TOP

4月30日

ゲーム



フィギュア


その他
ゆとり「18歳未満はネット禁止にしろなんてひどい!!」
 自分で金払ってちゃんと行動に責任も持てるならいいと思うけど。小、中はいらないと思うな


Amazon お急ぎ便について
尼から返事きた。
色々書いてあるので簡単に説明すると

29日届けられずすみませんでした。
お急ぎ便の配送料はAmazonのギフトにて返金しますとのこと。

質問内容にも問題があったけど肝心の発送出来なかった理由に関する説明は一切なし。
こんなんじゃ信用出来なくて次回使えないじゃないか・・・。

お急ぎ便って日常的にこんなことが起きてるのかね。
もしかしたら結構苦情とかもあるのかもしらん。
よく利用している人が居たら教えてくださいな。


それにしても今回のことはこちらからメールしたからギフト券として帰ってきたんだろうな。
メールしなかったらそのまま料金取られていたのかと思うと尼怖えぇ。

Amazon.co.jpには、「心の底から欲しい物」は注文しないほうがいいのです
更新は止まっているようですが、過去の悪行が詳しく書かれています。
そういえば私が一番最初に被害にあったのはヨコハマ買い出し紀行のDVDを予約したときでしたね。
予約したのが発売日に近かったのでキャンセルを食らう可能性は高かったのかもしれませんが、
そのキャンセル理由が発売元のソニーミュージックに問い合わせたところ嘘っぱちの内容だということが判明。

う〜ん、この前の情報漏洩の問題もあるし他の通販サイトを調べておこうかな。
4月29日

ゲーム



フィギュア


その他



CHAOS;HEAD
をやりたくて28日の夜に尼のお急ぎ便で注文。
なのに到着が30日ってどういうことだよorz
ここも一応東京だから遅くても今日着くはずなんだけど・・・。

とりあえず尼にメールしてみた。
金額はたいしたことないが頼んでも来ないんじゃ使えないじゃんか・・・。
30日着なら普通に頼んでも同じだろうし。
4月27日

ゲーム


 最後の最後で吹いたw


 悪いとは思わない、むしろアイマス的には十分ありな曲だと思うけど今後系統が偏らないか心配だわ。

フィギュア


その他
和風な女の子の二次画像
 和服、というか着物にはやっぱり黒髪+ロングが最強だと思います


返信
フィギュアもほどほどにしないとゲームが買えなかったりで悩ましいですやね…ww
ほんとほんと、まあこれでも以前よりはゲームもフィギュアは大分減ったのですけどね。その分食費で飛んでいってしまいます・・・

オン対戦という保険があればクソゲーも最低限楽しめるという余裕からか、オペトロは結構楽しみですね。
一応部位ダメージもあるみたいですし歩兵を早く使ってみたいですね。これだけ期待してないと違う意味で楽しみになってくるw

「わたしのお嬢様」いいですよね。雑誌連載の方でハマって買ったんですがw(りゅうと)
ですよね、私はポヨポヨ観察日記の1巻を表紙買いをしてから追っかけてます。最近は4コマばかり購入しているのですが、動物系では『動物のおしゃべり』も結構面白いと思います。

戦場のヴァルキュリア
2章の終わりまでプレイ。う〜ん、戦闘が結構ムズイな。
クリアだけなら良いんだけど隠し武器とかをゲットしたり、高ランク獲得のことを考えると結構悩みますね。
あとリアルな戦場とかは期待しちゃいけないゲーム。
土嚢を例に挙げると

  ○
  
 ■■■
  
  △

○が自分、■が土嚢、△が敵。
この配置の場合なら土嚢の前で屈んでいる敵に弾が当たりにくいのは理解出来るのですが

 ■■■
  △

  ○

この配置でも与えられるダメージが減少するってどうなのよ!?
もちろんまだヤリコミ不足で実際は違うのかもしれないけど、プレイしていて違和感を感じることが多い。
あと移動中に敵がチマチマ攻撃してくるのもウザイ。
ターン制の中にも緊張感を持たせたかったのでしょうが、正直失敗だと思う。
攻撃されていてもほとんどのけぞったり痛がっているモーションも
無いので知らないうちに体力がピンチになっていることも。

戦闘パート以外は今のところ不満点はありません。
戦闘ももう少し進めば色々な要素が追加されてくるでしょうから面白みも増して来るでしょう。

一番がっかりだったのはリミテッドボックスの特典の内容でしょうか・・・。
EARL.BOXさんで先に物の写真をみてしまい(´・ω・`)ショボーン
これなら通常版でよかったなぁ。

CHAOS;HEAD
の体験版をプレイしています。
最初はエロゲーかと思ったけど15歳以上推奨なのね、これ。
18禁じゃないのは色々な意味で残念だけどキャストも豪華だし結構面白そうだ。
amazonみたら予約特典付きがまだあったので購入しようか真剣に悩んでます。
ワイドモニターにも対応してくれているのもひそかにポイント高し。

