TOP

7月31日

ゲーム



フィギュア


その他



ソウルキャリバー4

魔女っ子 エイミ


キャラクリが面白すぎるw
なんだこれw 適当に色々なモードやってキャラクリに入るとアイテム追加されてる。
各パーツ毎に細かく色分けとか出来るから本当に自分だけのキャラとか作れますね。
もしかしてアケの鉄拳6のアイテムがしょぼいのってこっちに注力してたからなんじゃないのか。

既存キャラのエディットは体格や肌の色などは変更出来ないものの、髪型、髪の色は変更出来るので印象がガラッと変わる。

とりあえずエイミしか使ってないんだけどキャラクリが面白くてまだトレーニングすら手をつけてない。
オン対戦を何回かやったけどお話にならないよ状態なのでもう少し練習してきます。

あとランクマッチの接続状況があまり宜しくない。
無銘亭さんでも書かれているけどクイックマッチで繋がらないことが多いし、ルームを立てても中々入ってこない。やっとこ対戦が始まったと思ったら相手は外国の人ばかり。正直回線速度が3以下になると対戦になりませんね。小技暴れか、リングアウト狙いが強すぎる。

プレイヤーマッチは逆に日本人しか見かけないですね。ラグをほとんど無いし快適にプレイ出来ました。
ロードもほとんど気にならない長さです。ナムコの格ゲーはいつもロードが短いですね。

ただホストやってたのですが他のプレイヤーの対戦中に抜けられないのがめんどい。
試合を見届けてさあ抜けるかって思ったら速攻で対戦が始まって抜け損ねることも。
これってホストじゃなければ大丈夫なのかね、今度チェックしてみるか。

グラフィックは綺麗だし格闘ゲームとしては初心者のガチャプレイでも結構楽しめる。
キャラクターも多いし、キャラクリにハマれば長い間遊べるソフトになると思います。
おすすめ!

7月30日

ゲーム

落合祐里香がアイマスライブを欠席した理由が判明した件わいーる
 ファンには悪いがもう切った方がいいんじゃないか。イベントは私自身参加する予定は無いのでどうでもいいですが、ゲームの中で適当なことされると、ね。

フィギュア


その他
外人が描いた二次画像を貼るスレ 
 そのうちオタ文化すら海外主導になっちまったりな

まんがタイム
 マジで多すぎて把握できません・・・。4コマ好きなんできらら関係を良く買ったりするけど、基本は表紙買いか、本屋で雑誌をパラパラめくって気に入ったのがあったら単行本を探すって感じですね。


近況
ちょいと仕事で遠出したのでめっさ疲れた。
ほとんど動いていないのですが、ずっと座ってばかりだと逆に疲れますね。

明日はキャリバー4の発売日、今のうちにアオイシロを進めておかねば・・・。

返信
キャリバーのcf技見させてもらいましたが...観音の書き下ろしキャラがすっげー浮いてる気がする...
ですね、声はちょい渋めで好きなのですが。

個人的意見ですが、Microsoftの1500円ぐらいのキーボードが手頃かつ押し心地も快適です。ゲイツの周辺機器は手堅いのが多くて好みです。
もう買ってしまったのですがアドバイスありがとうございます。そういえば最初に使っていたマウスはゲイツ製でした。昔買ったゲームパッドは酷い出来でしたが、マウスは使い心地は良かったかな。ただボールが途中でイカれてエレコムに変えてしまいましたが。現在、マウスはゲイツ製に戻っております。

7月29日

ゲーム

マジコンの販売で訴えられた会社の代表がほとんど日本人じゃない件
関連:任天堂ほかソフトメーカー54社、「マジコン」販売の5社を提訴
 さすがとしか言いようがないな

フィギュア


その他



キーボード
FILCOという会社のFKB108M/JB(価格.com)を購入。
理由は以前使っていたキーボードとキーの配置がほぼ一緒だったこと。
以前のものより若干コンパクトにまとめられているところ。
それとタッチの感触が他社とは違ったところ。

最後のタッチの感触なのですが
今まで使っていたものより若干大きな音(シャコシャコ)がして押している感触が強いです。
なので会社などで使うと隣からクレームが来そうですが、
私は打っている実感が欲しいタイプなのでこの感触には結構満足しています。

