TOP

6月30日

ゲーム

taspo普及率低すぎワロタwww
 今度自分の周りの状況でも聞いてみるかな

フィギュア


その他



-
-


返信
アマゾンの東鳩弐が半額以下になっとるね。発売時点で買わなくて良かった
色々あって買い逃していてラッキーでした。有名なタイトルはこういうことがあるので嬉しいですね

ここんとこよく503が返されるけど日曜だからかな
27日からアクセス解析の数字がおかしかったので気にはなっていたのですが・・・。多分さくらのサーバーが不調だったんでしょう。

オペトロはコンクエストだと歩兵での白兵戦ありのMS奪いまくりありでそこそこ楽しめますね
難しいかな?と思って今までアサルトしかプレイしてなかったです。コンクエスト、試してみるかな。
6月29日

ゲーム

■PS3 四季庭 購入廃刊ダメゲーマー
 少し気になっていたタイトルだったのですが、どうも期待はずれの出来だったようです

【ソウルキャリバーIV】マンガでわかるソウルキャリバーその1
 カサンドラのファンになったぜ!ソフィティア使うつもりだったけど変更だ

Blizzard、「Diablo III」を発表
 このシリーズは未プレイ。協力プレイが出来るみたいだけどMMOとは違うのか?

フィギュア


その他



ToHeart2 アナザーデイズ
発売から4ヶ月、買おう買おうと思いながらも忘れていたこのタイトルですが、今朝ふとしたことから思い出しamazonで検索。値段もまあ手ごろになってたし、初回特典も付属、お急ぎ便で今日中にプレイ出来るということで勢いでポチってしまいました。

買ってから知ったのですが、ワイドモニターにもスケーリングで対応しているのがとても嬉しいですね。
これからの基準になって欲しいですわ。

ガンダム オペレーショントロイ
連邦のオフミッションクリア。
なんかストーリー的に盛り上がるわけでもなく退屈な戦闘が淡々と続いただけで終わってしまった(笑)
まあオンがそれなりに面白いからいいかな。
ただそのオンもランクマッチで得点を稼がないと色々な機体に乗れないみたい。
てっきり最初からザクTに乗れると思っていたのにorz

正直この手のアクションは大の苦手なのでオンラインでもちっとも勝てませんわ。
これで有料で解除とか来たら発狂しそうだ。もっと色々な機体を使わせてくれよ・・・。

返信
箱○ユーザーさんは皆乙女棒買うのですね。RAPEXが買えそうにない自分には有難かった。高いけど・・・
でもRAPEXとは違いボタンが少ないので汎用性は低いみたいですね。スト4など一部の格闘ゲームには使えないのが痛い。

Diablo III
360で出たらちょっとやってみたいですね。


6月28日

ゲーム



フィギュア


その他



オトメディウスG(ゴージャス!)+ハイパースティック PRO オトメディウスG ver.

詳細ページ

右側の黒い四角部分はタッチセンサーとなります。


右側の黒い四角部分はタッチセンサーとなります。


右側の黒い四角部分はタッチセンサーとなります。


右側の黒い四角部分はタッチセンサーとなります。



思わずポチってしまった・・・。
今から貯金しておかないとまずいわ。
実はゲームは一度もやったこと無いですよ。タッチパネルっていうのも知らなかったのですが、今回のコントローラーが少し特殊な作りということで、一応確保しておこうと思った次第です。それにしても高いな・・・。

6月27日

ゲーム

Xbox LIVE コンテンツのライセンス移行サービスを開始しました名前のない部屋
 そのうちお世話になりそうな機能ですね、メモメモ

ドラクエの呪文を擬人化したときに一番かわいいのは
 メラ系とホイミ系がよい

自動改札がないとかどこの田舎だよwww
 小さい頃はまだちょきちょきだったな、結構好きだった

フィギュア


その他



ガンダム オペレーショントロイ
オン対戦きっついわ。
まだジオンしか使ったことないんだけど連邦のジムが使うビームが痛すぎるわ。
早すぎて避けられないので集中して狙われると終わる。
拠点付近で地味に回復しつつ防御に専念してたら3連続キルとか出来て「なれてきたかも!」とか思ってたらチーム最下位でしたorz


