TOP

5月31日

ゲーム

Welcome to Africa…『バイオハザード5』新トレイラー映像が遂に公開!
 バイオシリーズは今まで初代とベロニカをプレイしたことがあるのですが、どちらもクリアしたことないんです。でもこれなら恐怖のベクトルが違うし最後までテンション保てそうだわ。

NINJA GAIDEN 2 体験版が配信
 邪忍つえぇぇぇぇ!!でも回復が結構でるので何とか死なずにクリアできた。前作よりもさらにアクションに磨きがかかってますし忍法の度派手さも使ってて気持ちいいです。360持っている人は一度試してみたらどうでしょうか、ゴア表現が苦手な方は止めたほうが良いかもしれませんが。

フィギュア


その他



近況
バトルファンタジア購入。
いいねーいいねー、結構面白いよこれ。
最近の格闘ゲームはコンボコンボで正直手がついていかなかったので丁度いいですわ。
コマンドの受付も優しいし難しいコマンドも無し。
2D格闘をある程度プレイしたことがある人ならすんなり入れると思う。
キャンセルの受付時間も結構長めなのでA・Bヒット確認して超必に繋ぐのも容易に出来ますし。

キャラのスピードは結構速く、思っていた以上に試合展開が速い印象を受けました。
フロンステップも連続して出せるのでダウンを奪えばガシガシ間合いを詰められるのが良いですね。
私はこよりをメインで使っているので近距離戦での読み合いが楽しいいですわ。

あとはスト3のブロッキングのようなシステムのガチマッチやガチドライブが使いこなせたらもっと楽しめそうだ。
ランキング上位の人ほど上手に使ってくるので、逆に誘ってスカして連続技とかね。

オンライン対戦はシンプルな作りですが、その分快適。
10人位の人と対戦しましたが、ラグはほとんど感じることが無かったです。
牽制からのヒット確認→超必とかも普通に出来ました。
でも購入者が少ないようで昨日始めた私のランキングが既に300位以内とかありえない現象が起きてます。
元々アーケードでも見かけたことがないゲームでしたし、
今のうちに楽しんでおかないと対戦相手を探すのが厳しくなるかも・・・。
明日は日曜日、昼からじっくりやるとしましょう。
もし購入している人がいたら声かけて下さい、対戦しましょ〜。
5月29日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
GTAWキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でも英語ばっかで何が何だかw
よくわからんので適当に進めてから翻訳サイトを読んで何とか理解してます。

あ、一応ストリップ(ニコ動)に行っておきました。
一通りのダンスを見終わったら警備員に殴られたんだけど金が無かったのかな?
それにしても顔はいかついねーちゃんばかりですが、家庭用ゲーム機でもここまでやっちゃうのかって感じですね。
日本も昔に戻って18禁バンバンだせばいいのに。
5月28日

ゲーム

「RPGの歴史」で取りあげて欲しいゲーム…1位「クロノトリガー」2位「マザー2」3位「FF7」
 投票数が少なすぎだろ、初代グランディアも忘れないでください

wiiの場合、PS3場合、XBOX360の場合
 以前他所でみた記憶があるけど、こういうジョークはいいね

【XBOX360/PS3/PC】 「ストリートファイターIV」がマルチプラットフォームで発売決定
 アケで出てもいないのに・・・。筐体めちゃ高なんだろ?

フィギュア


その他
【宇宙ヤバイ】 国際宇宙ステーションに1つしかないトイレがばぶっ壊れた
 クラシアンは汚名を返上できるチャンスだぞ




近況
GTAWは明日到着らしい。
FedExで頼んだのに勝手にUPSに変えられてるんだけどどういうことなんだ。
確か料金変わって来ると思ったんだがね、金はしっかりFedExで取られてるしもうプレアジは使わないでおこう。

5月27日

ゲーム

NINJA GAIDEN 2 ムービー公開
 MGS4がなければ予約したんだけど・・・、こんなのみたら欲しくなっちゃうわ

フィギュア
ユージンのTFCに「戦場のヴァルキュリア」ヒロインたちがラインアップ
 これを初回版の特典にしてく(ry

その他
「バイクに乗るなと言うことか!」 バイク利用者、怒り。駐車場少ないのに取り締まり激烈…東京では5台に1台が摘発される計算
 これはちょっとつらいですね。私も近くのラーメン屋に行くときは原付なのですが、駐車場が車用しかないので仕方なくそこに止めています。一回だけ後から来た車のドライバーにどけてくれって言われたわ。( ゚Д゚)ハァ?って言ったらドライバーのつれが声かけて引き下がりましたが。自分の車を止めるためにバイク乗りは路駐しろってことですかw

