TOP


4月30日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 知らなきゃ良かった・・・って雑学
 つい先日アセロラドリンク飲んだばかりですが・・・。まあ虫で色とってると言っても害が無いならいいや


レジの前にあるものぐらいはちゃんと把握しておこうぜ
先ほど晩飯を買いに新しく出来たコンビニに行ったわけです。
レジでカルビフランクという見かけない商品を発見し味見をしてやろうと注文したのですが

店員「この真ん中のでいいですか?」

一瞬固まる私、最初はこの商品で良いのか確認をしているのかな?と思ったのですが、実際はどれがカルビフランクなのかわからなかった様子

出来立ての店舗だしまだ新人だったんだろうけど、まさか客に商品を聞いてくるとは思わなかったですわ。これを切っ掛けにちゃんと商品を把握してくれれば良いのですが。まあ頑張れ新人!

アイドルマスター グラッティテュード・感謝 到着
アニメイト独占販売のCDが到着しました。まあ友人経由で既に曲などは聴いていたのですが、今回はふたりのもじぴったんが追加収録されているということで勢いで注文。それにしてもアニメイト通販だと送料とか手数料とか合わせると3000円こえちゃうからいやだな・・・。帯にアニメイト独占販売って書いてあるのが妙に腹立たしいぜw


ニコ動
本気で泣ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今月はオーディンスフィアだけにしようと思ってたのにマジで欲しくなった!
問題は近くのショップに在庫があるかどうかですが。
それにしてもこういうのにも結構荒らしっているんですね。
荒らす為に動画をみて書き込んで・・・・、その行動力は凄いなぁと思うわ。

だんだん動きがよくなるなー。
最後のバーコード野郎はいらねぇww


マックスファクトリー 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん パキラ UP

ほんとたまらんわ
4月27日

ゲーム

■ Xbox 360用RPG『オブリビオン』の発売日が7月26日に決定!
 ちょwwwスパイク頑張りすぎですからっ!学生の頃だったら大喜びな発売日なんだけどなぁ・・・

■ 久夛良木氏、SCE名誉会長に。平井氏が代表取締役社長兼グループCEOに就任名前のない部屋
 まあ色々あったけどお疲れさまと言っておきましょう。PSvsSS時代はほんと楽しませてもらったし

■ 「トラスティベル」プロモーションムービー“革命篇”など公式サイトが大量更新!X's Network
 ファミ通にも情報載ってましたが新キャラがカッコイイな。新しいムビには戦闘や移動シーンがありましたね。やっぱ戦闘が面白そうだしマップ移動速度も快適そうです。

■ テクモ「ニンジャガイデン シグマ」公式サイト更新げーむにゃーす1.0
 とりあえず体験版はDLしてみた。PS3の体験版はDLしてからインストールもしないとプレイ出来ないのがダルいな

フィギュア
■ 

その他
■ 肛門発言のガイナックス赤井氏が取締役を辞任
 Σ(゚Д゚;エーッ!  責任取るっても辞任は予想してなかった。


やっぱりAIRは泣けるね
ニコ動に影響されて買ってしまったAIRのブルレイBOX、先日やっと見終りました。
AIRはPC版をプレイ後、DC版を購入。覚えているだけでも最低5回はプレイしているし、落ちなんてわかりきっているのです。

それなのに、それなのにっ!!何で何度も同じシーンで泣いちゃうんだよこんちくしょーーー。・゚・(ノД`)

ほんと買って良かったと思ったアニメは久し振りだ。
改めて京アニの凄さが解りましたよ。ほんとエロゲのアニメ化は京アニだけでいいやww

ブルレイ版のAIRはアップコンバートってことで、ネットの情報だと画像が汚いとかそういう情報もあったので少し気になっていたのですが、今まではDVDでしか観てなかった私にとっては十分綺麗でした。でもフルHDで作ったというOPロングバージョンを見た後だと若干霞んで見えるのは仕方の無いことですね。