リンク先のレビューでは不満点もあげられていますので参考にしてはいかがでしょうか。
7月28日

ゲーム

バンダイナムコ、Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」先行体験会レポート〜ユーザーからは賛否の声が飛び出す
 次回作に生かされることに期待

美希、961プロへ電撃移籍!! アイマスライブで『アイマスSP』の新情報が明らかに!
 各ゲームに一人づつか。これ1パッケージにして360かPS3に出してくれないかなぁ・・・

アイマスイベント出席簿BRAINSTORM
 さすが閣下、皆勤賞。クギミーは忙しいとしてもゆりしーは・・・。

ソニー、8月にゲーム事業に関して世間を驚かせるような発表を予定PS3 Watch.net)
 おぉ、これは期待していいのか?何が来るのかちょっと予想できないけど

フィギュア


その他



キーボード
今のキーボードはもう9年ほど使っているのですが、いい加減利きが悪くなってきたので買い換えることに。
実はニューパソを購入した時に新しいキーボードも購入したのですが、見た目と値段だけで購入したためか異常に使い難くかったのですよ。

んで先日近くの電気屋に行ったのですが中々欲しいものが見つからない。
安いやつはどうもボタンを叩いた時の感触がスカスカでいまいち。
おっ!っと思うキーボードは9000円オーバーで結局決められずに帰宅。

明日はPCの専門ショップに足を伸ばしてみようと思います。
長い間使うものですしケチらずに良いものを買おうと思いますよ。
と、言っても予算は1万円ですが。


関係ないけど東電が来年から800円程度の値上げとかマジっすか・・・。


返信
むむむ、ビールしか飲めない私のようなものの立場は…でもやたら発汗するので実は夏場はあまり飲んでなかったり。
いやビールしか飲めない人はそれでいいんじゃないでしょうか。要は飲みに行くたびに自分の嫌いな飲み物で乾杯しなくちゃいけない慣わしが問題ってことじゃないでしょうか。
7月27日

ゲーム

youtube XBOX360版 ソウルキャリバー4はベイダー卿もつかえる?
 これってよく出来た合成って落ち?あれだけPS3はベイダー、360はヨーダで宣伝しておいてDLCとかやったら反発大きいと思うんだけど。それに片方の機種でしか使えないってこともないでしょ

フィギュア


その他
「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中
 確かに最初の1杯はそこそこ美味しく感じるけど、それ以降は完全付き合いだな。まだ熱燗の方がいけるわ


-
オブリやってたら久しぶりにフリーズしたorz
こまめにセーブしておいて良かったわ。

返信
PS3撤退はファンの人にはちょっと言い過ぎたかもです・・・でもすでにMSはPS3は敵じゃないと言ってるし、Wiiとの対決に全力を向けてるみたいなので今世代機はこの2機種で争うか共存で決定でしょうね。PS3の我が道を行くという姿勢も立派な事だと思いますよ。
360の優勢は日本にいると全くと言って良いほど実感出来ないのが寂しいですね。テレビを見ていても任天堂やソニーのCMを観る事のほうが圧倒的に多いですしね。もっとCMガンガンやって欲しいです。

すたれ屋ロゴの下にある箱○のウィンドウ、面白いですね。早速俺も使ってみようかと思います!
縦長だけでなく、横長Verもあればもっと良かったのですけどね。

SC4の海外版は本体設定日本語にすると表示音声ともに日本語になります あと、サウンド設定で日本語英語どっちの音声も選択可能
なるほど、個人的には各キャラクターが自国の言葉でしゃべってくれると嬉しかったりします。バーチャのパイとか昔から違和感があるんですよね。ただ萌えキャラは日本語の方が馴染みますが

キャリバーはもうこのまま走って行って欲しいものです。そこDOAとか言うな!
ただ下着(水着?)がみんなビキニで色違いなだけっていうのが許せないですな。もしやこれまでDLCの対象になっているのか?でもCERO C では期待出来ないか
7月25日

