TOP

1月15日

ゲーム



フィギュア


その他



鉄拳6
リリ 勝率30.2%
巌竜 勝率25.0%

やればやるほど下がる勝率。
なんか笑いがとまらねーww

ALTER ゼロの使い魔 ルイズ UP

まさに見てくださいと言わんばかりにポージング
1月14日

ゲーム



フィギュア


その他



鉄拳6
ここ二日ばかりリリの制服を購入するためにゲーセンに入り浸っていたのですが・・・・、だめだこりゃ。全く勝てないもんでお金も貯まりませんよ。何とか80万は越えましたが素手+制服上下にするのはまだ先になりそうです。

カードはリリと巌竜の2枚作っています。
どちらも勝率3割台、この調子でいけば2割に突入してしまいそうです。
これではいけないっ!ってことで超久し振りにアルカディアを購入してしまいました。
まあキャラが多すぎるせいで1キャラあたりの攻略が少なく、ちょっぴり残念な内容でしたが巌竜のコンボが分っただけよかったです。

コンボをもっと安定させないとなー。リリのバウンドからの33LKとか普通にミスってしまうし、壁コンも一応覚えたけど運びの調節がまだまだ。コンボミスで逆にピンチってことも多々ありました。巌竜にいたっては現状空コンは捨ててます。なんか安定しないんですよ。暇があったら勉強がてらリリのコンボとかHPに載せて見ようかな。

泣きたくなるくらい勝てないけど勝率10%でも頑張っている人がいたのでまだ頑張れそうです。はやく移植してくれー。

新PC
購入しちゃいました。
今のPCが調子悪かったのでネットで調べてちょこちょこ手を加えていたのですが、イマイチ改善されず。デジカメの画像処理ソフトも購入したことだし今のPCが逝く前にガリガリ動くPCを買うか!っとボーナスの残りがあるうちに決断。

モニター、スピーカー、キーボードは一番最初に買ったPCのものをずっと流用していたのですが、折角新しいPCにするのならワイドサイズのモニターにしようと24型のワイドを購入。ゲームのことも考えて東芝のVISEO MDT242WGにしようと思いましたが値段と使用頻度を比較して断念しました。やっぱゲームはテレビでやりたいのですよ。

PCと一緒にPCデスクとチェアも購入。
ちょっと痛い出費でしたが満足な環境が整えられそうです。
う〜、早く来ないかな。あと鉄拳控えないと・・・
1月13日

ゲーム

「PS3ソフト充実してきている」 ソニーの説明は納得できるのか名前のない部屋
 鉄拳6、XBOXででないかなぁ。理由はDRのオンライン対戦が私の環境では上手く機能してないということ。なぜかルームに入ってもゲームに参加出来なかったり、対戦してもラグが出ることがある。XBOX360だと大抵のオンライン対戦(格闘ゲーム)では支障がないのですが・・・。原因がわかって改善出来ればスティックのそろっているPS3でも全然OKなんですけどねぇ・・・。

フィギュア


その他
『「コンビニの深夜営業、なくてもOK(温暖化防止の為)」が83%』 『「あいてて良かった」は、時代遅れ』…毎日新聞
 時代遅れとかそういうものなんだろうか。私個人としては朝の6時から24時くらいまででもOKかな。時々夜中に夜食買いに行く時はないと困るけど


仕事が忙しくなってきた
ってことでろくにゲームもやっていません。
月曜は休めるけど部屋の掃除と洗濯をしなくては・・・。
フィギュアの撮影もやりたいけどほんと時間が作れない。

まあ時間が作れてもぼけーっとしてるだけで無駄に過す確率が高いんだけどね。
1月10日

ゲーム

バンダイナムコ、「ソウルキャリバーIV」で再びゲストキャラクタ登場!
PS3版に「ダース・ベイダー」とXbox 360に「ヨーダ」

 こ・れ・は 何と言う変化球か。お互いオン対戦出来ると盛り上がりそうなんだけど。

PS3のHDD 20GB&60GBモデルの日本国内向け出荷が終了に
関連:「プレイステーション3」 20G/60G(PS2互換)モデル国内出荷完了のお知らせ
 壊れたから買いなおすかってことが出来ないのがちょっとなー。PS2のソフトも今はPS3で遊んでるから壊れたら修理するしかないか・・・

「BabyPrincess」の中国オタクへのインパクト好き好き大好きっ
 いやいや、日本でもインパクトあり過ぎですから

フィギュア


その他
松下がパナソニックに社名変更 ナショナル終了のお知らせBRAINSTORM)
 なぜに〜、ジャンルによってブランド名を使い分けてるの結構好きだったのにな


FateZERO読了
ゲロおもろかった。
自分の作品じゃないのにあそこまで面白く違和感無い文章を書けるのは凄いな。

やるゲームはいっぱいあるけれどPS2版のFateを遊んでみよう。
今ならあの当時とは違った見方が出来るかも。

それと一番のお気に入りキャラはライダーです。
セイバーとかはもういいからライダーを是非とも立体化してくれ。
1月9日

ゲーム

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム 追加ゲームコンテンツ配信
 そんなことよりもアイテムがソート出来るパッチをですね

