TOP

7月15日

ゲーム

「FFX13」はマルチで展開…Xbox360でも発売決定
 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

米Microsoft、「E3 2008 Media Briefing」を開催 「FF XIII」、「Fallout 3」、「Rockband 2」など大量の新作を発表 Newダッシュボードとアバターを軸にした“New Xbox Experience”とは!?

スクウェア・エニックスカンファレンス開催! 本日発表された『FF XIII』の話も!

フィギュア


その他



E3 関連動画(ニコニコ)

360に出るのは素直に嬉しいが、海外メインになっていく流れは少し悲しいものも。
それにしてもメッセは自分と勘違いするわw


戦闘や移動シーンが少しですがみれます。バトルはインアンっぽい?


以前のにちょこちょこ追加されたっぽい。


最近はcoopできるゲームが多くなってきて助かる。ゾンビの撃たれた時の動きが


グラは綺麗ですね。思っていたよりもSFっぽいな


敵の攻撃パターンも色々と増えていますね


E3
やってくれたぜスクエニはよぅ!!!
国内でのアナウンスは無く、出ないとの話もありますが・・・、ムネさんのあの顔見てると出そうですね。
正直このタイトルが360で遊べるのが嬉しいわけじゃ無くて、
スクエニがここまで360に注力してくれることが嬉しいわ。

スクエニの動向で他のメーカーも360に入って来易くなったんじゃないかな?
インアン、SO4、ラスレムのCMやるらしいけど出来ればFF13も入れて欲しいわ。

いやぁ〜、早起きしてよかった。


19:10 帰宅
 無銘亭さんでまとめやってた。
個人的に嬉しい発表はFF13のマルチ化とHDDへのインスコ対応。
これで120GBのHDDが1万円位まで下がってくれれば文句無いんですけどね。
あとはせめて60GBタイプを単品で販売して欲しいです。
20か120かの選択は厳しすぎるわ。

ダッシュボードの大規模アップデートも楽しみではありますが、
正直他機種のパクリが多くて目新しさは無いですね。アバター機能はあまり興味なし。
それよりももっとレスポンスが上がってくれると嬉しいです。

本当はPS3でFF13を買う予定でしたが、この発表のお陰で360版が出るまで粘ってみようと考え直しました。
別にPS3が嫌いってわけじゃないですが、同じソフトが出るとなると実績等のある360にどうしても流れてしまう。

今のところ独占のヴェルサスも海外ではどうでしょう。FF13の売れ行きにもよると思いますが
360版のFF13が売り上げとして大きかった場合、ヴェルサスを出さないという選択肢は考えにくいと思う。

スクエニは日本のPSファン反感を買ったでしょうが、これはPS陣営の不甲斐なさもあるでしょう。
国内でこそ360を大きく引き離しているものの、世界的に見ると遅れを取っているのも事実。
ファーストパーティーのタイトルも不足気味で、本体を牽引出来るタイトルが少ないのは痛い。

MGS4に続くソフトは出てくるのか、PS陣営の巻き返しに期待。

7月14日

ゲーム

■ 【ニコニコ動画】ゾックールランブル
 ワラワラワラワラ

フィギュア


その他
手術で娘の命は助かりました あと四千万ください
 善意だけに頼っちゃいかんよ


E3
E3の情報は明日くらいから入ってくるのかな。
発表前に色々の憶測が流れていますね。期待し過ぎないでいようと思っていますが・・・、
どうしても期待しちゃうよ。

特にスクエニ関連で新情報があるんじゃないかと思うと気になって気になって。
普通にラムレスの話で終わってしまうのか、それともビックタイトルの発表があるのか。
インサイドXBOXのムネさんの思わせぶりは一体何を指しているのか。

早く明日にならないかなぁ〜。


返信
キャリバー4に備えてRAP3買ってしまった ひよこ
バトルファンタジアはしっかり練習してますか。対戦する時を楽しみにまってますぜ

360プロフ表示教えて頂き有難うございました。無事に設置することができました。
それはよかったです。でも私は全然XBOXFRIENDSを活用してないんだよなぁ。

キャリバー4のボーナスキャラ、DLCじゃないって公式ブログに書いてあったッス。これで安心ですね!
ですね、あとはコスの値段か・・・。そういえば鉄拳6ってどうなったのよ?今の流れだとマルチになっちゃいそうじゃね?