返信
肝心のオンもリスポーンキルの嵐、ビーム兵器が着弾速すぎて避けようが無いのはいかがなものかと
そこで対戦車兵の登場ですよ!!って思ってたら移動速度違いすぎてどうにもならんかった

トロイのオフは1ミッションもやり切れないほどの糞でしたがマルチは妙に面白いですよ
最近は格闘ゲーム以外オン対戦してなかったのですが、このゲームはオフがクソ過ぎるので速攻でオン対戦つないじゃいましたよ。新しい機体が欲しい・・・


6月26日

ゲーム

PS3新規コンテンツ「Life」初お目見え ソニー経営方針説明会で平井氏がコメント
 ちょっと気になるコンテンツですがさてさて

フィギュア


その他
地デジの利便性を損ない、普及を妨げる原因となっている謎の私企業「B-CAS社」に行ってきました
 もう地デジにならなくていいよ・・・


ガンダム オペレーショントロイ
やばい、電源入れてすぐにクソゲーの香りがするゲームなんてほんと久しぶりだ・・・。
OPムービー?放って置くと勝手に流れるやつの出来がマジで酷い。
素材が無いのか知らないがこれほど盛り上がらないムービーも珍しいって。

オフラインミッションは連邦、ジオン足してたったの10ミッション。
それですらつまらなくて投げ出したくなる。

操作系が悪くフラストレーションが溜まりまくりです。エイムやしゃがむ動作にモーションが無く一瞬で切り替わるのには違和感がありますし、通常時とエイム時でロックサイトが同じなのでエイムしてるかしてないかが判断しずらい時も。やっぱエイムはトリガーを引いている時だけの方が断然操作しやすいですよ。他のFPSを遊んだことが無いのかね・・・。

CPUの動きも適当ですし、モビルスーツの動きもマケプレで配信された動画のまんま。
字が小さく見づらいのも地味嫌ですね。
良かった点といえばモビルスーツが近くを通る時の足音や銃声がカッコイイってことでしょうか。
仮に360のロンチで出ていたとしても酷評されていたでしょう。

正直あのファミ通の評価ですら高いと思ってしまいます。
前評判を裏切らない地雷っぷりでした。あのメーカーにはプライドとかそういったものは無いのだと言うことが良くわかった。次からディンプス製のゲームは避けるようにします。


返信
その内DL商法のツケが回ってきそうで心配ですバンナムさん
トロイにそこまでの魅力は無いので被害は最小限ですみそうですね

アイマス以降のバンナムはトラスティベル、塊、AC6、L4U買ったけど全部酷i。トロイも酷い
酷い酷い言ってきたL4Uが可愛く見える喰らいトロイは酷い。トラスティベルやAC6はそれなりに遊べる出来だったけどオペトロは・・・・

6月25日

ゲーム

巨大なモビルスーツが相手だ! 『ガンダム オペレーショントロイ』発売直前情報
 Liveパークに初めて登録出来た!!んだけど参加出来るかな?、購入者は少なそうだから他のゲームよりはましでしょうか

はがねのつるぎを買った時のワクワク感は異常
 これは分かるぞ、てつの剣は買わないでどうの剣でせっせこ金貯めてたなぁ

フィギュア


その他
落合祐里香さん新曲「赤い鳥」の出来にファンが困惑している件楽画喜堂
 カラオケってわけじゃないんだしもう少しどうにかならなかったのか

日本企業、サービス残業廃止への動きBRAINSTORM
 当たり前のことなのに凄いと思ってしまう

シンクーとルルーシュの握手TemporaryFeeling
 もう一度見直したら吹いてしまいそうだw

妹にそろそろブラジャーをつけて欲しい@AB
 このゲームブックはいつ発売されますか?