フィギュア


その他
Fate/Zeroの物語的制約(ギアス)
 実は今読みかけだったりする。未読の方はネタバレ注意


鉄拳6
結構対戦したけど3回しか勝てなかったぜい!
これじゃあコス買うどころじゃないわ・・・。

今日はじめてボブとミゲル(新キャラ)と対戦した。
ボブのコンボとか開幕6割食らって笑いが止まらなかったわ。何だあれw

ミゲルの連携も良くわからんし結局あまり対処出来ないうちにやられてしまった。
使ってみるのが一番の対策になるんだろうけどそんな余裕ないし、今は浮気せずリリ一本で行く予定。
最近は勝てなくても楽しむコツがわかって来たので毎回楽しいわ。
1月7日

ゲーム



フィギュア


その他



鉄拳6
やってきた。
勝率は4割ぐらいかな?メインはリリです。
投げと下段(1RKとか66RKとか)が通用する相手ならそこそこいい勝負出来るのですが、投げ抜け、下段の反応がしっかりしている人が相手だと中々攻めきれない。

苦し紛れに生ローで削っているのですが、1コンボでアボーンするゲームなので正直正しい選択とは思えない。スカ確狙いでも既にプレイヤーレベルで差が明白で、一気に追い込まれてしまいます。特にレイブンがきつかった。下段からリターンに差があり過ぎな気がします。

レイジシステムはキャラクターによる特徴や、自分でどのような性能か選べると良かった。例えば防御力が上がるとかね。まあちまちまがんばるさぁ。
1月6日

ゲーム

マイクロソフトポイントに『アイドルマスター』限定バージョンが登場名前のない部屋
 私はクレジットなんで関係ないか、でもどうせ使うお金が一緒なら欲しい気もする・・・。ただこれ、何処で買えばいいんだ?アマゾンとかででも売り出すのかな。

Xbox LIVEの同時接続者数が過去最高を記録、Xbox LIVE 会員にXbox LIVE アーケードタイトルをプレゼント
 私はあまり被害を受けなかったのでもうけ〜って感じですね。ライブアーケードはこれから欲しいタイトルが出るけどそれらはやっぱ無理なんだろうなぁ

1は神ゲーなのに2が糞ゲーな作品
 ワンダープロジェクトJ2は64で唯一クリアしたゲーム

フィギュア


その他



返信
うろ覚えですが、シオンとシオンの上司じゃなかったかな?コスモス作ったの。
私も良く覚えてないのでなんとも・・・、ただ公式によるとVer.4の躯体を設計したのはシオンとアレンらしいです。

デス先生のフィギュアはお勧めですヨ。あと日本酒は後で来るので意外とデンジャー。
確かに各所レビューをみてもメーカーから配信される画像と遜色ないですね。ただ森川さんらしさが爆発の顔がやっぱり気になってしまいます。他の2体ほどキャラへの思いいれも無いので今でも悩んでいるのですよ。お酒は大丈夫です。新陳代謝が良いせいなのか今まで二日酔いというものになったことが無いのです。その分、飲んでいる最中に頭が痛くなっちゃうんですけどね・・・。

メガハウス クイーンズブレイド 冥土へ誘うもの アイリ UP

メイドだからって冥土へ誘うものっていうのはあまりにオヤジギャグ過ぎないか?

メガハウス クイーンズブレイド 炎の使い手 ニクス UP
どんだけ硬いのよ?
1月5日

ゲーム



フィギュア


その他



頭がいてぇー
社長の家にお呼ばれされました。
到着するなり寿司やおせちの残りやらを食べされられ、美味しさを味わう前にお酒で酔っ払い、その状態のままトンカツ屋に行くと言うコンボを食らい今はふらふらです。

お酒は社長と二人で一升空けました。
後で聞いたのですが新潟の上等なお酒らしく、多分そのお陰でお酒に弱い私も楽しく飲めたのでしょう。ほとんど社長が飲んでいましたけどね。

社長の家は暖房に火鉢を使っていて、炭の弾ける音とやんわりとした暖かさが素敵なごみ空間を構築していました。ちょっと欲しくなっちゃいましたよ。

本日UP予定だったフィギュアは明日に回します。
休み明けまでにクイーンズブレイドをUPしちゃいたいわぁ。


返信
ご意見、ご感想などありましたらこちらからどうぞ のリンクをックリックすると拍手になるのはおかしいです
確かにおかしいですね。当初は普通に【Web拍手】として設置していたのですが、本来私が予想していた意図と違う使われ方が主流になっており、それにあわせる形でクリックバーの文面をあのように変更したわけですが、肝心のリンク先はWeb拍手のまま変更してなかったです。一応修整したのですがどうでしょうか、画像は気が向いたら新しいのを入れる予定です。


1月4日

ゲーム



フィギュア


その他



明けましておめでとうございます
さんざんサボっていたHPの更新も本日より再開します。
手元にフィギュアが堪り過ぎてしまったので、少しずつ消化していかないと・・・。

話は変わりますが一昨日初めて鉄拳6をプレイ。
リリのライトゥが変な浮き方になっていたり、巌竜の頭から突進する技がなくなっていたりと色々と新鮮でしたね。

バウンドコンボとか全く分らないのでDRと同じ戦い方をしていたのですが、これだとどうにも6らしい部分が見えてこないので、今頃になってBBSの過去ログなどを漁っている状況です。

まあゲーセンでやることはめったに無いと思われるので、なるべく早い段階で移植してくれることを願っています。早くリリのコスをいじりてぇ!

ALTER XenosagaV KOS-MOS Ver.4 UP

ゼノサーガはちょっと遊んで投げ出しましたがKOS-MOSは大好きです。
出来ればモモも出してくれ!

TOP