7月11日

ゲーム

ネットワークで内容を変更! PS3向けゲーム内動的広告サービスがスタート
 360とは違ってPS3関連以外の広告も出るってことですかね。

「Bring It Home」で自宅にいながら「E3 2008」を体験しよう!
 さてさて、どんな情報が出てくるかな

本格派スティック「リアルアーケードPro.EX」登場! 発売レポート&分解ほか、他のXbox 360用スティックとも比較
 レバーの感触はRAP3よりも好みですね。ボタンに関してはそこまで気にしていないので問題なし。ただAボタンの位置がDOAスティックと違うので押し間違えてしまいますよ。

PS3/Xbox360『Far Cry 2』プレビュー好き好き大好きっ
 おぉ、コレは面白そうだ。PS3のアフリカと比べてどっちがしっかりアフリカしてますかね

フィギュア


その他
かっこいい工具の画像ください><
 トルクレンチのカチカチって音が大好きだ!


-
-
返信
サイトの360プロフ表示が変わってる!グラフ表示とか始めてみました。自分も変更しようかと思っているのですがやり方が分からない…
XBOXFRIENDSの機能なんですよ。なのでこちらにアクセスしてユーザー登録してくださいまし。。データの反映が若干遅かったりとイマイチな部分もありますが、見た目は良しですね。カラーリングも数種類から選べますのでサイトデザインに合わせる事も出来ます。
7月10日

ゲーム

追加マップ配信開始。そして“連邦の白いMS”“シャア専用ゲルググ”の情報も解禁――「ガンダム オペレーショントロイ」
 う〜ん、ガンダムに詳しくないのであまり興味なし。ガンダム解除の条件がきつ過ぎる、それにオンラインをプレイしないとモビルスーツが解禁されないってオフの人にはクロム以上のクソゲーだなぁ。

インフィニットアンディスカバリー のアレやコレ なぜなに月印
 (´;ω;`)ウッ

2008年上半期、エロゲ売り上げTOP10
 確かにシナリオ薄っぺらだけどシルファに出合えただけで満足れす

「ソウルキャリバー4」、アイヴィーの一撃必殺技のコマンドが鬼
 あー、この実績も解除出来なさそうだわ

フィギュア


その他
これだからマカーは・・・
 ちょっと興味がわいてしまったじゃないかw


リアルアーケードプロ EX
どうやらHORIストアで受付再開しているらしいですね。
発想は7月14日以降とのことでソウルキャリバーWには間に合いそうです。




気になっていたボイチャの配線関係ですが一応対策してあるみたい。

返信
SキャリWDLCか…これは女キャラのアイマス衣装の予感!
AC6ですらありましたからね、普通にありそうで怖い。女キャラのボイス配信とかあったら閣下を購入してしまいそうですよ。

たしかに503エラー多いですね〜 改善してくれたらうれしいです
多すぎて困ってます、自分のサイトを見るのにF5連打って・・・。今週末にでもメールしてみるか

SC4の噂を真に受けたわけではありませんが、様子見でギターヒーローに浮気しますぜ
そうですね、結果が分かってからでも購入は遅くないと思います。まあボーナスキャラクターって言ってるのに有料は無いと信じたいですが・・・、バンナムだからなぁ
7月9日

ゲーム

「ソウルキャリバー4」、DLC地獄という噂楽画喜堂
 これだけのキャラを先に発表しておいてDLCにしようものなら暴動ものだろ・・・。これが本当なら酷すぎるわ。まあ実際は半分くらい本当で、思っていたよりはマシだったと思わせて買わせようとしてるのかもしれないけど

