞬だけ買えたそうです。200ゲイツでw
>DL開始直後に200ゲイツでDLタイミングが合ったようですね(shiny smile)

これはバンナムは叩かれても仕方ないわ・・・。
しかも正式配信すら遅れる始末。正直L4U!もクソゲーだし、
DLCは安くならんし・・・。なんで自らファンを減らすようなことをしちゃうかなぁ。

久しぶりに起動>一瞬「勃起」に見えました。いかん病んでるゲームなんたらバカにできねえorz
久しぶりに勃起ってw さすがの俺でもそのタイプミスはないですぜw

3月25日

ゲーム

“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら
 関連:殺人ゲームMGS4販売中止の危機!?
 そもそもゲームで簡単に影響を受けるような育て方をされたのが一番の問題だと思うけどね。もちろんゲームが原因だった場合の話だけどさ。それにしてもコメンテーターって楽な仕事だなって思っちゃうよ。どいつもこいつも同じようなことばっか

フィギュア


その他



L4U!
久しぶりに起動。
とりあえずカタログDLし(結構時間掛かった)、片っ端から購入。
もうそろそろ一括DL作ってくれても良いと思うんだが・・・。

そういえば新曲のshiny smileのコードは受け付けてくれなかった。
きっと明日からDL出来るだろうと勝手に思ってるのですが、
もしかしてDL出来てないの俺だけ?ってこてゃ無いよね、よね?

とりあえず新しいPVでも作ってくるとします。

追記
ランキング上位陣はほとんど新曲DL出来てるみてぇなんですが・・・。
一応正式配信日の明日まで待ってみて、それでダメだったら連絡するしかないかorz

そういえば『My Best Friend』のアレンジBが面白かったので
ちょっと変わったPVを作ってみた。まあ全く手が掛かってないPVなんですけどね。
出来れば字幕を消してヘッドフォンで音量をあげて聞いてみるといいかも。

3月24日

ゲーム

トークショウでは秘話も? Xbox 360用ソフト『ライデンファイターズ エイシズ』発売直前体験会
 特製スティックが欲しいよ・・・。たのむぜHORIさん、360でもRAPを発売してくださいまし。

フィギュア


その他
浅田真央の転倒画像がシュールすぎる件楽画喜堂
 腹がよじれるwww

このデカさで、しかも毛筆で、かつ公開で書いてこのクオリティー
 これなら部屋に飾っても馬鹿にされなさそうだぜ


アーマード・コア フォーアンサー
3週目ラスト。
大量虐殺を選んだのですがアルテリア・カーバルス占拠のミッションがクリア出来ねぇ。
いつもの1対1用の装備では1対倒すのがやっとだったのでwikiで勉強して出直すか。

攻略見たけどやっぱり厳しそうだなぁ・・・。
COOPは無理なミッションなので一人で頑張るしかないのがつらい。
ま、これを機会に他の兵装を使って遊んでみるか、ブレードなんて一回も使ってないしなぁ。

3月22日

ゲーム

『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』がついにベールを脱ぐ!
 これは早くやりたいぞ!でもKOFは正直よくわからんのでゲーセンより家でじっくりやりたいな

ゲームをやるとき、デジタルテレビのディレイに要注意!廃刊ダメゲーマー
 俺はハイビジョンブラウン管だけど遅延してきこえて・・・、はいはい下手なだけですよぅ

フィギュア


その他
「児童ポルノがダウンロードできますよ」→クリックした人、児童ポルノ法違反で起訴…米FBIが新手のおとり捜査を実施
 おとり?これっておとり捜査なんすかw


返信
私は箸だけ左で、後はほとんど右ですね。矯正したところ、箸だけ直らなかったらしいですが(笑) 
左利きは小さなストレスを感じ続けて早死する人が多いらしい。でも結構右手も器用になるんで良い所もあるな

またフロムのOPマジックに騙された…でもfA面白いから無問題
今回のはほんと実写っぽくてカッコイイなぁ。でも店頭であのOPだけ流しまくるのは販促だぜw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2725266 転載物だけどトロイの動画、正直微妙…
さんくす!!でもこれ微妙ってレベルじゃねぇぞww でも何か期待しちゃうんだよね、どこまでクソゲーに仕上がっているかが


3月21日

ゲーム

セガ、PS3「戦場のヴァルキュリア」キャラクタ紹介ムービー第3弾と最新PVを公開
 限定版も無事ゲット出来そうなんですが・・・、ロスオデ進んでねぇ・・・

もうゲーム選びに失敗しない!
 L4U!はクソゲーと断言出来るが不思議と買って後悔してない自分がいる

武内絵がヘボくなんかない4つの理由Temporary Feeling
 でも立ち絵の腕がどうしても長く見える

【速報】PS4は出ることが確定
 最後のオペトロの画像は本当ですか・・・。劣化しすぎだろ・・・

フィギュア


その他



アーマード・コア フォーアンサー
前作のAC4は速攻で投げちゃったけど今回は続けてます。
もしかして難易度下がった?って思ったけどそうでもないっぽいですね。

ランカーは全員倒しました。最初ランク25がクリアするまでずっと倒せなかったのですが、
重戦車にして、肩に分裂のやつかな?ミサイル積んで出たらそれから一度も負けずに1位まで。
自分でやっといてなんだけどちょっと興醒めしてしまったわ。

