TOP

1月31日

ゲーム



フィギュア


その他



鉄拳
職場の近くにゲーセンっぽい店を見つけたので覗いてみたらなんか違った。
料金は時間制でゲームやり放題、漫画読み放題、その他インターネット、カラオケ、ビリヤードなど色々ありましたよ。
肝心のビデオゲームは新しいので言えばGGXXアクセントコアくらい。
フリープレイなので練習には使えるけどもう家庭用でてるしな。あ、鉄拳6はもちろん置いてませんでした。

なので家に帰って鉄拳DRのオンライン対戦。
最近はちょこちょこ上段の人達にも勝てるようになってきた。
相変わらず投げと下段は見えないけど同じ投げは食らわないように努力はしてます。
課題はお互い待ち状態に陥ったときの対処でしょうか。

今はバクフリ(3WK)とホライズンスライド(屈みから3LK)を軸に攻めています。
こらえ性のない性格なので、攻めあぐねていてもスパインシュート(66WK)やダッシュからのデフュー(3LP)、バラードステップ(236)で強引に攻めてアボーンすること多数。もう少し冷静にスカ確が狙えるようになるとうれしいのですが・・・・。

あとどうしても攻めが単調になりがちなので対戦動画をみてネタを増やそうと練習しています。
オンライン対戦が出来ると練習したことを即実践で試せるので嬉しいですよ。ゲーセンだったら乱入ばかりで練習がなかなか出来ませんでしたから。

明日は久しぶりにゲーセンに行って鉄拳6をやってこよう。
絶対苺スカートをゲットしてやるぜ!
1月30日

ゲーム



フィギュア


その他
“中国産・薬物入りギョーザ”で10人被害・1人重体 千葉、兵庫で被害発生…JTフーズが輸入
 さっきNIHKでみたわ。パッケージの裏はちゃんと確認するようにしよう・・・


鉄拳
ゲーセン行けない日は大人しく家鉄。
万年師範でしたが最近拳達まで上がりましたよ。
なんとか色付きまでいきたいなぁ。

あんまやりすぎると6やるときにコンボミスるんですけどね(逆もしかり)
1月29日

ゲーム



フィギュア


その他



鉄拳
だんだん勝てるようになってきた。
後は遅い下段に手が反応してくれればもう少しましになるのですが・・・。
リリの苺スカートまであと4万。

23時からDRにもぐります。

1月28日

ゲーム

PS3のネット接続率が急落・普及期の証か、キラーアプリの欠如か
 早く鉄拳6を出せば良いじゃない〜♪

フィギュア


その他
ヤフオクで売ってるVistaのプロダクトキーを買ってみたBRAINSTORM
 おぃおぃ、Vista大丈夫かよ

“これが格差社会か” 8,000万円のセレブ向けパソコン登場
 この前買った俺のPCの方がまだ高スペックだわ


私信
CLUB-FCさん
いえいえ、急な誘いだったので仕方ないと思いますよ。
今日も仕事帰りにゲーセン寄ってきたのですが調子が良くて結構連勝できました。
弟に「ここまで連勝してるとこ始めてみた」と言われるぐらい(とは言っても二桁には行っていませんが)

リリの勝率もやっとこ3割復活。2段に上がっては同段位の人を3段、4段に上げて自分は初段に戻るというカモラレプレイを続けておりますが、あと少しで苺スカートが手に入るのでそれまでは頑張りたいですわ。

1月27日

ゲーム



フィギュア


その他



返信
いつになったらCoD4が購入予定リストから消えるんでしょうかw まぁどうでもいいんですがw
あれ〜、以前修正したつもりだったのですが、NEWパソへのデータ移動時のものが古かったのかな。とりあえず修正しておきました。バオイショックは結局様子見になりそうです。
1月26日

ゲーム

マイクロソフトのXbox事業、ついに利益を上げる
 やっとかぁ、これからもいいソフトを供給してくださいまし。

フィギュア


その他



鉄拳6
あれ?リリより巌竜のほうが勝率たかくね?