「俺ってゲームに向いてないのかなぁ…」と思った瞬間
 かれこれ格闘ゲーム初めてから10数年経つのに一向に上手くならないこと。今までで一番やり込んだゲームでも普通に狩られまくってたし、鉄拳6での最高段位は2段です。以前に比べたら向上心が無くなってしまったので勝てるわけも無いのですけどね

フィギュア


その他
いまだにブラウン管テレビ使ってる奴いるの?
 ハイビジョンブラウン管です。もう少しサイズが大きくてhDMIがさせたら完璧だったのになぁ

ある男の就職活動記
 更新忘れて読みふけってしまった


近況
最近自分のHPを開くと503を返される率が急に高くなった。
特にここ数日は素直に表示される方がまれなくらい。
容量的にはまだ余裕があったけど必要ないデータは削除したほうがいいのかね。
とにかく、もう少し様子をみてみることにします。


返信
旧ザクタンは一撃超ダメージのシュツルムファウストが来てからが本番。低コストと相性抜群です。それまではザクで耐える日々でした…
ネットの情報で知ってはいたのですけどね、問題はそこまで続けられるかどうか・・・・。あと何ポイント上がれるのか調べてみるかな

7月8日

ゲーム

環礁に隠された謎を解き明かす海洋アドベンチャー SCEJ、PS3「アクアノーツ ホリデイ 隠された記録」
 なんだろう、綺麗な画像のゲームに慣れてしまったせいか昔ほどの感動はないかな。でも動いてるところをみたらまた違ってきそう。こちらのHPでPVが見れるんですが画質が荒すぎる。

PS3バージョン2.41アップデータは水曜日までにリリース?PS3 Watch.net
 メタルギア早くクリアしたいので早めのアップデートお願いしますよ

フィギュア


その他
Blu-ray互換で400Gバイト パイオニア、16層の光ディスク開発さざなみ壊変
 多層にする方法以外で容量を増やす方法は無いのかな

「それはねーわ」と思う綺麗事
 政治家の詭弁かな


近況
ヤマトからメール来た。
どうやら360版RAPが10日に届くらしい。
これでソウルXBLA版キャリバーで全く出せなかった
収束する世界(アイヴィーの投げ技)が出せるといいなぁ・・・。

7月7日

ゲーム

ニコニコ動画 アイドルマスターL4Uに背景カラーの裏技が!楽画喜堂
 さて、次のコマンドが公表されるのはいつなんでしょうね

PS3/360「ソウルキャリバー4」、CV担当の声優が結構入れ替わるらしいBRAINSTORM
 んげっ!今初代やってて懐かしんでいる自分にとっては痛い変更だよ・・・

格 闘 ゲ ー ム 最 高 峰 は  ど れ か
 バトルファンタj(ry

フィギュア


その他
【冨樫義博】 トレース発覚で本気出す前に終わった件
 画けるんだけら画けよな・・・


ガンダムオペレーショントロイ
オフクリア。多分二度と遊ぶことはないでしょう。
オンラインはやっと1つ階級があがりましたよ。
これで旧ザクつかえるぜぇ!!!!って思ったんですが、ジムのビームで瞬殺されまくり・・・・。
俺には扱えないようですorz

7月5日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
昨日は雷が凄かったと書きましたが、実はアパートのアンテナを直撃していたらしくテレビが見れない状態に。
どうりで頭の上で凄い音がすると思った。
一応不動産には連絡したけどどうも電話での態度がむかつくんだよなぁ。
電話でも不動産の名前も名乗らずに「はい」の一言だけだし、態度も横柄。
すぐに電話を切りたくて仕方が無いような印象をうけました。
たった1分にも満たない通話時間でここまで不快に感じるのも久しぶりです。
まあ2世なんてそんなもんなんですかね。地域密着型の不動産にはありがちなんでしょうか。

んでテレビが見れないので久しぶりにビデオ鑑賞でも。
もう何回観たか分からないですが星界の紋章、戦旗T、Uを朝からぶっ続けでみてますよ。
紋章あのシーンは何度見ても緊張するわ。

そういえば小説はどうなってるんだろう。
引越し前に1冊購入してから全然チェックしてなかった。
何処まで購入したかもあいまいなのでダンボールを漁ってチェックしないと。
ウィキペディアを覗いたら随分細かく書かれていたのでじっくり見てみようと思います。