それにしても主人公のしゃべり方がキモすぎるw
知り合いにネトゲ廃人がいるんだけど、その人も日常会話にネット用語が散りばめられていて
私でも時々何のことだかわからないことが・・・。
頼むから他の人の前では使わないでくれよ〜。
4月26日

ゲーム



フィギュア


その他



ACfA
ヒャッホーウッ!!
オールSランク達成しました〜。
最後までSが取れなかった『不明ネクスト+ノーカウント撃破』でしたが、
wikiを参考にしながらプレイしてやっとこさS達成。
正直1万近くAP削られてたので無理かと思ったのですがぎりぎりセーフだったようです。
これでやっと眠れます。

おやすみぃ〜。AM 00:25
4月25日

ゲーム

バンダイナムコ、DLC第3弾配信物とLIVE情報を公開 Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」
 だめだ・・、もうアイマスにつぎ込む気力がない。新曲は買うかも知れないけどその他は値下がり待ちかな。初代はまだよかったけどL4U!は底が浅すぎて投資する気無くすよ。

『オペレーショントロイ』最新情報到着! MSと戦う歩兵の心得も一緒にお届け
 6月26日発売、楽しみたのし、み?

Xbox360『インフィニット アンディスカバリー』の公式サイトがオープン名前のない部屋
 情報がいっぱい出てきているようなので月末のファミ通360を買おうぜ!と売り込んでみる

フィギュア
二丁拳銃を構えるお姿がクールでカッコいい!「エクセレントモデルCORE アリス」究極最終兵器2nd Weapon
 クイーンズブレイドのP-6は買わなくていいかなぁ〜と思ったらこれか。くぅ、買ってしまいそうだ。予約出来るといいんだが追記:ちょwww どこも瞬殺かよ!!まあこれだけ人気あれば再販するだろってことで気長に待ちますかね

その他
JASRACが本当に搾取したものBRAINSTORM
 BMSは良かったなぁ・・・

アキバの路上ケツ出し 沢本あすか(30歳)逮捕 〜ケツ出しまとめ〜
 えがった、えがった


まんが
久しぶりに本屋に行ったら『プ〜ねこ』の3巻が出ているじゃないですか!!
2巻以降全然発売されないので連載してないのかと思っていましたが、よかったよかった。
しかも帯を見るとまさかのアニメ化!?と思ったら『チーズスイートホーム』のことでした。ちと残念。

あとは樹るうさんの『わたしのお嬢様 探偵ごっこのお嬢様編』と高津カリノさんの『WORKING』5巻を購入。
本を買って帰るまでもゲームを買ったときと同じ気持ちになるな〜。
4月24日

ゲーム



フィギュア


その他
「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円
 身近にこういう考えを持っているやつがいるから困る

女記者「死刑判決が出て、あなたは癒されるの?」
 こういう質問ってわざと言ってるのかね


ACfA
あとAが3つ。
いけるか!?と思ったときAがでると凄い凹む。
だがあともう少し、がんばるぜい。

そういえば360で色々と新情報があるようですね。
オトメディウスG(私心:自分でやってて吹いたw)の発売決定とか、
Bethesda Softworksが日本市場に入ってきたとか。
以前PVをみて気になっていたBULLYやFallout3は楽しみ。

ただ問題はやる時間とお金ががあるかどうか・・・。
最近になってフィギュアの購入をやめようかなぁと思ってきてます。
マックスからでるアイマスの星井美希が2タイプある時点で購入を断念したのでいい機会かも。

他にもティアーズ・トゥー・ティアラの発売日と360版クラナドの発売日がかぶってしまいどうしようか悩んでいます。
正直ギャルゲーを二つも購入するのは厳しい。積みゲーも多いしなんとかしないといかん。
4月23日

ゲーム



フィギュア


その他
「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会
 ニヤニヤがとまらねぇw

バイトにDQNな新人が来たわけだが
 この人凄いな、俺だったら速攻で怒って上司にクビにしてくれって言っちゃうよ

炎上「夫がオタクで超合金ロボットをニヤニヤと眺めて気持ち悪いので捨てたら喧嘩になりました。」
 ガンダムのコピペは胸が暖かくなるよね


ACfA
あとAが11個。
これをクリアすればオールSランク達成。
簡単なようで難しい。
今夜も助けを求めてオンラインへ〜
4月22日

ゲーム

SCE、PS3「PLAYSTATION Home」今夏よりβテストを実施。今秋にはオープンβも開始
 お、ついに来たか。どうなるか楽しみだな。

ゲームを買って家に帰るまでの間のwktk感は異常
 同意。確かに小さい頃よりかはその気持ちは薄れてしまったが、今でもゲームはゲームショップで購入するようにしている。頑張って欲しいしね。

