TOP

3月15日

ゲーム



フィギュア


その他
ヤンデレと付き合ってたことがあるんだが その1
 あかね色に染まる坂をプレイするまでヤンデレはヤンキーデレだと思ってました。ってか最後に紹介されてるCDをみて「世の中って広いなぁ」と思ってしまった


-
帰ってきた360を開封してみる。
修理報告書には

・アルゴンボードを交換しました。
・マザーボードを交換しました。

とあり、通常通りの修理が行われていた模様。
電話で修理を依頼したときは今なら10日程で・・・・と言っていたのにまさか1週間で
修理されてくるとは予想外でてっきり修理無しだと思い込んでいました。

MSさん、今後も素早い対応よろしくお願いします。
3月13日

ゲーム

いい加減リメイクしろ馬鹿やろうというゲーム
 初代グランディアをリメイクしろと何度言えば(ry

フィギュア


その他
Amazonはやっぱり怖い そろそろ使うのをやめようと思う
 ちょっとこれ怖すぎるんですけど・・・。昨日から試してるけどエラーでて登録されているのか良く分からん。まあ登録した記憶がないので大丈夫でしょ

【世紀末都市】今日の「世界の車窓から」で恐怖のヨハネスブルク中央駅を放映
 ヨハネスブルグには一生行くことがないだろうな・・・


-
仕事終わって帰ってきたら不在通知があった。
内容を見ると修理に出した360が帰ってきたようだ。
日曜に修理にだしたのだから1週間も掛かっていないことになるので、やはり修理は無かったのでしょう。

出来れば最新のものに交換して欲しかったけどだめだったか。
3年間の保障期間中に壊れてくれないかなぁ。

そういえば明日は憎きホワイトデーですな。
いらねぇ義理チョコのお返しのために財布が軽くなるのはやっぱり寂しいぜ・・・。
3月12日

ゲーム

マイクロソフト、「Windows Live メッセンジャー」で使える「アイドルマスター」の限定絵文字セットを無料配布
 これはDLしざるをえない

振動コンにも対応! 『鉄拳5 DR ONLINE』が18日にアップデート
 格闘ゲームで振動対応って・・・。でもそれ以外の変更&追加要素は中々良いですね。特にランクマッチOFF時に勝敗数がつかないのは嬉しいわ。通信速度とかも良くなったりするのかな?

フィギュア


その他
「痴漢してるの見ました!」 大学4年生、彼女(31)と共謀して痴漢でっち上げ。女は泣き崩れる演技も…被害男性、翌日まで身柄拘束される
 ニュースでもやっていたがこれは酷すぎるわ。ってか女性専用車両作るんだったら男性専用車両も作れ


返信
ボクもマックを5年バイトしてました。確かにいろんなお客さんがいますね。特にクレーマーウザすww
こちらのミスなら仕方ないのですけどね、時々ですがクレームつけたいだけの人とかもいますからねぇ

鉄拳DR18日にアップデートて…期待して良いのか悪いのか…
追加される機能は結構良いと思ってます。ってかもうちょっと早く出来なかったのかな。まあ6でるまでにしっかりしてくれればOKです。

とりあえず今後はトレンドマイクロのページにアクセスしてしまわないよう注意しようかと(まだ事情を御存知でないのでしたらInternet Watch等でトレンドマイクロのニュースを御覧になってから、大丈夫だと思われるならトレンドマイクロのページを御覧になるのがよろしいかと。まあ、大丈夫だとは思いますが、「長時間クラックに気付かないセキュリティ系会社ってどうよ」と思いました。「一応サーバの監視係はいるものの日中の8時間くらいしか監視してないのかなぁwww」と感じました。まあ、トレンドマイクロは被害者であってクラッカー(もしかすると内部者)が悪いのでしょうけど、あまりにも御粗末君かと)。
全然しりませんでしたよ、アマゾンの情報はいっぱい見かけたのですけどね。それにしてもアマゾンのトップページ行ったらウイルスバスターの広告出ててちょっと吹いたw
3月11日

ゲーム



フィギュア


その他
マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ
 こういうのはもう死んでも治らないんだろうね

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン…MSとヤフーが賛同
 (#^ω^)ビキビキ 


-
最近同じ毎日の繰り返しで何も書くこと無いね。
今日も大人しく鉄拳のオン対戦でもしますか。

多分21:00か、頑張れば22:00くらいまで繋いでると思うので
良かったら声かけてくださいまし。
3月10日

ゲーム

バンダイナムコ、Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」人気RPG「テイルズ オブ」シリーズ最新作を2008年発売
 買うとは思うけどキャラがポリゴンだしいのまた絵じゃないのでそこまで期待はしてなかったり。次世代機になって何処まで頑張ってくれるかな。

