TOP

4月15日

ゲーム

■Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」(前編)(後編
樋口 たぶん、Xbox LIVEでやるんだったら実装はそんなに難しくないと思いますよ。Xbox LIVEの仕様ならマッチング周りもすごく充実していますから。今回に関しては、それを満足いくデザインにするだけの時間が確保できなかった。たとえば4人でバトルする場合のボスの難易度を変えるですとか、ゲームバランスの調整ができる余裕がなかった。次は頑張ります(笑)。
 ここだけみると次も360で出そうな印象をうけるなw

本日のアニメ風ファンアート 『BIOSHOCKのビッグダディとリトルシスター』
 お気に入りに追加っと

フィギュア


その他
講談社漫画賞をドラゴンボールが受賞できなかった理由さざなみ壊変
 言い訳考えるのも大変そうだなぁ

[微エロ注意] なんで現実の女の子ってほとんど縞パン穿かないの?バカなの?
 実際穿かれてもみれんがな


ACfA

このPV、存在を知ってから一日に2回は観てる気がします。
某ゲームのPVに似せて作ってるのですがマジでカッコイイですよ。
観るたびにACやりたくなる。
4月14日

ゲーム

男性がよく使う携帯ゲーム機は、1位が「PSP」、2位が「DSLite」、3位が「DS」・・・あれ?BRAINSTORM
 PSPは機能が使いこなせなくてもったいない感じがするんだよな。ゲーム機能だけいいのでもう少し安くしてくれ

フィギュア


その他
MSN メッセンジャー 「まいこ」に聞いてみよう!が中村繪里子さざなみ壊変
 本当だ!!春香とは違った感じで新鮮だぁ

落合祐里香さんが新曲のイントロを公開!ファン大感動 名曲の予感あっ!とランダム
 ブログの3方向から見られている感が苦手だ、何か怖い


-
-
4月13日

ゲーム

『テイルズ オブ ヴェスペリア』インタビュー前編 痛快ストーリーで貫く「正義」
 いのまたテイルズ以外あまり触れていないのですが、一応購入予定

「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(DS)」は7月17日発売
 今までもリメイクされている作品の発売日が決まっただけで話題になることにちょっと寂しさを感じる。でも売れるんだろうな

フィギュア


その他



-
久しぶりにK-1みたけどハントあっけなさ杉だろ。
勝てないとは思ったけどもう少し粘ってほしかったな。

そういえばまたお昼ねのつもりが6時間も爆眠してしまったぜ。
自覚無いけど疲れてるのかね。
4月11日

ゲーム

斑鳩配信の遅れは開発チームのこだわりとXbox LIVE アーケードの順番待ち トレジャー前川社長
 グラフィックが地味に良くなっていて7年も前の作品とは思えないですね

Key「リトルバスタ−ズ!エクスタシー」新ヒロイン公開EARL.BOX
 出来ればサブヒロインのストーリーも作り直してくれ

フィギュア


その他
身の回りでみた『行儀』『育ち』『品』の悪い人
 やっぱり食事のマナーが気になりますね。クチャラーは問題外として犬食いとかも勘弁して欲しい。左手はもっと有効に使おうぜ!

【マスコット】数あるご当地キャラの中で群を抜いて萌え美少女絵に特化した東映太秦映画村「うじゅ」 テーマソングも話題に
 全然知らなかったわ、京都凄すぎる


-
-
返信
>エクゼリカ,脚部ユニットが逆ですよ(^^; 詳細はアルターHPの注意事項にて(スパ

>エグゼリカ脚部の両サイドパーツの付ける方向が違うような・・?でもこれでも違和感ないですね。

シット!!!
本当だよ・・・、今気がついたよ・・・。
ってかパーツがハマり難かった時点で少しおかしいとは思っていたのですが、
説明書を読んで『間違っていないはずだ!』とそのまま組み立ててしまったんですよね。
まさかパッケージの時点でパーツが逆に入っているとは・・・。
実はそのままだと入らなかったのでカッターで削って入れたんだよなorz