ちょwww韓国の給食ワロスwwww
 向こうは給食費とかどうしてるんだろう。しっかりお金とっててあれだと辛いだろ


近況
トラスティベルのPS3版ではストーリーも大幅変更+マルチエンドらしいですね。
その他にもちょこちょこ追加要素があるようです。多分360版をプレイしてなかったら買ったと思う。

シナリオはどこまで変わるか分からないけど結構批判があったと思うしPS3ユーザーには良かったと思う。
でもマルチエンドにするってどうなるんだろうか、ショパンが死ななかったり?

でもショパンのシナリオ変更+追加は良いとして、これから発売されるバンナムタイトルで毎回これやられたらたまったもんじゃないな。早くプレイ出来るのは嬉しいけど、消化不良の内容で出すぐらいならマルチで同時発売にしてくれ。

6月23日

ゲーム

テレビゲームで子供の頭は壊れている!
 この記事を書いた人の頭が心配です、病院行ったほうがいいよ

フィギュア


その他
俺はとんでもない出会い系に登録してしまったのかも知れない
 4億欲しいなぁ



バトルファンタジア
少しずつ上がってきてなんとか90位切った。
TureSkillでも165位まで上がったのでまずまずかなー。

相変わらず当て投げが強いのがやっててむかつくけどそれ以外はほんと面白いわ。
ただ対戦相手が少なく、夜の9時とか人が多そうな時間を狙っても対戦相手は同じ人というのも結構ある。
でもいるだけOKと思ったほうがいいのかもしらんね、あと1ヶ月したらどうなってるか。


返信
トロイのテーマとかあんな適当なので400Pとか信じられません。ガンダムファンなだけに余計にキツイです
あれだったらどこぞのサイトからDLしてきて壁紙にした方がいいですよね。バンナムは調子に乗りすぎだ

6月22日

ゲーム

やっぱり『メタルギアソリッド』は凄い!?名前のない部屋
 久々に再開しようと思ったらPS3のシステムアップデートに引っかかった・・・。一部ゲームの動作改善の為らしいけど時間かかり過ぎだろーって思ってたらいつのまにか接続切れちゃってた・・・。途中から開始されて直ぐにDL終わったけどなんだったんかな。

フィギュア


その他
地デジチューナーを無償支給、生活保護の107万世帯対象楽画喜堂
 え?マジで?無理にデジタル放送なんて見なくていいんだからさ、国が補償する最低限の生活の中にテレビって含まれるの?



-
-
6月21日

ゲーム



フィギュア


その他
橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」
 もう破綻しちゃえよ、って少し思ってしまった。ってか給料カットってなってるけどボーナスも出るのか?民間なら考えられんだろ



テイルズオブヴェスペリア 体験版配信
てっきり操作説明つきのチュートリアル的な内容かと思ったら全然違ってた。
敵は毒攻撃使ってくるし、一定時間行動不能になる植物が生えていたりと、システムに慣れていないので難しく感じました。

グラフィックは綺麗ですね、動きも滑らかで操作していて気持ちいいです。
ただイベントなどでの動きは昔っから変わらないな。

一番驚いたのはロードがほとんどないこと。メニューの開閉、戦闘への移行、どちらもスムーズでストレスを感じませんでした。

ボスがやたらめったら強い印象で、下手に突っ込んでいるとすぐに死んでしまいます。私も一度全滅してやり直しましたが、アイテム使いまくりでした・・・。新システムを使いこなせば効率よくダメージを与えられるのでしょうが、使い方がわからなかったです。


バンナム関連ではアイマスのカタログ5号の紹介も配信されていました。
一応DLして拝見したのですが、自分でも驚くぐらい興味が薄れていて全く心が動かなかったですよ。
あれだけハマっていたのに興味がなくなるのはあっという間でしたね、DL商法に頼りまくりのバンナムはちょっと自重して欲しい。アイコンとかテーマとか他のメーカーに比べて高すぎるわ・・・。

