TOP

5月15日

ゲーム



フィギュア
1/1九重りん開封実況(さざなみ壊変
 あの箱は酷すぎる・・・。どうしてこういったことは改善されないんだか

村上隆氏作のオナニーする少年のフィギュア、16億円で落札・・・米
 俺にはよさがわかりません。

その他
反捕鯨のグリーンピースが窃盗
 そういうことやるから叩かれるってのに・・・

ラーメン屋やろうと思ってるニートだけど…
 ラーメン店で働いたことも無いのに営業時間とかを先に考えている時点でもうね


-
アオイシロ無事到着、konozamaにならなくてよかった。
バトルファンタジアはゲームショップ行ったら予約終わってた。
ゲームの予約って1ヶ月位前にしておいた方がいいんだっけか。
まあ箱○のソフトは総じて予約数=入荷数の場合が多いので欲しいのなら早めに予約しないとダメか。

結局尼で予約しました。
PS3の方がスティックが揃っているので少し悩んだのですが、
フレンドの多さやゲーマースコアの関係で箱○版に決定。
やっぱゲーマースコアの存在って結構大きいと思わされます。
5月14日

ゲーム

Xbox 360本体+ソフト購入で6,000円分の周辺機器をプレゼント
 もうちょっと対象ソフトが多いと良いのですが

フィギュア


その他
新 生 活 コ ド ク ゲ リ オ ン
 上手いこというなぁ


メガハウス クイーンズブレイドEX 甲魔忍軍頭領シズカ UP



返信
こう言った事は気にされない方が良いかと思います。海外ではPS3も凄まじいネガキャンにあってますし。
それが一番なんですけどね、殺人ゲーム機ってのがどうも絶えられなかったです。UPするかどうかも結構悩みました。

俺は360派だから例のブログを見て腹立ったけど、不思議な事に好きなゲームは結構似てるんだよな・・・不覚ながらもな。差別や偏見はなくならないとしても出来れば人同士争いたくないよな
全くもってその通りですね。争うのはネット対戦の中でやることにしましょうw

5月13日

ゲーム



フィギュア


その他



NYKO GAME360FACE購入
360のフェイスプレートを作れるってやつです。
先日カオスで購入して萌えフェイスプレートを作って遊んでます。
ただ360のくり抜き部分が中々の曲者でしっくり来る画像を探すのは結構大変かも。
しかも印刷設定間違えて2枚失敗、プリンタ自体が古いので綺麗に印刷されないってのも痛いですね。
最近では複合機も安いみたいですしこれを機会に新調してみようかなぁ。
5月11日

ゲーム

PS3拡販キャンペーンのコピーは「PS3反撃開始」改め「PS3本格始動」名前のない部屋
 本体購入して1年経つけどまだ本格始動してなかったなんて・・・。本格始動のキャンペーンと一緒にMGS4が取り上げられていますが、それ以降どのようなタイトルで牽引していくのか発売予定タイトルを見る限りではわかりません。発売日が未定のタイトルにもっと動きがあると良いんですが(鉄拳マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

Gears of War 2 ゲームプレイ映像が世界初公開
 画面にあんなにローカストが表示されてる!?1作目のPVで多くのローカストに襲われるシーンがありましたが、やっとそれをゲームで再現出来るようになったのでしょうか。チェーンソーの新しいアクションにも期待。

みんな知ってた?マケプレ一覧があることを・・・ 
 知らなかった。自分でタイトルなどを打ち込んで検索できるようになれば理想的なんですが。360はタイトル数も多くなりジャンルで探すにしても意外と時間を取られることが。

龍虎の拳2-ArtOfFighting2-‐ニコニコ動画(SP1)DOAONLINE
 やべぇ、じわじわくるw

フィギュア


その他



なんかすごいブログみつけた

他のHPを非難した内容になっています。
そういったものが嫌いな方は読まないほうが良いと思います。
























playstationbookmarkのメモ というブログを先日拝見しました。
日本では比較広告は嫌われるというのをよく聞くがこれは・・・。
各ハード贔屓なHPは結構あり、私も360贔屓です。
でもこのブログは明らかに間違った情報や、悪意ある構成になっている部分があります。

例えば5月5日の各ハード別のゲームソフトの比較。

WiiとPS3、そして360のソフトが一部紹介されているのですが、
明らかにPS3を持ち上げて360を貶す意図が見えみえのラインアップ。
特に360のソフト紹介のところには 比較してみる? などとファンを挑発するような一文も。
本当に比較されたら困るのはPS3だと思うのですが。