フィギュア


その他
朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」
 ある意味朝日ってすごいと思うよ。聞くことなんて前から考えてるはずなのに、こんなこと聞いちゃうなんてな。それにくらべて本村さんがかっこよすぎるわ

ブラック会社を読んで思い出した
 いかに自分が恵まれているかがわかるな

騙し絵の画像下さい 
 錯視は面白い、眼が疲れるけど


ACfA
最近これしかやってないな・・・。
ってかハードも全部Bランク以上になって初めてクイックターンのやり方を知った俺って・・・。
知らなくてもミッションなら何とかなるが、オン対戦だとこれ出来ないと話にならないですね。
とりあえず実戦でまともに使えるように練習中です。
あぁ、ヴァルキュリアが発売しちゃうのか、もう1ヶ月延びてくれねぇかなぁ。
4月21日

ゲーム

Xbox Liveのダッシュボードに欲しい10種類の機能!
 1,4,9,10は実装してくれるとありがたいですね

安価でペルソナ風バストアップ作る
 ペルソナはプレイしたこと無いけどイラストは好きなんですよ

フィギュア
コトブキヤ『アーマード・コア』V.I.シリーズに限定カラーモデル続々登場!!
 ホワイトグリントはいつ発売されるのかなぁ

その他
【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定
 長野頑張りすぎだろw

新しくパートで入ってきたババアが俺の夜の生活を台無しにしやがった
 私もこのくらいの妄想力が欲しいですね


-

4月20日

ゲーム



フィギュア


その他



マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴 UP

懐かしいなぁ、またプレイしたくなってくる。

返信
ACfAのアドバイスをくれた方サンクス!
お陰でいくつかSランク達成。まだCランクがいくつかあるけどなんとかがんばるべー。
4月18日

ゲーム

オンライン対戦からキャラクターカスタマイズまで『ソウルキャリバーIV』海外インタビュー
 タキの顔も初期より大分ましになったとか。女性キャラも多いしどれを使うか悩む、まだ紹介されていないゲストキャラってのも気になる。それにしてもアイテムのDL販売、やっぱりあるのかorz

フィギュア


その他
【長野・聖火リレー】 善光寺、リレーの境内使用を拒否
 テレビで見たけど軽くチベットのことにも触れていましたね

【テレビ】「アナログ放送終わります」今夏からテレビ画面に常時字幕へ
 字幕が焼きつきそうだな。私はあまり気にしないけど、出来れば無いほうがいいな。


-
4月17日

ゲーム

『アイドルマスター L4U』予約特典についてのお詫びと新たな特典配信のお知らせ名前のない部屋
 最低限のラインは守ったっという所でしょう、もう少し何かあるかと期待していたので残念。

ニコ動:アイドルマスター My Best Friend REM@STER-B 水瀬伊織 だ〜いせっき〜ん☆BOGARD La+
 これはやばい。なんか予約し忘れていたみたいなんですよね、なんか今更な感じと金欠が相まって購入するかしないか悩んでおります。

任天堂、エンブレ浜村社長発言に「理解に苦しむ」でブログ。
 もう十分頑張ったからさ、でしゃばらないでくださいな

Xbox360の斑鳩が糞クオリティで世界中に波紋?そして2万DL達成
 それでも2万か、もっともっと伸びて欲しいな。移植度はやり込んだ人しかわからんだろうけど、やり込んだ人ほど拘るからなぁ。まあ価格も安いんだしあまり叫びすぎると「シューターってやつは・・・」て言われちゃうので程々がいいかと。トレジャーがどう反応するかな。

フィギュア


その他
自分から金を奪った少年に「寒いからコートもあげるよ」と呼びかけ、「一緒に晩飯を食べに行こうよ」と提案 ― その結末やいかに?
 直球勝負なのは嫌いではないが、変化球も投げられるようになれ。と上司に言われます。わかっちゃいるが中々・・・


ACfA

ノーマルオールSランク達成〜♪
あとはハード攻略なんですが、画面のE,Dランクはオンライン協力プレイでもっと上のランクを取ったのにセーブし忘れてしまいました。協力してくれた人達に申し訳ない気持ちです。

それにしてもSズラっと並ぶと嬉しいですね。
ご褒美がスタビライザーってのがちょっとね。
武器とかにしちゃうと嫌がられるってのはわかるけど、ネタ武器とかにしてしばらくしたらDLで配信でも良かったな〜と思う。
4月16日

ゲーム

ゲーム史上最も変な名前のキャラ
 もょもとに一票

フィギュア


その他



ACfA
ノーマルミッション残り4つでオールS達成。
そのうち二つは普通にS取れそうなのですが、残りの二つがどうも苦手で・・・。
ハードはほとんど諦め状態ですが、せめてノーマルだけでもSにしたいので頑張るつもり。
ヴァルキュリアまであまり日が無いので急がなくては。

TOP