ワークジャム、『クロス探偵物語』と『ドリフトチャンプ』のページを終了名前のない部屋
 クロスを切った時点で俺の中でワークジャムの存在価値がなくなりました。

マックでバイトしてんだけど、やっぱ大変だなわいーる
 私も以前マックでバイトしていたことがありますが・・・、まあ色々なお客様が来店されますよ(笑)

フィギュア


その他



-
-
3月9日

ゲーム



フィギュア


その他



L4U!
現在32万ちょっと。
ノーミスクリアしてない曲が数曲あるけど中々クリア出来ねぇ。
元々音ゲーって苦手だけどコナミの音ゲーよりもテンポとり難いような気がする。

テンポ良くたたいてるつもりでも平気でノーマルとか出るからなぁ。
これ以上を目指すのは無理っぽい。

まあでもフレの中では2位だし、それで妥協しよう。
もちろん1位はダントツでくまぷさんなんですが。
3位とは倍くらい差をつけてるけど、それ以上に他の人の数字が全く変動してねぇ(笑)
フレで購入した人は今のところ15人だけど速攻で飽きてプレイしなくなっているのが分かる。

俺もあらかたの曲でPV作ってしまって、新曲・新コスが来ないとネタ切れ状態。
保存スペースもいっぱいだしモチベーション急降下中です。

今日は久しぶりにバーチャやガロスペやって遊んでたわ。
やっぱり格闘ゲームは良いね、バーチャは技をほとんど忘れてて道場からやり直したけど(泣)
鉄拳5DRのオン対戦をした後にバーチャのオン対戦すると驚くほど快適に感じる。

鉄拳のほうがやり込んでいるのもあると思うけど、バーチャよりも遅延は大きく感じるのですよ。
もちろん鉄拳にはルームを作成出来数人でわいわい出来るという利点もあるのですが、
対戦しているとストレスが溜まる事も多いです。

鉄拳6を出すときには是非バーチャ5の方式を取り入れて、出来る限り遅延を無くして欲しいですね。
費用的に無理だってんなら多少料金取られてもいいのでお願いしますよ。





出来ないなら360で出してくれねぇかな・・・。バンナムだし

やまと SIF EX Piaキャロットへようこそ!! G.O. UP

出来れば他のキャラも出して欲しいな
3月8日

ゲーム

クイズマジックアカデミーのシャロンが胸を触られて恥ずかしがるgif絵(3月7日)
 またやりたくなってきたわ。金髪、ロンゲ、無胸、ツンデレ? このキャラ俺の萌えポイントを容赦なく突いてきてるんだよなぁ

アーケード『ストリートファイターIV』の価格は2,394,000円
 ( ゚д゚)ポカーン

フィギュア


その他
嫁が壊れていく日常風景
 予想外の結末だった


-
すげぇ疲れた。
食欲魔人の私ですが今日は晩飯食べる気が起きない。
仕事も一段落したばかりなんだけど色々考えることが多すぎるわ。

あ、明日は360が出かける日だった。ちゃんと梱包しておかないとね。
3月7日

ゲーム

ホリ、アーケード筐体のプレイ感を再現する「リアルアーケードPro. 2SA」4/17発売わいーる
 結局PS3じゃなくてPS2での発売になったわけか、仕方が無いですね。

Mr.DRILLER Online Xbox LIVE アーケードでの配信が確実に
 DC版ならまだ持ってるな、当時は結構楽しんだけど全然奥まで行けなかった記憶がある。苦手なジャンルだわ

ニコニコ:男性版 アイドルマスターBRAINSTORM
 真かっこよすぎるぜ

フィギュア


その他



-
-
3月6日

ゲーム

Xbox360『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルX』 『ケツイ〜絆地獄たち〜X』発売決定(名前のない部屋
 関連:【STG】「ケツイ」「怒首領蜂大往生BL」のXbox360への移植が決定
 大往生キタ――(゚∀゚)――!!これだけは買い逃したくないな。それにしても360にはシューティングがそろってきましたね、嬉しい限り。

この画像の状態を理解できる奴ちょっと来てくれBRAINSTORM
 違和感ありすぎだろ

フィギュア


その他
セレビッチ買ってきたwwwwwwわいーる
 作ってて楽しかっただろうなぁww


L4U!
何とか30マソ超、俺には  もう  むりぽ・・・

仕事から帰ったらしばらく挑戦するのですが、何故こんなところで?ってところでミスして凹みまくり。
出来ればビーマニやポップンのように譜面が上から流れてくると嬉しかったな。