んで今は戻して飾っていますが写真はそのままで。
意外とこれはこれでいけてるんじゃないかと思っています。
一応注意書きだけしておかなくては。
4月10日

ゲーム

海外レビューハイスコア 『斑鳩(Ikaruga)』
 上手い人のプレイ動画をダウンロードしてみてます、ほんとすげぇ

フィギュア


その他



ALTER トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ UP

いつもより大きめのサムネでお送りしております
4月9日

ゲーム

マイクロソフト、Xbox LIVE アーケード用「斑鳩 IKARUGA」アーケード版の移植作を4月9日に配信開始
 DLしたのですが50MB無いのに驚いた

ゲーム会社も無視できないユーザー投稿「プレー動画」のクオリティー
 ACfAの動画は一日に一回はチェックしてるな

Xbox360が売れまくるようなCMを考えよう!
 ゲイツのちゃめっ気に期待

フィギュア


その他



-
久しぶりにフィギュアの撮影した。
間に合えば今日UPします。
それにしてもエグゼリカ、でか過ぎだよ・・・。
4月8日

ゲーム

Xbox LIVE アーケードに名作STG『斑鳩』が明日いよいよ登場!!
 これはDLしないと、でもHDDの残りが少なくなってきた。120GB安くならないかね・・・。

親父・お袋がハマってしまったレトロゲーム
 198の父親に惚れたw 親父が一度だけスト2に興味を示したことがあったが難しすぎたらしくすぐにやめてしまった

セガ「210億円以上で買った株が下落して113億円損した」
 もうセガという社名でドキドキしなくなってしまった、なんだか悲しいね

フィギュア


その他



-
-
4月7日

ゲーム

マイクロソフト、Xbox 360「ロストオデッセイ」「エクストラダンジョン・深淵の探求者」を配信
 ま、まだディスク2枚目なんで・・・

『戦場のヴァルキュリア』は当初はXbox360で出す予定だったが、PS3に変更名前のない部屋
 まあ真実はわからないけど、これが本当なら360でも出るかも!?っていうのは考えすぎか(笑)
 とりあえずソフトの少ないPS3の中で期待しているタイトルなので、楽しみではあります。

ユ  ト  リ  ー  ト  フ  ァ  イ  タ  ー
 ガイル最強すぎだろw そういえば旧箱のカプvsSNK2のオンライン対戦で歩きながらサマー出すガイルがいたな・・・

フィギュア
「ねんどろいど 初音ミク」動画の作者を“指名手配”
 時間掛かってそうですね

その他
タバコ(笑)吸うバカって何のためにそんなもん吸うの?
 喫煙者の方々が良く口にする「ストレス発散の為」という言葉。俺からすれば煙草の中毒性の影響で煙草を吸わないとストレスが溜まる体になっているんじゃないかと。吸い始めなけりゃ他のストレス解消法がいくらでもあると思いますよ。


鉄拳6
なんかAiceさんも鉄拳で色々と思うところがあるようですね。

私は先日久しぶりにゲームセンターへ行く機会があり、アルカナハート2と鉄拳6をプレイ。
鉄拳6はカズヤ使いに乱入。見たところ特にテクニックに優れているようにも見えなかったので
これなら俺でも勝機があるかな?と思っていたのですが・・・・。

リリで乱入して見事に4連敗。多少有利フレとっても強気で技出しまくってきて全然かみ合わなかった。
後は軸ズレ時のコンボミスが痛すぎた。
仕方ないので巌竜で乱入。明らかにリリより練習量が少ないのに勝ってしまうから不思議。

しかし一息つくまもなく同じプレイヤーが乱入、キャラクターは・・・・ボブ!!
旧キャラでもわからねぇのに新キャラとか無理無理っって感じでフルラウンドにもつれ込むも負け。
その後リリで数回乱入するも敗退。なんかリリ使ってると無性にコンパネ叩きたくなる時があるわ(笑)

その後何とか勝利するも今度はデビル仁で乱入ですか、
まじ勘弁してくれーーーってな感じでお金を貢ぎまくった一日でした。

キャラ差とか言う前に実力つけろよってな感じですが、リリ使ってるとボブとかカズヤと対戦するとかなりシンドイ気がする。せめてデフュー防がせたら有利が欲しかった。

まあ愚痴っても仕方ないのでこの辺で。アルカナ2はこのはの空中ダッシュが変わっててびっくりしたぜ。
コンボのレシピも変えていかないとダメっぽいね。動画みて勉強しよっと。
4月5日

ゲーム



フィギュア


その他



ACfA
何とかハード全クリア。
一応これで全ミッションコンプリートです。
正直ACシリーズでここまでやり込んだのは初めてです。
やっぱりオンラインによる協力プレイの存在が大きいわ。

一息ついたのでオンライン対戦で遊んでいますが、皆上手すぎて正直話になりません。
特にランクマッチは皆ガチで勝ちに来るので、俺のお遊びACでは1撃も浴びせないまま瞬殺されることも多々。