本編では時間の関係上カットされていたSUMMER編の特別編は遊び心全開で、何度神奈に萌えさせられたことか。

1クールという都合上、どうしても展開が早くなってしまっていますが、話の繋げ方も上手くそこまで違和感を感じさせない構成にも驚きました。To heart2(TV版)とかの無茶っぷりと比べるとほんと凄いわ。

あとブルレイということで1枚のディスクに5話も収録されているので、入れ替えの手間が省けるのは嬉しいところ。ただブルレイがあまり広まっていない現状、他の人に見せてあげたりといったことが難しいのが悩ましいです。そういった意味ではPS3の普及が待たれる所ですね。現状のソフトラインアップだとかなり厳しいと思いますが・・・。

ともかくAIRTV版はお薦めです。もしまだ観たことのない人がいたら思い切って買っちゃおうぜ!!

4月26日

ゲーム

■ クイズマジックアカデミー・アロエのビッグドール登場さざなみ壊変
 最近のグッズは公式とは思えないエロさを秘めてるな

フィギュア
■ 

その他
■ 


リリックス 対戦ホットギミック3デジタルサーフィン NOVIA UP

テラ直球(≧∇≦)b

そろそろアイマスに使った金額を数えるのが怖くなってまいりました
な〜んて言うとアーケードからの人には(°Д°)ハァ?とか言われちゃいそうですが、今月のDLコンテンツで普通に6000MSP掛かったのにはマジで怖くなってきたよ(笑)

ジャージや私服は良いのですがネタ衣装はもちっと良いの作れないのかね。ネタばかりじゃなくてさ、こう可愛らしくなるようなステキアイテムが欲しいのですよ!!

あとアイドラは正直高いな〜と思う。
3つ買うと1500MSP(2250円)ということを考えるとボリュームが少ない。ドラマCDのようなものかと思っていたけど選択肢などによって多少変化があります。あくまで多少ですが。

ドラマCDとは違い、登場するキャラクター数やアクションなどにも制限がかかる為に微妙にテンポが悪くなるのもね。良くも悪くも想定通りの出来という感じでした。

まあそんなこと言っててもやっぱり買ってしまうのがアイマスの怖さ良さなのかもしれません
4月24日

ゲーム

■ Xbox LIVEにWindows Vistaが対応! サービス開始は5月25日から
 いろんな意味で素晴らしい

■ XNEWS ボランティアスタッフ募集
 めっさ応募したいけどそんな時間つくれねぇ・・・・・orz

■ ナムコ「トラスティベル〜ショパンの夢〜」PS3でも発売に?げーむにゃーす1.0
 マジデスカ!まあマルチに反対なわけではないけど360版が発売前のこの時点でってのはちょっと・・・。試しにESRBでsonataでサーチしてみたら本当にPS3ってなってたね。

■ X360アイマス解析BRAINSTORM
 この日の為にアイマスマークを入れたとしか思えん

■ アイドルマスター 今月もフライング販売
 明日給料が入ったら後悔する前に全部買うか〜。それにしても私服は良さげですね。普段あまり全身を見る機会が無いので嬉しいかぎり。

フィギュア
■ 

その他
■ 小学生が股間をくすぐられ、涎垂らして悶絶するDVD 第4弾発売
 本気で日本オワタ\(^o^)/って思ったわ


このホテル、クオリティ高すぎだぜっ!
さて昨日の続きで千葉旅行の写真をUPします。
今日は個人的旅行の最大のイベント、ホテルのゲームセンター♪です。





う〜ん、どれも高校時代を彷彿とさせるかぐわしい香りがするわぁ〜(*´д`*)

格闘ゲームもいくつかありましたよ。
私がプレイしたのはKOF97、真サム、XMENvsSF。それと初代リッジやワニワニパニックなどなど。どれも値段は高い上にボタンが利かないなんてのは当たり前。雷電Uでショットボタンの感度が悪すぎたのにはマジで泣きそうだったww