7月4日

ゲーム

スクエニ、Xbox 360「インフィニット アンディスカバリー」予約特典は「スターオーシャン4」の楽曲も収録されるサントラなど
 これは良い特典、予約はしてあるのであとは発売日を待つだけだ。

そこに海があるという幸せと未知への好奇心――「AQUANOAUT’S HOLIDAY 〜隠された記録〜」
 やべー!これの変わりにアフリカ買おうとしてたのに本命が着やがったぜ!でも発売日は9月25日、出来れば夏に遊びたいよぅ。これ海底散歩中に他のユーザーと知り合えたら面白いんじゃないか?とふと思った

フィギュア


その他



XBOX360 インフィニットアンディスカバリー ゲーム紹介映像

インサイドXBOXで配信されたものですね。
戦闘は面白そうですね、ターン制よりも好感が持てる。
必殺技を叫んだりとかはやっぱ違和感を感じるけど、AIの行動を把握するのには役に立ちそうですね。
それにしてもアーヤは可愛いわぁ。生天目さんと言えば俺の仲では鬼丸美輝などの強気の女性というイメージが強いのですが、藍蘭島の梅梅など可愛い系もいけるんですよね。期待してます。

近況
仕事から帰って来てひとっ風呂あびたら急に雷が!!!
雷耐性はあるほうで、普通の雷程度なら逆に楽しめるくらいなのですよ。
でも今日の雷はパァンッ!という音が頭に直接響いたんじゃないかってくらいの大きな音で、思わずびっくりしてしまいました。つけていたゲーム機も急いで電源をOFFにしたくらいです。
部屋の外でもすごい近くでパァンッ!と音がしていたので結構落雷したんじゃないかと思います。

そういえばその時みていたインサイドXBOXでムネさんが気になることを言ってたな。一体E3で何が発表されるんだろう。FF7のリメイクが来るとかだったらびっくりするけど。RPGプレミアであれだけの発表があっただけにそれ以上のインパクトがあるものを期待したいです。

返信
ゲイツカードは淀などの量販店で買うと、割引の上にポイントまで付いてくるのでかなりお得だったりします。

量販店でゲイツP買うと1割引+ポイントで更に1割引だからだいぶ違いますよ。35000P当たんないかなぁ

そっか、今まで全然気にしてませんでしたよ。電気屋に行く機会があればチェックするようにします。

ていうかまだまだ下がるぞAmazon!!2000切ったら俺も買うわ
一体どれだけ仕入れたのでしょうか、それともあまり売れてないのかね?


7月3日

ゲーム

新システム2.40で一部のPS3に不具合、SCEAが配布を一時中止
 公式 ちょっとちょっと!!俺のPS3は大丈夫なのかよ!?一応正常に動いてはいたけどゲームしたらフリーズしたという書き込みもありましたので、新しい情報が出るまでは起動しないようにしておきます・・・。

でかっ!『ソウルキャリバーIV』では8G超のHDD容量が必要?
 データの保存にいくらなんでもそんなに掛からないとは思いますが・・・。

MGS4が発売されてPS3はどうなった?名前のない部屋
 相変わらずイラストがいい味だしてますね

ToHeart2 AD&ALICEぱれーど6割引、超昂閃忍ハルカ3割引
 き、気にしない気にしない。

今思うとドリームキャストって凄くね?
 最近のセガからはらしさをあまり感じなくなった気がするんだけど、どうだろ

フィギュア


その他
生き物殺すのどこまでがセーフなの?
 ハエ、蚊、ゴキブリには容赦なくいきますよ。蜘蛛は虫とってくれるから滅多に殺しはしないかな

【よみうりTV・日テレ ミヤネ屋】 ◎毎日新聞が変態記事を世界に配信…抗議デモで大騒ぎ
 おぉ、テレビでも取り上げられたのか。これは結構ダメージありそうですね

二次元の女の何がいいの?
 触れないこと意外すべて、それも解決されそうですが。

ポリンキーの三角形の秘密探ってた友人が死んだ
 発想力豊かで羨ましい


返信
ver2.40、xboxのをパクリきれて無いですね、SCE的に内容よりパクッた事実に意味が有るのかな
トロフィー機能はゲーマースコアの仕組みには遠く及ばなさそうです。そのままパクるのには抵抗があったのでしょうが。