特定のミッションはオンラインによる共闘プレイが出来ないのが残念。
ホワイトグリント戦は最初勝てる気しなくて泣き入ったわ。
3月20日

ゲーム



フィギュア


その他
【チベット大虐殺】 温首相 「ダライが『チベット独立放棄』し、『台湾を不可分の中国領土と認める』なら、対話してもいい」
 隣国の話なだけに洒落になってないな、こりゃ

オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。
 他人事なのであれですが、もし自分の親だったらと思うと・・・・。まあ俺の趣味に文句言わないし金を使い込まなきゃOKかな(笑)


マックスファクトリー ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス コスチュームVer. UP

そそる


返信
名越が完璧に嫌いになった。>公式の場で本音を言えないだけかも。株主きっと暴動起こします。
夢を売る商売なわけですし、数字が振るわなかった作品でも認められている作品もいっぱいある。商業的には間違ってないんだけど、こんな対談の中で言ってほしくなかったです、やっぱり。

3月19日

ゲーム

「いい作品だけど売れなかったものは必要ないもの」セガ名越稔洋氏名前のない部屋
 「無冠の帝王」って、意味のないことをした人のことなんだと思う。いくら実力があっても、それを出す場面やタイミング、表現の方法を間違ってるということ。評価されないものを作って、「俺、スゲーぜ!」って叫んでも、意味がないですよ。
この一言で名越が完璧に嫌いになった。この人の言う世間の評価っていうのは結構簡単に操作出来ちゃったりすると思うしね。言いたいことは分から無くもないけど聞きたくはなかったな。そもそもそんなこと言い出したらセガは必要ないものだらけになっちゃうじゃないですか(笑)

サクセス商店アオイシロ購入特典発表!廃刊ダメゲーマー
 ちょwww もうアマで予約しちゃったよ!!って思ったけど収納ケースの為に2000円以上上乗せするのはちょっときついと思って踏みとどまった

PS3「メタルギアソリッド4」の価格が決定。同梱版のPS3は「ガンメタリック」
 う〜〜ん、特典映像で1000円っていうのが悩むわぁ。どうせならオンライン外して特典映像を両方に付けてくれれば迷わず9800円だせるんだけど。

Xbox 360「THE IDOLM@STER Live For You!」 発売から1ヶ月を待たずに半値以下で販売
 なんという適正価格。まあヨドは仕入れがアイマスをちゃんと理解してなかったってことでFA

フィギュア


その他
Yes!プリキュア5 GoGo!が凄いことになってる
 なんというクオリティの高さ、知らずに劇場版とか言われたら絶対に信じてるわ

酒飲まない人、一気飲みを拒否する人ってKYだよねぇ・・・(´ー`;)
 飲み会→カラオケの定番コンボが一番嫌いだわ。ってか飲みと歌うことなら皆好きだろ?って本気で勘違いしているやつがいるのがなぁ

ゆとり未満がヤバい件
 別に子供が動画を投稿することに文句は無いけどさ、小さい頃からあんなネットの影響受けちゃって将来が心配にはなる。

左利きスレ
 私も左利きですが、特に矯正されたりは無かったですね。習字と箸くらいかな


-
あまこあやってます。
始まり方はどれも同じだねぇ。
前回出来たかどうかしらんが、今回からミッションをオンラインで一緒にプレイできるらしい。
これは初心者には嬉しい救済処置、まだ試してないのでどういうふうになるかわからんけど。
3月18日

ゲーム

ゲーセンに逆風…Wii人気に押され閉店相次ぐ
 Wiiだけのせいじゃないとは思うけど。最近は家庭用でオンライン対戦っていうのも珍しく無くなって来たしな。無理して遠出して常連相手に一人で挑み続けるのは辛いです

ゲームで「そりゃねーよ」と思った瞬間
 ドラクエ4でやっとのことでパルプンテを覚えたものの、次起動したらデータが消えていた。さすがパルプンテ

テイルズシリーズで一番かわいいキャラクターは 
 メルディだろ・・・

フィギュア


その他
pixivの面白さについて俺が絵で説明する
 上手い絵を見てるだけでも面白そうだけどそんな理由で登録していいものなのか悩むな、絵は画けないし

【閲覧注意】死体らしきものがボロ布に乗ってる・・・
 おやくそく


鉄拳5DRオンライン
いや〜、今回のアップデートはかなり良いですよ!