あとはホテルらしく?麻雀のゲームが多かったかな。かなり古いゲームばかりだったけど、かなり賑わっていたのには正直驚きました。子供は家族とわいわい楽しみ、俺世代の人間は懐かしさにひかれて・・・という感じでしたね。

それにしてもトキメモのパズルたまとはまたマニアックなチョイスもあったもんだ。1回プレイしておけば良かったとちょっと後悔。でも他の社員に見られたらいいわけ出来ないなww

ちなみにホテルはCMでも有名な所です。ゲーマーで一度でも行ったことのある人ならどのホテルかすぐにわかるでしょうね。

4月23日

ゲーム

■ ワンダーモモにへんし〜ん♪ 『アイマス』新アイテム4月25日配信
 さすがにこれはきついな・・・。コンプ目指さなきゃよかった

■ 『Xbox360でプレイ可能な初代Xboxタイトル一覧』更新ゲーマーホリック
 ファントムダストキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!  GGイスカはいらんから#リロ対応してほしいわ

フィギュア
■ 

その他
■ ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」 取締役は「2chは肛門」発言
 4話まだ観てないんだけど比較画像みて軽く引いた・・・。ってか作画監督で変わるのはしょうがないことだと思うけど、もう少し1〜3話で作ったイメージを大切にしようぜ

■ 2ch本体は見ないがまとめブログとかは見る奴
 自分も当てはまります。ほんと時々ですが2chも利用するんだけど、レス追いかけ始めたら時間がいくらあっても足りないんですよね。


千葉の土産やはびわとピーナッツだらけだったぜ
いや〜、千葉って久し振りに行った気がします。小さい頃はちょこちょこ行ってたはずなんだけどな〜。

移動はバス。首都高を通って海ほたるって所で休憩。

久し振りの海はやっぱりいいね。でも風が強すぎてまともに撮れた写真がほとんど無かったのが残念。設定がフィギュア撮影時のまんまだったよ。


下を覗くとパトカーが!なんか事件かと思ったのですが、回りの人の話を聞いているとどうやら展示されているらしく、乗ったりも出来るんだとか。


海ほたるはちょうど10週年らしく、この日は警察音楽隊による演奏もありました。まあ俺はアドアーズに行ってましたがw


その後は東京湾フェリーにある食堂で昼食。
当たり前かもしれませんが、すべて海産物でしたね。肉好きな私はちょっと物足りない。






その後はにゃんだパーク→清澄寺を経てホテルへ。
にゃんだパークは思った以上にあれでしたが、猫好きな私は結構楽しかった。
でも人間に慣れ過ぎで反応が少ないのはちょい寂しいね。

清澄寺は誕生寺に比べるとマイナーらしく人もまばらでしたが、千年杉の存在感はかなりのもの。後で知ったのですが日蓮宗の大本山だそうで。



続いてホテルのゲームコーナー事情を載せようと思ったのですがここでタイムアップ。買い物ついでにゲーセン寄ったら鉄拳が熱すぎてww

ひたすらリリで頑張っていたら対戦相手に声かけられたりと、相変わらず負け越しでしたが収穫もありました。

さてさて、買ってきた闘劇魂MAX(鉄拳5DR 軍総杯SP)でもみて寝ますかね〜。

4月22日

ゲーム

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 


ただいま〜♪
っといきなりですが社員旅行で千葉に行ってました。
日曜は雨という予報だったのですが、家に帰るまで降らなかったところが晴れていたぐらいでほんと良かった。ちょろっと写真も撮ってきたので明日にでも軽く載せる予定です。今日はちょい疲れたので、さっき届いたBD版AIRをちょろっと見たら寝ます。