2chの悪ノリは見ててイタイ…東鳩弐まだまだ値下げしとる
タイミング良かったと思ったら実は・・・、ってことでちょい失敗しました。それでもそこそこ安かったので良しとします。

2.40にアプデしたらフリーズするなんて…どうなってんだか
正直このバグには驚きましたよ。動画も見ましたが波がゆらゆら揺れるだけで先に進まなくなるようですね。今のところ原因はわかっていないようですが、念のため起動はしないでおきます。

ソウルキャリバー3もキャラエディットがあって面白いよ、やってみるヨロシ!
実は2までしかプレイしたことなかったんですよ。3はやりたいけどもうすぐWが出てしまうのでちょっと。PS3も起動出来ないしね。

ウチもL4U用に買ったゲイツが2枚放置してあったのでキャリバーとパックマンCEを買いました。普通に使うと3500Pって使い応えありますね。
そうなんですよね、結構使えるはずなのにアイマスに使うとあっという間にすっからかん。クレジットで支払うと感覚が麻痺するから、今度からはゲイツカードを買うようにしようかしら。

7月2日

ゲーム

ニコニコ動画、映画やアニメの二次創作(MAD含む)作品を削除へ 日本映像ソフト協会らの要請で
 ぶっちゃけ対戦動画とゲームのPVが見れれば他は大抵我慢できる

2008年上半期クソゲーオブザイヤー
 私が買ったソフトで言えば間違えなくオペトロ。でもなんだかんだでオン対戦は面白かったりする不思議

フィギュア


その他
母「まざぁwwwwww」 
 笑いのツボは以外なところにあるもんですね


PS3 アップデート
今回のアップデートでバージョンが2.40となりました。
ゲーム中にXMBが呼び出せ、メールのやり取りが出来るなど
以前から改善して欲しかったところにやっとメスが入りましたね。

4つほどのタイトルでXMBの呼び出しをしてみました。
一部タイトルで処理落ちが酷いものがありましたが、概ね問題なし。
ただしタイトルまでしかチェックしてないのでゲームを始めたらどうなるかな。

XBLA ソウルキャリバー購入
実は今日まで購入する気は無かったのですが、
L4U!用に取っておいてそのままになっていたポイントがあったのを思い出し勢いで購入。
う〜ん、懐かしいw 技やコンボはすっかり忘れてしまいましたが、当時これがDCで出ると決まり
雑誌で画像が出るたびに「このグラフィックで動かせるのか!」と感動していたものです。

投稿イラストに知人のイラストが載っていたりとかなり思いで深いソフトなので
Wが発売されるまでこれで勘を取り戻したいと思います。
ほんとこれでオン対戦が出来るんだったら1500MSPでも買ったのに。


7月1日

ゲーム

SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン2.40 ゲーム中にXMBの一部機能が利用可能に。トロフィー機能も登場
 トロフィー機能はどんな風になるんでしょうかね、フレンドと比較出来るみたいだけどゲーマースコアみたいに数字で比較出来るようなものなのかな?

ラストレムナント 公式サイトがリニューアルオープンXNEWS
 出来立てで情報は少ないです。期待しているタイトルなのでちょこちょこ覗いてみます

フィギュア


その他
コーラがAmazonで1円で売ってる
 アセロ、ラ・・・・・


近況
巡回先で感化されて少女マテリアル(のっとAA)をアマで購入してもうた。
送料無料には届かないのでちょっと気になっていたいいんちょ。ハニカム!という漫画を一緒に購入。

今月は月末のキャリバーだけだと油断してお金使い過ぎたかも知らん。
7月は始まったばかりだけど早くも節制していかなくては・・・。



TOP