TOP

続・高尾山に行ってきた!

関連リンク
 高尾山公式ホームページ
 とことこ高尾山

05年 8月 15日 
ちょうど1週間後の月曜にまたまた高尾山に行ってきました。だんだんと山に魅了されつつあるBBBなのです。


電車を降りてパシャリ。いやはや毎回思うのですが家から1時間も掛からないところとは思えん(笑


9:10 に登山開始。今日は以前から登ってみたかった6号路。川を上っていく登山道ということで以前とは違った動植物に会えそうです。


蜂が花に止まっていますね。ここの所雨が続いていた為に蜂など姿を非常に多く見ました。言い忘れましたが管理人は虫、特に蜂が大の苦手です。嫌いじゃなくて苦手なのがポイント。出来れば近くで観察したいのですが【刺されたらどうしよう・・・】というチキンハートがゆえに羽音にビビリながら登山しています。ミツバチはいいけどスズメバチはマジで怖ぇ((;゚Д゚)


最初は川に沿って登りますが中には入れません。


登山開始から20分くらいで少しだけ開けた所に。まさに絶好の撮影ポイントってことで・・・・・↓


以前出来なかった山の中でのフィギュア撮影に初トライ。って皆さんには何だか分りますか?
正解は↓の写真で












答えはアッガイたんでした。ってか遠くからだと保護色になっててわからねーーー!!しかも手足のパーツが流されかけるというハプニングも。ほんと保護色になっていてパーツ探すのにかなり手間取った(笑


現在TOPのタイトル画像にも使っているみずほ先生。何枚も写真とったのですがまともに撮れたのはこれぐらいでした。フラッシュをたけば白飛びしてしまうんですがその為に手ぶれが・・・。今回の教訓は三脚もちゃんと用意しようってことですね。


こちらもHPの背景に使っている画像です。光の差し込みが非常に綺麗でした。


途中、川の中央に配置された踏石を足場に登れるところがありました。目当てのサワガニは見かけることが出来ませんでしたが、オニヤンマを発見。オニヤンマなんて見たのいつ頃だろう。昔は良く見かけたような気がするんですがね。


山頂に到着。携帯で時間を確認すると1時間37分の登山でした。以前に登った稲荷山コースよりも道が狭かったのですが、沢を登るので、とても涼しく思ったより快適な登山だったと思います。ただ足元が滑りやすいのでそれには注意かな?
尚、携帯の壁紙がキミキスなのには突っ込まないように。


下山は以前通った稲荷山コース。ここでおばさんとすれ違いの挨拶の時に足を捻ってめちゃくちゃ心配されました(笑)
正直その時はかなり痛かったので急いで下山。麓の蕎麦屋で鴨つけを食べて帰宅。今回も色々とハプニングが多かったですが中々楽しめましたよ。・・・でも出来れば他の人と一緒に登りたいなぁ〜。

TOP