ゲーム

新キャラと解説コミックに加え2Pコスチュームも公開の『ソウルキャリバーIV』
 痛快!キャリバー道場の続きも

一撃必殺! 『ソウルキャリバーIV』クリティカルフィニッシュ集
 タキが英語だったりヨーダが日本語だったり海外版なのか日本版なのか良くわかりませんな。確か海外版も日本語翻訳が入ってるって聞いたのでそのせいでしょうか

E3でXbox 360の全方位戦略が始動 E3 2008から読み解く据え置きゲーム機の現状名前のない部屋
 も少し日本で売れてくれれば嬉しいですね。週販5000は維持して欲しいです

「ゲーム依存は病気」 ネトゲ『廃人』になる若者が増えている…留年者も多数
 知り合いに一人いるから笑えないぜ

フィギュア


その他
たばこ1000円、6割超が値上げ賛成BRAINSTORM
 私も賛成派

秋葉原にオタク用のスポーツジムを作るべき
 案外いけるんじゃないかと本気で思った


-
-
7月24日

ゲーム

日本でのサービスも秒読み段階? 「DOA ONLINE」プロデューサー,長谷川 仁氏に直撃インタビュー
 興味はあるのですが、他のゲームに忙しくて時間がなさそう。これがDOA5とかだったら迷いはないのですが

「ソウルキャリバー4」、各キャラの下着画像集(全裸もあるよ)
 みなぎってきた!

フィギュア


その他
 視 力 は 絶 対 に 回 復 す る
 なんか無駄に説得力あるなw 最近視力落ちてきたからちょっと気になる

声優界の裏話
 ちょっと平野綾が好きになった

会社をやめることになった
 この手のものを読むたびに自分は恵まれていると思うわ。残業代も出るし、遅くても20時には帰れるしな。


-
-

返信
アイマスはギャルゲらしく基本話が完結してるから純粋な続編は無理っぽいですね、移植やスピンオフで展開していくしか。熱が冷めた身としてはキャラ総入れ替えの2でも作ってくれた方が嬉しいけど、今のファン切るのはリスク高すぎかな。
上手くすればもっと発展させられそうだけど・・・、製作側と経営側で摩擦とか起きないのかね。今の売り方で

「PS3(SCE)を叩き潰し撤退させる」って痛すぎますね
確かに過激な意見ではありますね。上のご意見ご感想投稿は、レスなし指定が無ければなるべく返信したいと思ってます。あまり荒れるようならまた返信しなくなる可能性もありますが、出来るだけ返信するようにしたいので今後も宜しくお願いします。

7月23日

ゲーム

PSP「アイドルマスターSP」発表きたぽい
 パッケージは、パーフェクトサン、ワンダリングスター、ミッシングムーンの3タイプ。各パッケージに収録されるアイドルは3人とのこと。ミキは続報待ち。一日の行動が朝昼夜と3回選べるように変更。ただしプロデュース出来るのはソロのみ。俺の好きなキャラクターが見事に分かれとるorz

 グラはアケと360の中間ぐらい?ってか本当にソロだけかよ!?それってどうなんだ・・・。
どうせグラが落ちるならDSで出して欲しな。価格的にPSPはちょっと高いので、このタイトルだけで購入するのは躊躇ってしまう。まあL4U!で大分熱が冷めたので購入は無いかな。

フィギュア


その他
カーチャンの描いた漫画出てきたw
 こういうネタは羨ましいな

ストライクウィッチーズのDVD第1巻のCMが\(^O^)/な件痕跡症候群
 \(^o^)/

お前らをロリコンにした原因って何?
 ロリコン度は50%でぎりぎりセーフらしい


-
-

返信
ん〜今のXBOX360の人気と性能があれば今後10年は足元をすくわれることもないから心配しないでも良いかと。それよりも今がPS3(SCE)を叩き潰し撤退させるチャンスなのでMSは容赦するな!
確かに日本では今畳み掛けずにいつやるのかっ!感じですね。スクエニのCM、もっと本数増やせないかね。

>26話観たら1万超えるのか・安いじゃんと思ったら3日間レンタルなんですね、それは無いわ〜
いつでも観れるなら全然安いのですけどね。これなら普通に地上波で流してくれと思うわ。