6月20日

ゲーム

PS3の新機能はバージョン2.40のアップデートで導入:トロフィーとゲーム内XMB
 パクっただけと言われないような機能になっていると嬉しいですね

『インフィニット アンディスカバリー』プロデューサーに独占インタビュー
 『ラスト レムナント』開発スタッフに独占インタビュー
 ラスレムは最初は絵がいまいちだなぁと感じていたのですが、いつの間にか好きになってたな。主人公が以前よりイケメン化してないかw

フィギュア


その他
「無実の人間を逮捕とは驚きだ。即時釈放を」「日本の捕鯨、国際的に批判されてる。逮捕は脅迫だ」…グリーンピースが声明
 罪を認めつつ捕鯨を批判していたらまだ格好がついたものを・・・

グロ閲覧注意 中絶やべえwwwwwwww
 普通のグロなんかよりよっぽど衝撃が強い・・・



-
-

6月19日

ゲーム

本格AVシステムへも展開するPS3
 ここまでこだわる人はPS3以外のBD再生デッキを持ってそうだなー

シリーズ屈指のシステムを搭載! 『テイルズ オブ ヴェスペリア』バトル紹介
 フェイスプレートは同梱版以外にも別のものを用意してくれると嬉しいのですが。アイマスみたいにね

Wii、PS3、Xbox360の累計販売台数を世界の地域別で比較してみた名前のない部屋
 日本で360売れなさ杉だろww

夏の新作の受注目標数廃刊ダメゲーマー
 アフリカは買うつもりだけど7万か、結構頑張りますね。初代アクアノートはどのくらい売れたんだろうか

Leaf「WHITE ALBUM」アニメ化&PS3移植決定楽画喜堂
 あれをアニメ化するのかよ・・・。PS3のオマケにQOHが入ってたら買うけどなー、オンライン対戦ありで

やるおで語る『3Dカスタム少女』プレイ日記
 体験版で購入を止めて正解だったか

Call of Duty: World at War スクリーンショットが公開、マーケットプレースでムービーを配信
 なんで開発が3のTreyarchになってんだよ・・・

フィギュア


その他
若い社員のやる気を向上させる方法BRAINSTORM)
 参考にはなるけど今時の若者には当てはまらない部分もあるなー。成果をしっかり評価してもらえればやる気はでますよ

【節約】日清「カップヌードル」値上げで売上は半減
 出せて110円かな

テーレッテレー!!ねるねるねるねの婆はまだ生きていて電脳コイルの声優やってたりする
 メガばあだったのか



テレビチャンピオン
引越し屋さん選手権なんですが思わず「ねぇよ!!」って言いたくなった。
出す料金にもよるだろうけどあれだけのサービスを受けたことないですよ。
引越しの規模にもよるけど普段は社員1,2人+バイトって感じじゃないのか?
昔引越しのバイトをしたことあるけどそんな感じだったわ。

返信
360始まったな・・・と思ったら次はPS3か。Wiiが繁栄するより遥かにマシなんで両方ともがんばれ
実はアフリカに結構期待してます。癒されるようなゲームだといいな


6月18日

ゲーム

進化するAVプレーヤー、PS3 “AVプレーヤー”にとどまらないPS3
 電源ケーブルってそんなに重要だったのか、でもどれを買ったらいいのかわからんからそのままかなー。内容がちょっとマニアックでAV機器に詳しくない人には良くわからんかも。それにしてもPCを新しくしてからDLNA機能が使えなくなったのが痛い。何が原因なんだろう・・・

メタルギアソリッド4:初週約47万本でPS3専用ソフトの歴代トップに 本体の週販売台数も6倍に名前のない部屋
 正直予想以上に売れたなと思いました。あとはこれに続くソフトが出てくれれば・・・。アフリカは買おうと思ってますがこれはキラーとは言えないだろうし。

ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か
 おぉ、本当なら嬉しいな。今のが壊れる前に確定くれると嬉しい。

フィギュア


その他
何でもいいから「登場人物一覧」「キャラ総登場」的な画像を貼るスレ 
 カプコンVSサミーを思い出した

木村祐一「映画だけど、新しいジャンルの作品をどうたらこうたら」
 ファミマの弁当で知ったんだけど芸人だったんだな、てっきりどっかのシェフ使ってるんかとおもってたわ。

同 じ 勘 違 い し た こ と あ っ た ら 死 亡
 69で死んだ

ミツバチって案外どんくさい(笑)
 落ちは読めたけどそれでも笑ってしまう


バトルファンタジア
これからバトファンやって来ます。
多分21時過ぎまでやってるかな?フレンドは数人買ってるはずなんだけど最近やってるのを見かけないぜ・・・。
6月17日

ゲーム

新ジャンル、グロカワイイ?『Happy Tree Friends: False Alarm』ゲームプレイトレイラー
 大学時代、始めてみた時は衝撃が走りましたよ。残酷なんだけど好きなんだよなぁ、日本で出たら買うけど絶対むりだろ

テーマパークというゲームを知ってるヤツは来なさい
 整備員だったかな、乗り物が壊れたときに直す人達を各地に配置したのですが、こいつらは勝手に歩き回るので知らない間に1箇所にあつまってたり。んで乗り物こわれて\(^o^)/オワタ

蛇は人へと還りそして昇華する【メタルギア ソリッド 4】レビュー
 9,10,10,10,10で9,7の高評価。しっかりマイナス点もあげられていますが、ゲームが好きな好きな人には、おすすめしたいタイトルだの一文には若干違和感を感じるところがあります。

フィギュア
「テイルズ オブ デスティニー リオン・マグナス」販売自粛のお知らせ楽画喜堂
 関連:テイルズシリーズのリオン・マグナスのフィギュアが急遽販売自粛に
 これはひどいとばっちり。公式は落ちちゃってるのかな

その他
長門のフリしてメールしたら変なの釣れた
 これはよい釣りw

1 0 0 均 一 で 買 っ て い い 物  い け な い 物
 ダイソーで買った猫の本にはそうとう癒されました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


バトルファンタジア
なんだこのオリビアデーは・・・。
対戦相手は変われどもキャラクターはオリビアばかり。正直辛かったわぁってことで少し対策を考えてみた。

中距離、遠距離はオリビアのターン。
立ちCの牽制はリーチ・判定共にこよりよりすぐれている印象。
屈みDも判定が強く下手にダッシュで近づこうとすると手痛い反撃を受けることも。

下手に動かずに相手が不用意に振った牽制の戻りを狙い、低空ダッシュで一気に近距離に持ち込むのが一番安全かも。ノーマルジャンプでの飛び込みは控えめに。空対空のJCや空対地の立ちDは発生も判定も強いのでこよりの飛び込みは見てからつぶされる事も。

画面端に追い詰められたときはコマンド投げに注意。
相手にゲージがある場合は積極的に狙ってくると思うので、打撃は捨ててバックステップで空中に逃げるのもありか。ヒートやられたら気合でガードしつつ投げに全神経を注ぐ。上手くコマンド投げを回避出来ればこよりのターンになるので逃さず反撃。

他にもオリビアの必殺技は防げば反撃を入れられる場面が多いので、しばらく様子をみて必殺技を不用意に出してくる相手なら、多少守り気味に戦ったほうがいいかも。

相手は割り込みに適した必殺技を持たないのでダウンを奪ったら強気で攻めまくる。

私的には結構やりにくいキャラクターに感じます。苦手意識がつく前に対策練らないと。


返信
MGS4・・・5点。こんなゲームが360に出なくてホッとしてる。ちなみに360贔屓じゃないよ。
360で出たとしてもディスクの入れ替えで嫌気がさしそうですね。