こんばんわ、BBBです。今日もゲーセンで負まくってきましたよ〜。
景気よく二本先取したりするのですが、負けなれているせいなのか勝てそうになると緊張してしまい、自分から攻められなくなっちゃうんですよね。もっと積極的に行きたいと思ってはいるのですが・・・、性格が出ちゃうんだなぁ。

そうそう、PS3の鉄拳5DRで私の環境だとマッチングなどがうまくいかないと書いていましたが、6の発売を控えている中、この状況で良いわけがないとネットで原因を調べてみました。

すると、私のPS3のオンライン環境でNATタイプが3となっていました。(【ネットワーク設定】⇒【インターネット接続テスト】で確認することが出来ます)

この状態だとオンライン機能に支障が出る可能性があるとのこと。
私の場合はルーターのUPnPというのを有効にすることでNATタイプが2になり、オンラインのマッチングや対戦時の通信速度も安定しました。参考リンク

これからまた夜にちょこちょこオンライン対戦をしていますので見かけたらメールでもくださいまし。
フレ登録少なすぎで泣ける。


1月25日

ゲーム

『アイドルマスター L4U!』ゲーム画面と限定版の同梱アニメSSをまとめて公開!!
 あと1ヶ月ちょいだぜ

フィギュア


その他



ALTER ゼロの使い魔 ルイズ ビスチェVer. UP

鉄拳やってたら帰りが遅くなりすぎて更新している間に日付が変わってしまった
1月23日

ゲーム



フィギュア


その他



鉄拳6
おぉぉぉぉぉーーーー!!
メダルの情報がいっぺんに来て念願の制服ニーソをゲットしたぜぇ!!
でも雪の影響でゲーセンには行けず、明日もちょっと厳しいかなぁ。

鉄拳5のオンラインでもやってなまらない様にしておくかな。
でもなぜか鉄拳のオンライン対戦に限って接続がうまくいかないことが多いんですよね・・・。
改善方法があればいいのですが、6が出てもこの状況だときついわ。

メダルシステムって結構いいね。
悪い結果もゴールドになると思えば嬉しくなるし。

・がんばりま賞(10連敗)
・無念de賞(相手にダメージを与えることなく負ける)
・あと一歩を今度こそ(昇格のチャンスを10回逃す)

とかとか。ぶっちゃけXBOXの実績みたいなものでプレイヤーのモチベーションを高めてくれますね。
鉄拳5でこなれて来たのか、6ではこのようなプレイヤーのやる気を触発するシステムが色々入っていて困ります(笑)
1月22日

ゲーム

ロストオデッセイ フタをあけてみると、オトナが楽しめるシブい作品でした 
 少しずつ進めていこう。鉄拳6がなければ全力でプレイしてるんだけどね

フィギュア
foo-bar-bazさん、マックスファクトリー 「ガン×ソード」ウェンディ 着替えVer. レビュー
 大きい画像で見たいのにみれねーーー

その他
【格闘技】“裁定覆る” 三崎和雄VS秋山成勲はノーコンテスト(無効試合)に
 もういいよこいつは。何度でもぼこぼこにしちゃってくれ


鉄拳6
少しずつ勝てるようにはなってきたけど、相変わらず投げと下段がみえない。それに加えてキャラ対策が出来ていないので、特に新キャラには不用意に手を出してカウンターをもらいアボーンすることが多い。

とりあえずあと4万ちょいで制服ニーソが買える!!
その後は素手を購入して終了かな。出来れば巌竜も着飾ってあげたいからな。


返信
な、なんだってー!?そんな額入れ貰ってねぇ('A`) なんかソフトをFC特典で買ったのか古い会員が貰えるヤツですかね?
う〜ん、それがよく覚えていなくて・・・。基本購入しているのは新作とファンディスクのみだったので、会員特典としてソフトについて来たってのが有力です。こいつについて来たのかも。君望は回収された初回版をもってるんだけどプレミアついてるかな。

折角レビューされても外部リンク群の下に持ってこられますとスクロールしないと気づきません(´;ω;`)
以前よりも文字サイズを大きくしたのでその影響もあるのかもしれません。今のところレイアウトをいじる予定はないので、更新日の分だけでもスクロールしてもらえると助かります。

その他の、「JASRACいい加減にしろ」はよく意味が分からなかったので、分かりやすく説明して!
CDを購入する時だけでなく、PCに曲を入れたりする時にも別途著作料を徴収される可能性があるということかと。PCに限らず「iPodなど携帯オーディオ、携帯電話、カーナビ、Blu-ray Disc、HD DVD、HDDなどを補償金の対象にすべき」と言っており、私的に使用しているだけでも何重に著作料を取られるかもしれません。金払ってコピーするってのは私的コピーって言えるのかね・・・。
1月21日

ゲーム



フィギュア


その他



鉄拳6
リリ攻略というか自分の為のまとめページを作成中。
ある程度出来たらUPします。みんなリリ使おうぜー!!