小中学生は携帯もてなくなるらしいけど
 ネットにも接続出来ず、メールも出来ない機種で月々の小遣い無しならいいけどな


近況
GTAWのアジア版がそろそろ届きそう、でも29日にはバトルファンタジアが出るのか・・・。
アオイシロも全くプレイしてないし再開したロスオデもまだディスク2枚目。先は長いぜ
5月26日

ゲーム

Wii『428(仮)』のティザーPVを公開名前のない部屋
 もうチュンのサウンドノベルはレビューを見てから購入することにします。Wiiはハードを持っていないのでより慎重になってしまうわ。他のハードにも移植とかありそうな気がするし

初心者が陥りやすいアイマス10の罠DOAONLINE
 最後のランキングw

PS3買おうか悩んでる俺にいい所悪い所教えてくれ!
 46で吹いたw 和ゲーやるならPS3って書いている人もいるけど360でも和ゲ-はいっぱい出てるよ〜

フィギュア


その他
元TBSアナウンサーの川田亜子さん、練炭自殺。車内に遺書
 がっちりマンデーは週一の楽しみだったのでアナウンサーとか興味ない私でも知っていた人なのですが・・・

【暗黒球技バレー】 予選最終日に五輪出場規定をいきなり変更しドミニカが敗退 【後出しジャンケン】
 今まで気にしたことも無かったけど確かに日本ばかりで開催されてるのはおかしいよな


マックスファクトリー 旋光の輪舞 ペク・チャンポ UP

ある意味着エロですね
5月23日

ゲーム

ファイナルファンタジーのXbox 360 独占販売には大きなリスク Microsoft Game Studio シェーン・キム氏
 そりゃそうだろうな、360は日本での印象が悪すぎる感じがする。例えFFを独占販売したらプレイヤーの人口は多かれ少なかれ減少はするでしょ。

このゲームバロスwwwwwwwwwwwww
 なんとか4000越すのがやっと、5000とか無理すぎる

フィギュア


その他
日本人の自転車マナーの低下 無灯火二人乗り、信号無視は当たり前
 無灯火+携帯はほんとどうにかしてくれと思う。

少女漫画はじまりすぎだろwwwwwwwwwwww
 えっと・・・、こっちのほうがよっぽど規制が必要だと思うけど


近況
カズヤのカード作りました。
対戦相手は一人も入ってきませんでした・・・・、おわり。






普通夜の19時過ぎってゲーセンが一番盛り上がる時間帯じゃないのか?
アルカナもギルティも誰もやってなくてバーチャ、KOF98、鉄拳6がソロで動いているだけかよ。
こんなんじゃやっぱオンライン対戦に期待するしかないなぁ。
わざわざ遠出する気力はもう無いんですよ。

5月22日

ゲーム

9月2日発売決定!『インフィニット アンディスカバリー』世界同時発売を予定
 おぉ!!秋頃かと思ってたら夏には出るのね。情報も結構出てきたし楽しみだ。でもその前に積みゲーを・・・

エロゲ規制目前でお前ら脱糞www
 三次はいくら規制してもいいから二次だけは勘弁してくれ

フィギュア


その他
Amazonを倉庫代わりにしていた転売厨終了のお知らせ
 これはGJですね。転売屋は滅んでしまえ

あの“ゆりしー”こと落合祐里香さんがベールを脱いだ!! 12ヶ月連続CDリリース第一弾『Wish』 5/28発売
 ファンの方には悪いがどんどん痛い方向に行ってるなぁ

どうでも良さそうなモノの画像から広告とか作りたい 
 ヒーリングモスにはちょっと惹かれた


近況
最近また鉄拳5DRにはまってる。
どうもゲーセンで6をプレイすると再燃するらしい。
最近はしょっぱなカズヤを使うようにしています。
1P側だとステステが出しやすいけど最風が・・・・。2P側はその逆に。
毎日練習すりゃぁいいのでしょうがこうも上達しないと嫌になってくるよ。
それでも使っちゃうのは最風がヒットした時の気持ちよさですね。
6が移植されたらカズヤ使いたいので今のうちに練習練習っと。ネットで見かけたらよろすく。
5月21日

ゲーム

『ソウルキャリバーIV』セクシーキャラの露出度に米ファン怒り心頭名前のない部屋
 微妙な変化ですね、ってか向こうもこういうの反応するんだなw

これはイケマセン! 『Grand Theft Auto IV』7つの非道徳プレイPS3 Watch.net
 早ければ今月中には手に入りそうだけど・・・、ちゃんと届くのか心配だ・・・