6月16日

ゲーム

先行予約にユーザー殺到!! 「リアルアーケードPro.EX」はXbox 360ユーザーの救世主となるか
 予約は一人につき1台にすれば良かったのにな。まあ当日販売分もそれなりにあるようなので転売屋乙ってことで

フィギュア


その他
【動画あり】「ボキッという音が周囲に…」 人気アナ、生放送中に尻相撲で水田に頭から突っ込む→首骨折で全身マヒ…テレビ宮崎
 これは怖すぎる・・・。ウケ狙いすぎたんだな・・・

渋谷駅。JR駅構内案内図は糞の役にもたたない。
 6月16日分。なんか錯視みたいですね


バトルファンタジア
この前こよりで3回戦っても勝てない相手にドンで挑んだら1回で勝ってしまった・・・・。対戦じゃほとんど使ってないのになー。

最近こより上位の守りを崩すのが厳しくなってきた。
当て投げはあまり好きではないので使いたくないが、守りが堅い人達を崩すには積極的に使っていかないと厳しいかも。
特にこよりは以外と崩しが弱い(と思う)ので投げの使い道がかなり重要っぽい。

・飛び込みから歩いて投げ
・屈みAを防がせて投げ
・飛び込みスカし投げ
・起き上がりダッシュ投げetc

これらを決められるとラッシュ時に相手の暴れを誘えるのでコンボを入れられる機会が増えるのですが・・・。

それにしてもこのゲーム、ほんと投げが強いですね。
特にデスブリ、起き上がりに屈みAで暴れてても関係無く吸われるのが痛すぎる。
一応投げ抜け出来るけどもう少し猶予時間が欲しかったです、狙っても抜けられないときが結構あるんだよなぁ。
起き上がりにバックダッシュとかどうなんだろ?今度試してみるかな。

メタルギアソリッド4
私が360贔屓ということを抜かしてもMGS4の評価は今のところ良くて70点くらいです。
インストールによってロード時間はそれ程長くは無いが、回数が多くゲームにのめり込み難いです。
現在ACT3まで来ましたが、冒頭のブリーフィング?のムービーが長すぎてゲーム中に寝てしまいました。
アクションゲームやってて眠ってしまったのはこれが初めてでしたよ・・・。

シリーズのファンの方にはストーリーが気になっていると思うので十分楽しめるのかもしれませんが、2を1周プレイした程度の私では最初から置いてけぼりになっているのもきつい。

とにかくゲームをさせてもらえない感が非常に強い。
このタイトルには期待が大きかった分、反動もでかいです。
小島さんは本当にこんなムービーゲーを作りたかったのでしょうか・・・。
これなら最初から映画にした方が良かったのでは無いかと思う。


返信
包丁規制でトンべリ消滅ですね、分かります
代わりは十得ナイフでファイナルアンサー

時間があれば是非THE BOSS EXTREMEをやって潜入作戦の醍醐味を味わってくださいw
神経磨り減りそうだw 私にはCOD4の潜入ミッションくらいがちょうど良いようです(もちろんイージーで)

バトルファンタジアのランクですが、メニューから見れるtrue skillランクは勝敗で上下しますよ。
あれってそういうランクだったんですね、知らなかったです。う〜ん200位前半か、もちっと上に行きたいけど勝率は下がるばかりなので難しいか。

こんばんわ、TASTEのもじゃです。対戦ありがとうございましたー。こよりはラッシュに入ると抜けないので、かなりゴリっちゃう感じになりますね。1400人くらいしかいないようですがまたお会いできましたらよろしくお願いしますー。
小技から的確に超必に繋げられると小足などが簡単に振れなくなるのでどうしてもラッシュしにくくなっちゃいます。見えないタックルガチりてー!今日始めて4桁の人を発見しましたよ、ほんと人少なすぎです。



TOP