1月20日

ゲーム

「ファイナルファンタジー7」がPS3でリメイク決定か
 それよりも6を昔のイメージを壊さないように移植してくれ。3Dじゃなくてもいいから。あとライトニング様はいつ出るんだw

フィギュア


その他
ちょwwwJASRACいい加減にしろwwwwww
 確かにアルバム1枚3000円は高いよな。本当に気に入ったものか、シングル(これも高いが)でしか買ってないな。


鉄拳6
念願の制服買ったぜぇーーーーーーーーーーーーー!!
って何か足らないな・・・・、やはりニーソと素手も購入しなくてはならないのか。

それにしても相変わらず勝てないです。
動画とか掲示板とかみて多少はましになったのですが、ニーナのレッグスイープをガードしても癖で立ち上がり途中RK出しちゃったりとか取れるところで安いダメージしか入れられていません。壁コンもまだまだミスが多いし出来れば早く家で練習出来るようになってくれないかな。


返信
デスク周りの写真、見れて満足です。やっぱり、これぐらいスッキリした感じがいいですね♪
怠け者なのでどんどん汚くなりそうで怖いですよ。とりあえずペンたてとブックエンドは買ってきました。出来ればスピーカーも黒で統一したかったけど、どれが良いのかわからなかったしこのスピーカーも愛用しているので唯一以前のPCから流用しました。PCモニター、キーボ、スピーカーはかれこれ8年は使ってますが、目立った故障もなくよく動いてくれたわ。

ソルのレビュー,titleタグがPiaキャロになってますよ〜
うぉぃ、またやってもうた。まあすたれ屋じゃあよくあることですw

ソル・ヴァルキリーの格好なのですが、あれはメカじゃなくて、北欧神話の鎧ですよ〜。
え!?マジですか。壁紙とかDLしてたんだけど全然わからなかった。ゲームとしては人気あったのかなぁ

冥夜が額入れで飾ってあるw
額はファンクラブで送られてきた君望のやつです。この冥夜が一番のお気に入りなんですわ。
1月19日

ゲーム

Xbox360『アイドルマスター』は10万本のセールスを記録、DLC売上は3億円を突破名前のない部屋
 売れすぎだろww 

Xbox LIVE アーケードタイトルUndertowを期間限定で無償提供
 せめて3タイトルは用意してそこから選べるようにしてほしかった・・・。見た感じ面白そうだから俺はいいけど既に購入している人や、好みのゲームじゃなかった人には不満が残るでしょ。

アイドルの生ライブあり! 新情報の発表あり! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』制作発表会が実施
 クソッ!一回は断念したCD購入地獄が・・・

フィギュア


その他



コトブキヤ 白銀のソレイユ ソル。ヴァルキリー UP

この人も結構数こなすよなー
1月18日

ゲーム



フィギュア


その他



思わぬ不具合などが・・・
出てくるとは思いましたが新PCになってからちょこちょこ不具合などがでてきました。
一番困っているのがホームページビルダー9で色抽出をしようとすると画面がブラックアウトすること。

フォトショップでも色抽出を試したのですが問題なし。
そこまで使うわけではないのですが、以前のPCで登録していたカラーを再登録できずに困っています。

その他にも以前使っていたフリーソフトの一部が起動しなかったり、Vistaになって変更された部分にまだなじめないなど四苦八苦しています。

でもやっぱ新しいPCは動作が快適でいいですね〜。
以前しばらくしたらカクカクになっていたニコニコ動画もちゃんと見れるようになりましたよ。

返信
自分もPS3買わねば。暗黒卿が要求する忠誠は厳しいですな…。絶版旧型と新型どっちにしよう…。
互換の話も出てきてもう何がなにやら。友人に質問された時はとりあえず待ったほうがいいといってます。

とりあえずPC購入おめ、これからも期待してますぜ!
快適な環境を手に入れたので以前よりは作業がスムーズになりましたよ。頑張って更新します。

部屋の話とかされると、それがどんな部屋なのか気になりますww 写真うpダメ?w
部屋っすかw 汚い部屋なんでとりあえず新しく購入したPC周りだけUPしますね。部屋が片付いたらゲーム部屋もUPしようかな〜。新しいキーボつかいにきぃ

PCデスクがテカテカしていたので、傷がつかないようデスクマットを購入。
光学式だとマウスが正常に反応しなかったけどレーザー式にかえたらマットの上でも正確に反応したのでびっくり。

1月16日

ゲーム



フィギュア


その他



雪!!
PCデスクとチェアが届いて部屋の模様替えをしていたのですが先ほど(23時頃)なんとか片付きましたよ。

お腹も空いた事だし近くのコンビニに行こうと思い、原付に乗って道路を走っていると雨とは違う物体がヘルメットに当たるではありませんか。

そうです、雪ですよ。
まさか雪が降っているとは思いもしなかったのでなんとも嬉しい気分になりました。
ただ明日の道路状態が少し気になります。まああの降り方なら大丈夫でしょう。

PCは明日届く予定。
急いでデータ移動の準備をしなくては・・・。
世界一奇妙なクイズを見ている場合じゃないな。

TOP