他にもマルチで発売されるタイトル(DBZバーストリミット等)がPS3専用ソフトとあり、
あたかもPS3でしか発売されないと勘違いさせるような書き方になっています。

きわめつけは2008年3月24日の記事。
XBOX360ユーザーによる連続殺人事件についてと題されたこの記事では
XBOX360を殺人ゲーム機殺人シミュレーターと書いています。

まるでXBOX360を持っていたから殺人を犯したとでも言いたげな内容ですが、過去殺人を犯した人の中にゲーム機を持っている人はどれだけいたでしょう。小さい頃に遊んだファミコンやスーパーファミコンなどを含めると相当な人数になると思います。それだけゲームは庶民の間で広まった娯楽であり、特に現代の若者においてはゲームに全く触れなかったという人はほとんど居ないと思います。何が言いたいのかというとゲーム機を持っている影響で殺人を犯すのではなく、殺人を犯した人がゲーム機を持っていたということ。確かに一部ゲームでは過激な表現がみられ、地域によっては規制が掛かっている場合もあります。しかしそのタイトルはXBOX360だけのタイトルでしょうか?そんな中で一つの機種を槍玉にあげ貶めるのはどうなのかと思うのです。

実際にプレイヤーに影響を及ぼすのはハードでは無く、ソフトです。
しかも最近ではマルチプラットフォーム化が進み、360で発売される多くのソフトはPS3でも発売される。
このことについてブログの管理人さんがどう思っているのか聞いてみたい。

無理やり嫌いなハードを貶めるのではなく、純粋にゲームを楽しもう。
このブログを拝見して一層強く思うようになりました。

返信
すごいブログ>ただのGKでしょう。マルチのはずのギターヒーロー3とかをPS3専用とか書いてるし。
ここまで行くと逆効果にもなりそうな気もします。

何かを比較し貶めるような事しか出来ない人は可愛そうな人なのですよ。存在そのものを気にしないのが吉です
比較自体が悪いとは思わないのですが、あまりにも歪だと思い取り上げてしまいました。比較するならまだしも存在がないもののように扱うのはどうかと思ったのです。

殺人を犯す人は何もなくとも殺人を犯します、特別ゲーム等は関係ありませんし。それよりもあんな記事を平然と書けるほうが余程危険な思考回路に私は思えます。
内容を読めば読むほど実はゲームは好きな人が書いているとは思えなくなって来ます。PSのソフトを紹介するにしてもテンプレの文章が多く、自分の意見やプレイした感想などがみられないからです。

XBOX360でも酷いBLOGありますよ?有名なところではForza先生とかさ。批判するなら公平に。
Xbox360ゲーム動画ALIVEさんのことですね、確かに過激な内容が多いですしPS3を批判する内容も多く見受けられ、どうかと思う内容もあります。しかし今回取り上げたブログと違うのはマルチであれば機種ごとの違いを取り上げるし、比較サイトや動画へのリンク、自分なりの考えを示している点は評価出来ると思う。それが1ファンの希望的な部分が大きいにしても。その時点ではまだ自分で各ハードの違いを調べてみる余地が残されているから。しかし最初から存在が無いことにされたり、以下の文章のように具体的に管理人がプレイしたゲームも上げずに殺人シミュレーター扱いするのは明らかに行き過ぎだと感じたのです。

以下ブログより抜粋
私はXBOX360のゲームの映像を見た事がありますがゲームと呼べるものではなくXBOX360は「殺人シミュレーター」そのものでした。
私はXBOX360用ソフトの販売を全面的に禁止する必要があると思います。

ゲーム好きだから言えますがXBOX360のゲームをしていると必ずいつかは人を殺す人間が生まれます。



5月9日

ゲーム

海外レビューハイスコア 『Grand Theft Auto IV』
 このシリーズは未プレイなのですが、ここまでべたほめだと欲しくなりますね。さてどちらのハードで買うべきか・・・

フィギュア


その他
TV局がPerfumeM@ster作者に出演依頼をしているようです……がBRAINSTORM
 所詮TV局にとってオタクは動物園の珍獣でしかないわけで

「若者のテレビ離れに危機感」NHK・福地茂雄会長
 逆にNHKばかり見るようになったな。お金払ってるってのもあるけど民放は何処見てもクソ芸人ばかりだし、野球は途中で放送が終わるしで散々