ひたすら対戦を繰り返したい人はピックアップマチがお勧め。
ルームと違って順番待ちが無いからずっとプレイし続けられる。

まったり対戦したい人はルームを作くろう。
自分から作らなくてもルーム名を好きなようにつけられるので、
自分にあった部屋を探せる(ミシマオンリー等)。

ルーム戦で対戦開始前にスタートを押すと相手に音でアピール出来るようになったので、
連戦を希望していることなどがわかるようになったのも地味に嬉しい。

時々日本語の読めない韓国の人が、
練習部屋で大暴れしてたりするけどそれなら直ぐに抜ければいいし、
すぐに試合が出来る機能などを考えれば俺の中で今まで一番だった
DOAのオンライン対戦機能を抜いたかもしらん。

こりゃ鉄拳6も楽しみだわ。
3月17日

ゲーム

■ニコ動セクハラP / アイドルマスター 外人の反応DOAONLINE
 変なゲームっていうのは否定できねぇよな。萌え万歳!!

フィギュア


その他
未来的すぎて失敗した新手法 「WiLL」をトヨタが復活楽画喜堂
 うちにはWiLLクリアミストがまだ残ってますよ。WiLLカーも結構好きだったんだけどなぁ

自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原
 やってるやつもそうだがカメラで撮ってるほうもそれでいいのかと。せめてフィギュアにしときなさ(ry

中国、「この“人民戦争”を戦う!ダライ・ラマ派の醜い面をさらけ出す!」宣言
 本当にオリンピックをこの国でやるの?

ねずみの胎児を食うAVが出たわけだが
 閲覧注意!!自分でグロ耐性はある方だと思ってるけどこれは結構きついわぁ。ってかこれはグロとは言わないのか?

諸君 私はコカ・コーラが好きだ 私はコカ・コーラが大好きだ
 コーラ関係ねぇぇぇぇぇ!! コカ・コーラゼロが飲みたくなってきたわ


-
明日は鉄拳5DRの無料VerUPの日ですね。
ゲーセンでは鉄拳6が流行っていますが、私の中ではいまだDRがメインですので。

返信
【指悴んで動かない】をリアルで聞いた時はもう笑い堪えるのに必死でしたwww
冬のバイク乗りには結構おこる現象だったりしまっせ。言い訳にはしたくないけどw

どの声優に朝優しく起こされたい??  広橋涼か柚姉がいいなー
あえて他を選ぶとしたら・・・・・・、閣下かな

3月16日

ゲーム


 もうすぐフォーアンサー発売ってことでテンションあげて行こうぜ!!それにしても2のOPは今でもそそるものがあるなぁ

負けたときの言い訳大辞典@格ゲー 
 ゲーセン行ったとき【パッドならなぁ】とか【オタキメェ】って言ってた知り合いがいるけど、一度家で対戦会をしてから全く言わなくなった。最近(と言ってもここんとゲーセン行ってないけど)は【こりゃダメだ】系を良く使ってる。言い訳っていうかあまりに勝てないので逆に開き直ってる感じかな。試合中は緊張し過ぎて言い訳なんて思いつかないんだぜ。

結局、バーチャと鉄拳ってどっちが上なん?
 鉄拳に比べるとバーチャはやっぱ地味なんだよな。派手でコンボがある程度出来れば、上級者以外に勝つチャンスがある鉄拳の方が人は集め易いと思うよ。俺なんか下手にフレームとか考えて、暴れにやられる初〜中の典型的なプレイヤーだけど、オンラインでやるようになってからはある程度対策は取って連敗は避けるようにしてます。低段のリリ使いって結構ブッパや10連頼りの人が多いので、バクフリ対策とか投げられ後の行動とかはミスしないようにしてます。同キャラ戦はやっぱ負けたく無いですからね。

フィギュア


その他
どの声優に朝優しく起こされたい??
 清水愛だろ、常識的に考えて。アヤカシを見てる理由の90%はパム鑑賞な俺、もちっと話の展開をどうにか出来なかったのかなぁ。


CM効果
日曜の朝にWiiのCMを良く見ます。
最近ではWiiウェアに関するCMが多いのかな、内容もわかり易くとてもWiiらしいCMに感じました。

Wiiウェアの内容を見ると360のLiveアーケード、PS3のダウンロード専用ゲームと同じようなもので、要はダウンロード購入するゲームのことなんですよね。

元々360の強みはオンライン機能でした。
これはインサイドXBOXなど新しい機能が追加されるなど、
今でも進化していて他のゲーム機よりリードしている部分だと感じています。

でもさ、そんな機能も知って貰わないと全然意味ないんじゃないでしょうか。
日本じゃ既に負けハードの烙印を押され、CMに割く予算なんか無いのかもしれないけどさ。
良いゲームも揃ってるし優れた所も多いハードなんだからどんどんアピールして欲しいよ。

目玉ゲームが出るときだけそのゲームCMの本数を増やすようなやり方だと限界があるよね。
インサイドXBOXだって購入者にしかアピール出来ないし。
なんか目玉機能を他のメーカーの方がわかり易くCMしてるって、
箱○好きな私にとってはとてももどかしいものがあります。

なんかこの頃(ニコ動)のまだまだ希望に満ち溢れていた頃が懐かしいわぁ。


TOP