Web拍手返信
>最近フィギュア買ってないよね(´・ω・`)
す、すんません! 本当はフィギュアも少しは買っていて写真も撮り終わっているのがあったのですが、未だにUPしていないばかりか、今回の旅行に持って行った際に誤ってデータを消去してしまいましたorz
 確かに以前よりは購入数は激減しましたが、予約しているフィギュアならまだ5体ほどあるのでちょこちょこUPはしていけるかな〜と思ってます。

4月19日

ゲーム

■ SCEJ、PS3とPSPのシステムソフトウェアをアップデート
 やっと対応してくれたか。

■ マイクロソフト、Xbox 360「ブルードラゴン」ダウンロードコンテンツ第4弾は自動生成ダンジョン
 GW中にはクリアしたいですわ。今回のDLは有料(300MSP)なのね

■ Xbox.com『トラスティベル 〜ショパンの夢〜』スペシャルリレーインタビュー第2弾追加げーむにゃーす1.0
 発売日が決まっているソフトの中では一番期待してますわ。戦闘も面白そうだし

■ God of War II がオッパイ丸出しな件についてさざなみ壊変
 日本でもZ指定ならOKにしてくれやー。それかXXX指定みたいなの作ってくれ

フィギュア
■ 

その他
■ 恥ずかしい勘違い
 Yahooは最初ヤホーって呼んでいた気がする。あとセリエAをセリエエーと言ってたorz


ニコ動
ドラゴンボール知ってて笑いを堪えられた人っているのかww

4月18日

ゲーム

■ Xbox 360をどこでも遊べるようなラップトップ機にしてしまった写真 (ゲーマーホリック
 これはどこで買えるのですか?ステキ過ぎるよ

■ フォーマットの展開からみたギャルゲーの歴史げーむにゃーす1.0
 マブラヴオルタがどう評価されるかみたかったな

■ 

フィギュア
■ 

その他
■ 筆ペン一発描き
 自画像で思わずふいた


ニコ動
アニメ版のOPも好きだったけどこれもいいなー。ちょっとテンポが速くてみにくいってのはあるけど。

思わずこいつを通販しちゃいました。そんな金何処にあったんだろうねぇ
( ´ー`)フゥー...

CoD3クリア
やっとクリアできたーーー。
難易度が2よりも高くなったのか、イージーでも突貫するとすぐにやられてしまいクリアに時間が掛かってしまいました。

オンライン対戦も1回だけやってみたけど人数少なすぎてちと盛り上がりに欠けたのでまた今度挑戦してみます。

それにしてもオンライン対戦で、建物の2階からスナイパーライフルのスコープを覗いている時に、敵の戦車の砲塔がこちらを向いているのに気がついた時の絶望感といったらまんまプライベートライアンだった。個人的にはあまり乗り物がない方が好きかもです。

4月17日

ゲーム

■ カプコンがXbox Live アーケードでスーパーストリートファイターIIやスーパーパズルファイターIIをリリースXNEWS
 1080p対応とかただの移植ではないのが良いですね。日本では発売するかすらわかりませんが・・・