【ゲーメスト】格闘ゲーム雑誌、闘劇魂で写真が全て同じ誤植
 買ったけどバーチャは飛ばしてたわ・・・、これは酷い

ティアーズ・トゥ・ティアラ PV配信
 メイドみたいな妖精さんのバナーが無いじゃないか、清水愛なのに(おぃ とりあえずツンデレっぽいのにした

フィギュア


その他
トヨタ「くだらねえパワーポイントやめろ、営業」
 パワポ覚えてくれって言われて少しいじったけど結局やめちゃったな。エクセルとかワードで作ったほうが私的には早く出来上がるし、説明し易いってのがある。カラーコピー高いし

「ガチャポンのカプセル誤飲で子供に障害」 バンダイに2626万円賠償命令…「カプセルを角形に」「穴を複数あける」など、基準見直し迫る判断
 これはバンダイに同情するわ、こんなんで賠償してたらきり無いぞ

[微エロ注意] 地上波でのエロ画像
 10年くらい前はまだ良かったな


-
-
5月20日

ゲーム

油屋 リリ絵CLUB-FC
 これで今日一日頑張れる!!(もう終わるけど

フィギュア


その他
コンビニで大量の買い物する人に言いたいんだけど…
 126が酷すぎる


近況
昨日はHPの更新が終わった後鉄拳5DRのオン対戦を始めたのですが、
何人目かの人と巌竜対決が始まってしまい、23時には止めるつもりが結局0時まで続けてしまいました。

勝敗はほぼ互角、多少私が負けこんだかな?って感じでしょうか。
もろ手ハンマー(WP)からの極悪かまし(WP→4RP)喰らい過ぎて泣きそうになった。
あと張り独楽払い(1RP)も喰らい過ぎた。見えてるつもりなんだけど手が動かないのよ・・・。
何発食らったかも覚えてないです。
突き上げアッパー(3RP)からの閻魔突っ張り(3RP→LP・・・)は反応して浮かせられるのになぁ。
5月19日

ゲーム

欧米製ゲームが日本市場で売れない理由 「日本のプレイヤーは若くてアニメ的なキャラを好むが、米国のプレイヤーは30歳くらいの大胆な男性を好む」
 遊べば面白いゲームは多いんだけどね、まあ仕方ないか

PS3のいいところ、箱○のいいところ
 PS3:ブルレイ再生、DVDアプコン、ブラウザ機能、オンライン無料
 XBOX360:ソフトが充実、オンライン環境充実(ゲーマータグ、実績、ゲーム中にメールのやり取り可能など)
 ゲーム以外で映像を楽しみたい時はPS3、ゲームをメインにプレイしたい時は360って感じかな、PS3は新型もPS2が遊べる機種を残せばよかったのに

フィギュア


その他
今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだから
 す、すげぇぇぇぇぇ


近況
土日の連休に久しぶりに鉄拳6をプレイ。
ニコニコ動画にUPされていた二代目の対戦動画に触発されてノーカードでカズヤをプレイ。
ステステがちょっと出来たくらいで喜んじゃってるレベルですし、
コンボも知らないので対戦動画を思い出しながらプレイしていると中学生の集団が乱入。

相手はレイヴンで勝率48%とか、私はメインのリリや巌竜でも勝率3割台のへっぽこプレイヤーなので
正直諦めていたのですが・・・・・、よわっ!
バウンドコンボも知らない、パズソー使わないレイヴンなんて初めてだよ。
多分ほとんど身内としか対戦しないから勝率が高いんだろうなと、
どうせならリリ使っている時に入って欲しかったぜ。

その後家に帰って昔録画したアニメを掘り返しているとマリみてを発見。
つい全話見返してしまいました。実は小説は引っ越してから買ってなかったので尼でまとめて購入。
まさか新刊が8冊も出ていようとは。
しかもアニメって2期で終わらないで現在OVAで4期が製作中だとか。
う〜ん、正直3期から買いたい気持ちはあるのだけど、しばらく待てばBDでまとめて出ないかなぁとか
儚い期待をしてしまい中々踏み出せない。


今日は鉄拳DRでオン対戦を久しぶりに。
風神のフェン使いの方にぼこぼこにされて段位は5段まで落ち込みました。
一時期は拳士までいったんだけどなぁorz

さて23時位までDRの対戦でもしようかな。
もし良かったら声かけてください。きっとピックアップマッチやってますので。
ではでは


TOP