今のお気に入りは両手にENスナイパーオンリーで、チーム戦で空気になりつつ援護射撃することでしょうか。
敵が近寄ってきたらOBで速攻で逃げるので倒されはしませんが倒せもしない。そんな機体です。
後先考えずQB使いまくるので、ブレーダーにまとわり付かれたら死が見えます。

ニコニコなどで上級者の動画をいくつか拝見しましたが・・・・、同じ機体でどうしてここまで動きが違うのか。
ローディー先生のようになりたいです。


ライデンファイターズの情報をくれた皆様、ありがとうございました。
財布の中がプロバ料金とか払っていたらカツカツになってしまったのでちょっと踏ん切りがつかないのですが
早めにゲットしたいです。縦に出来るモニター買うんだったかなぁ。
4月3日

ゲーム

「RAIDEN FIGHTERS ACES」タイトルアップデートを必ず行うと明言
 このブログがきっかけでソフトを買いにゲームショップに行ったのですが案の定売っていませんでしたorz アマで購入しようか悩んでるけど特典のDVDは付いて来るのかわからないのでちょっと躊躇ってしまう

『Mr.DRILLER Online』オンライン対戦がマトモにできない!プレイヤーの怒り爆発
 なぁ〜んでこんなことやっちゃうかね。ちゃんと検証してればわかりそうなものばかりですし。

ハドソン、オンライン対戦を実現 DS「桃太郎電鉄20周年」を12月に発売
 え!?誰か忘れちゃったけど桃鉄にはオンラインなんて必要ないんじゃなかったっけ?

スクエニ、Wiiでアイマス商法を始める
 あれはアイマスだからこそ許されていたところがあるけど・・・、普通のゲームでこの課金だと反感買いそうですね

フィギュア


その他



-
ファミ通360を買いに本屋へ行ったのですが、ドージンワークの新刊が出ていたので購入。
なんか帯をみると5巻で完結したようですね。下手に長引かせるよりもずっと良いと思います。
あずまんがも何度繰り返し読み返したことか。

あとは鉄拳6の攻略本の下巻と美川べるのの「学園天国パラドキシア」の2巻を購入。
鉄拳6は上巻の誤植に関して何かあると思っていただけにちょっと残念。とりあえず対戦動画でもみるかね。
4月2日

ゲーム

Key完全最新作「Rewrite」の製作が決定しました!!
 ネタじゃなかったのかよ!竜騎士ってあったからてっきりネタかと。そういえば360のクラナドは一体いつ発売になるのでしょうか。

PSP版海腹川背のバグはゲームの世界観
 バグだらけのクソゲーと言えないレビュアーなんて

好きなギャルゲーをつまらなさそうに説明づるスレ
 φなる・あぷろーちなるゲームに興味が沸いたぜっ!と思ってググったらシャッフルと同じ絵だった。あの絵、なんか苦手なんだよなぁ。

フィギュア


その他
デスクトップPC VS ノートPC
 まずPCを持ち出そうと言う発想が無いのでデスクトップPC一択です。


-
ノーマルなら結構Sで埋まってきたけど、どうしても苦手(というかやりたくない)なミッションがちらほら。
特に建物内などの狭い空間で戦うのが大の苦手なんですよね。
とりあえずノーマルミッションは全部クリアしたので、ハードでFRS稼いでから再チャレンジしようと思います。
4月1日

ゲーム

FTG『アルカナハート2』を制作したエクサムのさくらいとおる氏にインタビュー
さくらい氏:移植……できるのかな?(苦笑) 前作に比べて容量をはじめとしてハードスペックがかなり跳ね上がったという問題もありますから……。
 是非次世代機でオンライン対戦を実現してくださいませ!ゲーセン行ってもおいてねぇんですよーorz

XNEWSさん、期間限定エイプリルフールネタ
 一瞬ドキッとしたわw

フィギュア


その他



-
エイプリルフールネタはいっつもどきっとしますな。
そんな私は考える気力も無いので大人しくACfAでも遊んでますよ。
あと一回りすれば全ミッションコンプリートですから。

そうそう、動画でみた2段QBなどを試してみましたよ。
結構難しいけど落ち着いていればそれなりに出せますね。
でもあれを実践で普通に使えるようになるには相当の練習が必要だろうな。
まあそこまでの気力は無いのでちまちまプレイするとしますかね。

ACのwikiの登場人物紹介が結構面白いですよ。
メリーゲートたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


TOP