■ 多彩なアクションで敵を倒せ! 『オーディンスフィア』
 あと1ヶ月か。頑張ってブルドラをクリアしないとなー。ちなみに先日やっと3枚目に入りました。

フィギュア
■ 

その他
■ ゴールデンタイムに日本のアニメを「中国で制作した」として放映?わいーる
 向こうのオタもびっくりらしい

■ 小4の男児が同級生の女児に性的暴行…しかし、男児の親は逆ギレ
 親がDQNだと子供も・・・という書き込みは良く見るけど、知り合いにそれを体言している人がいます。ちなみに大阪の人。その人は現在旦那と別居中で、今は15歳年下の彼氏と同居生活。ちなみに子供は二人いて、一人はこの春に独立したが、長男は今17歳だが少年院に入っているらしい。つかまった時の罪状は無免許で盗難した原付を乗っていたらしい。しかもその後から芋蔓式に過去の犯行が発覚。なんと空き巣までしていたようです。
 普通、親として自分の子供がそのようなことをしたらそれなりの誠意ある対応ってものがあると思うのですが、その人はつかまらなきゃ良かったや、ヘマしたな〜とかまるで他人事。その後も知り合いのヤクザから他人名義の携帯を貰って使っていたりとかなり悪さをしていた様子。しかもその行為になんら罪悪感も持ってないというか、自分がどんな悪いことをしているのか良く理解してないみたいで、俺がそれは犯罪ですよ。あなたがその携帯を使うことでどこかで多額の請求で困っている人がいるのに何とも思わないの?と言うと、大丈夫 大丈夫、あんまり使ってないから。とかわけわからん言い訳をする始末。話し相手として面白い人なんだけどなぁ・・・。


ニコ動
アパカ強すぎww

Web拍手返信(レス遅すぎてすみません)
>ギルティ初心者なんですけど、下段は見えてくるものなんですかね?(汗
空かし下段とかやられると結構食らっちゃいます。鉄拳の投げ抜けもそうですが、見てから反応するのってプレイヤーの性能にもよるんですよね。もちろん私には無理ですので相手の行動を予測してガードなり攻撃なりをしてます。まあ大概負けるんですけどね。

>パイロン先生のキモかっこよさは以上 今何してんだろねあの人
ほんと気になりますね。出来ればGGX全盛期に戻りたい・・・。まだまだやり残した事があったゲームだったなぁ。

>CoD3については全く同意です。2の方が根本的に軽快に遊べましたねえ。
ですよね。3クリアしたらちょっと2を引っ張り出してみようかと思ってます。

>偽者マスター見てます? 自分は重い腰を上げやっと昨晩ネット無料の1話を、先程2話を見ました。個人的には「“余程暇な人がボケェ〜っと見る”のや“好きな声優が出てたら絶対見る人”にはいいかも」って感じでした(まあ、豪華声優系アニメなんて大抵そんなモンかと(実は個人的には豪華とは思ってませんが))。で、もしかしたら、どっかで言われてるかもしれませんが、最終話の最終シーンのみオリジナル版の声優で「どうでしたか? 私達出演のドラマは?」みたいなセリフを言い、ヘボクラミジアは実は“オリジナル版のアイドル達が出演してたドラマ”だったという、夢オチならぬ“ドラマだったオチ”だったらオリジナル版フリークもなんとか納得かも。要するに「アニメ版の声はオリジナル版のアイドル達が声色を変えて演じてたんだよ」って設定(自分「うわぁ〜、そうだったらアニメ版の声優的には超屈辱ぅ〜〜(喜喜喜喜喜)」BBB「それ絶対無いから」)
 2話まで見ましたが、これだったらオリジナルの声優じゃなくて逆に良かったかもと思いましたね。キャラの設定も結構変わっているのでそのまま声が同じでも逆に違和感が強かったかなぁ〜と、大きくなったやよいをみて思いました。ロボットアニメらしいけど肝心のロボのデザインがあまり好きになれそうにないですわ。まあ今後の活躍次第で変わるかもしれませんが。声優に関しては正直悪いキャスティングでは無いと思いますが、先に声優ありきってのはあまり好きじゃないかも。

>自分はPS2ノーマルRAP使ってるんっすが、レバーを倒してスイッチが入るまでにほんの少し微妙に在る遊びと、スイッチが入ってから倒しきるまでにかなり遊びが在るのが結構気になります(シューティングプレイ時が特に。それと早めのレバー入力が必要な連続技のとき(3rdのケンで地上竜巻1ヒット目キャンセル疾風迅雷(実用性0な連続技)とか)もたまに感じます)。なので三和レバー仕様は気になります。が、まだPS3買ってないしなぁ〜(まあ多分、今後もしも最悪な本体売り上げ数推移だとしても多少は2D系アーケード移植モノも出るでしょうしね。買っとくべきかなぁ〜)。※別に自分はWii派とかじゃないですよ(第一Wiiも買ってないし。というか今のようなソフトラインナップなら(以下略))。
 ノーマルRAPって鏡面のやつかな?俺もあれなんですよね。本当は鉄拳5の時に出たVerが欲しかったのですが買えなかったんだよなぁ。SAは鉄拳6のために買っておきたいのですが値段がきついですわ。アケにある2D格闘がPS3で出てくれるのなら良いのですがね。まあほとんどPS2に流れるんだろうなぁ・・・。