7月21日

ゲーム



フィギュア


その他



アオイシロ
実は購入日に最初の選択肢までプレイして以来、そこで中断していたんですよね。
でも限定版に付いて来た特典ブックレットを読んで気になっていた漫画、アオイシロ -青い城の円舞曲-(非アフィ)を購入してやる気が再燃。

幸いビジュアルガイドブック(非アフィ)を購入していたので、アカイイトのようにチャートで迷うことは無さそうです。
ただ一番好きなキャラの秋田百子の攻略が出来ないのが残念。

しかも彼女はざわっち一筋ってことでストーリーを進めると一緒にヤキモキしてしまいそうだ。
うぅ、覚悟を決めて遊ぶしかねぇか。


そういえばDREAM.Sを観てたらインアンとSO4のCMを観た。
初めてテレビで観たのですがやっぱ感慨深いものがありますね。
何度も繰り返し観たのにテレビで観るとどうしてもワクワクしてしまう。

年内に100万台達成はそうとう難しいみたいだけどなんとか頑張って欲しいです。
7月19日

ゲーム

PS3のビデオ配信が9月開始。「亡念のザムド」を独占配信−HD解像度、5.1chサラウンドで配信。400円
 SD版は300円。でも26話観たら1万超えるのか・・・・。この手の相場は知らんけどせめて200円位にならないものか。とりあえず1話は観てみるかな

オトメディウス G 先着購入特典は機体データのダウンロードカードXNEWS)
 予約特典じゃなくて、先着購入特典ですか。

AmazonでXbox360版FF13の取り扱い開始!
 現在では削除されてしまいましたが本当にありましたよ。メールの登録したけどもう無効だろうな。

持ってないハードで出る/出た「正直羨ましい・・・」と思ったタイトル
 DSの美文字トレーニングかな。ゲームっぽくないけど。

電撃PS、パクリの件についてようやく謝罪 7月19日
 昔の上司が言ってました。クレーム等は逆に好感度をあげるチャンスなんだ!と。迅速かつ的確な対処をすれば逆に信頼を得られる場合もあるのにねぇ

フィギュア


その他
ネコvsウシvsワニ
 数で来たか!

腰痛のおかげで巻き込まれた不倫のごたごた話
 畳の上に布団が一番落ち着く

植○先生もお手上げ。パンチラをプリントしたスカートが登場。痕跡症候群
 前は!前はどーなってるの!


近況
フィギュアの空箱が押入れに入らなくなってから数ヶ月。
現在の配置だともはや限界と察し、引っ越して以来初めての模様替えを行いました。
配置換え自体はそこまで大掛かりではなかったので1時間で済んだのですが
部屋の隅に溜まった埃のお陰で鼻水は出るはくしゃみは出るわ。
今考えたらマスクしておけば何の問題も無かったんですけどね。

模様替えも一段落してゲームの攻略情報をプリントアウトしようとしたら色がでねぇ!?
2ヶ月くらい前にインクをフル交換したばかりだったのにとうとう逝ってしまわれたようです。
まあ貰い物でしたし、9年も前の製品(エプソンのHPで過去機種と比較できるのですがその一覧にも無し)
でしたのでそろそろ買い替え時か。

ボーナスもまだ残っていたのでそのまま電気屋へ直行。
エプソンのPM-A840というのを購入。
値段で比較するとネット通販の方が安くあがったみたいなんですが、
ポイントも付くし、ちょうどキャンペーン中で色々オマケが付いてきたからよしとするか。

肝心のプリンターは大き過ぎて原付で持ち帰り出来ず、仕方なく発送してもらうことに。
それにしても配送料金が掛からなかったのは助かった。いくら以上は送料無しとかあるんだろうか。

プリンターって正直あまり使わないのですが、無いと無いで困るんですよね。
印刷スピードは前の機種に比べたら速くなるだろうし、それだけも嬉しいわ。
多分携帯と同じでほとんどの機能を使わないで終わっちゃいそうなのが悲しいですけどね。