あと本体が壊れたことが、各所で拾われてて驚いた。
やっぱ私以外にも壊れた人が多数いたのが原因でしょうね。
今のところ復活してから元気に爆音鳴らしてますよ。
いつ止まるかドキドキしながらL4U!プレイしてます。

そういえば先日届いたMASTER LIVE 01を聞きながら更新してるのですが、
4曲目の閣下が歌うrelations(REM@STER-A)が良いね。
なんていうか、あの歌に歌わされている感じが大好きです。
閣下はあのぐらいがちょうど良いと思う。
3月5日

ゲーム



フィギュア
和風堂玩具店から千早のフィギュアさざなみ壊変
 和風堂か・・・。最近の和風堂はクオリティ上がってきたのかな?買ってないから良くわからねー

その他



えっくすぼっくすさんろくまるはふっかつした
二日置いたら起動しちゃったよ。
しょうがないのでもう一度サポセンに電話。
様子見にしましょうかと伝えると不定期に起こる可能性もあるし、一度症状が出ていることで不安な部分があるので回収させて欲しいとのこと。

私としても一度しっかり見てもらいたかったので結局修理に出すことに。
これでしっかり直ってくれると嬉しいです。


返信
うちもL4Uプレイ⇒フリーズ⇒デスリングのコンボ・・・新しい本体買わせる為、なんか仕込まれた?
何なんでしょうね。元々故障率が異常に高いゲーム機ですからたまたまだと思いたいです。
3月4日

ゲーム

リメイクされたら間違い無く買うゲーム
 初代グランディア

お〜いお茶にオプーナがいるwwwwwww
 くだらねぇww 今日濃い味買ったのでみてみたらオープナーだったわ

フィギュア


その他



あれ?リングオブデスだったっけ?
とりあえず日曜に回収、10日前後で帰ってくるようです。


返信
あ、AC4FA買うんですね。AC4で他のランカーに着いて行けなさに投げたんですがPV燃えで買いそうです。COOP有るのは良い。出来れば4人でやりたかったですけど。敵硬くされても構わんのでw
俺なんて3つ目のミッションで投げ出しましたぜ!なんか今までと操作系統も変わったし、以前までのイメージと結構違ってて・・・。でも今回も買ってしまうんだなぁ。完全にPVにやられたわ。

360やフィギュア等、興味の対象が近いので楽しく見させていただいています。
結構フィギュア好き、ゲーム好きって人多いですよね。

ヴァルキュリア限定版ですが、3/4 10時にTSUTAYAで予約できました。ダメ元でどうでしょうか?
もう予約は済ませてしまったのでこのままで行こうと思います。元ショップ店員としては、予約キャンセルって結構痛いのでなるべくしたくないのです。でも情報ありがとうございました。

3月3日

     

      ス
       リ
        ン
         グ

    発動!!\(^o^)/オワタ




写真では2箇所しか点滅してないけど実際には左上も点滅してます、明らかにデスリングです、ほんと勘弁してくれよ。

実はL4U!を初めてプレイした時に1回フリーズしてるんでもしやとは思っていたのですが、
本日プレイ中に2度目のフリーズ。

再起動するも起動音がしなく、本体を見てみるとデスリング発動・・・・。
壊れやすいにもほどがあるだろw
修理だしたのいつだと思ってるんだよwww

とりあえず現在はサブ機でプレイしていますが、こちらはこちらで研磨機能搭載なのであまり長い間使いたくないんですよね。

さっさと修理出すかね、デスリングなら無料修理だからな。
もう中身全とっかえでお願いしたいわ。


それにしてもL4U!買ってから本体が壊れたっていう情報結構多くないですか?気のせいかね?


ゲーム

セガ、PS3「戦場のヴァルキュリア」キャラクタ紹介ムービー第1弾などを公開
 予約が遅すぎて限定版むりっぽ。まあ安くなるから良しとしよう

PS3vsXbox360 マルチタイトル4本勝負でPS3が圧倒!
 オンライン機能の優劣で決まってるのが多いですね。ただ箱○ユーザーにはフレンドの多さ(作りやすさ)と実績解除機能が追加されるので、若干の優劣なら箱○に流れる人も多いでしょう。ってかそろそろXBOXじゃこんなゲーム作れねぇって!!って言えるゲームが出て欲しいです。これはいつ出るのかね