4月16日

ゲーム

■ HORI、Xbox 360用「コンパクトTFTモニター」や「リアルアーケードPro.3 SA」などのプレオーダーを受付中
 RAP関連はちょっと惹かれるけど値段がなぁ・・・。

フィギュア
■ 

その他
■ 


PS3のブラウザ機能を試してみた
以前すたれ屋を表示させようとして失敗して以来全く触っていなかったPS3のブラウザ機能。
昨日は休みということもありゲーム三昧だったわけですが、PS3で鉄拳5を遊んだ後にちょろちょろとPSストアなどをいじっているうちにまたチャレンジする気になったわけです。


余談ですが背景に画像を表示したまま他の作業をするには、画像を表示からPSボタンを押すだけです。ってかやり方忘れていてデキネェー!って焦ってました。VerUPで出来なくなったかと思ってしまいましたよ。


まずはすたれ屋を表示させてみました。
最初にプラグインの読み込みが入るのですが、意外とスムーズに表示出来ました。


試しにフィギュアの画像を表示してみることに。


結構重たいサイトだと思っていたのですが、この程度の画像なら瞬間的に表示してくれます。


続いてグーグルによる検索。
文字入力はUSBキーボードにも対応しているので特に不便さは感じません。


お気に入りはセレクトボタンで好きなときに呼び出せます。
360と違い、キーレスポンスが早いのは良いですね。


ブラウザは最大で6窓まで表示可能(L3ボタンを押す)
ブラウザの個別に閉じる場合もここから操作可能です。


この状態でyoutubeやニコニコ動画などを2つ以上再生していると、両方が再生されて音声がゴチャゴチャになりますが、一つのブラウザのみを表示するとそのブラウザの動画だけが再生され、他の動画は停止状態になります。


残念ながらWEB☆ラジ ショッピングマスターを再生することは出来ませんでした。


続いては動画。youtubeはどれも問題なく再生可能。
大きい画像での再生も問題なく出来ました。


続いてニコニコ動画。
まずメッセージは一切表示出来ないようです。
動画によっては音声しか流れなかったりと不安定。
再生ボタンなども表示されず、音声も調整出来たり出来なかったりという状態。出来ればニコ動もちゃんと対応してくれると嬉しいのですが・・・。


△ボタンで表示可能なメニュー画面。
戻るや進むなどはコントローラーでワンボタン操作が可能なので結構快適。
ただ激重サイトを読み込んだりすると、メモリ不足で他のブラウザを閉じなくてはいけなくなったり、強制的に終了させられたりします。まあこれは致し方ないか。

今回軽く触ってみて、一番強く感じたのは思っていた以上に使いやすかったということ。
ゲーム機でインターネットなんてドリームキャスト以来だったのですが、ここまで使いやすくなっているとは思いませんでした。

画面の表示速度(回線速度にも因ると思いますが)もそこそこ早く、キーレスポンスが良いのであまりストレスが溜まりにくく、またゲーム機ならではの操作形態も慣れてしまえば以外と快適です。

以前画像をPS3のHDDに移すのに苦労してしまいましたが、ブラウザ経由で画像掲載サイトから直でDL出来てしまうのは360には無い魅力。

PCが作業などで使えない場合の代用品としては十分ではないかと思います。
思っていたよりも出番が増えそうな予感です。

TOP