国 生 さ ゆ り の ス ッ ピ ン は オ カ ル ト
 杉本彩は断然スッピンだろ


-
-
5月8日

ゲーム

アークシステムワークス、AC「BLAZBLUE」ロケテストを今週末に秋葉原で開催
 静止画でも絵になる格闘ゲームですね、移植されたら買います

製作期間6ヶ月の大作が公開!組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer
 最近ニコニコって言ったら鉄拳の対戦動画かACfAの動画くらいしかみてないのですが、久しぶりにゲーム→再生数が多い順で検索したら似たような動画ばかりで、ほんとに年齢層が低いんだなと再認識しました。

フィギュア


その他
アニメはすでに「BDが基本」? ソニーPCLに聞く「国内向けBDオーサリング」の現状
 とりあえず大変そうなのはわかった


ALTER 続・殺戮のジャンゴ 黒のフランコ UP

なんかパンツが強調されすぎてて勿体ない気がするわ

返信
夏の電気代…考えただけでorz たしか2万円くらいだったような。。。なぜに そんな安いのぉ〜?
何ででしょうね、やっぱ一人暮らしだし基本夜しか家に居ませんからね。どんなに高くても1万は超えたこと無いと思いますよ。

fA2週目の醍醐味は産廃パーツでのクリア、全身ロケットになるけど気にしない
どんだけWGミサに頼っていたかがわかります。でもまだロケットだけは使ったことが無かったり。ロックオン出来ないとか厳しすぎませんか!?対AFくらいなら何とか頑張れそうですが
5月7日

ゲーム

5つのメーカーの人気キャラクターが集結!PS3用新作RPG「クロスエッジ」
 名前からして洋ゲーか?と思ったらギャルゲーっぽくて吹いたw これはいける!    のか?
 個人的にはごちゃ混ぜな世界観って苦手なので購入はしないと思います。コンパイルハートはアガレストで懲りたしね、格闘ゲームなら買ったんだけど。

フィギュア


その他



GW糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
なんかあっという間の四日間でしたよ。
とりあえずカオスヘッドは一回クリアしました。
なんか各所で言われてるけど残念な作品ですね。

女キャラはいっぱいいるのに攻略することも出来ず一本道のストーリー。
しかもヒロインと妹以外はほとんど空気的な存在のまま終了。

もちっとどうにか出来ただろうと言う声が上がってくるのも頷ける出来でした。
つまらないとは言えないけどおすすめも出来ない、そんな感じ。

体験版で面白そうと思ってももう少し値下がりしてから購入したほうが後悔はしないと思う。


戦場のヴァルキュリアは10章で止まってます。
その代わりACfAの2周目始めました。初期機体でどこまでやれるのか!ってのも面白いね。
操作に慣れてきてるので結構楽にクリア出来たりして上達感が味わえるのもいい。

あとはタイムリープが360で発売されるとか。
元々3Dエロゲという認識しかなかったのですが、ストーリーとか面白いの?
面白いならお布施的な意味で購入してもいいんだけど、そうでないならエロありのPC版を買うなぁ。

返信
さすが Amazon, OK 逆から読んで KONOZAMA ご愁傷様でした
しかも返金がギフトカードって・・・。尼でしか使えないものが現実のお金と同等の価値があると思ってるのかね。

私もフィギュア買うのやめたけど、月に使う金額が変わらない件について
一応減っているとは思うのですがその分食費に消えている・・・。なんとかしないと!!

360とPS3で電気代はどのくらいかかっていますか?
どうなんだろう?普段は5000円くらいで、夏場のピークの時は6000〜7000円くらいでしょうか。3つ同時(PC、360、PS3)に使うことはあまりないですし参考にならないかも。

5月1日

ゲーム



フィギュア
ローゼン再開記念に翠星石作るよ
 すげぇ、特に自おラマ部分に惹かれる。画像保存しちゃいました

その他
超映画批評 『靖国 YASUKUNI』0点(100点満点中)楽画喜堂
 何年日本に住んでいても中国人は中国人ってことか

中国政府、オリンピック選手の“食品持ち込み禁止” 「期間中は中国産食品を食べなければならない」
 この国はほんと凄いと思うよ

こ の 画 像 を 超 え る   「偶然」
 途中からネタ画像になってる


-
-


TOP