フィギュア


その他



-
家に帰ったら部屋の中がほっくほく・・・















エアコンつけっぱなしでしたorz






ただでさえアイマスで出費が激しいって言うのに・・・。
節約していかなくては。
3月2日

ゲーム

新たなヤリコミの可能性を見た『アイドルマスター ライブフォーユー!』
 そのヤリコミはプレイヤーのアイマスへの愛があってこそ生まれるもの、ゲームとしてみた場合の底はやはり浅い。それはプレイした人ならすぐにわかるはず。そのヤリコミももう結果が出てるしなぁ、音ゲーに関しては。ライブの演出はランキングをみても『応援』パートの記録のものが多く、良い映像を探しにくい。ですが、中にはその『応援』パートを上手く使った映像もあり、それらを発掘する作業に時間を取られたりしてます。
 あと『応援」パートで、きりの良い数字(私の場合は下二桁が00)を取るとご褒美がありました。最初はスキップ出来ないからどうしたのかと思いましたが・・・。

フィギュア


その他



返信
気にしたこと無いなって、もしついてたら取って食べちゃうのですか?
物にもよりますね。一袋に沢山入ってる栗とかならはじいて他の栗を食べますし、それ以外ならその部分だけを切り取って食べちゃいますね。もちろん、熱処理などで無害になっていることが前提ですが。
3月1日

ゲーム



フィギュア


その他
「ハンバーガーから茶色の糸状のものが…」 マクドナルドのフィレオフィッシュから寄生虫…新潟
 あたりを引いてしまったのはご愁傷様としか言いようが無い。でも栗とか野菜にも結構虫ってついてたけどあんま気にしたこと無いな。今回のことは少し気にはなるけどフィレは好きなので食べ続けると思うわ

埼玉・鷲宮町がアニメ「らき☆すた」に登場する「柊かがみ、柊つかさ」の家族を“住民登録”
 たまちゃんとか、ひこにゃんとかさ、こういうの見ると「金儲けの道具かよ」とか思ってしまう自分は心が荒んでますね。今回のアイテムは価格が良心的みたいだけど、自分を含めオタは良いお客さんだな


L4U! 感想
結論、ニコニコ動画だけみて前作を未プレイの人は買うのをやめたほうが良い。

まあこれは購入前から分かっていたことですけどね。
ゲーム的な部分って音ゲーパート以外無いですから非常に底は浅いです。
DLC以外のアイテムは実績を解除しようとプレイしていれば速攻でコンプリート出来ます。

しかも今回の売りであるライブのコーディネートにも若干の不満点はあるし、しかも映像の保存は1つしか出来ない。Live上に公開出来る動画は1つでも良いからオフラインでは複数の保存を可能にして欲しかった。
前作の場合はオンラインとオフラインで別の動画を保存することが一応出来たけど今回は出来るのかな。
一度気に入った動画作ったら中々消せないしなぁ・・・、ほんとどうにかならんかったのか。

でも特典のアニメDVDは非常に満足の行く出来でした。
特に「団結」のPVは予想以上に良かったですよ。
指先が光ったりとかゲームにも実装されてたら良かったなぁ


音ゲーにもそろそろ限界を感じてきたし本格的にやることが無くなって来た。
あとはDLCまでの1ヶ月、どうやってテンションを保ち続けるかの勝負になりそうです。

あ、今日ゲームショップに行ったらアイマス仕様のゲイツマネーが売ってたのでつい買ってしまいました(笑)


L4U!
くまぷさんのスコアが変態すぐるwww

今回からフレンドランキングというものが追加されてたのですが、くまぷさんのスコアは俺の3倍以上(ちなみに私のフレランキングで2位は私)ってどういうことっすかww

でもでも総合ランキングみると皆寝てねぇーんじゃねぇかと思うくらいのふざけた得点が乱立しとるし。
こりゃぁもう笑うしかない(笑)

私は7時間かけて実績は全部解除したので、春香PVを作ってました。
曲は太陽のジェラシー、メンバーは春香・覚醒美希・雪歩の3人。
もちろん春香メインで、カメラを一部手動に切り替えてみました。
正直もっと綿密にやらないといいPVは作れ無さそうですが、とりあえずやっつけで作成。
カメラ割りとかもっと細かく指定出来ると思ってたんだけどね。まあ細かいところは手動でカバーするしかないか。
もし機会があったら見てくださいな、ポイントは1万1千以上は行ってたはずです。

音ゲーパートもやり込みたいけど俺には難し過ぎるよ・・・。
所詮ポップンでレベル20後半でクリア出来なくなるレベルの人間ですから。
特定の曲だけやり込もうかね。

ではでは、疲れたので寝ます(現在時刻16:00)

TOP