返信
え?Xbox360にライバルなんかいないでしょう〜^^、Wiiはガキの玩具、クソステ3は存在価値もない廃棄物。MSが本気を出したら日本のハードメーカーなんて塵も同然って事を思い知らせてくれて愉快痛快でしたE3は。
もしMSがそう考えていたならば将来足ををすくわれる可能性があるでしょうね。現在の任天堂しかり、逆境に立たされたメーカーは何をして来るかわかりません。私の肌に合うゲーム機は360ですが、WiiやPS3タイプのゲーム機を否定する気はありません。メーカーにとっては辛いでしょうが、住み分けが出来ていたほうがいいこともありますよ。正直360にライト層がいっぱい入ってくるのはあまり嬉しくないですしね。

ニコニコ動画

テイルズのCMいいわぁ。
バンナムはPV作るの上手いよなぁ。
7月17日

ゲーム

Xbox Liveの新サービス“The New Xbox Experience”セッションレポート
 既存のダッシュボードは無くなったわけではなく、xboxガイドに組み込まれるらしい。それにしてもHDDインストールは過去のものも全部対応ですか。ようするに一部データを入れて読み込みを速くするというものではなく、すべてのデータをぶっこんでそこから読み込む。わかりやすく言うとエロゲーってことか。ロスオデは10GB超えを覚悟して欲しいと書いてあるけど、それで戦闘の読み込みが短くなって、静かになるなら使う価値はありそうですね。

Xbox 360事業のトップ、ドン・マトリック氏に単独取材。「この1年――マイクロソフトは1年分以上の成長をしたが、任天堂やSCEはそうではなかった」
――とはいえ、必ずしもうまくいっていない地域(日本)もありますが……。
マトリック
 おたくにだけは言われたくありませんがw


 とか言ってくれると面白いのにな(笑)

『ギアーズ オブ ウォー2』の新モード”ホード”、新ステージをいち早くプレイ好き好き大好きっ
 おぉ、これは面白そうだ

PS3「SIREN New Translation」の広告がグロテスクすぎる件
 小さい頃に見たらトラウマになるレベルだろ

【ニコニコ動画】【PS3】 MASSIVE ACTION GAME 256人のオン対戦【MAG】
 本当にこの人数で出来るなら面白そう。あとはグラフィックがどこまでいけるのかってのと、回線が安定するのかが気になります。

フィギュア


その他
地方の過疎化が止まらない・・・ 中心街ですら出店者は現れず
 471は先日観返したゼーガペインを思い出させるな

狂犬病の恐怖
 日本だから安心!っていうのはもう過去の話らしいですし、もし犬に噛まれたらワクチン摂取の有無を確認して病院に行った方がいいですね・・・

【観覧注意】お  前  ら   が  し   た   大   怪   我 
 トンガ人強過ぎだろw


近況
テレビ、未だに観れません・・・・。マジあの大家役立たずだよ。


返信
確かに国内でも出そうなら360版待ってしまうかも。ムービーの解像度で差がついた時位ですかね、PS3を選ぶのは。インスコも爆音ドライブの方が早いでしょう。
フルインストールが出来るようになったら120GB買ってロスオデ再開したい。

スクエニはアーケードで失敗した分を取り戻すべく、家庭用マルチという戦略に出たのかも……最近微妙だから、ここらで奮起して欲しいところですね
正直FF13はPS3独占だろうと思っていたので今回の発表はほんと驚きましたね。でも個人的にはFF7のリメイクや、キングダムハーツシリーズが出てくれたほうがもっと嬉しかったかも。でも将来的に出る可能性がグンッと上がったのはたしかですね。

スクエニ最高!!FF13はXBOX360で出るならPS3は存在する意味なし!早く撤退すべし、皆でドブ投げ捨てようぜ〜♪まじスクエニ英断に興奮して眠れなかった^^
私もスクエニのRPG3タイトルのCMを何度も見返して「あぁ、これって夢じゃないんだなぁ」と思ってしまいます。でもライバルのいなくなった会社はユーザーにとって良かった例は少ないと思いますし、MSに今後も奮起してもらう為にもソニーには頑張って貰わねば。

7月16日

ゲーム

Xbox360で発売された『デッドライジング』がWiiで登場。今冬発売予定名前のない部屋
 あのゲームをWiiで出すのかw そういえばDSでGTAも発売されるというし、ライトユーザー向け以外のソフトも結構出るのかな



フィギュア


その他



ニコニコ動画



会話の繋ぎが上手すぎるw
特に続きの展開には腹筋よじれるわw



TOP