TOP

とくダネ!のオタク検定特集キャプ

オタクエリートって(笑) まあ俺レベルのオタクでは話にもならないレベルの問題なんでしょう。
この4人が問題に挑戦、慎重と体重は必要ないと思うのですが・・・・。あと女性人の服装が・・・、着せられたのかそれとも普段着なのか(笑)
結果は解けた人でも50点、やはり男性の方が高得点。
とくダネ!で紹介された例題をキャプ。マウスカーソルを重ねると答えがでますよ。ちなみに管理人は1問たりとも分りません・・・・orz


 以前に時刻表検定ってのがテレビで紹介されていたけどついにはオタク検定まで出来てしまったんですね。試みとしては面白そうです、オタクのような専門知識を溜め込んでいる人はこういう検定とかかなり嬉しいようですしね。完璧自己満足の世界っぽいけどそれなりに需要はありそうです。

 電車男のヒットもあり以前よりはオタクが市民権を得たとか言ってたけど本当の所はどうなんだろう。電車男を演じてるのはイケメンだけど実際には自分のことしか考えられないキモオタも多いしね。市民権を得たというよりは話題のネタになっているだけのような気がしないでもないと感じちゃうのは俺がひねくれているからなのかな。

TOP